上 下
16 / 30

詩的な人攫いからの脱出

しおりを挟む
「折角邪魔なお姉様とあの勘違い聖女を始末したのに……。ああ、ミシエレ。つれないミシエレ。
 どうして貴方はそんなに魅力的なの」

 ……お姉様、とは誰なのか分からないけど。
 勘違い聖女とは、まさか……。ミシエレ様のお姉様な聖女様の事、かしら。
 いきなり繰り出してきたポエムが気持ち悪いわね。何なのよ。まさかミュージカル仕様なの? 突然歌と踊りが始まるの? そんなミニゲーム、ショボい選択肢としんどいパラメータ上げがメインのイモダンに無かったわよね?

「でも仕方ないわよね。汚いメス共に蹂躙された美しい貴方を慰めるのはわたくし……。私達の美しい愛は、悍ましい泥濘の中から生まれゆくの」

 ……聞きたかないけど、このミシー様を貶める下品ポエム垂れ流しから察するに。
 滅茶苦茶犯人だわ。それも、被害者の前で犯行を自供して悦に入る気持ち悪いタイプの。

 しかし汚いメス? の単語が気になるわ。
 ……それって腹立たしいけど私の事!?
 ……いえ待って。メス共って、複数形だわ。
 ……さっき、午前中から午後にかけて四阿から湧いて出て捕えた、女官達の事も指すのかしら。

 ……王族の差し金かどうかは微妙な所だけど。
 女官をそそのかして、王族の非常事態用脱出門を送り込んだのは、きっと、ほぼコイツ確定ね。
 このポエム女はミシー様に気持ち悪い偏愛を向けているってことで、確定!

 さーて、何時動こうかしら。
 この場で私を刺したり埋めたりしようとすると面倒ね。向こうは武器が有るでしょうし……。

 服の下に盾とか武器でも忍ばせておけば良かったわ。でも流石に余所様のお宅にお邪魔……門番しに行くのに武器持参はねえ……。非常識ぽいしなー。門番のマナーと言うかドレスコードって何なのかしらね。いや、門番を極めたくはないけど!

「さて、足からちょん切るか」
「さっせるかあっ!!」

 あっぶない! イチイチ行動を説明してくれるタイプの犯人で良かったわよ!
 敵がちゃんとした縄を用意してなくて、本当に助かったわ!

「ごはっ!」
「うりゃあっ!」

 ふふっ、我ながら両足払いからのドロップキックが、キレイに敵の顎に決まってしまったわ! あまりの華麗さに、拍手が鳴りそうね!

「足が長くてごめん遊ばせ! ウホホホッ!」
「こっ、この下賤な害獣の舌を切り取ってしまいなさい! わたくしの可愛い鯉の餌にしてくれるわ」

 偉そうにポエムを垂れ流しつつ、指示してた女の顔が見えた! くるくるの金髪に、黒いマント……の下に白いドレス……。目の色は松明だけでは暗くてハッキリ分からないわね。顔は……意地悪系ね。
 ……掃き溜めに鶴のハリボテって感じの女だわ。

「ず、図体の割に素早い!」
「お褒め頂き光栄だわ!」

 だけど、足に縄が絡んで動き難いわ!
 解きたい!

 でも、ドアまで近い! 安普請そうね! これなら勢いを付けて、外へ出られそう!

「うおりゃっ!!」

 ……って、此処……路地裏!?
 まさかの街の真ん中で誘拐事件! よく起こってるけど、まさかの当事者になるなんて!

 だけど、走らなきゃ!! 此処では狭すぎて敵相手に立ち回りすら不可能だわ!

「……こっち」
「えっ、ええ!?」

 それで、今、ドッキドキな壁ドンもどきに!!
 ミシー様と密着して、路地裏よ! 
 うわあああ、こんな展開……!
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】悪役令息の義姉となりました

かずき りり
恋愛
-国を救うは二人の愛- そこで悪役令息であるルイス・セフィーリオ公爵令息の義姉に生まれ変わった!? ルイスは最高の推しなんですけれど!? 冷たい家族。 愛を知らず、感情を殺し、孤独の中で生きてきたルイスは、最後に魔力暴走を起こし 唯一愛したヒロインと攻略対象に捕らえられて……そして最後は殺されてしまう。 なんて最期にさせるわけもなく! 推しの幸せが私の幸せ! 今日もルイスが可愛いです! ゲームとは全く違う人生を歩む事になったルイス。 ヒロインと出会うけれど……? あれ……?何か…… どうしてこうなった!?

ここは乙女ゲームの世界でわたくしは悪役令嬢。卒業式で断罪される予定だけど……何故わたくしがヒロインを待たなきゃいけないの?

ラララキヲ
恋愛
 乙女ゲームを始めたヒロイン。その悪役令嬢の立場のわたくし。  学園に入学してからの3年間、ヒロインとわたくしの婚約者の第一王子は愛を育んで卒業式の日にわたくしを断罪する。  でも、ねぇ……?  何故それをわたくしが待たなきゃいけないの? ※細かい描写は一切無いけど一応『R15』指定に。 ◇テンプレ乙女ゲームモノ。 ◇ふんわり世界観。ゆるふわ設定。 ◇ご都合展開。矛盾もあるかも。 ◇なろうにも上げてます。

派手好きで高慢な悪役令嬢に転生しましたが、バッドエンドは嫌なので地味に謙虚に生きていきたい。

木山楽斗
恋愛
私は、恋愛シミュレーションゲーム『Magical stories』の悪役令嬢アルフィアに生まれ変わった。 彼女は、派手好きで高慢な公爵令嬢である。その性格故に、ゲームの主人公を虐めて、最終的には罪を暴かれ罰を受けるのが、彼女という人間だ。 当然のことながら、私はそんな悲惨な末路を迎えたくはない。 私は、ゲームの中でアルフィアが取った行動を取らなければ、そういう末路を迎えないのではないかと考えた。 だが、それを実行するには一つ問題がある。それは、私が『Magical stories』の一つのルートしかプレイしていないということだ。 そのため、アルフィアがどういう行動を取って、罰を受けることになるのか、完全に理解している訳ではなかった。プレイしていたルートはわかるが、それ以外はよくわからない。それが、私の今の状態だったのだ。 だが、ただ一つわかっていることはあった。それは、アルフィアの性格だ。 彼女は、派手好きで高慢な公爵令嬢である。それならば、彼女のような性格にならなければいいのではないだろうか。 そう考えた私は、地味に謙虚に生きていくことにした。そうすることで、悲惨な末路が避けられると思ったからだ。

乙女ゲームの悪役令嬢だったので、悪役になる覚悟ですが、王子様の溺愛が世界を破滅させてしまいそうです

葵川真衣
恋愛
公爵令嬢シャロンは王宮で婚約者の王子と過ごしていて、突如前世の記憶を思い出してしまう。 前世プレイしていた乙女ゲームの令嬢に転生している。しかも悪役だ。 初恋相手の婚約者には今後、無惨に婚約破棄される。 ショックで突っ伏したシャロンだが、ハッピーエンドを目指して国外追放され、平穏に暮らそうと決心。 他ルートなら暗殺される。世界滅亡の危機もある。国外追放は生きている……! 武闘派悪役令嬢シャロンは日々励む! しかしゲームに登場しない人物が現れたり、いろいろ様子がおかしい……!? シャロンは世界を救い、ゲームのハッピーエンドを無事迎えることができるのか……!? 将来に備えがんばる悪役令嬢と、そんな令嬢を溺愛する腹黒王子の甘々ラブコメディ。 ☆本編完結しました。ありがとうございました。番外編等、追加予定です。

どうして私が我慢しなきゃいけないの?!~悪役令嬢のとりまきの母でした~

涼暮 月
恋愛
目を覚ますと別人になっていたわたし。なんだか冴えない異国の女の子ね。あれ、これってもしかして異世界転生?と思ったら、乙女ゲームの悪役令嬢のとりまきのうちの一人の母…かもしれないです。とりあえず婚約者が最悪なので、婚約回避のために頑張ります!

転生したらただの女子生徒Aでしたが、何故か攻略対象の王子様から溺愛されています

平山和人
恋愛
平凡なOLの私はある日、事故にあって死んでしまいました。目が覚めるとそこは知らない天井、どうやら私は転生したみたいです。 生前そういう小説を読みまくっていたので、悪役令嬢に転生したと思いましたが、実際はストーリーに関わらないただの女子生徒Aでした。 絶望した私は地味に生きることを決意しましたが、なぜか攻略対象の王子様や悪役令嬢、更にヒロインにまで溺愛される羽目に。 しかも、私が聖女であることも判明し、国を揺るがす一大事に。果たして、私はモブらしく地味に生きていけるのでしょうか!?

断罪されて婚約破棄される予定のラスボス公爵令嬢ですけど、先手必勝で目にもの見せて差し上げましょう!

ありあんと
恋愛
ベアトリクスは突然自分が前世は日本人で、もうすぐ婚約破棄されて断罪される予定の悪役令嬢に生まれ変わっていることに気がついた。 気がついてしまったからには、自分の敵になる奴全部酷い目に合わせてやるしか無いでしょう。

元ヤンが転生したら悪役令嬢だったんだけど。喧嘩上等!?

猫又
恋愛
元ヤンキーのあたし、真理亜。今は更生して父親と弟三人の世話を焼いて暮らしていたんだけど、どうも死んだらしい。気がついたら借り物の乙女ゲームの世界の中に転生してた。どーなんの? 令嬢とか絶対無理っしょ。 皇太子の婚約者? 無理……え? 婚約破棄された側? なんかヒソヒソ言われてるし無性に腹立つんですけど!

処理中です...