上 下
5 / 11
オスカル&エリオット

老いの幸せ あとがき

しおりを挟む
このお話は比較的穏やかだったのではと思います。
それというのも、エリオットが大病を患ってから二年という時間があり、そして子供達がいたからです。
まぁ、こういう日を見越してオスカルは養子を取ったのですけれどね……。
一人ではきっと生きて行けないと思ったんです。だから、無理矢理にでも生きていなければならない理由を作ったんですよ。
「僕は卑怯だから」と、彼は言います。

シウスもですが、相手を失ってからの時間を一人で過ごしていたら駄目になっている人が多いと思いました。それだけ、失った部分は大きいのだと思います。

さて、三人の養子とラーシャ医療学院ですが、初の民間の専門教育機関と言っても過言ではありません。
普通の子は日常の中や教会である程度の勉学を学びますが、それは教会の奉仕活動のようなもので学校というレベルではありません。
下級貴族は貴族の通う学校には行きますが、一般教養の範囲内です。
ラーシャ医療学院は最初から医者を目指し者に元現役医師が座学と実習をみっちり教え込む専門学校です。
ちなみに名前の「ラーシャ」はオスカルが絶対にと言って付けたものです。
エリオットの生家はエリオットも妹ちゃんもアベルザードに嫁いたので、家を継ぐ人はいなく消えてしまいました。
でもオスカルは何処かに名前を残したいと考えていたので、学校の名前にしてしまったのです。
恥ずかしそうでしたが、エリオットも満更ではないようですよ。

養子にした三人の子のうち、男子二名は騎士団に。
それぞれ活躍し、恋人もいて充実しているようです。まぁ、男性ですけれどね(笑)
養父がこうなので、二人とも同性ということに抵抗はなかったようです。
フィニは二人亡き後も病院で看護師として活躍し、とある貴族の青年の目にとまり結婚し、子だからにも恵まれました。
そうして歳を取ってからはラーシャ医療学院の看護師育成クラスの先生となり、更に数年後に理事の一人となりました。
養父達の残した学校に最後まで関わった彼女は、子供達にも養父達の話をするほど二人が大好きな子だったようです。

さて、ここからは余談ですが、来世では二人とも同級生のようです。
高校から同じ学校になり交際をスタート。大学は同じでも別の科で、同棲はしていた。
そのごエリオットは第二性科の医師となり、オスカルは警官として数年勤務するもその後「やりたい事が分かった」と言って辞めてしまう。
そして自分で民間の警備会社を設立。前世からのツテも使って民間のSP会社を創設したようです。
子供はまだ居ないみたいですけど、オスカルは早く欲しいとせっついているとかなんとか(笑)
幸せな来世で、また夫婦をしています。
しおりを挟む
感想 1

あなたにおすすめの小説

いっぱい命じて〜無自覚SubはヤンキーDomに甘えたい〜

きよひ
BL
無愛想な高一Domヤンキー×Subの自覚がない高三サッカー部員 Normalの諏訪大輝は近頃、謎の体調不良に悩まされていた。 そんな折に出会った金髪の一年生、甘井呂翔。 初めて会った瞬間から甘井呂に惹かれるものがあった諏訪は、Domである彼がPlayする様子を覗き見てしまう。 甘井呂に優しく支配されるSubに自分を重ねて胸を熱くしたことに戸惑う諏訪だが……。 第二性に振り回されながらも、互いだけを求め合うようになる青春の物語。 ※現代ベースのDom/Subユニバースの世界観(独自解釈・オリジナル要素あり) ※不良の喧嘩描写、イジメ描写有り 初日は5話更新、翌日からは2話ずつ更新の予定です。

小さなことから〜露出〜えみ〜

サイコロ
恋愛
私の露出… 毎日更新していこうと思います よろしくおねがいします 感想等お待ちしております 取り入れて欲しい内容なども 書いてくださいね よりみなさんにお近く 考えやすく

月は夜に抱かれて

凪瀬夜霧
BL
建国の夜、詩人が語る物語。それは統一王国樹立の裏で愛し合った、二人の王の愛の物語。 タニス王太子ユリエルは不遇の王太子だった。王は聡明なユリエルを嫌ったのだ。そうして王都を追われた直後、タニス王都は戦火に包まれる。 敵国ルルエに落ちた王都を詩人に扮して訪れたユリエルの前に、黒衣の旅人が現れる。 二人はどこか引かれ合うものを感じ、言葉を交わし、徐々に思い合うようになっていく。 まさか相手が、敵国の王であるとも知らずに。 敵国の王同士、知らず愛した二人が目指したのは争いの終結と統一王国の樹立。それは困難極まりない道のりであった。 魔法なしの異世界戦記をベースとした長編BL作品です。

隠れSubは大好きなDomに跪きたい

みー
BL
⚠️Dom/Subユニバース 一部オリジナル表現があります。 ハイランクDom×ハイランクSub

同僚に密室に連れ込まれてイケナイ状況です

暗黒神ゼブラ
BL
今日僕は同僚にごはんに誘われました

イケメン彼氏は年上消防士!鍛え上げられた体は、夜の体力まで別物!?

すずなり。
恋愛
私が働く食堂にやってくる消防士さんたち。 翔馬「俺、チャーハン。」 宏斗「俺もー。」 航平「俺、から揚げつけてー。」 優弥「俺はスープ付き。」 みんなガタイがよく、男前。 ひなた「はーいっ。ちょっと待ってくださいねーっ。」 慌ただしい昼時を過ぎると、私の仕事は終わる。 終わった後、私は行かなきゃいけないところがある。 ひなた「すみませーん、子供のお迎えにきましたー。」 保育園に迎えに行かなきゃいけない子、『太陽』。 私は子供と一緒に・・・暮らしてる。 ーーーーーーーーーーーーーーーー 翔馬「おいおい嘘だろ?」 宏斗「子供・・・いたんだ・・。」 航平「いくつん時の子だよ・・・・。」 優弥「マジか・・・。」 消防署で開かれたお祭りに連れて行った太陽。 太陽の存在を知った一人の消防士さんが・・・私に言った。 「俺は太陽がいてもいい。・・・太陽の『パパ』になる。」 「俺はひなたが好きだ。・・・絶対振り向かせるから覚悟しとけよ?」 ※お話に出てくる内容は、全て想像の世界です。現実世界とは何ら関係ありません。 ※感想やコメントは受け付けることができません。 メンタルが薄氷なもので・・・すみません。 言葉も足りませんが読んでいただけたら幸いです。 楽しんでいただけたら嬉しく思います。

騙されて快楽地獄

てけてとん
BL
友人におすすめされたマッサージ店で快楽地獄に落とされる話です。長すぎたので2話に分けています。

BL刑事

ぁば
BL
BL大好きな刑事、通称BL刑事に解けない事件はない。そう、そこに男同士の熱い絡みがある限り。

処理中です...