上 下
36 / 51
ふたりの約束

36.ふたりを繋ぐ紋章

しおりを挟む
 がたごとと体が揺れている。そうだ、自分は魔剣に刺されて、死にそうなところをアーサーが助けようとしてくれて……じゃあ、今もアーサーに抱えられているのだろうか? それにしては、音が不自然なような……。
 サフィアはそこまで考えて、目を覚ました。

「サフィア……!」

 目の前にはアーサーの顔があった。目尻に涙を浮かべながら、顔を綻ばせている。

――あ……笑ってる……。

 初めて見ることができたアーサーの笑顔に、サフィアは泣きそうになった。
 自分は、天国で幸せな夢を見ているのだろうか。彼の笑顔まで見られるなんて……。しかも、後頭部には温かく、しっかりとしつつも柔らかい感触がある。アーサーに膝枕してもらっているなんて。
 サフィアがそう思っていると、アーサーが頬を撫でてきた。

「良かった。目を覚ましてくれて……。魔力を渡すことには成功したけれど、もし意識を失ったままだったら、どうしようかと……」

 アーサーの言葉に、サフィアは目を瞬かせた。しばらく彼の言葉の意味を考えて――勢いよく起き上がった。

「わ!」
「い、生きてる!?」

 サフィアは自分の顔をぺたぺたと触った。ちゃんと、触られている感触も、触っている感触もある。胸に手を当てると、とくとくと、心臓の拍動も感じられた。魔力も問題なく体を流れている。魔剣に刺されたはずの左肩の傷は、もう塞がっていた。
 あたりを見回すと、どうやら馬車の中のようだった。前の窓から御者と馬の後姿が見えるが、中にはサフィアとアーサーしかいない。

「ど、どういうこと……? 一体……? あの男は……?」
「あの男は捕縛して、近くの町に連れて行って憲兵に引き渡した。今頃尋問を受けているだろう。俺たちが命を狙われたことを話すと、一刻も早く王都に戻るべきだと馬車を出してくれた。非常事態だし、闇竜はもう倒したから良いだろうと。何人か憲兵がよこしてくれた護衛が外を走っている。もう安心だ」

 馬車の側面側の窓のカーテンを少し避けて外を見ると、馬に乗った兵士が幾人か並走していた。
 サフィアは馬車の椅子から足を下ろし、座りなおしてからアーサーを見た。アーサーはいつもの無表情に戻っていたが、心なしか、目元が柔らかい気がした。

「わたしは、どうして……生きて……?」

 アーサーは右の手のひらにある紋章を見せた。

「これのおかげだ」
「光竜の紋章?」
「ああ。一番古い大木に教えてもらったんだ。この紋章は、持ち主の魔力を光属性に変換して外に放出する。そのおかげで、俺たちは光魔法を使うことができていた」

 本来、人の魔力は火、水、草のうち、一つの属性しか持たない。だから、勇者と聖女がなぜそれに加えて光魔法が使えるのかは、光竜の紋章のおかげだというのは分かっていても、その詳しい仕組みは謎に包まれたままだったのだ。

「言い換えると、俺たちの魔力を、体の外と繋げていることになる」
「魔力を、体の外と繋げる……」
「そうだ。もちろん、何でもかんでもじゃないけれど。あくまで、光属性として、だ。だから俺たちが光魔法と呼んでいたのは、ただ、光属性の魔力をそのまま放出しているにすぎない」

 それは、本当だったらすごいことだった。本来、魔力そのものは体の外に干渉することはない。魔法を使うという過程を経て、初めて外の世界に影響をもたらすのだ。体の中の魔力自体を増やす手段がないのも、そういう仕組みのせいだった。

「だから、その逆をした」

 アーサーがサフィアの左手を取って、自分の右手と重ねた。二人の光竜の紋章がぴったりと合わさる。じんわりと手が温かくなって、サフィアは頬を染めた。

「持ち主の魔力を光属性に変換して外の世界と繋げるのならば、これに、外から光属性の魔力を通せば、持ち主の魔力に変換されるはずだ、と」
「じゃあ……アーサーの魔力を私にくれたってこと?」
「そうなる。成功して良かった」

 以前も二人の手を合わせたときに不思議な感覚になったことがあったが、そういうことだったのか。今も、心地よい熱が左手から流れてくる。それは、前の時よりも強い熱だ。もしかして、今もアーサーが魔力を送ってくれているのだろうか。そう思ったサフィアが紋章に自分の魔力を注ぐと、アーサーは僅かに目を見開いたあと、頬を赤く染めた。
 今、自分たちは魔力を共有している。
 そう思うと、熱に浮かされるようにドキドキした。サフィアとアーサーの顔が、引き寄せられるように近づく。そして、二人の唇が重なった。その柔らかさに驚いたように離れて、また触れ合わせる。何度も、何度も、互いの存在を確かめるように唇を合わせた。どちらからともなく、重ねた手の指を絡ませる。やわらかい感触も、漏れる熱い吐息も、鼻をくすぐる汗の香りも、全てがじんわりと体に沁みてくるように心地良かった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

美幼女に転生したら地獄のような逆ハーレム状態になりました

市森 唯
恋愛
極々普通の学生だった私は……目が覚めたら美幼女になっていました。 私は侯爵令嬢らしく多分異世界転生してるし、そして何故か婚約者が2人?! しかも婚約者達との関係も最悪で…… まぁ転生しちゃったのでなんとか上手く生きていけるよう頑張ります!

大嫌いな次期騎士団長に嫁いだら、激しすぎる初夜が待っていました

扇 レンナ
恋愛
旧題:宿敵だと思っていた男に溺愛されて、毎日のように求められているんですが!? *こちらは【明石 唯加】名義のアカウントで掲載していたものです。書籍化にあたり、こちらに転載しております。また、こちらのアカウントに転載することに関しては担当編集さまから許可をいただいておりますので、問題ありません。 ―― ウィテカー王国の西の辺境を守る二つの伯爵家、コナハン家とフォレスター家は長年に渡りいがみ合ってきた。 そんな現状に焦りを抱いた王家は、二つの伯爵家に和解を求め、王命での結婚を命じる。 その結果、フォレスター伯爵家の長女メアリーはコナハン伯爵家に嫁入りすることが決まった。 結婚相手はコナハン家の長男シリル。クールに見える外見と辺境騎士団の次期団長という肩書きから女性人気がとても高い男性。 が、メアリーはそんなシリルが実は大嫌い。 彼はクールなのではなく、大層傲慢なだけ。それを知っているからだ。 しかし、王命には逆らえない。そのため、メアリーは渋々シリルの元に嫁ぐことに。 どうせ愛し愛されるような素敵な関係にはなれるわけがない。 そう考えるメアリーを他所に、シリルは初夜からメアリーを強く求めてくる。 ――もしかして、これは嫌がらせ? メアリーはシリルの態度をそう受け取り、頑なに彼を拒絶しようとするが――……。 「誰がお前に嫌がらせなんかするかよ」 どうやら、彼には全く別の思惑があるらしく……? *WEB版表紙イラストはみどりのバクさまに有償にて描いていただいたものです。転載等は禁止です。

傾国の聖女

恋愛
気がつくと、金髪碧眼の美形に押し倒されていた。 異世界トリップ、エロがメインの逆ハーレムです。直接的な性描写あるので苦手な方はご遠慮下さい(改題しました2023.08.15)

気付いたら異世界の娼館に売られていたけど、なんだかんだ美男子に救われる話。

sorato
恋愛
20歳女、東京出身。親も彼氏もおらずブラック企業で働く日和は、ある日突然異世界へと転移していた。それも、気を失っている内に。 気付いたときには既に娼館に売られた後。娼館の店主にお薦め客候補の姿絵を見せられるが、どの客も生理的に受け付けない男ばかり。そんな中、日和が目をつけたのは絶世の美男子であるヨルクという男で――……。 ※男は太っていて脂ぎっている方がより素晴らしいとされ、女は細く印象の薄い方がより美しいとされる美醜逆転的な概念の異世界でのお話です。 !直接的な行為の描写はありませんが、そういうことを匂わす言葉はたくさん出てきますのでR15指定しています。苦手な方はバックしてください。 ※小説家になろうさんでも投稿しています。

クソつよ性欲隠して結婚したら草食系旦那が巨根で絶倫だった

山吹花月
恋愛
『穢れを知らぬ清廉な乙女』と『王子系聖人君子』 色欲とは無縁と思われている夫婦は互いに欲望を隠していた。 ◇ムーンライトノベルズ様へも掲載しております。

睡姦しまくって無意識のうちに落とすお話

下菊みこと
恋愛
ヤンデレな若旦那様を振ったら、睡姦されて落とされたお話。 安定のヤンデレですがヤンデレ要素は薄いかも。 ムーンライトノベルズ様でも投稿しています。

氷獄の中の狂愛─弟の執愛に囚われた姉─

イセヤ レキ
恋愛
※この作品は、R18作品です、ご注意下さい※ 箸休め作品です。 がっつり救いのない近親相姦ものとなります。 (双子弟✕姉) ※メリバ、近親相姦、汚喘ぎ、♡喘ぎ、監禁、凌辱、眠姦、ヤンデレ(マジで病んでる)、といったキーワードが苦手な方はUターン下さい。 ※何でもこい&エロはファンタジーを合言葉に読める方向けの作品となります。 ※淫語バリバリの頭のおかしいヒーローに嫌悪感がある方も先に進まないで下さい。 注意事項を全てクリアした強者な読者様のみ、お進み下さい。 溺愛/執着/狂愛/凌辱/眠姦/調教/敬語責め

孤独なメイドは、夜ごと元国王陛下に愛される 〜治験と言う名の淫らなヒメゴト〜

当麻月菜
恋愛
「さっそくだけれど、ここに座ってスカートをめくりあげて」 「はい!?」 諸般の事情で寄る辺の無い身の上になったファルナは、街で見かけた求人広告を頼りに面接を受け、とある医師のメイドになった。 ただこの医者──グリジットは、顔は良いけれど夜のお薬を開発するいかがわしい医者だった。しかも元国王陛下だった。 ファルナに与えられたお仕事は、昼はメイド(でもお仕事はほとんどナシ)で夜は治験(こっちがメイン)。 治験と言う名の大義名分の下、淫らなアレコレをしちゃう元国王陛下とメイドの、すれ違ったり、じれじれしたりする一線を越えるか超えないか微妙な夜のおはなし。 ※ 2021/04/08 タイトル変更しました。 ※ ただただ私(作者)がえっちい話を書きたかっただけなので、設定はふわっふわです。お許しください。 ※ R18シーンには☆があります。ご注意ください。

処理中です...