上 下
11 / 28
浦島太郎外伝2 御子の誕生

一話

しおりを挟む
 竜宮城に戻ってきて数ヶ月、すっかり「今日は何日ですか?」という確認が癖になりつつある。その度に鯛は申し訳無い顔をして日時を伝え、寝過ぎていない事を知ると安堵する毎日だ。
 お腹の子はすくすくと大きくなっている。というか……少し大きすぎる気がする。

「んー、確かに少し大きいのですよ」

 診察に来る河豚も少し心配そうな顔をする。が、まったくもって兆候がないというのだ。
 浦島のお腹は既に胃の辺りからぽっこりと大きく張りだし、一人で抱えて歩くことが難しい。その為鯛が腹帯をしてくれるのだが、それでも段差が怖い。何より足下が見えないのだ。

「これほど大きいと、産むのが大変になるのですが」
「ですよね」

 浦島は小柄だ。この体で大きな子を産むのはとても大変だと聞いている。

「そういえば、どういう状態で産まれるのでしょう? 卵……ではない?」
「竜王様の御子ですから、人化の状態で産まれるでしょうが……心配も」
「え?」
「今のところ御子がいるのは西海王様のみで、お二人います。そのうちの一人が、半人化でお生まれになり母胎に大変な負担があったと聞いてまして」
「半人化?」

 人化というのは完全な人間の姿だと聞く。竜宮にいる皆は竜王の眷属で、御殿にいる時は人化している。あれこれ都合がいいからだ。

「半人化というのは、人の姿を模していても一部に元の姿の特徴が見える状態です。海を泳ぐ時に腰から下が魚になりますよね?」
「はい」
「その状態が半人化というものです」

 浦島は自分の足を見る。どういう理屈かは分からないが、竜宮の周辺だとヒレが消えて足になり、その範囲を出るとヒレが現れる。意識しているわけではないのが不思議だ。

「竜王様は元のお姿に戻る事がありませんし、竜の半人化というのがどのような形なのか分かりかねますが」
「産まれてみなければ分からない、ということなんですね」

 自分のお腹を撫でて、浦島はふっと息を吐いた。


 すっかり生活は奥の宮になりつつある。夕餉を終えて湯浴みを終えて部屋にいると、仕事を終えた竜王も同じような状態で部屋に戻ってくる。鯛はここまでで頭を下げ、ここからは夫婦の時間になるのだ。

「本当に大きくなったな。辛くはないか?」

 夜着を着た竜王が側にきて、浦島を気遣うように隣に座る。軽く肩を支えるようにする彼に安堵して、浦島も身を委ねた。

「子供には問題ないようですが、やはり大きいと言われました」
「西海王の二人目が難産だったからな。番の采妃も半年伏せっていた」
「そうなんですか?」

 河豚の言っていた人物だろう。
 それにしても、半年。そんなに寝込んだ事がないから、少し怖い気がする。それでも死ぬことはないのだろうが。

「お産直後は命も危うかったと聞いた」
「命も! あの、竜王様の番となったら死なないのでは?」

 恐る恐る問いかけると、竜王は悲しそうに首を横に振った。

「正確には不老長寿なんだ。私を含めてな」
「貴方もですか?」
「亀や海蛇に殺される事はないし、寿命があるわけではないが、同じ神ならばそれも可能だ。私が万が一、祟り神や邪神に落ちた時には他の海王が私を屠りに来るだろう。それが決まりだ」
「そんな……」

 死ねないと亀に言われて、少し楽観視していたかもしれない。絶対ではないのだ。

「あまりに体が傷つき、回復が間に合わなければ死ぬこともある」
「そう、なんですね」
「……怖くなったか?」

 問われ、自分の腹を撫でる。確かに少し怖い。痛いのも嫌だし、死にたくはない。けれど。

「少し、怖いと思いました」
「そう、か」
「ですが、早く会いたいです。きっと、可愛いですよ」
「太郎」

 驚いたような竜王に、浦島はにっこりと笑いかける。やはり楽しみな気持ちの方が大きいのだと感じた。

「それに、将来は竜王様のような素敵な大人になると思います」
「私は太郎のように愛らしい子でもいいと思うのだが」
「えー、ダメですよ。俺みたいな迫力のない竜なんて、なんか……威厳がありません」
「そうか? 皆に愛され慕われる者になりそうだが」
「かっこいいのがいいです」

 そんな事を言い合って、笑って。竜王もまた愛しげに浦島の腹を撫でる。大きな手と腹に感じる少し高い体温が愛しくて、浦島はニコニコと笑っていた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】身売りした妖精姫は氷血公爵に溺愛される

鈴木かなえ
恋愛
第17回恋愛小説大賞にエントリーしています。 レティシア・マークスは、『妖精姫』と呼ばれる社交界随一の美少女だが、実際は亡くなった前妻の子として家族からは虐げられていて、過去に起きたある出来事により男嫌いになってしまっていた。 社交界デビューしたレティシアは、家族から逃げるために条件にあう男を必死で探していた。 そんな時に目についたのが、女嫌いで有名な『氷血公爵』ことテオドール・エデルマン公爵だった。 レティシアは、自分自身と生まれた時から一緒にいるメイドと護衛を救うため、テオドールに決死の覚悟で取引をもちかける。 R18シーンがある場合、サブタイトルに※がつけてあります。 ムーンライトで公開してあるものを、少しずつ改稿しながら投稿していきます。

もうすぐ死ぬから、ビッチと思われても兄の恋人に抱いてもらいたい

カミヤルイ
BL
花影(かえい)病──肺の内部に花の形の腫瘍ができる病気で、原因は他者への強い思慕だと言われている。 主人公は花影症を患い、死の宣告を受けた。そして思った。 「ビッチと思われてもいいから、ずっと好きだった双子の兄の恋人で幼馴染に抱かれたい」と。 *受けは死にません。ハッピーエンドでごく軽いざまぁ要素があります。 *設定はゆるいです。さらりとお読みください。 *花影病は独自設定です。 *表紙は天宮叶さん@amamiyakyo0217 からプレゼントしていただきました✨

【R18】溺愛される公爵令嬢は鈍すぎて王子の腹黒に気づかない

かぐや
恋愛
公爵令嬢シャルロットは、まだデビューしていないにも関わらず社交界で噂になる程美しいと評判の娘であった。それは子供の頃からで、本人にはその自覚は全く無いうえ、純真過ぎて幾度も簡単に拐われかけていた。幼少期からの婚約者である幼なじみのマリウス王子を始め、周りの者が シャルロットを護る為いろいろと奮闘する。そんなお話になる予定です。溺愛系えろラブコメです。 女性が少なく子を増やす為、性に寛容で一妻多夫など婚姻の形は多様。女性大事の世界で、体も中身もかなり早熟の為13歳でも16.7歳くらいの感じで、主人公以外の女子がイケイケです。全くもってえっちでけしからん世界です。 設定ゆるいです。 出来るだけ深く考えず気軽〜に読んで頂けたら助かります。コメディなんです。 ちょいR18には※を付けます。 本番R18には☆つけます。 ※直接的な表現や、ちょこっとお下品な時もあります。あとガッツリ近親相姦や、複数プレイがあります。この世界では家族でも親以外は結婚も何でもありなのです。ツッコミ禁止でお願いします。 苦手な方はお戻りください。 基本、溺愛えろコメディなので主人公が辛い事はしません。

【R18】らぶえっち短編集

おうぎまちこ(あきたこまち)
恋愛
調べたら残り2作品ありました、本日投稿しますので、お待ちくださいませ(3/31)  R18執筆1年目の時に書いた短編完結作品23本のうち商業作品をのぞく約20作品を短編集としてまとめることにしました。 ※R18に※ ※毎日投稿21時~24時頃、1作品ずつ。 ※R18短編3作品目「追放されし奴隷の聖女は、王位簒奪者に溺愛される」からの投稿になります。 ※処女作「清廉なる巫女は、竜の欲望の贄となる」2作品目「堕ちていく竜の聖女は、年下皇太子に奪われる」は商業化したため、読みたい場合はムーンライトノベルズにどうぞよろしくお願いいたします。 ※これまでに投稿してきた短編は非公開になりますので、どうぞご了承くださいませ。

君の番になろうとは思わないので【オメガバース】

さか【傘路さか】
BL
アルファ×オメガ、世話焼き×地味な受視点。 両親から孫はまだかとせっつかれた水芳は「発情期に金でアルファを引っ掛ける」ことを思いつく。バーでとにかく顔がいい相手を探していて見つかったのはしかし、金には困っていなさそうな鹿生だった。 ※妊娠についてのあれこれがありますので苦手な方はご注意ください。 ※小説の文章をコピーして無断で使用したり、登場人物名を版権キャラクターに置き換えた二次創作小説への転用は一部分であってもお断りします。 無断使用を発見した場合には、警告をおこなった上で、悪質な場合は法的措置をとる場合があります。 自サイト: https://sakkkkkkkkk.lsv.jp/ 誤字脱字報告フォーム: https://form1ssl.fc2.com/form/?id=fcdb8998a698847f

【R18】両想いでいつもいちゃいちゃしてる幼馴染の勇者と魔王が性魔法の自習をする話

みやび
恋愛
タイトル通りのエロ小説です。 「両想いでいつもいちゃいちゃしてる幼馴染の勇者と魔王が初めてのエッチをする話」 https://www.alphapolis.co.jp/novel/902071521/575414884/episode/3378453 の続きです。 ほかのエロ小説は「タイトル通りのエロ小説シリーズ」まで

虐げられた令嬢は、耐える必要がなくなりました

天宮有
恋愛
伯爵令嬢の私アニカは、妹と違い婚約者がいなかった。 妹レモノは侯爵令息との婚約が決まり、私を見下すようになる。 その後……私はレモノの嘘によって、家族から虐げられていた。 家族の命令で外に出ることとなり、私は公爵令息のジェイドと偶然出会う。 ジェイドは私を心配して、守るから耐える必要はないと言ってくれる。 耐える必要がなくなった私は、家族に反撃します。

少年はメスにもなる

碧碧
BL
「少年はオスになる」の続編です。単体でも読めます。 監禁された少年が前立腺と尿道の開発をされるお話。 フラット貞操帯、媚薬、焦らし(ほんのり)、小スカ、大スカ(ほんのり)、腸内洗浄、メスイキ、エネマグラ、連続絶頂、前立腺責め、尿道責め、亀頭責め(ほんのり)、プロステートチップ、攻めに媚薬、攻めの射精我慢、攻め喘ぎ(押し殺し系)、見られながらの性行為などがあります。 挿入ありです。本編では調教師×ショタ、調教師×ショタ×モブショタの3Pもありますので閲覧ご注意ください。 番外編では全て小スカでの絶頂があり、とにかくラブラブ甘々恋人セックスしています。堅物おじさん調教師がすっかり溺愛攻めとなりました。 早熟→恋人セックス。受けに煽られる攻め。受けが飲精します。 成熟→調教プレイ。乳首責めや射精我慢、オナホ腰振り、オナホに入れながらセックスなど。攻めが受けの前で自慰、飲精、攻めフェラもあります。 完熟(前編)→3年後と10年後の話。乳首責め、甘イキ、攻めが受けの中で潮吹き、攻めに手コキ、飲精など。 完熟(後編)→ほぼエロのみ。15年後の話。調教プレイ。乳首責め、射精我慢、甘イキ、脳イキ、キスイキ、亀頭責め、ローションガーゼ、オナホ、オナホコキ、潮吹き、睡姦、連続絶頂、メスイキなど。

処理中です...