路地裏で倒れていた小公爵を助けたら

 その日、仕事帰りのメイリンは路地裏で行き倒れになっている少年を見つけた。

 灰まみれの埃っぽい頭は黒くべたついていて、幼いながら苦労をしてきたのか白毛のような髪の毛の束がいくつか見えた。

 身なりは上が白のシャツに下が黒のズボン。よくいる平民の子供の服装だった。

 ただ、平民にしては汚れているものの肌の色が白く、微かに開いた細い瞳は真っ青な青でとても美しかった。

 路地裏で助けた少年を大切に世話するメイリンだったが、ある日いきなり元婚約者のルディックがやって来て、メイリンの助けた少年は自分の弟だと言われる。

 その日を堺にメイリンの日常が一気に変化していく。

 ※更新は亀の如くのんびりです。
24h.ポイント 14pt
10
小説 30,085 位 / 190,804件 恋愛 13,174 位 / 57,576件

あなたにおすすめの小説

旦那様は甘かった

松石 愛弓
恋愛
伯爵夫妻のフィリオとマリアは仲の良い夫婦。溺愛してくれていたはずの夫は、なぜかピンクブロンド美女と浮気?どうすればいいの?と悩むマリアに救世主が現れ?

元婚約者に泣きつかれて、仕方なく追い返すことにしましたが

ちょこ
恋愛
彼はしぶとく帰ってくれません。 「あなたはわたくしに何の恨みがあるのですか?」 「もちろん、君が僕から奪った全てに決まっているだろう」 わたくしは困惑していました。 元婚約者がここまで聞き分けがない人だったとは思いもしなかったのです。 そんなわたくしをあざ笑うように元婚約者は言いました。 「君から全てを奪ったら、次は君の大切な物を奪うとしよう」 (え? 大切なものってどういうことかしら?) わたくしは、元婚約者の言葉が理解できませんでした。 そして、わたくしは大切な物を奪われることになりました。 家族です。 「お爺様! お婆様! お父様とお母様!」 元婚約者が連れてきたのは、彼女を冷遇した家族でした。 彼らは泣き叫ぶ娘を冷たい視線で見下ろしました。 「見苦しいぞ」 「あなたなんて娘ではないわ」 「お前みたいな孫を持った覚えはない」 (何を言っているの? みんな) わたくしは呆然とするばかりです。 家族がそんなことを言うなんて、今まで一度も思ったことがなかったからです。 「じゃあな。僕は君と違って忙しいんだ」 元婚約者はそれだけ言うと帰ってしまいました。 わたくしは泣き叫び、暴れました。 ですが、屈強な男が二人がかりでわたくしを押さえつけるのです。 そのまま連れて行かれてしまいました。 (こんなひどいことをされるほど悪いことをしたかしら?) わたくしはただ、普通の生活がしたかっただけです。 でも、もうどこにもそんなことはできませんでした。 わたくしは泣くことしかできませんでした。 それからわたくしは家族に冷遇されながら過ごしました。 何も言わず、ただ毎日を泣いて過ごしました。 そんな生活が何年も続きました。 もう心はボロボロです。 (誰か助けて) わたくしは心の底から救いを求めましたが、誰も助けてくれません。 そして、ある日のことわたくしはとある人と出会います。 その人はわたくしに言います。 「よく頑張りましたね」 それはわたくしの幼なじみでした。 彼はずっと、わたくしを支えてくれていたのです。 「どうしてここに?」 「君が追放されたと聞いて、いてもたってもいられなかったんだ」 「でも、私はみんなに嫌われているわ」 「そんなことはないさ。僕はずっと君を愛していたよ」 (ああ!) わたくしは嬉しくて涙を流しました。 しかし、それでもふ安でした。 そんなわたくしを幼なじみは優しく抱きしめます。 「もう何も心配いらないさ。安心してくれ」 「本当に?」 「ああ、本当だとも。だから、ずっと僕の傍にいてくれるかい?」 「もちろんよ!」 こうしてわたくしは救われました。 (こんな幸せがあるなんて) わたくしはそれからずっと幸せに暮らしました。

令嬢だった使用人は溜め息をついて幼なじみの侯爵を見つめる

monaca
恋愛
父が爵位を失い、わたしはよそのお屋敷に使用人として売られました。 この家のお嬢様の婚約者は、わたしの幼なじみです。

お腹の子と一緒に逃げたところ、結局お腹の子の父親に捕まりました。

下菊みこと
恋愛
逃げたけど逃げ切れなかったお話。 またはチャラ男だと思ってたらヤンデレだったお話。 あるいは今度こそ幸せ家族になるお話。 ご都合主義の多分ハッピーエンド? 小説家になろう様でも投稿しています。

婚約破棄される前に逃げます

monaca
恋愛
没落令嬢のわたくしと婚約した意味がわかりました。 婚約破棄されるまえに、わたくしは逃げます。

【完結】聞いてない、知らないで許されると思ったら、甘いです

黒幸
恋愛
ヴィルヘルミナの婚約者は第五王子リューク。 王家のお荷物と呼ばれる顔しか、取り柄の無い残念な王子様である。 周囲の人々からも散々、反対された婚約だが、王家に恩のあるヴィルヘルミナはこれをすぐに破棄へと持っていくことが出来なかったのだが……。 そんなヴィルヘルミナもついに動かざるを得ない事態が起こってしまう。 リュークが浮気を超える一線を越えてしまったのだ。 表紙イラストはノーコピーライトガール様から、お借りしています。