上 下
38 / 53
本編

38 朽ちる体

しおりを挟む
 腐臭がしている。

 それは、自分の体からだ。

 自分の体から漂う腐臭。

 体が、沼に沈んだように重い。

 足が進まない。

 ぬかるみに、足が絡みとられたかのように動かない。

 どこに向かっていたのか、歩いていたはずなのに。

 ふと、視線を下に向ける。

 両手を見ると、所々に茶色のシミが浮き出てくる。

 それは目に見えて広がっていき、まるで、泥が流れ落ちるように肉が落ち、白い骨が見える。

 たまらず口から悲鳴をあげると、その声の振動で顔の肉までもボロボロと腐り落ちていく。

 窪んだ目からは虫が這い出て、腐敗臭は辺り一面をさらに満たす。

 地面に倒れ込み、その衝撃で、また肉が削げ落ちる。

 腐肉を喰らう鳥が、私の周りに群がり、啄んでいく。

 醜く、惨たらしい死体。







 当然の報いだと、誰かが言う。


















 水の中でもがき苦しむように声が出せず、飛び起きた私の額には、嫌な汗が滲んでいた。

 空気を求め、肩で大きく息をしながら、思わず自分の両手を見る。

 どこにも異常はない。

 あれは、ただの夢だ。

 でもこの体は他人のもので、いつ終わりの時を迎えるのかが分からないのは本当だ。

 ある日突然、元の持ち主に戻るかもしれない。

 その時に私は完全に消えてしまうのか。


『魂を入れ替え、別人に成りすます』


 ダイアナが話した事が思い出される。

 成りすますと言っても、もうエルナトの体は朽ち果ててこの世にはないのだ。

 この体の持ち主がどうなったかだなんて、わかるはずもない。

 この体でいつまで生きている事ができるのか、それすらもわからない。

 この先のことなんか、誰にもわからない。

 “あの日”に大陸の崩壊を願った私が、次に命果てる瞬間には何を思うのか。

 暗がりの中で、再び横になる。

 きっとまたロクな死に方をしないのだろうと漠然と思い、得体の知れない恐怖に、一人震えていた。






しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

聖女は歌う 復讐の歌を

奏千歌
恋愛
[悠久を生きる魔女①] *②と②´まとめました。バッドエンドです。後味が悪い部分があります。ご注意ください。  幼なじみの令嬢との婚約を解消して、新たに聖女と王太子が婚約した。といった騒動があった事は私には関係の無いことだと思っていた。  ドンドンと扉を叩く音が聞こえ、薬草を調合する手を止め、エプロンを外しながら玄関に向かった。  こんな森の中の辺鄙な場所に誰がきたのかと、首を傾げながら取っ手を掴んだ。  そもそも、人避けの結界を張っているのに、そんな場所に侵入できるのは限られている。  カチャっと扉を開くと、予想通りの人の姿を認めた。 「エカチェリーナ、助けて!」  開けるなり飛び込んで来たのは、この国の王太子と婚約したばかりの聖女、ヴェロニカさんだった。  コテンと首を傾げた私に彼女が頼んできたことは、第二王子を救うことをだった。  彼女に同行して、城で私が見たものは…………

私を処刑しようとしたくせにお前達なんか助けるわけないだろ!!

奏千歌
恋愛
[カミヒト] ※ヒロインがバッドエンドを迎えます。ご注意ください。多少は救いがあると思います。 ※不快な表現が多々あると思います。 ※ヒロイン以外で近親相姦に近い描写があります。 ※【R15】程度の残酷描写・性描写があります。 以上の点に留意してください。  妻であるあの女と、同級生である国王に対する劣等感から生まれるものが、全て私に負の捌け口として向けられていた。  小さくて、どうしようもない男だった。だから、妻であるあの女にも見向きもされない。私を虐げることでしか、己のプライドを保てないのだから。  今日もまた、裸にされてこの背中に鞭を打たれている。 「お前と、私の可愛いローザの血が半分でも繋がっているのが信じられん。この、卑しいお前の血とな!!」  唾を飛ばしながら、恍惚の表情で鞭を振るい続ける姿は滑稽だ。  お前となんか、この家の誰一人として血の繋がりがないだろう。  意識を失う寸前に、心の中でそう嘲笑っていた。  生まれた時から虐げられてきた私が、国を守る事など考えるわけがない。ギフトを持った私が国を離れて、この国が滅んだとしても、それは私には関係のない事だ。  私はただ、復讐するだけだ。あの男に。あの女に。そして、あの妹に。 *カクヨムの内容から若干書き足しています。大筋は変わりません

距離を置きましょう? やったー喜んで! 物理的にですけど、良いですよね?

hazuki.mikado
恋愛
婚約者が私と距離を置きたいらしい。 待ってましたッ! 喜んで! なんなら物理的な距離でも良いですよ? 乗り気じゃない婚約をヒロインに押し付けて逃げる気満々の公爵令嬢は悪役令嬢でしかも転生者。  あれ? どうしてこうなった?  頑張って断罪劇から逃げたつもりだったけど、先に待ち構えていた隣りの家のお兄さんにあっさり捕まってでろでろに溺愛されちゃう中身アラサー女子のお話し。 ××× 取扱説明事項〜▲▲▲ 作者は誤字脱字変換ミスと投稿ミスを繰り返すという老眼鏡とハズキルーペが手放せない(老)人です(~ ̄³ ̄)~マジでミスをやらかしますが生暖かく見守って頂けると有り難いです(_ _)お気に入り登録や感想、動く栞、以前は無かった♡機能。そして有り難いことに動画の視聴。ついでに誤字脱字報告という皆様の愛(老人介護)がモチベアップの燃料です(人*´∀`)。*゜+ 皆様の愛を真摯に受け止めております(_ _)←多分。 9/18 HOT女性1位獲得シマシタ。応援ありがとうございますッヽ⁠(⁠*゚⁠ー゚⁠*⁠)⁠ノ

全てを諦めた男爵令嬢は星に願う

As-me.com
恋愛
『あぁ、もう。見てらんねぇな』 学園では理不尽なイジメを受け、さらには婚約者の裏切りを目の当たりにしたショックのあまり、眩い流星群が夜空を駆け巡るその夜に私は全てを諦めて毒を飲んだ。 だが、意識が遠のく私に……誰かがそう呟いたのだ。 そして流星群は、私の願いを叶えてくれたのだった。

やり直し令嬢ですが、私を殺したお義兄様がなぜか溺愛してきます

氷雨そら
恋愛
 人生をやり直していると気がついたのは、庶子の私を親族に紹介するためのお披露目式の直前だった。  しかし私はやり直していることよりもこのあと訪れるはずの義兄との出会いに困惑していた。  ――なぜなら、私を殺したのは義兄だからだ。  それなのに、やり直し前は私に一切興味を示さなかったはずの義兄が、出会った直後から溺愛してきて!?  これは、ワケあり義兄とやり直し令嬢の距離がバグった溺愛ファンタジー 小説家になろう様にも投稿しています

お幸せに、婚約者様。私も私で、幸せになりますので。

ごろごろみかん。
恋愛
仕事と私、どっちが大切なの? ……なんて、本気で思う日が来るとは思わなかった。 彼は、王族に仕える近衛騎士だ。そして、婚約者の私より護衛対象である王女を優先する。彼は、「王女殿下とは何も無い」と言うけれど、彼女の方はそうでもないみたいですよ? 婚約を解消しろ、と王女殿下にあまりに迫られるので──全て、手放すことにしました。 お幸せに、婚約者様。 私も私で、幸せになりますので。

私に成り代わって嫁ごうとした妹ですが、即行で婚約者にバレました

あーもんど
恋愛
ずっと腹違いの妹の方を優遇されて、生きてきた公爵令嬢セシリア。 正直不満はあるものの、もうすぐ結婚して家を出るということもあり、耐えていた。 でも、ある日…… 「お前の人生を妹に譲ってくれないか?」 と、両親に言われて? 当然セシリアは反発するが、無理やり体を押さえつけられ────妹と中身を入れ替えられてしまった! この仕打ちには、さすがのセシリアも激怒! でも、自分の話を信じてくれる者は居らず……何も出来ない。 そして、とうとう……自分に成り代わった妹が結婚準備のため、婚約者の家へ行ってしまった。 ────嗚呼、もう終わりだ……。 セシリアは全てに絶望し、希望を失うものの……数日後、婚約者のヴィンセントがこっそり屋敷を訪ねてきて? 「あぁ、やっぱり────君がセシリアなんだね。会いたかったよ」 一瞬で正体を見抜いたヴィンセントに、セシリアは動揺。 でも、凄く嬉しかった。 その後、セシリアは全ての事情を説明し、状況打破の協力を要請。 もちろん、ヴィンセントは快諾。 「僕の全ては君のためにあるんだから、遠慮せず使ってよ」 セシリアのことを誰よりも愛しているヴィンセントは、彼女のため舞台を整える。 ────セシリアをこんな目に遭わせた者達は地獄へ落とす、と胸に決めて。 これは姉妹の入れ替わりから始まる、報復と破滅の物語。 ■小説家になろう様にて、先行公開中■ ■2024/01/30 タイトル変更しました■ →旧タイトル:偽物に騙されないでください。本物は私です

転生幼女の愛され公爵令嬢

meimei
恋愛
地球日本国2005年生まれの女子高生だったはずの咲良(サクラ)は目が覚めたら3歳幼女だった。どうやら昨日転んで頭をぶつけて一気に 前世を思い出したらしい…。 愛されチートと加護、神獣 逆ハーレムと願望をすべて詰め込んだ作品に… (*ノω・*)テヘ なにぶん初めての素人作品なのでゆるーく読んで頂けたらありがたいです! 幼女からスタートなので逆ハーレムは先がながいです… 一応R15指定にしました(;・∀・) 注意: これは作者の妄想により書かれた すべてフィクションのお話です! 物や人、動物、植物、全てが妄想による産物なので宜しくお願いしますm(_ _)m また誤字脱字もゆるく流して頂けるとありがたいですm(_ _)m エール&いいね♡ありがとうございます!! とても嬉しく励みになります!! 投票ありがとうございました!!(*^^*)

処理中です...