上 下
3 / 53
末路

3 男達の末路

しおりを挟む
 その日、その男は悪友と、ニセモノの聖女の処刑が行われる広場にいた。




 若い女が痛めつけられた挙句に、惨たらしく殺されると聞いて、早くそれが見たくて最前列でその時を待っていた。

 台上に現れた女は、家畜のように首に縄を巻かれ、引きずられながら歩かされている。

 その見窄らしい姿に、嗜虐心が増す。

 何の抵抗もできない女をいたぶって、痛めつけられたその苦悶の表情を見ることで、得も言われぬ快感を呼び起こす。

 引き倒され、床に這いつくばった女に向けてぎゃはははと遠慮なく笑い声をあげ、そして立ち上がったところに石を投げつけていた。

 一つは見事に女の額にあたり、流れる血を見ることができてスッとした。

 若々しく、それなりに美しかったであろう女が、あちこちに傷や痣をつくり、そして最期はそのか細い首に斧を叩きつけられて、派手に血飛沫を飛ばしていた。

 胴体から離れた瞬間、物体と化した首はゴロゴロと床板の上を転がっていく。

 アレを踏みつけたら、どれだけ気持ちがいいのだろうか。

 どれだけ愉悦に浸れるのだろうか。

 残念ながら、見ることしかできないが、得られた興奮は、想像以上だった。

 周囲の者達も熱に浮かされたような顔で、その光景を眺め、歓声をあげていた。

 何よりも得難い娯楽だった。

 処刑が終わっても、その光景が脳裏に焼き付いて、興奮が冷めない。

 何かにこの烈情をぶつけたい。

 それはもちろん、犯罪と呼ばれる手段でだ。

 しばらく酒を飲んで過ごしても治まらないものを、その辺にいた適当な女でこの興奮を鎮めるつもりで、目の前を通り過ぎた奴に足を引っ掛けて転ばしていた。

 それが、ちょうど手頃な女だったのだ。

 運がいいことに、金髪にアンバーの瞳を持つ、売ってもかなりの金になりそうな年若い女だった。

 それに加えて、これから行う陵辱行為を想像すると、興奮する。

 地面に転がった女は、抵抗をしなかった。

 どこを見ているのか分からない、虚な視線が彷徨っている。

 抵抗されないのも面白味が欠けたが、順番を待っている仲間達がいるから早く事を始める必要もあった。

 そこで、完全に油断していた。

 一度は地面に組み伏せたのに、大人しいと思っていた女から突然腕を噛まれ、怯んだ隙にスルリと逃げ出されていた。

 仲間達と後を追いかける。

 女の足だ。

 すぐに捕まる。

 その服を掴もうと手を伸ばしたところで、前方に数人の人影が見えた。

 その中の一人が女を自分の外套の中に隠すように引き寄せる。

 女の仲間か?

 俺と同様に仲間達も足を止め、ナイフを取り出す。

 戦略などはなく、いつものように、殺して奪えばいい。

 そう考えていた。

 だが、俺たちがナイフを取り出した瞬間に、風が吹いたかと思えば、周囲にいた仲間達が次々に倒れていた。

 倒れてから、奴らが至るところから血を流していることに気付いた。

 何が起きたんだ?

 一人残された俺の背後には、一人の男がいつの間にか剣を抜いて立っていた。

「武器を向けたってことは、殺されてもいいってことだろ?」

 背後からの囁き声に応えるように、

「この国は、どこまでも腐っているな」

 女を抱き寄せている前方の男が口を開く。

「お前みたいなバカ。嫌いなんだよな」

 また、俺にしか聞こえないように囁かれる。

 そして、腹に覚える灼熱感。

 続いて訪れる、激痛。

 喚き散らそうとしたところで、口に何かを突っ込まれる。

 首に腕を回され、体を押さえつけられ、男から離れる事も叶わない。

 声を出せないところに、腹を貫いている剣がぐりっと捻り回された。

 鋭利なものに内臓が引き千切られるような激痛に、出せない悲鳴をあげる。

「レイン、時間をかけるな」

 背後にいる男がレインなのか、舌打ちが聞こえ、そして一度引き抜かれ剣は、俺の心臓を一刺しし、そこで俺は絶命していた。










 地面に倒れた男達は、傷付けた女性が誰なのか知らない。

 知らないまま、事切れていた。

 









しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

距離を置きましょう? やったー喜んで! 物理的にですけど、良いですよね?

hazuki.mikado
恋愛
婚約者が私と距離を置きたいらしい。 待ってましたッ! 喜んで! なんなら物理的な距離でも良いですよ? 乗り気じゃない婚約をヒロインに押し付けて逃げる気満々の公爵令嬢は悪役令嬢でしかも転生者。  あれ? どうしてこうなった?  頑張って断罪劇から逃げたつもりだったけど、先に待ち構えていた隣りの家のお兄さんにあっさり捕まってでろでろに溺愛されちゃう中身アラサー女子のお話し。 ××× 取扱説明事項〜▲▲▲ 作者は誤字脱字変換ミスと投稿ミスを繰り返すという老眼鏡とハズキルーペが手放せない(老)人です(~ ̄³ ̄)~マジでミスをやらかしますが生暖かく見守って頂けると有り難いです(_ _)お気に入り登録や感想、動く栞、以前は無かった♡機能。そして有り難いことに動画の視聴。ついでに誤字脱字報告という皆様の愛(老人介護)がモチベアップの燃料です(人*´∀`)。*゜+ 皆様の愛を真摯に受け止めております(_ _)←多分。 9/18 HOT女性1位獲得シマシタ。応援ありがとうございますッヽ⁠(⁠*゚⁠ー゚⁠*⁠)⁠ノ

全てを諦めた男爵令嬢は星に願う

As-me.com
恋愛
『あぁ、もう。見てらんねぇな』 学園では理不尽なイジメを受け、さらには婚約者の裏切りを目の当たりにしたショックのあまり、眩い流星群が夜空を駆け巡るその夜に私は全てを諦めて毒を飲んだ。 だが、意識が遠のく私に……誰かがそう呟いたのだ。 そして流星群は、私の願いを叶えてくれたのだった。

お幸せに、婚約者様。私も私で、幸せになりますので。

ごろごろみかん。
恋愛
仕事と私、どっちが大切なの? ……なんて、本気で思う日が来るとは思わなかった。 彼は、王族に仕える近衛騎士だ。そして、婚約者の私より護衛対象である王女を優先する。彼は、「王女殿下とは何も無い」と言うけれど、彼女の方はそうでもないみたいですよ? 婚約を解消しろ、と王女殿下にあまりに迫られるので──全て、手放すことにしました。 お幸せに、婚約者様。 私も私で、幸せになりますので。

私に成り代わって嫁ごうとした妹ですが、即行で婚約者にバレました

あーもんど
恋愛
ずっと腹違いの妹の方を優遇されて、生きてきた公爵令嬢セシリア。 正直不満はあるものの、もうすぐ結婚して家を出るということもあり、耐えていた。 でも、ある日…… 「お前の人生を妹に譲ってくれないか?」 と、両親に言われて? 当然セシリアは反発するが、無理やり体を押さえつけられ────妹と中身を入れ替えられてしまった! この仕打ちには、さすがのセシリアも激怒! でも、自分の話を信じてくれる者は居らず……何も出来ない。 そして、とうとう……自分に成り代わった妹が結婚準備のため、婚約者の家へ行ってしまった。 ────嗚呼、もう終わりだ……。 セシリアは全てに絶望し、希望を失うものの……数日後、婚約者のヴィンセントがこっそり屋敷を訪ねてきて? 「あぁ、やっぱり────君がセシリアなんだね。会いたかったよ」 一瞬で正体を見抜いたヴィンセントに、セシリアは動揺。 でも、凄く嬉しかった。 その後、セシリアは全ての事情を説明し、状況打破の協力を要請。 もちろん、ヴィンセントは快諾。 「僕の全ては君のためにあるんだから、遠慮せず使ってよ」 セシリアのことを誰よりも愛しているヴィンセントは、彼女のため舞台を整える。 ────セシリアをこんな目に遭わせた者達は地獄へ落とす、と胸に決めて。 これは姉妹の入れ替わりから始まる、報復と破滅の物語。 ■小説家になろう様にて、先行公開中■ ■2024/01/30 タイトル変更しました■ →旧タイトル:偽物に騙されないでください。本物は私です

夫に離縁が切り出せません

えんどう
恋愛
 初めて会った時から無口で無愛想な上に、夫婦となってからもまともな会話は無く身体を重ねてもそれは変わらない。挙げ句の果てに外に女までいるらしい。  妊娠した日にお腹の子供が産まれたら離縁して好きなことをしようと思っていたのだが──。

ヤケになってドレスを脱いだら、なんだかえらい事になりました

杜野秋人
恋愛
「そなたとの婚約、今この場をもって破棄してくれる!」 王族専用の壇上から、立太子間近と言われる第一王子が、声高にそう叫んだ。それを、第一王子の婚約者アレクシアは黙って聞いていた。 第一王子は次々と、アレクシアの不行跡や不品行をあげつらい、容姿をけなし、彼女を責める。傍らに呼び寄せたアレクシアの異母妹が訴えるままに、鵜呑みにして信じ込んだのだろう。 確かに婚約してからの5年間、第一王子とは一度も会わなかったし手紙や贈り物のやり取りもしなかった。だがそれは「させてもらえなかった」が正しい。全ては母が死んだ後に乗り込んできた後妻と、その娘である異母妹の仕組んだことで、父がそれを許可したからこそそんな事がまかり通ったのだということに、第一王子は気付かないらしい。 唯一の味方だと信じていた第一王子までも、アレクシアの味方ではなくなった。 もう味方はいない。 誰への義理もない。 ならば、もうどうにでもなればいい。 アレクシアはスッと背筋を伸ばした。 そうして彼女が次に取った行動に、第一王子は驚愕することになる⸺! ◆虐げられてるドアマットヒロインって、見たら分かるじゃんね?って作品が最近多いので便乗してみました(笑)。 ◆虐待を窺わせる描写が少しだけあるのでR15で。 ◆ざまぁは二段階。いわゆるおまいう系のざまぁを含みます。 ◆全8話、最終話だけ少し長めです。 恋愛は後半で、メインディッシュはざまぁでどうぞ。 ◆片手間で書いたんで、主要人物以外の固有名詞はありません。どこの国とも設定してないんで悪しからず。 ◆この作品はアルファポリスのほか、小説家になろうでも公開します。 ◆過去作のヒロインと本作主人公の名前が丸被りしてたので、名前を変更しています。(2024/09/03) ◆9/2、HOTランキング11→7位!ありがとうございます! 9/3、HOTランキング5位→3位!ありがとうございます!

妖精の取り替え子として平民に転落した元王女ですが、努力チートで幸せになります。

haru.
恋愛
「今ここに、17年間偽られ続けた真実を証すッ! ここにいるアクリアーナは本物の王女ではないッ! 妖精の取り替え子によって偽られた偽物だッ!」 17年間マルヴィーア王国の第二王女として生きてきた人生を否定された。王家が主催する夜会会場で、自分の婚約者と本物の王女だと名乗る少女に…… 家族とは見た目も才能も似ておらず、肩身の狭い思いをしてきたアクリアーナ。 王女から平民に身を落とす事になり、辛い人生が待ち受けていると思っていたが、王族として恥じぬように生きてきた17年間の足掻きは無駄ではなかった。 「あれ? 何だか王女でいるよりも楽しいかもしれない!」 自身の努力でチートを手に入れていたアクリアーナ。 そんな王女を秘かに想っていた騎士団の第三師団長が騎士を辞めて私を追ってきた!? アクリアーナの知らぬ所で彼女を愛し、幸せを願う者達。 王女ではなくなった筈が染み付いた王族としての秩序で困っている民を見捨てられないアクリアーナの人生は一体どうなる!? ※ ヨーロッパの伝承にある取り替え子(チェンジリング)とは違う話となっております。 異世界の創作小説として見て頂けたら嬉しいです。 (❁ᴗ͈ˬᴗ͈)⁾⁾⁾ペコ

隣国に売られるように渡った王女

まるねこ
恋愛
幼いころから王妃の命令で勉強ばかりしていたリヴィア。乳母に支えられながら成長し、ある日、父である国王陛下から呼び出しがあった。 「リヴィア、お前は長年王女として過ごしているが未だ婚約者がいなかったな。良い嫁ぎ先を選んでおいた」と。 リヴィアの不遇はいつまで続くのか。 Copyright©︎2024-まるねこ

処理中です...