上 下
158 / 167
13章:君が欲しいと言える喜び

4話:アシュレーの罠

しおりを挟む
 翌日、ランバートは午後の仕事を休まされた。泣きはらした目を見たウェインは心配したが、「大丈夫」と言って午前は出た。だがやっぱり、いつものようにはいかなかった。それが更に心配を煽ったのだろう。体調不良とされて、部屋に戻った。
 考える時間が拷問だった。昨日からずっと頭が痛む。眠ろうとしても容易じゃない。頭から布団を被って、蹲っている。
 遊んできたし、世慣れてもいた。でもそれは、どうでもいいことだけだった。本当に大切な時にはこんな経験、何の役にも立たなかった。大事な事を置き去りにして、大人のまねごとばかりをしてきたツケが回ってきたらしい。

 大丈夫、諦めて一言謝って、またいつものように接すればいい。
 都合のいい自分が言う。
 それでいいのか? 側にいればいるほど、思いは募っていくんじゃないのか?
 知ったような自分が言う。
 いっそ迫ってみればいい。あの人は優しいから、きっと突き放さない。
 ずるい自分が言う。

「煩い……ほうっておいてくれ」

 都合のいいように思う。分かったように言う。でも、違うんだ。そうじゃない。浮かんでは沈む言葉の中で大切なものを拾う。

 好きですっていう、本当に純粋な言葉だ。

 好きなら、どうしたらいい。側にいるのが辛いなら、何をしたらいい。忘れられるのか? それで、本当にいいのか?

「できないよ……」

 忘れる事も、諦める事もまだ出来ない。今まで失恋なんてしていない。そもそもの恋をしていない。こんなに、心の中を一杯に埋め尽くす感情を抱いた事がない。これを黙らせる方法を知らない。世の人々はどうやって、この嵐のような気持ちに終止符を打っているんだ。
 考えすぎて、頭が痛いままにランバートは午後の時間の全てを使った。

◆◇◆

 眠れなかった……。

 ファウストは執務室の机に突っ伏して、重い頭に手を置いた。
 昨夜、ランバートが泣きながらキスをして、「好きだ」と言ってきた。そのまま逃げるように去った彼を、追うことができなかった。
 どんな鈍感な人間だって、あれが簡単な意味の「好き」ではないと分かる。苦しそうな顔をして、涙を流して触れた唇はとても熱かった。あの気持ちが軽くない事は伝わった。
 それでも動けなかった。いや、だからこそだろうか。驚いた事と、呆然としたことと。あの時のランバートの顔がずっと頭から離れず、眠れなかった。

「はぁ……」

 どうしたらいい。このままでいられるのか?
 分かっている、いられるわけがない。今日だって、あいつと顔を合わせられなくて食事の時間を遅らせた。今も、顔を合わせる事を恐れている。どんな顔をしていればいい。何を言ってやれる。

 「すまない」なのか? それは、拒絶になるんじゃないのか。
 「大丈夫か?」は、流石に他人過ぎる。自分の事ではない。
 「有り難う」は、期待をさせる。

 受け入れる事を考えなかったわけじゃない。だが、やはり手を伸ばせない。あいつを中心に全てを回していいわけじゃない。公私を分けられる自信がない。今だって溺れかけているじゃないか。今だって、あいつを危険な役回りから遠ざけたいとどこかで思っているじゃないか。

「ダメだ……」
「何がダメなんじゃ」

 不意にした声に顔を上げて呆然と見上げる。呆れ顔のシウスの瞳は、実に厳しいものだった。

「シウス」
「ラウルから相談を受けた。お前、ランバートから何か言われたのではないかえ?」
「……」

 あの後の様子をファウストは知らない。朝も顔を合わせていない。今も、どこにいるか把握していない。
 溜息をついたシウスは側にきて、ファウストの肩を強く掴んだ。

「泣いておったそうじゃぞ。泣き疲れて落ちるように眠るまで、ずっと」
「っ」

 胸が軋む。あの後もずっと、泣いていたのか。何も言ってやれず、引き留める事も出来ずにいたから、ずっと。

「好きだと、言われたのではないか?」
「それは」
「応えなんだか」
「……」

 何も言えない。項垂れたファウストのそれは肯定で、シウスはそれを正しく受け取った。

「お前は……甲斐性無しもいいところぞ!」
「シウス」
「なぜ応えてやらぬ! お前とて気のない相手ではなかろう! あの、人に弱さを見せるのが苦手なランバートが臆面もなく泣き腫らして……それでもお前は何もしないというのかえ!」

 肩に掛かる手に力がこもる。それでも、ファウストは何も言えない。全てが言い訳になりそうだ。

「……あやつは午後から、休んでおるそうだ」
「休んでいる?」
「ウェインが言っておった。お前の様子もおかしいから、知らせるのも気が引けたそうな。本人は平気だと言ったそうだが明らかに泣き腫らして憔悴し、動けぬようであったからと」

 ルカの事件の時でさえ、ランバートは翌日仕事をした。元気がない状態ではあったが、仕事をさせられないという判断はされなかった。それが……。

「のぉ、ファウスト。お前、あの坊やとどうなりたい」
「どうって……」
「ランバートは賢いし、不用意な言葉が状況をどう変えるかをよく知っておる。その坊やが、言わなければ崩れそうな感情で告げた言葉ぞ。このままでなどいられぬ。現状維持など考えるな。それは、あの坊やにとって何よりの地獄ぞ」

 ……分かっているつもりだ。昨日のあの、切迫した様子を見れば分かる。何の前置きもできず、縋るように伸ばした手。震えながら触れた唇の感触も、残っているんだ。

「ファウスト、動かねば失うかもしれぬ。お前は、どうしたいのじゃ」

 それだけを言って、シウスは離れていく。
 残されたファウストはどうすることも出来ずに動けない。情けない話、胸を締め付ける思いは不安ばかりを伝えてくるのだから。

◆◇◆

 夕食は食べに行かなかった。暗くなっても、動けなかった。ラウルも帰ってこないまま、浅く眠って、不安からくる悪夢で目が覚めて、頭痛がして、また眠るを繰り返している。ぐっしょりと汗をかいて、それでも動ける気がしなかった。
 顔を合わせられない。顔を見たい。声を聞きたい。拒絶の言葉が怖い。

「俺は何がしたいんだよ」

 流石に喉が渇いた。水を取って飲み込むが、それも美味しくは感じない。徹底的にダメなんだと知らされる。
 あの後、ひたすら暗示のように「諦めろ」と言い続けている。感情に蓋をする事は苦手じゃない。何でもない顔もできるはずだ。それが出来ればきっと、今のままでいられる。思うのに、出来ない。納得させようとすればするほど反発する気持ちが強くなって、頭が痛んだ。
 項垂れて、立ち尽くす。恋破れて儚む人間もいると言う。前までは馬鹿らしいと思っていた。だが今はその時の自分を殴ってやりたい。なぜなら今、ランバート自身が何もせずとも窒息するのではと思う苦しさを感じるのだから。
 食欲もない。もう一度布団に戻ろうとした時に、扉が開いた。
 ノックも無しに入ってきたのは、ウェインとグリフィスだった。二人はランバートを見ると問答無用で近づいてきて、何の抵抗も出来ないままに担がれた。

「あの!」
「おいで、ランバート」

 グリフィスに荷物のように担がれ、連れ出される。抵抗する力もなくて、ランバートはされるがままに拉致られた。

 師団長の部屋は二階にあるが、一人部屋だ。ウェインの部屋に放り込まれたランバートは、そこで他の三人の師団長もいるのを見た。

「あの……」
「ランバート、おいで」

 柔らかな笑みを浮かべるウルバスが立ち上がって手を引き、自分とオリヴァーの間にランバートを座らせた。対面にはアシュレーとウェインがいて、一人用のソファーにグリフィスが座る。

「あの」
「お前、昨日ファウスト様と何があった」
「……」

 アシュレーの詰問のような言葉に、ランバートの心臓は早鐘を打つ。言葉が出なくて、胸元を握る。息が上手くできなくなっているのに、余計に入ってこない。
 そんなランバートの頭を抱えるように、オリヴァーが肩口に引き寄せて顔を隠してくれた。

「アシュレー、そのように問い詰めてはなりません。可哀想に、こんなに苦しんでいるのに。この子がこんなにも憔悴するなんて、ありませんでしたよ」
「別に、問い詰めたわけでは」
「いいえ、問い詰めています。貴方の言い方があまりにきついのです」

 温かな体に顔を当て、優しく背を撫でられる。それだけで、許されているように緊張が緩み、また苦しさがこみ上げてくる。優しい手が、全てを包んでくれる。

「ファウスト様の事が、好きなのですよね」

 ドキッと、心臓が鳴る。痛みを伴う感情が全身を支配してしまう。頭が痛い。
 そっと、水を渡された。ウェインがにっこりと笑って頷いている。

「レモンと、ミントの水。泣きすぎて痛むんだよ」
「あ……」
「ちゃんと水分とって。それとね、僕たちはランバートの味方で、ファウスト様の事を心配してる。ファウスト様もね、随分辛そうな顔をして心ここにあらずだったから」

 それを聞くと、違う意味で胸が痛い。あんな事を言ってしまったから、あの人にまで迷惑をかけてしまった。もっと冷静でいられたら、言わずに沈めてしまえた。言えばこうなる事は分かっていたのに。あの人は、恋人を作らないのに。
 取り込んだ水分のぶんだけ、涙が出そうだった。その顔を隠すように、オリヴァーはずっと肩を抱いて顔を隠す事を許してくれた。

「ごめんね、ランバートの様子があまりに違ったから心配になってシウス様に聞いたんだ。シウス様もラウルに相談されたんだって、教えてくれたんだけど」
「ウェインを怒らないであげて下さいね。君の事が心配でたまらなかったのですよ」
「ランバートは大事な部下だし、仲間だから。お節介なのも承知はしているんだけど」
「いいえ」

 優しい上官が、とても気遣わしく言ってくる。その気持ちに背を向けるほど荒んではいない。この優しさを素直に受け取れる事に、ほんの少し安心した。

「まったく、双方共にどうしてこうもこじらせるんだ」
「アシュレー」
「分かっている。だが、言いたくもなるだろう」

 腕を組むアシュレーは怒っているというよりは、心底呆れている。それが、ランバートに向けられているのかファウストに向けられているのか分からない。
 言われる事に落ち込んでいく。本当に、その通りなのだし。

「どんなに賢い人にでも、嵐のような感情というのはあるものですよ」

 諭すように柔らかな声が側でする。理解してくれるように微笑むオリヴァーは、ポンポンと子をあやすように肩を柔らかく叩いている。

「吐き出さなくては狂うような気持ちもあります。自らを傷つけてしまいそうな嵐が、人の心の中では時に吹き荒れるのです。それを恥じる必要もないし、堰き止めておく必要もない。貴方の抱える感情は、悪いものではないのです。我慢をしては貴方が壊れてしまいますよ」
「オリヴァー様」

 どこまでも優しく許してくれる手に、身を預ける。少しだけ、痛みが引いた。息が吸えるようになった。

「むしろ、少し安心いたしました。昨年末、倒れた貴方を見てなんて可哀想な子だろうと思ったものです」
「可哀想?」
「苦しいと言えない、表にも出さない。そんな貴方が痛々しくてならなかったのですよ。だからこそ、今は少しほっといたします。こうして、ちゃんと感情を表に出しているのですから」

 グチャグチャの頬を拭っていくその手を、とても温かなものに感じる。その優しさが、また新しい涙を誘うのだろうけれど。

「こういうことに関してはオリヴァーが一枚も二枚も上手だ。俺達の中で一番熟練だろうし」
「熟練だなんて、そのようなことはございません。私とて世慣れた人々からすればまだまだ子供。自らの感情に振り回される事もありますし、その度に思い知る事もあるものです。人を愛するという事は複雑怪奇なもので、一つとして同じではないのですから」

 苦笑したウルバスの言葉に、オリヴァーはサラリと言ってのける。それを聞く他の面々が、なぜかとても複雑な顔だ。

「ランバート、お前だってこうなる事は分かっただろう」

 アシュレーの溜息混じりの言葉に、ランバートは頷いた。分かっていたし、知っていた。頑固な事、恋人を作らない理由、あの人の心の弱さ。全部分かっていて、それでも止められなかった。自らの手で動かしてしまった時計がどこへ向かっているのか分かっている。だからこそ止めようとしているのに、止め方を知らない。

「諦めようと、したんです……」

 絞り出すように声が出た。理解してくれる温かさと、見守られる安心と、苦しさを流す涙がようやくランバートの口を動かしてくれた。

「何度も、昨日の夜からずっと、諦めようと……。分かっているから、気づいた時に終わりの見える恋なんてバカげてるって……実らないものを待つほどバカじゃないって、言い続けて……。でも、全部失敗するんです。どうしても、上手くいかないんです」
「ランバート」
「親の愛情だって、悩む事もなく手放せたのに……あの人だけどうしても諦められないんです。叶わないだろうって、あの人を困らせるような事はしたくないって思っているのに。分かっているのに」

 呪文のように、暗示のように、呪いのように。何度も何度も自分に言い続けてきた。そして、拒んだ。あの人から直接言葉を貰うことを。だって、拒絶されれば立ち直れないのだから。
 肩を抱く手に力がこもる。ウェインは立ち上がって頭を抱いてくれている。

「諦めるなんてことしなくてもいいのですよ。無理に殺せば、本当に死んでしまいます」
「ランバート、そんなに悲しい事しないでよ! 大丈夫だよ、何とかしようよ!」
「なんとかって……」

 出来ないだろう。あの人の頑固はここにいる人達も知っている。そう簡単に覆せない。しかもこれに関してはあの人の恐怖なんだ。傷を知る人が同じ傷を恐れているんだ。そんなに、簡単な事じゃないんだ。

「何とかならないことも、ないだろうな」
「え?」

 腕を組み、足を組んだアシュレーが心底疲れた様子で言う。だがその顔には、何か考えがある様子だった。

「ランバート、俺は言葉がきついようだから先に言っておく。俺はお前が悪いとは思っていない。むしろ、この結果を招いたのはあの方の失態だ。責任がどちらにあるかと問われれば、俺は間違いなくファウスト様の方だと言う」
「あの」
「お前に少しかまい過ぎていた。それにご自身も気づいていたのに、止めなかった。あの方はおそらく自らの感情にも気づいていて、それに蓋をし続けている。そのうえでお前を特別に扱ったのだから、あの方の非は当然だ」

 淡々と、まるで何かの講義のような物言いだ。だが、アシュレーはそれでも言葉を続ける。呆然としているランバートを置いて。

「あの方があまりにお前を特別にするから、少し変わられたのかと期待したがこのざまだ。確かに、周囲が多少焚きつけたのもある。それについては俺も同罪だ、誹りは受ける。だが、それは後だ。重要なのは、あの方はおそらくご自身の感情の変化に気づいているという点だ」
「でも、そんな様子は」

 なかった。いや、あったのかもしれない。特別なものを受け取っていたのかもしれないが……今となっては自信がない。
 だが、アシュレーは呆れたような顔で真っ直ぐに、ランバートの剣帯を指す。そこに光る、十字の剣のアクセサリーを。

「ファウスト様の戦場用のアクセサリーと同じものだ」
「そのように伺っています」
「それを贈るのだから、少なくとも特別だ」
「?」
「分からないか? それは、自分がしている物と同じデザイン、同じ工房の物を与えたということだろ。贈り物が苦手だと言う人が、自分と揃いの物を贈るというだけで独占欲が透けて見える。守りの願い以上に、同じ物を身につけてもらいたいと思ったのだろう」

 キラキラと揺れて輝くその飾りに触れる。これが、ファウストの独占欲。同じ物を身につけてもらいたいという、彼の願い。その奥にある感情は、本物なのか?

「ちなみにだが、俺達の誰一人あの人から贈り物なんて貰った事ないぜ」
「え?」
「あったり前だろ。酒奢ってもらったりはするけど、形に残る物なんざ貰った事ない。しかも自分と同じものだろ? あの人、案外囲い込みたいタイプなんじゃないのか?」
「囲い、こみたい?」
「おそらくそのような気持ちは強いと思いますよ。抑圧する分だけタガが外れると激流のような感情をお持ちではないかと。愛情も過剰になれば独り占めしたい。本気であればあるほど心も体も縛り付けて、誰の目にも触れさせたくはないとお考えになるかもしれませんし。あっ、どうしましょう! 結ばれたとしても拉致監禁生活なんて事になったら」
「オリヴァー、病気」
「おや、これは失礼いたしました」

 ランバートはオリヴァーの腕の中で、違う意味で震えた。
 拉致監禁生活……は、困る。あくまで、困る。信じられないのが、嫌ではないということだ。
 だが、やはり公私の混同は避けてもらいたい。あの人には立場もあるし、ランバートだって得た友がいて、やりがいのある仕事と場所ができたのだ。

「ランバート、怯えないで! オリヴァーのこれは妄想癖のようなもので、実際そうなるなんてないから!」
「そうですか? ファウスト様、一部過剰な部分もお持ちですよ。戦場の鬼の形相、ご存じでしょ?」
「オリヴァーも少し黙ってよぉ! ランバート引かないで! 大丈夫、何かあったらちゃんと助けるから!」
「ウェイン、墓穴掘ってるんじゃないかな?」

 何かあることも危惧されている。本当に、どんなだろうあの人。

 思いながら、随分気持ちが軽くなったことを感じた。少なくとも、動かなかった体が動くくらいには。

「どうやら、少しは戻ってきたようだな」
「アシュレー様」
「オリヴァーの病気やウェインのアホも、たまにはいい仕事をする」
「ちょっと!」
「ランバート、お前はどうしたい。ファウスト様と、何もなかったように過ごせるか?」

 真っ直ぐに見るその目を見て、考えて、ランバートは首を横に振った。それはきっと無理なのだ。気づいた気持ちに蓋をし続ける事は難しいと、この一日で思い知らされた。
 アシュレーは頷く。どこか満足したように。

「ならば、動かない岩を転がすか」
「あの?」
「ファウスト様にも、そろそろ覚悟を決めていただく。ご自分と向き合う事も大事だろうし、今のところお前くらいしかあの方を支えられない」
「何をしようと」

 なんだか、嫌な予感がする。不安に思い見ている前で、アシュレーはニヤリと笑みを作った。

「簡単だ、見せつければいい。自分が手放そうとしているものがいかに大切か、あの方が考えて答えを出せばいいことだ」
「どうやって」
「明日から、お前と俺は恋人同士。そういう演技をしていけばいい」
「え!」

 あまりの事に驚く。それはランバートばかりではなく、他の面々も同様だった。

「ファウスト様の嫉妬心を煽るというのですか?」
「そういうことだ。こんな小さなことで仕事に手がつかないんだ、過剰に刺激すればどこかに転がる」
「転がった先が問題大ありじゃないのか? あの方の怒りがお前やランバートに向かう事だってあるだろうよ」
「俺に向かう時にはどうにかする。ランバートに向かったなら、おそらく一度くらい酷い抱き方をされるだろうが殺されはしないだろう。二~三日動けないくらいは覚悟してもらうが、泣き腫らすほどに愛した男のする事なら耐えろ」

 耐えろと言われたが、耐えられるのか? 酷い抱き方って……怖いな。

「自分の感情と団長の責務、どちらが強いか一度分からせた方が上手くいく。これでダメならお前も諦めろ。あれほどの極上品はそうはいないが、そこそこのいい奴なら紹介してやる。やるだけやってしまえば、案外その後に影を落とさないものだ」

 ニヤリと悪い顔をしたアシュレーを、ランバートは不安の残る目で見ている。
 だが、彼の言う事も決して見当外れではない。ランバートの心は定まった。ファウストの心を聞いてみたい。でも今は、色々な物があの人の上にはありすぎて邪魔をしている。取っ払って、本当の心を聞いてみたい。
 オリヴァーの腕の中から身を起こしたランバートは、深々とアシュレーに頭を下げた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】そんなに怖いなら近付かないで下さいませ! と口にした後、隣国の王子様に執着されまして

Rohdea
恋愛
────この自慢の髪が凶器のようで怖いですって!? それなら、近付かないで下さいませ!! 幼い頃から自分は王太子妃になるとばかり信じて生きてきた 凶器のような縦ロールが特徴の侯爵令嬢のミュゼット。 (別名ドリル令嬢) しかし、婚約者に選ばれたのは昔からライバル視していた別の令嬢! 悔しさにその令嬢に絡んでみるも空振りばかり…… 何故か自分と同じ様に王太子妃の座を狙うピンク頭の男爵令嬢といがみ合う毎日を経て分かった事は、 王太子殿下は婚約者を溺愛していて、自分の入る余地はどこにも無いという事だけだった。 そして、ピンク頭が何やら処分を受けて目の前から去った後、 自分に残ったのは、凶器と称されるこの縦ロール頭だけ。 そんな傷心のドリル令嬢、ミュゼットの前に現れたのはなんと…… 留学生の隣国の王子様!? でも、何故か構ってくるこの王子、どうも自国に“ゆるふわ頭”の婚約者がいる様子……? 今度はドリル令嬢 VS ゆるふわ令嬢の戦いが勃発──!? ※そんなに~シリーズ(勝手に命名)の3作目になります。 リクエストがありました、 『そんなに好きならもっと早く言って下さい! 今更、遅いです! と口にした後、婚約者から逃げてみまして』 に出てきて縦ロールを振り回していたドリル令嬢、ミュゼットの話です。 2022.3.3 タグ追加

ほっといて下さい 従魔とチートライフ楽しみたい!

三園 七詩
ファンタジー
美月は気がついたら森の中にいた。 どうも交通事故にあい、転生してしまったらしい。 現世に愛犬の銀を残してきたことが心残りの美月の前に傷ついたフェンリルが現れる。 傷を癒してやり従魔となるフェンリルに銀の面影をみる美月。 フェンリルや町の人達に溺愛されながら色々やらかしていく。 みんなに愛されるミヅキだが本人にその自覚は無し、まわりの人達もそれに振り回されるがミヅキの愛らしさに落ちていく。 途中いくつか閑話を挟んだり、相手視点の話が入ります。そんな作者の好きが詰まったご都合物語。 2020.8.5 書籍化、イラストはあめや様に描いて頂いてております。 書籍化に伴い第一章を取り下げ中です。 詳しくは近況報告をご覧下さい。 第一章レンタルになってます。 2020.11.13 二巻の書籍化のお話を頂いております。 それにともない第二章を引き上げ予定です 詳しくは近況報告をご覧下さい。 第二章レンタルになってます。 番外編投稿しました! 一章の下、二章の上の間に番外編の枠がありますのでそこからどうぞ(*^^*) 2021.2.23 3月2日よりコミカライズが連載開始します。 鳴希りお先生によりミヅキやシルバ達を可愛らしく描いて頂きました。 2021.3.2 コミカライズのコメントで「銀」のその後がどうなったのかとの意見が多かったので…前に投稿してカットになった部分を公開します。人物紹介の下に投稿されていると思うので気になる方は見てください。

さんざん馬鹿にされてきた最弱精霊使いですが、剣一本で魔物を倒し続けたらパートナーが最強の『大精霊』に進化したので逆襲を始めます。

ヒツキノドカ
ファンタジー
 誰もがパートナーの精霊を持つウィスティリア王国。  そこでは精霊によって人生が決まり、また身分の高いものほど強い精霊を宿すといわれている。  しかし第二王子シグは最弱の精霊を宿して生まれたために王家を追放されてしまう。  身分を剥奪されたシグは冒険者になり、剣一本で魔物を倒して生計を立てるようになる。しかしそこでも精霊の弱さから見下された。ひどい時は他の冒険者に襲われこともあった。  そんな生活がしばらく続いたある日――今までの苦労が報われ精霊が進化。  姿は美しい白髪の少女に。  伝説の大精霊となり、『天候にまつわる全属性使用可』という規格外の能力を得たクゥは、「今まで育ててくれた恩返しがしたい!」と懐きまくってくる。  最強の相棒を手に入れたシグは、今まで自分を見下してきた人間たちを見返すことを決意するのだった。 ーーーーーー ーーー 閲覧、お気に入り登録、感想等いつもありがとうございます。とても励みになります! ※2020.6.8お陰様でHOTランキングに載ることができました。ご愛読感謝!

気が付いたらマッチョなblゲーの主人公になっていた件~恋人ルート~

白井のわ
BL
★がついているお話には、性的な描写(R18)が含まれています。苦手な方はご注意下さい。 雄っぱいが大好きな俺は、気が付いたら大好きなblゲーの主人公になっていた。 最初から好感度MAXのマッチョな攻略対象達に迫られて正直心臓がもちそうもない。 いつも俺を第一に考えてくれる幼なじみ、優しいイケオジの先生、憧れの先輩、皆とのイチャイチャハーレムエンドを目指す俺の学園生活が今始まる。 上記本編後各キャラと恋人同士になった場合のお話になります。 本編未読でも楽しめる内容になっていますが総受けではなくCP固定なのでご注意ください。

乙女ゲーム攻略対象者の母になりました。

緋田鞠
恋愛
【完結】「お前を抱く気はない」。夫となった王子ルーカスに、そう初夜に宣言されたリリエンヌ。だが、子供は必要だと言われ、医療の力で妊娠する。出産の痛みの中、自分に前世がある事を思い出したリリエンヌは、生まれた息子クローディアスの顔を見て、彼が乙女ゲームの攻略対象者である事に気づく。クローディアスは、ヤンデレの気配が漂う攻略対象者。可愛い息子がヤンデレ化するなんて、耐えられない!リリエンヌは、クローディアスのヤンデレ化フラグを折る為に、奮闘を開始する。

無限のスキルゲッター! 毎月レアスキルと大量経験値を貰っている僕は、異次元の強さで無双する

まるずし
ファンタジー
 小説『無限のスキルゲッター!』第5巻が発売されました! 書籍版はこれで完結となります。  書籍版ではいろいろと変更した部分がありますので、気になる方は『書籍未収録①~⑥』をご確認いただければ幸いです。  そしてこのweb版ですが、更新が滞ってしまって大変申し訳ありません。  まだまだラストまで長いので、せめて今後どうなっていくのかという流れだけ、ダイジェストで書きました。  興味のある方は、目次下部にある『8章以降のストーリーダイジェスト』をご覧くださいませ。  書籍では、中西達哉先生に素晴らしいイラストをたくさん描いていただきました。  特に、5巻最後の挿絵は本当に素晴らしいので、是非多くの方に見ていただきたいイラストです。  自分では大満足の完結巻となりましたので、どうかよろしくお願いいたしますm(_ _)m  ほか、コミカライズ版『無限のスキルゲッター!』も発売中ですので、こちらもどうぞよろしくお願いいたします。 【あらすじ】  最強世代と言われる同級生たちが、『勇者』の称号や経験値10倍などの超強力なスキルを授かる中、ハズレスキルどころか最悪の人生終了スキルを授かった主人公ユーリ。  しかし、そのスキルで女神を助けたことにより、人生は大逆転。  神様を上手く騙して、黙っていても毎月大量の経験値が貰えるようになった上、さらにランダムで超レアスキルのオマケ付き。  驚異の早さで成長するユーリは、あっという間に最強クラスに成り上がります。  ちょっと変な幼馴染みや、超絶美少女王女様、押しの強い女勇者たちにも好意を寄せられ、順風満帆な人生楽勝モードに。  ところがそんな矢先、いきなり罠に嵌められてしまい、ユーリは国外へ逃亡。  そのまま全世界のお尋ね者になっちゃったけど、圧倒的最強になったユーリは、もはや大人しくなんかしてられない。  こうなったら世界を救うため、あえて悪者になってやる?  伝説の魔竜も古代文明の守護神も不死生命体も敵じゃない。  あまりにも強すぎて魔王と呼ばれちゃった主人公が、その力で世界を救います。

縦ロールをやめたら愛されました。

えんどう
恋愛
 縦ロールは令嬢の命!!と頑なにその髪型を守ってきた公爵令嬢のシャルロット。 「お前を愛することはない。これは政略結婚だ、余計なものを求めてくれるな」 ──そう言っていた婚約者が結婚して縦ロールをやめた途端に急に甘ったるい視線を向けて愛を囁くようになったのは何故? これは私の友人がゴスロリやめて清楚系に走った途端にモテ始めた話に基づくような基づかないような。 追記:3.21 忙しさに落ち着きが見えそうなのでゆっくり更新再開します。需要があるかわかりませんが1人でも続きを待ってくれる人がいらっしゃるかもしれないので…。

【1章完結】経験値貸与はじめました!〜但し利息はトイチです。追放された元PTメンバーにも貸しており取り立てはもちろん容赦しません〜

コレゼン
ファンタジー
冒険者のレオンはダンジョンで突然、所属パーティーからの追放を宣告される。 レオンは経験値貸与というユニークスキルを保持しており、パーティーのメンバーたちにレオンはそれぞれ1000万もの経験値を貸与している。 そういった状況での突然の踏み倒し追放宣言だった。 それにレオンはパーティーメンバーに経験値を多く貸与している為、自身は20レベルしかない。 適正レベル60台のダンジョンで追放されては生きては帰れないという状況だ。 パーティーメンバーたち全員がそれを承知の追放であった。 追放後にパーティーメンバーたちが去った後―― 「…………まさか、ここまでクズだとはな」 レオンは保留して溜めておいた経験値500万を自分に割り当てると、一気に71までレベルが上がる。 この経験値貸与というスキルを使えば、利息で経験値を自動で得られる。 それにこの経験値、貸与だけでなく譲渡することも可能だった。 利息で稼いだ経験値を譲渡することによって金銭を得ることも可能だろう。 また経験値を譲渡することによってゆくゆくは自分だけの選抜した最強の冒険者パーティーを結成することも可能だ。 そしてこの経験値貸与というスキル。 貸したものは経験値や利息も含めて、強制執行というサブスキルで強制的に返済させられる。 これは経験値貸与というスキルを授かった男が、借りた経験値やお金を踏み倒そうとするものたちに強制執行ざまぁをし、冒険者メンバーを選抜して育成しながら最強最富へと成り上がっていく英雄冒険譚。 ※こちら小説家になろうとカクヨムにも投稿しております

処理中です...