上 下
3 / 3

恋の行方

しおりを挟む
 ああ、僕の想いは募るばかりだ。彼女に対して友達以上の感情を持ちながら恋人になれないという諦めの気持ちの中で揺らいでいる。

 友達以上恋人未満。本来は友達以上に仲がいいが恋人ほど深くはない関係を指すのだったか。

 まあ、そんなことはどうでもいいか。

 今日は彼女にとっての大事な日。つまり『彼』に想いを伝える日なのだ。

 きっと、彼女の恋は実るだろう。『彼』だって彼女のことが好きなんだから。いわゆる、両想い。

 それを知っていたからこそ僕は身を引こうと決めたんだ。

 君は、恋を叶えるんだ。僕にとってそれは失恋を意味するけれど……それでいいんだ。

 君が幸せになってくれるなら僕も幸せだ。

 頬を伝うものがぽつり、と床に落ちる。……ああ、おかしいなぁ。泣かないって決めたのに。


「……さよなら、僕の初恋」


 僕は呟く。君に、僕の気持ちが届いたら良かったのに。
しおりを挟む

この作品の感想を投稿する

あなたにおすすめの小説

【完】夕暮れの教室で

翠月 歩夢
恋愛
放課後の教室のワンシーン。 男と女が話していた。 ※エブリスタにも掲載しています。

殿下との隠れた関係〜私がいなくなっても忘れないで〜

ねんごろ
恋愛
 切ないお話です。 _____________ 「アイシャ……」 「殿下……」  私と殿下は月明かりの元、一本の林檎の木の下で逢瀬を喜びあっています。その限りなく幸せな時間は、週に一度だけ。しかも月明かりのあるうちのほんの数時間。  私と殿下はこうして秘密の関係を持っているのです。  誰にも知られてはならない、2人だけの秘密の関係。  そんな2人の、救いを求める、深夜限りの時間が永遠でありますように……

その伯爵令嬢は、冷酷非道の皇帝陛下に叶わぬ恋をした

柴野
恋愛
それは一目惚れだった。 冷酷非道の血まみれ皇帝と呼ばれる男に、恋をしたのだ。 伯爵令嬢マリア・フォークロスは、娘を高値で売り付けたい父に皇妃になれと言われ、育てられてきた。 とはいえ簡単には妃どころか婚約者候補にすらなれるはずもなく、皇帝と近くで言葉を交わす機会さえろくに得られない。しかしながら、とあるパーティーで遠目から眺めた際――どうしようもなく好きになってしまったのだ。 皇帝陛下の、最愛になりたい。 皇帝に冷たい視線を向けられつつも、マリアは恋心のままに文を綴る。 自分の恋が叶わぬものだという現実に見て見ぬふりをして。 ※本作は『社交界のコソ泥と呼ばれる似非令嬢に課されたミッションは、皇帝陛下の初恋泥棒です(https://www.alphapolis.co.jp/novel/6211648/759863814)』の前日談ですが、単体でもお楽しみいただけるはずです。 ※主人公は報われません。 ※悲恋バッドエンドです。

私が死ねばいいと思っているのですね、わかりました。じゃあ死にましょう。

白山さくら
恋愛
「悪いが君とはもう別れたい。耐えられないよ…僕は本当は最初からポーラと結婚したかったんだ」 そうでしょうね…わかりました、死んであげます

【完結】好きな人に身代わりとして抱かれています

黄昏睡
恋愛
彼が、別の誰かを想いながら私を抱いていることには気づいていた。 けれど私は、それでも構わなかった…。

【完結】その約束は果たされる事はなく

かずき りり
恋愛
貴方を愛していました。 森の中で倒れていた青年を献身的に看病をした。 私は貴方を愛してしまいました。 貴方は迎えに来ると言っていたのに…叶わないだろうと思いながらも期待してしまって… 貴方を諦めることは出来そうもありません。 …さようなら… ------- ※ハッピーエンドではありません ※3話完結となります ※こちらの作品はカクヨムにも掲載しています

色々と今更なお話

下菊みこと
恋愛
もうちょっとお互いに歩み寄ろうよと突っ込みたくなるお話。 あるいはお互いもう少し相手の話を聞こうよというお話。 そして今更なお話。 御都合主義のSSです。 ビターエンド、で合ってるのかな。 すれ違い行き違い勘違いの結果。 小説家になろう様でも投稿しています。

それでも好きだった。

下菊みこと
恋愛
諦めたはずなのに、少し情が残ってたお話。 主人公は婚約者と上手くいっていない。いつも彼の幼馴染が邪魔をしてくる。主人公は、婚約解消を決意する。しかしその後元婚約者となった彼から手紙が来て、さらにメイドから彼のその後を聞いてしまった。その時に感じた思いとは。 小説家になろう様でも投稿しています。

処理中です...