チャラ男は愛されたい

梅茶

文字の大きさ
上 下
26 / 32
生徒会

そんな派閥作るな〜??!!

しおりを挟む

 そんな意気込みをした訳ですが。登校してから4時限目が終わった現時点で俺は未だ千歳と話すことが出来ないでいる。

 何故か?それは……



 しーーーん…



 これである。皆さんにも文字だけで伝わるだろうか、この沈黙が。とてつもなく空気の悪いここは俺の教室だ。いつも通り登校して元気に挨拶をしたら教室がこんな雰囲気だった時の俺の気持ちを察して欲しい。気まず過ぎるだろ。

 一応みんな挨拶を返してくれたが、どこかピリピリしているというか…そして恐らくこの空気の原因は俺と茜くんだろう。いやもう恐らくというか確定だ。昨日は風紀委員室でのことや襲われかけたりとか色々ありすぎて忘れていたが、そういえば親衛隊VS生徒会みたいなことも昼休みにしてたね。生徒会さぁ~~!!!!!!

 最初登校してきたばっかの時はなんで教室の空気が悪いのか分からなくてだいぶ焦った。丁度生徒会を決める時俺の代わりに黒板に名前を書いてくれた子が近くにいたので、どうしてこんなにピリピリした状況なのかとコソッと聞いてみるとだいぶ詳しく教えてくれる。

 なんでも、現時点であの昼休みのことを受けて既に派閥?みたいなのが出来ているらしく、食堂での演説に感動したのか学園の3割ほどが茜くんを支持しているらしい。しかもその3割に何人か親衛隊持ちもいるのだとか。えぇ…?みんな親衛隊嫌いじゃん…そんなことあるか?? 

あと、あんなに生徒会で俺を詰ったくせに茜くん以外の生徒会メンバーはこの件についてなにも言っていない。つまり様子見してるってことだ。会長がやりだしたんでしょ!!!責任取ってよ!!!!

 残りは親衛対象ともっとお近付きになりたい生徒たちや、身分制度のせいで努力しても上のクラスに入れなかったり他の生徒に不当な扱いを受けている子なんかがこの学園を変えて欲しいと期待しているらしい。割と深刻な問題で驚いた。本当にどうなってんだこの学園。


 それに対して面白くないのが今まで親衛隊に所属してルールを守りながら親衛対象と接してきた子達である。まあそりゃぁ…そうだよなぁ。俺だってずっと仲良くしたいなと思っていた友達がぽっとでの子に取られちゃったら嫌だもん…嫌だったなぁ…ぐすん…

 …まあそれはいい。ほかの懸念として親衛隊が言うには、そんな状態になってしまっては今まで高嶺の花であり親衛隊がいた事で抑えられていた親衛隊持ちたちへの欲が溢れかえり、暴動や強姦が起きるんではないかというものだった。ち、ちゃんと考えてる…!確かに俺も昨日のような強姦がまたあったらと思うと…ちょっと怖いし…
 まあほとんどの生徒が嫉妬やらで鬼の形相をして茜くんを睨みつけているんだが。そりゃそうだが、対比が凄すぎるな…

 茜くんはこの学園の身分制度のことも言っていたので、それで親衛隊側を支持している人も多いらしいが。確かに本当に貴族みたいに権力を持った子供たちが集まっているのだから、扱いを分けたりするのは当然だと考える人も多いだろう。あとそれとは別に俺を支持する派閥もあるらしい。なるほどね、俺を支持する派閥…………ん??


 俺を支持する派閥????


 ちょっと待って欲しい。今の話の流れ的に茜くん派か親衛隊派って話じゃなかったんですか…?エッど、どっから生えてきたの俺…!?!?別に俺特待生だし一般庶民だからそんな親衛隊派って訳じゃないし、かといって絶対に茜くん派では無いんですが本当に何関係の派閥なの…???俺を応援するとか何とか言っくれてるが、何の応援???Sクラスのほとんどは入ってますよと元気に言われても超困る~~~~!!

 じゃあなに??今できてる派閥に茜くん派と俺派があるからこんなに教室がピリピリしてるってこと???いや同じクラス内にいる人同士でそんな派閥作るな~??!!雰囲気悪くなっちゃってるでしょうが!!!


 ちなみに茜くんは気づいているのか居ないのか、呑気に怜くんと千歳とお喋りしている。あ、なんかオドオドした感じのイケメンが1人増えてる。見た感じ親衛隊持ちっぽいなぁ…だって茜くんを睨む目が増えてるし。なんであんなに睨まれてて気にせずにいられるんだろうか?あっほらヒソヒソ話されちゃってるじゃん。俺なら絶対無理だ。

 そして困ったことに、何故か千歳にも少しヘイトが向いている。理由として遥様となんで一緒にいないのとか、遥様というものがありながら!なんてものがあるらしい。今少し察したがもしかして俺の派閥これ関係では??生徒会と仲良くしたいって言っちゃったし…!!!
 というかそれで千歳を睨むのは切実にやめて欲しい。いやだって別に俺と千歳は恋人では無いし、喋らなくても友達だと俺は思ってて…

 ………まぁ?そりゃ、ちょっとは寂しいけど……????俺たちまだ知り合って全然経ってないし…誰と仲良くするかは千歳の自由だって俺も言ったし…俺より茜くんと仲良くなりたいって思っただけだろうし……あ、なんか泣きたくなってきた。

 いやでも、べ、べ、別に千歳は悪くないじゃんか!!いやまあ茜くんも悪くは無いんだけど…!!!でも教室がこんな空気なのは茜くんと生徒会長のせいだ!!!
 琉依くんは今日に限って家の仕事だかなんだかで休みらしく、俺は本当にぼっちだ。

 …千歳も新しい友達を作ろうとしているんだし、この機会に俺も琉依くんと千歳以外の友達でも作ろうか…流石に友達は数じゃないって言っても2人だけとしか喋らないは社交性が低すぎるよな。

 取り敢えずご飯食べに行かなくちゃなぁと席を立つ。おい、あからさまにびくつくなそこ。クラスのほとんどが俺の一挙一動に気を使っているのがありありとわかり、なんだか申し訳ない気持ちになる。視線が合えば軽く手を振りながら、そそくさと教室を後にする。…これ学園全体でそんな扱いされるとかないよね???




しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

元会計には首輪がついている

笹坂寧
BL
 【帝華学園】の生徒会会計を務め、無事卒業した俺。  こんな恐ろしい学園とっとと離れてやる、とばかりに一般入試を受けて遠く遠くの公立高校に入学し、無事、魔の学園から逃げ果すことが出来た。  卒業式から入学式前日まで、誘拐やらなんやらされて無理くり連れ戻されでもしないか戦々恐々としながら前後左右全ての気配を探って生き抜いた毎日が今では懐かしい。  俺は無事高校に入学を果たし、無事毎日登学して講義を受け、無事部活に入って友人を作り、無事彼女まで手に入れることが出来たのだ。    なのに。 「逃げられると思ったか?颯夏」 「ーーな、んで」  目の前に立つ恐ろしい男を前にして、こうも身体が動かないなんて。

気づいて欲しいんだけど、バレたくはない!

甘蜜 蜜華
BL
僕は、平凡で、平穏な学園生活を送って........................居たかった、でも無理だよね。だって昔の仲間が目の前にいるんだよ?そりゃぁ喋りたくて、気づいてほしくてメール送りますよね??突然失踪した族の総長として!! ※作者は豆腐メンタルです。※作者は語彙力皆無なんだなァァ!※1ヶ月は開けないようにします。※R15は保険ですが、もしかしたらR18に変わるかもしれません。

貧乏貴族の末っ子は、取り巻きのひとりをやめようと思う

まと
BL
色々と煩わしい為、そろそろ公爵家跡取りエルの取り巻きをこっそりやめようかなと一人立ちを決心するファヌ。 新たな出逢いやモテ道に期待を胸に膨らませ、ファヌは輝く学園生活をおくれるのか??!! ⚠️趣味で書いておりますので、誤字脱字のご報告や、世界観に対する批判コメントはご遠慮します。そういったコメントにはお返しできませんので宜しくお願いします。

総受けなんか、なりたくない!!

はる
BL
ある日、王道学園に入学することになった柳瀬 晴人(主人公)。 イケメン達のホモ活を見守るべく、目立たないように専念するがー…? どきどき!ハラハラ!!王道学園のBLが 今ここに!!

王道学園にブラコンが乗り込んでいくぅ!

玉兎
BL
弟と同じ学校になるべく王道学園に編入した男の子のお話。

王道学園なのに、王道じゃない!!

主食は、blです。
BL
今作品の主人公、レイは6歳の時に自身の前世が、陰キャの腐男子だったことを思い出す。 レイは、自身のいる世界が前世、ハマりにハマっていた『転校生は愛され優等生.ᐟ‪‪.ᐟ』の世界だと気付き、腐男子として、美形×転校生のBのLを見て楽しもうと思っていたが…

BL学園の姫になってしまいました!

内田ぴえろ
BL
人里離れた場所にある全寮制の男子校、私立百華咲学園。 その学園で、姫として生徒から持て囃されているのは、高等部の2年生である白川 雪月(しらかわ ゆづき)。 彼は、前世の記憶を持つ転生者で、前世ではオタクで腐女子だった。 何の因果か、男に生まれ変わって男子校に入学してしまい、同じ転生者&前世の魂の双子であり、今世では黒騎士と呼ばれている、黒瀬 凪(くろせ なぎ)と共に学園生活を送ることに。 歓喜に震えながらも姫としての体裁を守るために腐っていることを隠しつつ、今世で出来たリアルの推しに貢ぐことをやめない、波乱万丈なオタ活BL学園ライフが今始まる!

風紀“副”委員長はギリギリモブです

柚実
BL
名家の子息ばかりが集まる全寮制の男子校、鳳凰学園。 俺、佐倉伊織はその学園で風紀“副”委員長をしている。 そう、“副”だ。あくまでも“副”。 だから、ここが王道学園だろうがなんだろうが俺はモブでしかない────はずなのに! BL王道学園に入ってしまった男子高校生がモブであろうとしているのに、主要キャラ達から逃げられない話。

処理中です...