上 下
3 / 20

1 長引く隣国からの圧力、ストレスたまって八つ当たりだぜ① 遊んであげるね

しおりを挟む
 毎日つまらない。今日も今日とて鬱々としている。ああ死にたい。

 学園の廊下を部下と進む。色々なことが、どうでもよく思われる。

 三人の女子生徒が廊下を向こうから歩いて来る。クスクスと笑い出す。
意地悪くこちらを見て、コソコソと話す。まるで悪口を言われているような不快感に捕われる。
 
 うざいな。
 武闘派の私には、不愉快に感じる。
言いたいことが有るならハッキリ言え。そうすれば、ボッコボコに完膚なきまでに叩きのめすのに。
 コソコソとした悪口が一番困るな…軽蔑の篭った視線を相手へ向ける。

 意地悪な女子生徒達と擦れ違いざま、ピンクの髪の女が罵倒してきた。
 おおおー。
 やるなピンク犯罪。
 そうこなくっちゃ。

「貴方!意地悪で、陰険で、無理矢理に王子様の婚約者になったんですってね!最低よ!」
「エレナの言う通りよ。王子様がかわいそうよ」
「エレナと王子様は、愛しあってるんだから、貴方なんて引っ込みなさいよ!」
三人にとんだ言い掛かりを付けられる。この遊び買った!
「オホホホホホ」
 愉快!ソーダヨネー。悪口はハッキリ相手の目の前で!だよね。
 久しぶりに楽しくなってきた!鬱が吹き飛ぶ。
王女に喧嘩を売ったのだ、好きにさせてもらおうと決める。
 
 殴る?
 蹴る?突き飛ばす?
 刺し殺す?
 あああん。全部違法よ~。いやーん。
 ど~やってナブッテやろうかしらん。うきうき。


少し考え、側近へ指示を出す。
「雲、貴方、彼女達の家の水を止めて。即、手続きを。水道局を動かして」

「影、貴方は、彼女達を校長室へ連行して。私に対する罵詈雑言を校長や学年主任に伝えてね。本日、彼女達は、父親の迎えでのみ下校を許可する。母親や乳母などが迎えに来ても引き渡してはダメよ。影、いつもありがとう。今日も面倒だけれど、最後の一人まで迎えを見届けてね」

「星、今後のスケジュールを確認しましょう。水の次は食料、その次は、衣服ね。ああその前に住居かしら。下位の貴族ならば住居の支払いが完了していなかったり、借り物の場合もあるとか?住居の差押えと立ち退きがいいかしら?」

 あら?顔色が悪いわよ?
 喧嘩上等なのでしょう?ピンク犯罪ちゃん。
「オホホホホホ」
さあ。貴族らしく踊りませう。

「よし。各自、命令を遂行せよ!解散!」
各々動き出す。

 影に脅され、彼女達は校長室へ連行されて行った。
 うん。うん。
 満面の笑みで後を振り返り星を呼ぶ。
「さあ行こう!」
 どこへ?
 教室かな?あ、警察と教育委員会へ、罵詈雑言浴びせられたと報告を上げるか。
ああ素敵だ。
「星、月に伝令を。警察と教育委員会に罵詈雑言の件を伝えるように指示を出して。この場合、刑法では『暴行罪』の適応が可能。被害届、妨害されないうちに出すわよ!時間との勝負よー」
 オホホホホホ。
 学校の手の届かないところへ被害を訴えるのが、イジメの場合いい様に思う。
 警察と教育委員会。
 ムフフフ。
 無敵の切り札。
 先生、オワター。
   
 オホホホホホ。
 学校は、サボろう。『罵詈雑言にショックのあまりに帰宅した。』うん。うん。これだ!


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

卒業パーティーで婚約破棄する奴って本当にいるんだ

砂月ちゃん
恋愛
王国立の学園の卒業パーティー。これまた場末の場末、奥まった階段… なんかすっごい隅っこで繰り広げられる、ショボい婚約破棄劇。 なろうにも掲載中です。

【改稿版】婚約破棄は私から

どくりんご
恋愛
 ある日、婚約者である殿下が妹へ愛を語っている所を目撃したニナ。ここが乙女ゲームの世界であり、自分が悪役令嬢、妹がヒロインだということを知っていたけれど、好きな人が妹に愛を語る所を見ていると流石にショックを受けた。  乙女ゲームである死亡エンドは絶対に嫌だし、殿下から婚約破棄を告げられるのも嫌だ。そんな辛いことは耐えられない!  婚約破棄は私から! ※大幅な修正が入っています。登場人物の立ち位置変更など。 ◆3/20 恋愛ランキング、人気ランキング7位 ◆3/20 HOT6位  短編&拙い私の作品でここまでいけるなんて…!読んでくれた皆さん、感謝感激雨あられです〜!!(´;ω;`)

自滅王子はやり直しでも自滅するようです(完)

みかん畑
恋愛
侯爵令嬢リリナ・カフテルには、道具のようにリリナを利用しながら身体ばかり求めてくる婚約者がいた。 貞操を守りつつ常々別れたいと思っていたリリナだが、両親の反対もあり、婚約破棄のチャンスもなく卒業記念パーティの日を迎える。 しかし、運命の日、パーティの場で突然リリナへの不満をぶちまけた婚約者の王子は、あろうことか一方的な婚約破棄を告げてきた。 王子の予想に反してあっさりと婚約破棄を了承したリリナは、自分を庇ってくれた辺境伯と共に、新天地で領地の運営に関わっていく。 そうして辺境の開発が進み、リリナの名声が高まって幸福な暮らしが続いていた矢先、今度は別れたはずの王子がリリナを求めて実力行使に訴えてきた。 けれど、それは彼にとって破滅の序曲に過ぎず―― ※8/11完結しました。 読んでくださった方に感謝。 ありがとうございます。

【完結】小悪魔笑顔の令嬢は断罪した令息たちの奇妙な行動のわけを知りたい

宇水涼麻
恋愛
ポーリィナは卒業パーティーで断罪され王子との婚約を破棄された。 その翌日、王子と一緒になってポーリィナを断罪していた高位貴族の子息たちがポーリィナに面会を求める手紙が早馬にて届けられた。 あのようなことをして面会を求めてくるとは?? 断罪をした者たちと会いたくないけど、面会に来る理由が気になる。だって普通じゃありえない。 ポーリィナは興味に勝てず、彼らと会うことにしてみた。 一万文字程度の短め予定。編集改編手直しのため、連載にしました。 リクエストをいただき、男性視点も入れたので思いの外長くなりました。 毎日更新いたします。

婚約破棄の『めでたしめでたし』物語

サイトウさん
恋愛
必ず『その後は、国は栄え、2人は平和に暮らしました。めでたし、めでたし』で終わる乙女ゲームの世界に転生した主人公。 この物語は本当に『めでたしめでたし』で終わるのか!? プロローグ、前編、中篇、後編の4話構成です。 貴族社会の恋愛話の為、恋愛要素は薄めです。ご期待している方はご注意下さい。

悪役令嬢に仕立てあげられて婚約破棄の上に処刑までされて破滅しましたが、時間を巻き戻してやり直し、逆転します。

しろいるか
恋愛
王子との許婚で、幸せを約束されていたセシル。だが、没落した貴族の娘で、侍女として引き取ったシェリーの魔の手により悪役令嬢にさせられ、婚約破棄された上に処刑までされてしまう。悲しみと悔しさの中、セシルは自分自身の行いによって救ってきた魂の結晶、天使によって助け出され、時間を巻き戻してもらう。 次々に襲い掛かるシェリーの策略を切り抜け、セシルは自分の幸せを掴んでいく。そして憎しみに囚われたシェリーは……。 破滅させられた不幸な少女のやり直し短編ストーリー。人を呪わば穴二つ。

お花畑な人達には付き合いきれません!

ハク
恋愛
作者の気まぐれで書いただけ。

婚約破棄で命拾いした令嬢のお話 ~本当に助かりましたわ~

華音 楓
恋愛
シャルロット・フォン・ヴァーチュレストは婚約披露宴当日、謂れのない咎により結婚破棄を通達された。 突如襲い来る隣国からの8万の侵略軍。 襲撃を受ける元婚約者の領地。 ヴァーチュレスト家もまた存亡の危機に!! そんな数奇な運命をたどる女性の物語。 いざ開幕!!

処理中です...