上 下
103 / 167
8章:花の誘惑

おまけ1:花見後日談

しおりを挟む
 花見から帰ったその日のうちに、ランバートは律儀に師団長達の所へお礼とお土産を渡しに行っていた。からかわれたり、様子を聞かれたり。あれも器用なもので、夜の事など話を向けられても笑みを浮かべてサラリと流した。表に出すつもりはないと、そういうことだろう。
 側でその様子を見ながら、少し気持ちは複雑だった。無かったことにしてもらったほうがいいはずなのに、隠される事に僅かな落胆をしているように思えた。
 その夜、ファウストはオリヴァーだけをこっそりと寝室に呼んだ。とても疑問そうにやってきたオリヴァーは、早々に首を傾げてファウストを見る。

「私だけがここに呼ばれるとは、何かございましたか?」

 ソファーに腰を下ろしつつ、まず問いかけてくる。ファウストはその対面に座り、まずは宿の礼を言った。

「招待券、有り難う。随分いい宿で驚いたが」
「いいえ、構いません。どうでしたか? 恋人達の秘めやかな一時がコンセプトの離れでしたか?」
「その点については間違いないだろうな」

 多少苦い返答になったことにも、オリヴァーは気にせずくすくす笑う。口元を微かに隠して笑う姿はこいつの性別を疑わせる。

「どういう経緯で手に入れたんだ?」
「あの宿に出資をしている貴族の若者と、この間会合で知り合いましてね。周囲にじれったい人が多いという話になり、意気投合したのです」

 何を言いたいのかと睨むと、「貴方の事ではありませんよ」と楽しげな声で言われた。

「そんな話の流れで、その方から券を頂いたのです。じれったい人に渡してみると進展があるかもしれないと」
「誰の事なんだか」
「まぁ、それはあまり言わぬが良いかと。私の目から見て実に素直ではない人が数人いらっしゃる、と言うことです。余計なお節介とは重々承知はしているのですが、個人的には是非とも上手く思いを遂げてもらいたいと思ってしまうのです」
「あまり首を突っ込むと思わぬトラブルに巻き込まれるぞ」
「それも良いではありませんか。むしろそのようなトラブルでしたら、喜んで巻き込まれますよ」

 この男は未だに掴めない。単純なグリフィスや穏やかなウルバス、感情の分かりやすいウェインが実に可愛いものだ。

「それで、特別な礼を言う為だけに呼ばれたわけではございませんね? 何かありましたか?」

 問われる事に眉を上げ、ファウストは溜息をつく。だが、言うべきだろう。ランバートとしては隠したいはずの事だから。

「お前、あのチョコレート食べたか?」
「あ! あれ、どうでしたか? 実はとても気になっていて。ショコラティエが本当に意気込んで作ったようで、とても苦労したと言っていたので」
「つまり、食べていないんだな?」
「えぇ。あの、何かありましたか?」

 本当にコテンと首を傾げてもの凄く疑問そうにされたものだから、疑いようがなくなる。そもそもこいつが何かをしたとは思っていない。いくらなんでもそこまでする奴ではないんだ。

「あのチョコ、媚薬のような効果があるぞ」
「え?」

 最初、何を言われたのか理解が追いつかないという顔をされた。ファウストは溜息をつきつつも、もう少し先を話した。

「使われた酒の効果なのか、スパイスやハーブの相乗効果なのか分からないがな」
「あの、召し上がったのですか?」

 ほんの少しオロオロしたオリヴァーに、ファウストは素直に首を横に振った。

「俺は酒と一緒に甘い物は食べない」
「では、ランバートが?」

 ただ黙って頷くと、流石に気遣わしく申し訳無い顔をオリヴァーはする。こいつにも罪悪感はあったのか。

「あの子も本当に、そういうことを言わないから」
「まぁ、言えないだろうさ」
「……ってことは、もしかしてお相手なさったのですか?」
「ん?」

 途端、オリヴァーの顔が輝いて色を鮮やかにする。キラキラと瞳を輝かせ、身を乗り出すようにファウストを見る。

「お相手なさったのですね。あぁ、それは何よりです。やはり、大らかに包むような抱擁だったのでしょうか。それとも激情に流されるような激しい交わりが」
「オリヴァー!」

 興奮しきったように早口にまくし立て頬を染め恥じらう乙女のような顔をするオリヴァーを、ファウストは咎めるような声で呼んだ。だが、こうなるとこいつはある意味最強だ。まったく効果などない。

「だって、情のおありの貴方がそのような状態のランバートを放置ということはありませんでしょ? あっ、それともあえての放置プレイ」
「違う! まったく、こちらの苦労も知らずに」
「苦労なさったのですか?」
「……」

 苦労、というと少し違うし、その言葉を使いたくない。別に嫌ではなかったのだし、苦労だと思ったわけではない。あいつもしきりに「お手間をかけました」と言っていたが、それも実は否定していた。手間だなんて思っていないのだから。
 だから正直に言えば、どんな言葉を宛がうのがいいか困っている。

「ランバートのこと、お気に召しませんか?」
「違う」
「恋人になさってしまえば良いでしょ? 躊躇う理由なんて、ないのではありませんか?」

 案外低く言われる言葉に、ファウスト自身が一番困っている。
 団長だから恋人を作ってはいけない。そんな理由は本当はない。現にシウスもオスカルも恋人がいる。これは言ってしまえばファウストの我が儘というか、頑固だけの問題でもあるのだ。

「私ども師団長から見ても、お似合いに見えます。ファウスト様はランバートを自然と側に置いているようですし、ランバートもファウスト様を慕っている。彼は優秀ですし、公私にわたって貴方を支えられる人材です」
「オリヴァー、止めろ」
「なぜですか。ファウスト様は少し頑固が過ぎます。貴方が幸せであることを、長年側で見てきた私どもが願わないわけがない。寂しく夜を過ごされる日が、既に五年。恋人を作らないなんて何かの冗談かと思っておりましたのに、本当にそんな事をなさって。いい加減、ご自分の事も考えていいでしょう」

 意外と真剣に言いつのられると困る。頑固だとは分かっている。それでも長年自分で決めたルールは、それなりに重い。問題は、今までまったく揺らぐ事の無かったこのルールが今、いとも簡単に揺れ始めていることだった。

「ファウスト様」

 静かにオリヴァーが名を呼ぶ。真っ直ぐに見つめる瞳が真剣に見つめてくる。それを受けるのが、僅かに耐えられず逃げたくなった。

「誰かを思う事は、とても素晴らしい事だと私は思っています。大切な人の為に、人は強くなれます。その人に恥じない自分を目指す事も、守りたいからこそ強くなる事もできましょう。側にある人を思って優しくある事もできる。穏やかな時を分け合う事もできます」
「オリヴァー」
「確かに人を思う事は良い面ばかりではありません。醜いと思う感情も、衝動もあるかもしれない。臆病になるかもしれない。弱くなると言う者もいます。ですが、それに飲まれない事だってできる。決してそのような苦しさばかりではないでしょう。ファウスト様だって、いつまでもお一人なんて寂しくはないのですか?」

 寂しい。その思いはつい最近までは持たなかった。けれど最近は時折思う。一人を嫌っているわけではないのに、一人を寒く感じる事は増えた。

「ご自分の勝手で幸せを手放すような事は、なさいませんように。それはきっと、後悔をします。思いながら手を離すなんてこと、できはしないのです。心が病めば、体も病んでいくのです。貴方を見ていると不安になります。どうか、ご自愛を」

 そう言って立ち上がったオリヴァーは、ふと思い出して「ショコラティエには言っておきます」と付け加えて出ていった。その背を見送り、ファウストは溜息をつく。自分に向き合う、それは一番難しい事だった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

美少年に転生したらヤンデレ婚約者が出来ました

SEKISUI
BL
 ブラック企業に勤めていたOLが寝てそのまま永眠したら美少年に転生していた  見た目は勝ち組  中身は社畜  斜めな思考の持ち主  なのでもう働くのは嫌なので怠惰に生きようと思う  そんな主人公はやばい公爵令息に目を付けられて翻弄される    

愛されなかった俺の転生先は激重執着ヤンデレ兄達のもと

糖 溺病
BL
目が覚めると、そこは異世界。 前世で何度も夢に見た異世界生活、今度こそエンジョイしてみせる!ってあれ?なんか俺、転生早々監禁されてね!? 「俺は異世界でエンジョイライフを送るんだぁー!」 激重執着ヤンデレ兄達にトロトロのベタベタに溺愛されるファンタジー物語。 注※微エロ、エロエロ ・初めはそんなエロくないです。 ・初心者注意 ・ちょいちょい細かな訂正入ります。

転生したらいつの間にかフェンリルになってた〜しかも美醜逆転だったみたいだけど俺には全く関係ない〜

春色悠
BL
 俺、人間だった筈だけなんだけどなぁ………。ルイスは自分の腹に顔を埋めて眠る主を見ながら考える。ルイスの種族は今、フェンリルであった。  人間として転生したはずが、いつの間にかフェンリルになってしまったルイス。  その後なんやかんやで、ラインハルトと呼ばれる人間に拾われ、暮らしていくうちにフェンリルも悪くないなと思い始めた。  そんな時、この世界の価値観と自分の価値観がズレている事に気づく。  最終的に人間に戻ります。同性婚や男性妊娠も出来る世界ですが、基本的にR展開は無い予定です。  美醜逆転+髪の毛と瞳の色で美醜が決まる世界です。

教室ごと転移したのに陽キャ様がやる気ないのですが。

かーにゅ
BL
公開日増やしてからちょっと減らしました(・∀・)ノ ネタがなくて不定期更新中です…… 陽キャと陰キャ。そのくくりはうちの学校では少し違う。 陰キャと呼ばれるのはいわゆるオタク。陽キャはそれ以外。 うちのオタクたちは一つに特化していながら他の世界にも精通する何気に万能なオタクであった。 もちろん、異世界転生、異世界転移なんてものは常識。そこにBL、百合要素の入ったものも常識の範疇。 グロものは…まあ人によるけど読めなくもない。アニメ系もたまにクソアニメと言うことはあっても全般的に見る。唯一視聴者の少ないアニメが女児アニメだ。あれはハマるとやばい。戻れなくなる。現在、このクラスで戻れなくなったものは2人。1人は女子で妹がいるためにあやしまれないがもう1人のほうは…察してくれ。 そんな中僕の特化する分野はBL!!だが、ショタ攻め専門だ!!なぜかって?そんなの僕が小さいからに決まっているじゃないか…おかげで誘ってもネコ役しかさせてくれないし…本番したことない。犯罪臭がするって…僕…15歳の健全な男子高校生なのですが。 毎週月曜・水曜・金曜・更新です。これだけパソコンで打ってるのでいつもと表現違うかもです。ショタなことには変わりありません。しばらくしたらスマホから打つようになると思います。文才なし。主人公(ショタ)は受けです。ショタ攻め好き?私は受けのが好きなので受け固定で。時々主人公が女に向かいますがご心配なさらず。

転生したらホモに溺愛された件について

もか
BL
小6の夏頃の夜中に帰宅してると通り魔に刺され呆気ない人生を終えた。 なぜか神様が現れ俺が生きやすい所に転生してくれる事になった。 愛情を恐れるが逃げられないぐらい追い詰められ逃げられないようにガードされてく話です。 貴方は管理するヤンデレと愛情を怖がる病み気味少年に興味ありませんか? R18にしたいです。 #何でも主人公不幸だった系にしたい病なのでご注意…

【完】僕の弟と僕の護衛騎士は、赤い糸で繋がっている

たまとら
BL
赤い糸が見えるキリルは、自分には糸が無いのでやさぐれ気味です

性悪なお嬢様に命令されて泣く泣く恋敵を殺りにいったらヤられました

まりも13
BL
フワフワとした酩酊状態が薄れ、僕は気がつくとパンパンパン、ズチュッと卑猥な音をたてて激しく誰かと交わっていた。 性悪なお嬢様の命令で恋敵を泣く泣く殺りに行ったら逆にヤラれちゃった、ちょっとアホな子の話です。 (ムーンライトノベルにも掲載しています)

不遇な神社の息子は、異世界で溺愛される

雨月 良夜
BL
実家が神社の男子高校生、蘆屋美影(あしやみかげ)。両親が亡くなり、叔父夫婦に引き取られ不遇な生活を送っていた。 叔父に襲われそうになって神社の宝物庫に逃げ込んだ美影は、そのまま眠ってしまう。目を覚ますと、精霊王と名乗る男が話しかけてきた。 神社に封印されていた邪神が、俺のせいで異世界に逃げ込んだ。封印できるのは正当な血を引いた自分だけ。 異世界にトリップした男子高校生が、邪神を封印する旅に出る話です。 騎士団長(執着)×男子高校生(健気受け) シリアスな展開が多めです。 R18ぽい話には※マークをつけております。

処理中です...