どうも、癌患者です。

文字の大きさ
上 下
1 / 9

病院に行きましょう。

しおりを挟む
どうも、癌患者です。
ちなみに半世紀を生きたオバハンです。

・・・癌患者などと、今では開き直っておりますが、当時の衝撃は相当なものでした。

まずは、私の既往症など書いておきますね。
糖尿病持ちです。
ただしこれもそれほど悪い方ではありません。
HbA1cと言う糖尿病をはかる数値があるのですが、これがだいたい6.1~7.2の間でした。
インスリンは打っていません。
境界型の枠を超えていなかったのだと思います。

それで、通院はしていたのですが、2023年2月頃、貧血気味と言われます。同時期に食欲が無くなり、胃腸の調子も悪くなった気がしたので、先生に進められて胃カメラを飲む事になりました。
予約の関係上、胃カメラを飲んだのが4月の事です。
この時は異常は見つからず、しかし胃腸の調子の悪さは続いていました。

5月に会社の健康診断があり、バリウムを飲むか迷っていたのですが、胃カメラで異常がなかったのでこの時はバリウムを取りやめました。
健康診断の結果もいつも通りでした。
(糖尿病があるので、判定は悪いですがそれ以上の事は無かったのです。)

そうすると、私の体調不良の原因は別の所にあるのは明白です。

そう、女性特有の生理関係です。

生理の期間が延びていた事は自覚がありましたし、レバーみたいなものが時々出ていた事もありました。
子宮筋腫かなぁなんて思っていたのです。

この辺りから仕事の方で人が辞めたりと忙しくなって来ました。
私は、小さな工場の管理責任者をしていたので、人が辞めた分新しく人を入れるまで病院に行く暇が無くなってしまったのです。
何しろ辞めた人って言うのが私が手塩にかけて育てた私の交代要員でしたので。
あ、パワハラとかじゃないですよ。あくまでも個人的な理由での退職です。

そんなこんなで、ようやく病院に行けるようになったのは、8月。お盆休みになってからの事でした。




しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

オリジナルエロ小説でお金を稼ぐ忘備録

どん丸
エッセイ・ノンフィクション
ノクターンノベルズに始まりpixiv、fantia、FANBOX、DLsite、FANZA、そしてアルファポリスでオリジナルエロ小説を書いて儲けはどんな感じかの忘備録。あくまでも忘備録でこうするといいよ!みたいな話ではありません。書いているのがエロ小説という都合上ちらっとエロ用語が入るのでR15にしています。月の売り上げが出るタイミングで更新します。

投稿インセンティブで月額23万円を稼いだ方法。

克全
エッセイ・ノンフィクション
「カクヨム」にも投稿しています。

アルファポリス収益報告書 初心者の1ヶ月の収入 お小遣い稼ぎ(投稿インセンティブ)スコアの換金&アクセス数を増やす方法 表紙作成について

黒川蓮
エッセイ・ノンフィクション
アルファポリスさんで素人が投稿を始めて約2ヶ月。書いたらいくら稼げたか?24hポイントと獲得したスコアの換金方法について。アルファポリスを利用しようか迷っている方の参考になればと思い書いてみました。その後1ヶ月経過、実践してみてアクセスが増えたこと、やると増えそうなことの予想も書いています。ついでに、小説家になるためという話や表紙作成方法も書いてみましたm(__)m

親戚のおじさんに犯された!嫌がる私の姿を見ながら胸を揉み・・・

マッキーの世界
大衆娯楽
親戚のおじさんの家に住み、大学に通うことになった。 「おじさん、卒業するまで、どうぞよろしくお願いします」 「ああ、たっぷりとかわいがってあげるよ・・・」 「・・・?は、はい」 いやらしく私の目を見ながらニヤつく・・・ その夜。

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

私が胃癌を患い、そして完治するまでの話。

木立 花音
エッセイ・ノンフィクション
 私が胃癌を患い、手術を経て克服するまでを綴る、ノンフィクション・エッセイです。内容はタイトル通りですが、ノンフィクションゆえに苦手な方はご注意願います。  大丈夫。ちゃんと、ハッピーエンドです(笑)

霜月は頭のネジが外れている

霜月@サブタイ改稿中
エッセイ・ノンフィクション
普段ゆるーくポイ活をしている私(作者:霜月)が、あるポイ活サイトで『ごろごろしながら小説書くだけで二万稼げる』という投稿をみて、アルファポリスへやってきた。アルファポリスに来て感じたこと、執筆のこと、日常のことをただ書き殴るエッセイです。この人バカだなぁ(笑)って読む人が微笑めるエッセイを目指す。

処理中です...