上 下
26 / 28
浦島太郎外伝6 鯛は昔の夢を見て

五話

しおりを挟む
 体が、楽になった。
 頭を撫でる柔らかな手つきが懐かしく、ぼんやりと目を開けた鯛はその先に兄を見た気がした。

「朱貴……」

 呟くと、その人は少し驚いた顔をしたが否定はしなかった。

「目が覚めましたか、朱華さん」

 声が違う。けれど、心地よい。
 頷いた鯛の体を少し起こし、彼は薬湯を飲ませてくれる。不思議と楽に嚥下できた。体の痛みは薄れ、指や足が動く。まだ少し怠いが、自分の意志で動かせた。
 視界がはっきりとして、嬉しそうに涙を浮かべて笑う浦島を見上げた。温かな布団の上、持ち上げた腕はまださらしを巻いている箇所もあったが、あの酷い痣は消えていた。

「これは……」
「薬が効いたんです。青埜さんが頑張ってくれました」
「海蛇が?」

 浦島の視線がふとそれる。そちらを見ると鯛の隣にもう一組布団が敷かれ、海蛇がピクリともせず眠っていた。

「海蛇?」
「どうやら冬眠に入ってしまったみたいで。もう三日は眠っているんです」
「冬眠!」

 流石に驚いて問いかける。よくよく見れば胸の上下もとても少ないし、息づかいも聞こえてこない。一見、死んでいるようにすら見える。

「他の方に聞いてみたら、冬になると短い間そうなるみたいです。七日ほどで目を覚ますそうですが」
「ですが、どうして……」
「薬の大事な材料が、北の海にあるそうで。それを探しに行ってくれていました」
「寒いのが苦手なのに、北の海に?」

 驚いて……思わず「馬鹿」と呟いてしまう。彼がこんな無茶をする必要なんてなかったはずだ。なのに……。
 いや、理由は知っている。どういうわけか海蛇は鯛に惚れているらしい。どこがいいのかなんてまったく分からない。自分でも性格の悪さを自覚しているくらいだ。見てくれは合格だろうが、中身は……。

「本当に、馬鹿ですね」

 呟く鯛の耳は、痣とは違う感じで真っ赤になっていった。


 その後は、ちゃんと目が覚めるようになった。浦島と河豚が交互で体を綺麗に洗い、古い皮膚を擦り落として軟膏を塗ってくれた。足の一部、腕の一部、そして脇腹に壊死があって治りも遅く痛んだが、それも徐々に回復していった。今では上半身を起こしていても辛いとは思わない。
 だがその隣で今も、海蛇は昏々と眠り続けている。日差しは温かく潮も温かいのに、随分な寝坊だ。

「お前は本当に、寝坊助ですね」

 起き上がり、布団を出て側に座り、そっと頭を撫でる。長い青と黒の髪は意外と触り心地がいい。開いていれば眠そうな目は、閉じると端正に思える。

「お前に礼がしたいのです。早く起きてください」

 今は綺麗に戻った手でそっと髪を梳きながら、鯛は穏やかに微笑んでいた。


 そんな日が更に数日続いた。普通に食事も取り、体力は戻りつつある。壊死を起こした部分も徐々に元通りの肌に戻りつつある。
 河豚からは「ほぼ完治」という診断を貰い、明後日からまた働けることとなった。
 その夜、ふとごそりと音がして、鯛は隣の布団に目をやった。

「……鯛?」
「おはよう、お寝坊さん」

 薄く目を開けた海蛇を見て、鯛はふわりと綻ぶような笑みを浮かべる。近づいて、優しく髪を梳く鯛に海蛇はゆるくだが反応を見せ、されるがままにすり寄った。

「気持ちいい」
「この程度の事で構わないなら、いくらでも」
「最高に、嬉しい」
「単純すぎますよ、お前」

 ただ撫でるだけでいいなんて、欲がなさ過ぎる。それでもうっとりと幸せそうな海蛇を見ていると、鯛も僅かに胸が騒いだ。
 こう何日も海蛇を見ていると可愛く思い始めていた。蛸の息子からも話を聞いたが、とんでもない無茶をしたものだ。腹や背の肉が裂けてまで助けてくれようとしたなんて。
 苦しく思うと同時に、胸の奥が熱くなるのも感じた。それはどこか愛しくて、大切なものに思える。この思いをこっそりと浦島に伝えると、彼はとても嬉しそうに笑って「恋ですね」と言った。
 恋など無縁だった。昔は朱貴を応援して、自分はそっちのけ。朱貴が死んでからはとてもそのような心持ちにはならず、誘われたって知らぬ顔をした。
 見てくれが美しいのは知っている。朱貴が美しかったのだ、双子の自分だってあまり差はない。だが、心はこんなにも醜い。それを知らぬまま声をかける者達を、どこかで見下していた。

 ただ一人の物好き以外は。
 海蛇だけは鯛の事をちゃんと見て知っていた。見下す態度も、心の醜さも。そしてそれを承知で、好きでいてくれた。意地の悪い事を言えば離れて行くかと思っても、そうではない。実際に少し意地悪をしてみたが、離れない。
 鯛の中で海蛇は物好きから変態へと認識が改められた。だが、側にいることも認めた。何をしても離れないのならばもう、放って置くより他にはないと思った。
 違う、嬉しかったのだろう。こうまでしても求めて貰える事に安心したんだ。その安心を土台に、彼の気持ちに応える事もせずに利用した。本当に、性格が悪い。

「海蛇」
「ん?」
「お前、本当に馬鹿ですよね」
「……かもな」

 静かな時間に零れる小さな呟き。丁寧な手つきで髪を撫でる鯛にうっとりと目を細めたまま、海蛇は幸せそうに笑う。

「でも、馬鹿でいいさ。俺はアンタに惚れている。惚れた方が弱いのはどこの世界も同じだ」
「こんな性悪に惚れるなんて、変態ですか」
「かもな。でも、アンタは本当の性悪じゃない。そういう自分でいようとしているだけだろ?」
「え?」
「本当の性悪は、自分の事を性悪なんて言わないさ。自覚があるのは本物じゃないからだ。素のアンタはきっと、もっと素直で可愛いんじゃないかって、俺は思っているんだけどよ」

 まだ少し眠そうな目でそんな事を言われて、鯛は湧き上がるような熱さに顔を染めた。恥ずかしさと嬉しさの両方があるが、恥ずかしさの方が強い。隠れたくてぱっと手を離し、自分の布団を頭まで被る。するとその外でクツクツという笑い声がして、気配が近づいてくる。そして布団の上からそっと、体重がかかった。

「可愛い」
「五月蠅い」
「顔、見せてくれよ」
「悪趣味!」

 言ったら、掛かっていた重みがなくなった。それでそっと布団をめくると、直ぐ近くにニッと笑う海蛇がいる。慌てて隠れようにも遅くて、手を取られた鯛はそっと額に触れる唇の感触に驚き、動きを止めた。

「アンタが好きだ。もうずっと」
「……知ってます」
「嫌か?」
「…………嫌では、ありません」

 ただ、素直じゃないだけだ。
 驚いた海蛇の目が、ふと真剣なものになる。近づいてくる顔。そしてそっと、唇同士が触れた。
 薄いけれど程よく柔らかい。触れるだけで終わってしまう時間を名残惜しいと思えている。面倒くさそうな常時の彼とは違う真剣な眼差しに見つめられると、胸の奥はずっと五月蠅いままだ。

「好きだ、朱華」
「……はい、青埜」
「その……なんだ。体がちゃんと治って、体力が戻ったら、その……一緒に出かけないか?」
「逢い引き、ですか?」
「まぁ、そうなるな」
「……はい、分かりました」

 約束に、海蛇もどこか恥ずかしそうに顔を染め、嬉しそうに笑う。
 それを見る鯛も同じように、穏やかに笑っていた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

奴隷騎士の雄っぱい牧場

丸井まー(旧:まー)
BL
敗戦国の騎士リンデは、敵兵に捕らえられ、奴隷となった。リンデは、他の者達と共に移送された先の施設で、何故の注射をされた。それから平穏な日々を過ごしていたリンデ達だが、ある日から乳が出るようになり、毎日雌牛のように乳を搾られるようになった。奴隷となった騎士リンデは、貴族の男に買われ、美しい男ダーナディルに乳を飲ませることになった。奴隷騎士の搾乳雌堕ちデイズ! ※てんつぶ様主催の「奴隷騎士アンソロジー」に寄稿させていただいた作品です。 ※ムーンライトノベルズさんでも公開しております。

女装とメス調教をさせられ、担任だった教師の亡くなった奥さんの代わりをさせられる元教え子の男

湊戸アサギリ
BL
また女装メス調教です。見ていただきありがとうございます。 何も知らない息子視点です。今回はエロ無しです。他の作品もよろしくお願いします。

社畜サラリーマンの優雅な性奴隷生活

BL
異世界トリップした先は、人間の数が異様に少なく絶滅寸前の世界でした。 草臥れた社畜サラリーマンが性奴隷としてご主人様に可愛がられたり嬲られたり虐められたりする日々の記録です。 露骨な性描写あるのでご注意ください。

社畜が男二人に拉致されて無人島性活

ASK.R
BL
【完結】社畜主人公が、仕事帰りに男二人に拉致される話。車でヤられ、無人島へ軟禁されて、男二人の慰み者に!?と、思いきや意外と性生活を楽しんでしまう主人公と、高学歴・高収入・高圧的の3Kスパダリ?総攻め、世話焼き料理上手なリバマッチョの無人島エンジョイ性活 出だしこそバイオレンスですが、わりとギャグで、ちゃんとハピエンです! 【22年10月下旬までBOOTHで販売していた作品の掲載です、販売時から一部改稿しております】 ---------- 特殊性癖作品なので、下記に地雷がある方は、閲覧をご遠慮ください。 犯罪行為・拉致・監禁・拘束・暴力・強姦・薬物投与・キメセク・濁音喘ぎ・♡喘ぎ・ストーカー・輪姦・3P・攻めフェラ・イマラチオ・ソフトSM・噛みつき・マッチョ受け・リバ・スパンキング・パイパン・青姦・年の差・ショタおに・溺愛・甘々セックス・中出し ※スケベシーンは激しめ&下品です、数珠繋ぎ・2本挿しあります この作品はPixiv、ムーンライトノベルズ、fujossy、BLoveにも掲載しております。

騎士団所属の青年が、マッサージ店に行ったらエチエチなお店で開発されちゃうお話

高久 千(たかひさ せん)
BL
スライム!尿道攻め書きたい!

魔界の王の番となった俺が、溺愛され魔族を産み増やして国母と呼ばれるまでの話

ミワダ
BL
村上 紫夕(むらかみ しゆう)はごく平凡な日本人。しかしある日不運な事故により突然この世を去ってしまう。しかし死んだはずの紫夕は、何者かの声に導かれるようにして世界を渡る。 そこは、魔界と呼ばれる暗黒だけが果てなく広がる世界。自分を呼んでいたのはその魔界にただ1人存在する“王”だった。王はこの果てない世界で独りある事を嘆き、愛する者──紫夕を呼んだ。そんな王に日々深く深く愛され、孕まされ、暗黒だけだった魔界に息衝く生命達を産み出していく事になる青年の話。 ◆男性妊娠、産卵、出産要素を多分に含みます。むしろ年齢制限シーンの半数以上が産卵出産になるかもしれないので、苦手な方は読むのを推奨しません。 ◆産卵出産は完全ファンタジー。本格的な描写では無く、むしろエロに振り切らせている(産むのに強い快楽を伴うみたいな感じです)のでそういうのが許せない方も閲覧しないで下さい。 ◆性描写がある話には○、産卵や出産描写のある話には◆を付けます。基本書きたい所だけなので、軽率に抱かれて軽率に産んでます。注意です。

「陛下を誑かしたのはこの身体か!」って言われてエッチなポーズを沢山とらされました。もうお婿にいけないから責任を取って下さい!

うずみどり
BL
突発的に異世界転移をした男子高校生がバスローブ姿で縛られて近衛隊長にあちこち弄られていいようにされちゃう話です。 ほぼ全編エロで言葉責め。 無理矢理だけど痛くはないです。

催眠アプリ ~淫らな常識を植え付けられた男たち~

あるのーる
BL
催眠アプリでいろんな男に催眠をかける短編集です。 一章完結形式、『』でくくられている文章が催眠でかけられている内容です。攻めは全て茂部という名前ですが、同一人物ではなくそれぞれ別人です。(pixiv再掲)

処理中です...