上 下
160 / 167
13章:君が欲しいと言える喜び

6話:触れる想い

しおりを挟む
 翌朝、ランバートはシウスに呼ばれた。何事かと行けば、書類を一つ渡された。

「あの」
「これをファウストに届けてくれぬか」
「あの、ですが」

 顔を合わせたくない。どんな顔をしていいか、今も答えは出ない。それどころか拒まれているのに、何を言えばいいか。

「他の方には」
「任せぬ」
「シウス様」
「ランバート、お前もいつまで逃げるつもりじゃ。あの男と、ちゃんと向き合ってこぬか。お前の告白の答え、お前はまだ聞いてはおらなんだぞ」
「答えなんて、決まっていますから」

 少しだけ期待したが、それも消えかけているのだろう。向けられる背が、避けられる影が胸を締め付ける。その度に後悔して、消えてしまいたくなるのだから。

「諦めるのかえ?」
「……出来ないから、苦しいのです」
「上等じゃ。少なくとも、あのアホよりもずっとよい。よいか、ランバート。諦めなどまだ早い」
「そうでしょうか」

 答えが出ないままでいた。いっそ、あの人の負担になるなら去る事すらも考えていた。けれど、それも出来ない腰抜けだ。結局離れられないのだ。あの目が、手が恋しいのだ。

「それを持って、執務室へ行け。そして、あの男とちゃんと向き合ってこい。何ならお前の休み一日くらい確保してやろう。話し合って、一発殴ってこい」

 シウスの荒っぽい激励は、だがランバートに届いた。
 確かに、話ができないままだ。あの声を聞けていないままだ。そろそろ、恋しくて悲鳴を上げている。逃げも、止める時かもしれない。去るにしても、諦めるにしても、向き合わずにはできない。中途半端に拗らせたままでは終われない。
 一礼して、ランバートはファウストの執務室へと向かった。

 執務室を開けると、ファウストはソファーで眠っていた。中は荒れている。ずっと執務室にいたはずだけれど、仕事が進んでいたわけではないのだろう。

「ファウスト様」

 声をかけるが、反応がない。顔色が白い。それに、ひどくやつれている。食べていたのだろうか。食堂で顔を見ていなかった。どこかで食べていると思っていたけれど、この様子ではそれも疑わしい。

「ファウスト様?」

 近づいて、触れてみる。呼吸が浅く、肌は熱い。

「ファウスト様!」

 体を揺らしても目が開くことがない。胸元を開けて、ランバートは執務室の外に出た。そして、一直線に医務室へと駆け込んだ。

◆◇◆

 酷い頭痛がする。だが、ゆるゆると覚醒はする。霞む視界に、月が映る。金に輝く光を見て、安心した。

「ファウスト様」

 声が聞こえる。霞んでいた視界が、ゆっくりと光景を映す。深い青い瞳が、心配そうに覗き込んでいる。

「ファウスト様!」
「……ランバート?」

 掠れた声で呼びかけると、安堵したような笑みが浮かぶ。その表情を見たのはどのくらい前だったか。

「まだ熱があります。食べられるようなら」

 離れていってしまいそうな腕を、ファウストは掴んだ。近づけば、触れたくてしかたがない。ランバートは驚いた顔をして、マジマジと見つめた。

「側にいてくれないか?」
「……はい」

 ベッド脇に座ったランバートの手が、汗に濡れた髪を梳いていく。冷たくて気持ちよかった。

「一週間も、まともに食事を取っていなかったんですね」
「食欲がなかったからな」
「睡眠も、ほとんど取っていなかったのでは?」
「久々に、よく寝た」
「それ、寝たんじゃなくて落ちたんですよ」

 呆れた様子で言われる事にも笑みが浮かぶ。やはり、この時間がいい。こいつじゃないと、ダメなんだ。

「アシュレーとは、どうなんだ?」

 途端、ランバートの表情が強ばる。また、胸が軋む。もしもここで好意的な言葉が出てきたらどうしたらいい。
 いや、答えは昨日出したはずだ。ちゃんと話すと決めたはずだ。ファウストも、限界だった。恋しくて、触れたくて、それでもこいつの意志ならばと、尊重する事で卑怯に逃げた。それをもう止めると、決めたのだから。

「アシュレー様とは何もありません。貴方の事を案じています」
「朝帰り」
「朝までチェスをしていたんです。結果、ボロ負けですけど」

 恥ずかしそうに赤くなった頬に手を伸ばす。触れる頬は熱いはずだが、今はそうは感じない。よほど熱があるのだろう。

「ファウスト様」
「ん?」
「俺は、貴方が好きです。ずっと悩み、諦めようとしても、どうしようもありません。今も、貴方に触れられるのを喜んでいるのに、貴方の側にいることは叶わないのではと思うと胸が痛みます。慈悲はいりません。どうか、バッサリと切るなら切ってください」

 静かに言うのに、言う事や表情は断頭台の上の罪人だ。今か今かとその時を待ち、不安に揺れて心細くしている。
 こんなにも、悲しませた。こんなにも、弱らせた。たった一歩が、過去が乗り越えられずに引きずって、大事なものを傷つけ続けた。

「……俺は、臆病な男だ」

 考えて、なんと始めていいかを思って、やはりここからだと思った。今更何も言わずに、こいつに何も教えずにいることはできなかった。
 青い瞳が、ジッとファウストを見る。その瞳をみながら、静かに話を続けた。

「守りたい人を守れない、情けない男だ」
「お母さんの事ですか?」
「あぁ、知っていたのか?」
「ルカさんから、少しだけ」

 これには溜息をつく。隠していたわけじゃないが、言い出せなかった事なのに。

「それなら、知っているだろう。俺は、母を守れなかったんだ。俺が守ろうと決めていたのに、できなかった。母を犠牲にして生き残っている」
「そんな言い方は。十歳の子供には限界がありますよ」
「今ならそれも理解する。でも当時はそうじゃなかった。俺は大事な人を守る事ができない。それを今も、どこかで引きずっている」

 『貴方はお兄ちゃんなんだから、ルカとアリアを守るのよ』
 これが、母の最後の言葉だった。子供部屋の奥底にある隠し部屋に押し込まれ、外から鍵をかけられて覗き穴から見ていた。暴漢が母を殺す瞬間を。死んでも、母は隠し部屋へと通じる扉の前から動かなかった。扉一つを挟んで冷たくなる母を、声を立てずに叫んでいた。

「怖いんだ。今でも、あの瞬間を繰り返すのは。心に入り込む者を失う時に、俺はまた助けられない事に絶望するのかと。正直、今でも記憶が曖昧に思える。細かな部分を思い出せない」

 不安そうな表情をするランバートに笑いかける。触れてみると、手で包まれる。少し冷たく感じる手だ。

「辛い事を話させて、すみません」
「今更だ、気にしなくていい。俺は逃げ続けてきたんだ、賢い言い訳をし続けて。だが……お前の退団届を見て、このまま失う事だけはできなかった」
「退団届?」
「書きかけていたんだろ?」
「……はい」

 俯いて認めたランバートの顔は、とてもションボリとして見える。多分、気づかれていないと思ったのだろう。

「シウスが伝えてくれた。出所はラウルだろうな」
「すみません」
「謝るのは俺だ。そこまで追い詰めたのは、俺なんだから」
「俺だって、貴方を追い詰めた。貴方がこんな風に倒れたのは、俺のせいでしょ?」
「それこそ、俺の弱さだ」

 顔を合わせられなかったのは本当。冷静さを欠いていたのも本当。逃げたのも本当だ。

「情けない奴ですまない。話せばよかったんだ、こうして。晒してしまえば良かったんだ。俺の悪いところも、弱いところもお前に見せて、お前の判断を仰げばよかった。俺の心はとっくに、お前無しに息ができないんだから」

 思い知った。手が届かなくなると思った瞬間に、母を失った時以上に何も見えなくなった。手を引っ込める決断を、どうしてもできなかった。何度もランバートの幸せの為ならと言いながら、そのくせ胸の中はドロドロだった。
 渡したくない。誰にも触れさせたくない。こいつは俺のものだと、深くに沈めた自分が叫び続けていた。

「俺はきっと、嫉妬深いし独占欲が強い。今も、戦場にお前を出す決断が出来るか分からない。臆病なくせに欲しがりだ。本当の俺は、こんなにもどうしようもない。お前は、こんなんでもいいのか?」

 散々に情けない姿はさらしたが、問いたい。幻滅されたのなら仕方がない。
 ふわりと柔らかく、ランバートは微笑む。柔らかな月の明かりのように、心をそっと包むように。

「俺の知っているファウスト様と、そんなに差異はありませんよ」
「そうか?」
「子供っぽい部分も、鋭さもあって。面倒見がよくて、過保護で、苦労性で、心労をため込みやすくて。心の弱さとか、そんな部分もあって。俺は、そんな貴方がいいんです。これといって話さなくても、こうして隣にいるだけで安らげる貴方の側がいいんです」

 同じ安らぎを得ていた事を、今更知る。ファウストも同じだ。側にいるだけで心が穏やかになる。そのくせ触れたくてたまらない。構いたくてたまらない。

「変わり者だ」
「そうですか? 貴方はとてもいい男です」
「こんなに優柔不断で、頑固でもか?」
「それを含めて貴方です」

 心は互いに定まったのだろう。柔らかな笑みを浮かべるランバートの頬に触れて、重い体を動かして触れた。重ねた唇を、ランバートも受け入れていく。誘うように唇を舐められて、差し込んで絡めた。鼻に抜ける甘えた様な吐息に欲は疼く。もっと触れたいが、それには体が動かない。
 ゆっくりと体が離れる。この体調じゃなければ今すぐに押し倒しただろう。散々な事をしたくせに、現金なものだ。

「愛している、ランバート。ちゃんと、伝えておきたい」
「俺も、好きです。貴方の事を、心から想っています」

 伝え合うと、妙に気恥ずかしい。思わず赤面すると、ランバートも赤くなっている。そんな表情が初々しくて愛らしく、ファウストは笑った。

「照れるのか?」
「俺、本気の恋は初めてですから」
「初々しいな」
「嫌ですか?」
「まさか。光栄すぎる」

 これから見える沢山の表情を想像して、沢山の時間を共有していく。それが今から楽しみだ。貪欲に、どこまでも求めてしまいそうだ。

「俺も本気で誰かを好きになるのは初めてだ。加減がきかなかったらすまない」
「程々にしてください。俺の体力でどうにかなる範疇で」
「体力トレーニング、増やすか?」
「貴方とのお付き合いの為にですか!」

 目を丸くしたランバートの反応はあまりに可愛らしい。声を出して笑うと、案の定拗ねられる。ブスンとした表情は子供っぽく見え、それがまた好きだ。

「惜しいな。体が動けば、今すぐお前を抱きたいんだが。勃つ気がしない」
「ご自分の不摂生を反省してください。本当に、心臓に悪いので」
「直ぐに体力戻す。エリオットから全快のお墨付きをもらったら、どこか行こう」
「では、その間は俺が責任もってお世話します。仕事の合間に」
「少しだけ、遠出したい」
「治ったらにしてください」
「言ったな」

 ファウストはニヤリと笑い、ランバートはビクリと肩を震わせる。危険を察知する能力の高い奴だ。今の相づちのような言葉を今更後悔しているかもしれない。

「体力トレーニング、しっかりしておけ」
「……俺、逃げてもいいですか?」
「逃げ切れるならな」

 耳元に吹き込むように言った言葉に、ランバートの顔は真っ赤に染まった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】そんなに怖いなら近付かないで下さいませ! と口にした後、隣国の王子様に執着されまして

Rohdea
恋愛
────この自慢の髪が凶器のようで怖いですって!? それなら、近付かないで下さいませ!! 幼い頃から自分は王太子妃になるとばかり信じて生きてきた 凶器のような縦ロールが特徴の侯爵令嬢のミュゼット。 (別名ドリル令嬢) しかし、婚約者に選ばれたのは昔からライバル視していた別の令嬢! 悔しさにその令嬢に絡んでみるも空振りばかり…… 何故か自分と同じ様に王太子妃の座を狙うピンク頭の男爵令嬢といがみ合う毎日を経て分かった事は、 王太子殿下は婚約者を溺愛していて、自分の入る余地はどこにも無いという事だけだった。 そして、ピンク頭が何やら処分を受けて目の前から去った後、 自分に残ったのは、凶器と称されるこの縦ロール頭だけ。 そんな傷心のドリル令嬢、ミュゼットの前に現れたのはなんと…… 留学生の隣国の王子様!? でも、何故か構ってくるこの王子、どうも自国に“ゆるふわ頭”の婚約者がいる様子……? 今度はドリル令嬢 VS ゆるふわ令嬢の戦いが勃発──!? ※そんなに~シリーズ(勝手に命名)の3作目になります。 リクエストがありました、 『そんなに好きならもっと早く言って下さい! 今更、遅いです! と口にした後、婚約者から逃げてみまして』 に出てきて縦ロールを振り回していたドリル令嬢、ミュゼットの話です。 2022.3.3 タグ追加

ほっといて下さい 従魔とチートライフ楽しみたい!

三園 七詩
ファンタジー
美月は気がついたら森の中にいた。 どうも交通事故にあい、転生してしまったらしい。 現世に愛犬の銀を残してきたことが心残りの美月の前に傷ついたフェンリルが現れる。 傷を癒してやり従魔となるフェンリルに銀の面影をみる美月。 フェンリルや町の人達に溺愛されながら色々やらかしていく。 みんなに愛されるミヅキだが本人にその自覚は無し、まわりの人達もそれに振り回されるがミヅキの愛らしさに落ちていく。 途中いくつか閑話を挟んだり、相手視点の話が入ります。そんな作者の好きが詰まったご都合物語。 2020.8.5 書籍化、イラストはあめや様に描いて頂いてております。 書籍化に伴い第一章を取り下げ中です。 詳しくは近況報告をご覧下さい。 第一章レンタルになってます。 2020.11.13 二巻の書籍化のお話を頂いております。 それにともない第二章を引き上げ予定です 詳しくは近況報告をご覧下さい。 第二章レンタルになってます。 番外編投稿しました! 一章の下、二章の上の間に番外編の枠がありますのでそこからどうぞ(*^^*) 2021.2.23 3月2日よりコミカライズが連載開始します。 鳴希りお先生によりミヅキやシルバ達を可愛らしく描いて頂きました。 2021.3.2 コミカライズのコメントで「銀」のその後がどうなったのかとの意見が多かったので…前に投稿してカットになった部分を公開します。人物紹介の下に投稿されていると思うので気になる方は見てください。

さんざん馬鹿にされてきた最弱精霊使いですが、剣一本で魔物を倒し続けたらパートナーが最強の『大精霊』に進化したので逆襲を始めます。

ヒツキノドカ
ファンタジー
 誰もがパートナーの精霊を持つウィスティリア王国。  そこでは精霊によって人生が決まり、また身分の高いものほど強い精霊を宿すといわれている。  しかし第二王子シグは最弱の精霊を宿して生まれたために王家を追放されてしまう。  身分を剥奪されたシグは冒険者になり、剣一本で魔物を倒して生計を立てるようになる。しかしそこでも精霊の弱さから見下された。ひどい時は他の冒険者に襲われこともあった。  そんな生活がしばらく続いたある日――今までの苦労が報われ精霊が進化。  姿は美しい白髪の少女に。  伝説の大精霊となり、『天候にまつわる全属性使用可』という規格外の能力を得たクゥは、「今まで育ててくれた恩返しがしたい!」と懐きまくってくる。  最強の相棒を手に入れたシグは、今まで自分を見下してきた人間たちを見返すことを決意するのだった。 ーーーーーー ーーー 閲覧、お気に入り登録、感想等いつもありがとうございます。とても励みになります! ※2020.6.8お陰様でHOTランキングに載ることができました。ご愛読感謝!

気が付いたらマッチョなblゲーの主人公になっていた件~恋人ルート~

白井のわ
BL
★がついているお話には、性的な描写(R18)が含まれています。苦手な方はご注意下さい。 雄っぱいが大好きな俺は、気が付いたら大好きなblゲーの主人公になっていた。 最初から好感度MAXのマッチョな攻略対象達に迫られて正直心臓がもちそうもない。 いつも俺を第一に考えてくれる幼なじみ、優しいイケオジの先生、憧れの先輩、皆とのイチャイチャハーレムエンドを目指す俺の学園生活が今始まる。 上記本編後各キャラと恋人同士になった場合のお話になります。 本編未読でも楽しめる内容になっていますが総受けではなくCP固定なのでご注意ください。

乙女ゲーム攻略対象者の母になりました。

緋田鞠
恋愛
【完結】「お前を抱く気はない」。夫となった王子ルーカスに、そう初夜に宣言されたリリエンヌ。だが、子供は必要だと言われ、医療の力で妊娠する。出産の痛みの中、自分に前世がある事を思い出したリリエンヌは、生まれた息子クローディアスの顔を見て、彼が乙女ゲームの攻略対象者である事に気づく。クローディアスは、ヤンデレの気配が漂う攻略対象者。可愛い息子がヤンデレ化するなんて、耐えられない!リリエンヌは、クローディアスのヤンデレ化フラグを折る為に、奮闘を開始する。

無限のスキルゲッター! 毎月レアスキルと大量経験値を貰っている僕は、異次元の強さで無双する

まるずし
ファンタジー
 小説『無限のスキルゲッター!』第5巻が発売されました! 書籍版はこれで完結となります。  書籍版ではいろいろと変更した部分がありますので、気になる方は『書籍未収録①~⑥』をご確認いただければ幸いです。  そしてこのweb版ですが、更新が滞ってしまって大変申し訳ありません。  まだまだラストまで長いので、せめて今後どうなっていくのかという流れだけ、ダイジェストで書きました。  興味のある方は、目次下部にある『8章以降のストーリーダイジェスト』をご覧くださいませ。  書籍では、中西達哉先生に素晴らしいイラストをたくさん描いていただきました。  特に、5巻最後の挿絵は本当に素晴らしいので、是非多くの方に見ていただきたいイラストです。  自分では大満足の完結巻となりましたので、どうかよろしくお願いいたしますm(_ _)m  ほか、コミカライズ版『無限のスキルゲッター!』も発売中ですので、こちらもどうぞよろしくお願いいたします。 【あらすじ】  最強世代と言われる同級生たちが、『勇者』の称号や経験値10倍などの超強力なスキルを授かる中、ハズレスキルどころか最悪の人生終了スキルを授かった主人公ユーリ。  しかし、そのスキルで女神を助けたことにより、人生は大逆転。  神様を上手く騙して、黙っていても毎月大量の経験値が貰えるようになった上、さらにランダムで超レアスキルのオマケ付き。  驚異の早さで成長するユーリは、あっという間に最強クラスに成り上がります。  ちょっと変な幼馴染みや、超絶美少女王女様、押しの強い女勇者たちにも好意を寄せられ、順風満帆な人生楽勝モードに。  ところがそんな矢先、いきなり罠に嵌められてしまい、ユーリは国外へ逃亡。  そのまま全世界のお尋ね者になっちゃったけど、圧倒的最強になったユーリは、もはや大人しくなんかしてられない。  こうなったら世界を救うため、あえて悪者になってやる?  伝説の魔竜も古代文明の守護神も不死生命体も敵じゃない。  あまりにも強すぎて魔王と呼ばれちゃった主人公が、その力で世界を救います。

縦ロールをやめたら愛されました。

えんどう
恋愛
 縦ロールは令嬢の命!!と頑なにその髪型を守ってきた公爵令嬢のシャルロット。 「お前を愛することはない。これは政略結婚だ、余計なものを求めてくれるな」 ──そう言っていた婚約者が結婚して縦ロールをやめた途端に急に甘ったるい視線を向けて愛を囁くようになったのは何故? これは私の友人がゴスロリやめて清楚系に走った途端にモテ始めた話に基づくような基づかないような。 追記:3.21 忙しさに落ち着きが見えそうなのでゆっくり更新再開します。需要があるかわかりませんが1人でも続きを待ってくれる人がいらっしゃるかもしれないので…。

【1章完結】経験値貸与はじめました!〜但し利息はトイチです。追放された元PTメンバーにも貸しており取り立てはもちろん容赦しません〜

コレゼン
ファンタジー
冒険者のレオンはダンジョンで突然、所属パーティーからの追放を宣告される。 レオンは経験値貸与というユニークスキルを保持しており、パーティーのメンバーたちにレオンはそれぞれ1000万もの経験値を貸与している。 そういった状況での突然の踏み倒し追放宣言だった。 それにレオンはパーティーメンバーに経験値を多く貸与している為、自身は20レベルしかない。 適正レベル60台のダンジョンで追放されては生きては帰れないという状況だ。 パーティーメンバーたち全員がそれを承知の追放であった。 追放後にパーティーメンバーたちが去った後―― 「…………まさか、ここまでクズだとはな」 レオンは保留して溜めておいた経験値500万を自分に割り当てると、一気に71までレベルが上がる。 この経験値貸与というスキルを使えば、利息で経験値を自動で得られる。 それにこの経験値、貸与だけでなく譲渡することも可能だった。 利息で稼いだ経験値を譲渡することによって金銭を得ることも可能だろう。 また経験値を譲渡することによってゆくゆくは自分だけの選抜した最強の冒険者パーティーを結成することも可能だ。 そしてこの経験値貸与というスキル。 貸したものは経験値や利息も含めて、強制執行というサブスキルで強制的に返済させられる。 これは経験値貸与というスキルを授かった男が、借りた経験値やお金を踏み倒そうとするものたちに強制執行ざまぁをし、冒険者メンバーを選抜して育成しながら最強最富へと成り上がっていく英雄冒険譚。 ※こちら小説家になろうとカクヨムにも投稿しております

処理中です...