上 下
8 / 9

8話 決意

しおりを挟む
 8話 決意


 夜会からマキシム様に送られて家に帰ると、なぜか両親はすでに彼がロックスフォード家の子息だと知っていました。あたふたと挨拶を交わす両親の横で、妹と弟は彼の顔を見てまた泣き出し我が家は大騒ぎです。

 その日は結局、まともに彼と話ができないままでした。

 一体わたしの何を気に入って、結婚などと言い出したのでしょう。ベッドの中でいくら考えても答えなど出るはずもなく、私はいつの間にか眠っていました。

 翌日もさらに次の日も、マキシム様は我が家に獲物を持ってきてくださいました。鹿、鶏、さまざまな野菜や果物。我が家の食卓は彼のおかげで突然豪華になり、私が食料を探す必要はなくなりました。

 そして嬉しいことに、デュークとの縁談は白紙に戻ったようです。このサーシェルという地方都市では大貴族であるカザック家も、王国の要であるロックスフォード家には敵わないと悟ったようでした。それ以降、デュークは私を見かけると逃げるように立ち去るようになりました。ざまぁみろです。


 残った問題はただひとつ。マキシム様のことです。


 夜会の翌週には視察でいらっしゃったアーカス様は首都に帰られました。しかし、マキシム様率いる第4騎士団は災害支援のためにサーシェルに留まることになったのです。

 * * *

 最初、この縁談はなんとしても断るつもりでした。だってそうでしょう?私の家とロックスフォード家では格も位も違いすぎます。それこそ持参金だって、いくらになるか分かりません。

「そんなものいらん。」

 ある日、両親とともに縁談を断るつもりでその話をするとマキシム様は不思議そうな顔でそうおっしゃいました。

「しかし、ロックスフォード家に嫁ぐとなればそれなりに揃えなくてはならないでしょう?持参金がなければ衣装や生活必需品さえ揃えられません。」

「必要なものはこちらで全て揃える。なにも心配することはない。」

 彼の眼差しはいつだって真っ直ぐで、私は貴族の建前などどうでもよくなってしまったのです。

「マキシム様はどうしてそこまでしてくださるのですか?私は何も持っていません。美しい容姿も貴族の位も、もちろんお金もありません。私を妻にしても何も得がないのですよ?」

 自分で言っておきながら悲しくなってしまいました。しかし、マキシム様はさらに不思議そうな顔になるのです。

「俺は君がいてくれたらそれでいい。それ以外に必要なものがあるのか?」

 あまりに正直な言葉に私も両親も何も言えなくなってしまったのです。


 毎日毎日我が家にやってくるマキシム様と話していると、彼が大貴族であることを忘れてしまうのです。いい意味で気安くて妹と弟も少しずつ慣れてきたらしく、最近では一緒になって遊んだりしています。

 彼といろんな話をしました。怖い顔のせいでお見合い相手に泣かれたこと。アーカス殿下との出会い。ご両親のこと。

 決して同情ではありません。でも、好きになったという気持ちとも違うと思います。
 ただこの人は私が居てあげないとダメかもしれないと思ってしまったんです。この気持ちをなんと言ったらいいのでしょうか。

 若い頃の私には分かりませんでした。

 縁談を受けるかどうかを判断するためと言いながら、彼の両親に会いに行くことになった頃には私の気持ちは決まっていました。


 そのあとはあっという間でした。ご両親は泣きながら私を歓迎してくれて、その優しさに彼の人の良さの源を見た気がしました。

「縁談をお受けします。どうぞよろしくお願いいたします。」

 私の返事にマキシム様とご両親はまた泣きながら喜んでくださいました。


 結婚するまでも、してからも、息子たちが生まれてからも。私はずっと幸せです。これが愛じゃなくて、一体なんだというのでしょう。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

今さら、私に構わないでください

ましゅぺちーの
恋愛
愛する夫が恋をした。 彼を愛していたから、彼女を側妃に迎えるように進言した。 愛し合う二人の前では私は悪役。 幸せそうに微笑み合う二人を見て、私は彼への愛を捨てた。 しかし、夫からの愛を完全に諦めるようになると、彼の態度が少しずつ変化していって……? タイトル変更しました。

所詮は他人事と言われたので他人になります!婚約者も親友も見捨てることにした私は好きに生きます!

ユウ
恋愛
辺境伯爵令嬢のリーゼロッテは幼馴染と婚約者に悩まされてきた。 幼馴染で親友であるアグネスは侯爵令嬢であり王太子殿下の婚約者ということもあり幼少期から王命によりサポートを頼まれていた。 婚約者である伯爵家の令息は従妹であるアグネスを大事にするあまり、婚約者であるサリオンも優先するのはアグネスだった。 王太子妃になるアグネスを優先することを了承ていたし、大事な友人と婚約者を愛していたし、尊敬もしていた。 しかしその関係に亀裂が生じたのは一人の女子生徒によるものだった。 貴族でもない平民の少女が特待生としてに入り王太子殿下と懇意だったことでアグネスはきつく当たり、婚約者も同調したのだが、相手は平民の少女。 遠回しに二人を注意するも‥ 「所詮あなたは他人だもの!」 「部外者がしゃしゃりでるな!」 十年以上も尽くしてきた二人の心のない言葉に愛想を尽かしたのだ。 「所詮私は他人でしかないので本当の赤の他人になりましょう」 関係を断ったリーゼロッテは国を出て隣国で生きていくことを決めたのだが… 一方リーゼロッテが学園から姿を消したことで二人は王家からも責められ、孤立してしまうのだった。 なんとか学園に連れ戻そうと試みるのだが…

義兄に告白されて、承諾したらトロ甘な生活が待ってました。

アタナシア
恋愛
母の再婚をきっかけにできたイケメンで完璧な義兄、海斗。ひょんなことから、そんな海斗に告白をされる真名。 捨てられた子犬みたいな目で告白されたら断れないじゃん・・・!! 承諾してしまった真名に 「ーいいの・・・?ー ほんとに?ありがとう真名。大事にするね、ずっと・・・♡」熱い眼差を向けられて、そのままーーーー・・・♡。

【R18】溺愛される公爵令嬢は鈍すぎて王子の腹黒に気づかない

かぐや
恋愛
公爵令嬢シャルロットは、まだデビューしていないにも関わらず社交界で噂になる程美しいと評判の娘であった。それは子供の頃からで、本人にはその自覚は全く無いうえ、純真過ぎて幾度も簡単に拐われかけていた。幼少期からの婚約者である幼なじみのマリウス王子を始め、周りの者が シャルロットを護る為いろいろと奮闘する。そんなお話になる予定です。溺愛系えろラブコメです。 女性が少なく子を増やす為、性に寛容で一妻多夫など婚姻の形は多様。女性大事の世界で、体も中身もかなり早熟の為13歳でも16.7歳くらいの感じで、主人公以外の女子がイケイケです。全くもってえっちでけしからん世界です。 設定ゆるいです。 出来るだけ深く考えず気軽〜に読んで頂けたら助かります。コメディなんです。 ちょいR18には※を付けます。 本番R18には☆つけます。 ※直接的な表現や、ちょこっとお下品な時もあります。あとガッツリ近親相姦や、複数プレイがあります。この世界では家族でも親以外は結婚も何でもありなのです。ツッコミ禁止でお願いします。 苦手な方はお戻りください。 基本、溺愛えろコメディなので主人公が辛い事はしません。

チートなキャンピングカーで旅する異世界徒然紀行〜もふもふと愉快な仲間を添えて〜

タジリユウ
ファンタジー
《第4回次世代ファンタジーカップ 面白スキル賞》 【書籍化進行中!】 コツコツとお金を貯めて念願のキャンピングカーを手に入れた主人公。 早速キャンピングカーで初めてのキャンプをしたのだが、次の日目が覚めるとそこは異世界であった。 そしていつの間にかキャンピングカーにはナビゲーション機能、自動修復機能、ガソリン補給機能など様々な機能を拡張できるようになっていた。 道中で出会ったもふもふの魔物やちょっと残念なエルフを仲間に加えて、キャンピングカーで異世界をのんびりと旅したいのだが…

ほらやっぱり、結局貴方は彼女を好きになるんでしょう?

望月 或
恋愛
ベラトリクス侯爵家のセイフィーラと、ライオロック王国の第一王子であるユークリットは婚約者同士だ。二人は周りが羨むほどの相思相愛な仲で、通っている学園で日々仲睦まじく過ごしていた。 ある日、セイフィーラは落馬をし、その衝撃で《前世》の記憶を取り戻す。ここはゲームの中の世界で、自分は“悪役令嬢”だということを。 転入生のヒロインにユークリットが一目惚れをしてしまい、セイフィーラは二人の仲に嫉妬してヒロインを虐め、最後は『婚約破棄』をされ修道院に送られる運命であることを―― そのことをユークリットに告げると、「絶対にその彼女に目移りなんてしない。俺がこの世で愛しているのは君だけなんだ」と真剣に言ってくれたのだが……。 その日の朝礼後、ゲームの展開通り、ヒロインのリルカが転入してくる。 ――そして、セイフィーラは見てしまった。 目を見開き、頬を紅潮させながらリルカを見つめているユークリットの顔を―― ※作者独自の世界設定です。ゆるめなので、突っ込みは心の中でお手柔らかに願います……。 ※たまに第三者視点が入ります。(タイトルに記載)

私は私で勝手に生きていきますから、どうぞご自由にお捨てになってください。

木山楽斗
恋愛
伯爵令嬢であるアルティリアは、婚約者からある日突然婚約破棄を告げられた。 彼はアルティリアが上から目線だと批判して、自らの妻として相応しくないと判断したのだ。 それに対して不満を述べたアルティリアだったが、婚約者の意思は固かった。こうして彼女は、理不尽に婚約を破棄されてしまったのである。 そのことに関して、アルティリアは実の父親から責められることになった。 公にはなっていないが、彼女は妾の子であり、家での扱いも悪かったのだ。 そのような環境で父親から責められたアルティリアの我慢は限界であった。伯爵家に必要ない。そう言われたアルティリアは父親に告げた。 「私は私で勝手に生きていきますから、どうぞご自由にお捨てになってください。私はそれで構いません」 こうしてアルティリアは、新たなる人生を送ることになった。 彼女は伯爵家のしがらみから解放されて、自由な人生を送ることになったのである。 同時に彼女を虐げていた者達は、その報いを受けることになった。彼らはアルティリアだけではなく様々な人から恨みを買っており、その立場というものは盤石なものではなかったのだ。

ヴァイオレットは幸せですか?

藤川みはな
ファンタジー
雨宮梨花は日本の高校生。 ある日、帰宅すると家が火事になっていた。 唯一無事だったのは妹の翠だけ。 梨花は妹を守らなければと決心する。 しかし、そんな矢先翠が道路に飛び出し車に轢かれそうになる。 だが、間一髪梨花が身を挺して守る。 梨花は交通事故で死んでしまった。 目を開けるとなんと、赤ちゃんの姿になっていた! どうやら、異世界転生したらしいと知った ヴァイオレットはこの世界で幸せに生きていこうと誓うが……。 ※エブリスタにも投稿しています

処理中です...