十二時の鐘が鳴ったなら

金髪金瞳のマティアス・ロード公爵は今年で30歳。

マティアスは幼い頃から類まれなる美貌と誰にでも公平に接する人当たりの良さで社交界の人気者。

しかしたった一人例外がいた。

それはレティシア・テレーズという名の15歳も年の離れた婚約者だった。

釣り合ってるいるのは公爵令嬢という身分だけで、実際は親子みたいだと揶揄され笑われているレティシアは、この婚約をないものにしようと今宵の夜会でマティアスに婚約解消を伝えるべく決意を固めていた。

案の定冷たい態度のマティアスに、レティシアはブチギレるが・・・・・・。



24h.ポイント 7pt
10
小説 36,367 位 / 190,799件 恋愛 16,083 位 / 57,568件

あなたにおすすめの小説

7年ぶりに私を嫌う婚約者と目が合ったら自分好みで驚いた

小本手だるふ
恋愛
真実の愛に気づいたと、7年間目も合わせない婚約者の国の第二王子ライトに言われた公爵令嬢アリシア。 7年ぶりに目を合わせたライトはアリシアのどストライクなイケメンだったが、真実の愛に憧れを抱くアリシアはライトのためにと自ら婚約解消を提案するがのだが・・・・・・。 ライトとアリシアとその友人たちのほのぼの恋愛話。 ※よくある話で設定はゆるいです。 誤字脱字色々突っ込みどころがあるかもしれませんが温かい目でご覧ください。

脳筋王女は強い男と結婚したい

加藤ラスク
恋愛
メーティルス王国の末の王女、ステラは王から勧められた縁談を断り続けている。 なぜなら、彼女は自分よりも強い相手じゃないと結婚したくない、という理想を持っているからだ。 ある日、ステラの幼馴染で一番の理解者であるアルバートからステラの理想にあった婚約者候補がいることを知らされる。さっそく王に相談しようとするが、そこで聞かされたのはステラの結婚が決まったという言葉だった。 勝手に決められたことに反発するステラ。そこで王は半年という期限とアルバートを帯同させることを条件に、ステラ自身で結婚相手を探すことを許可する。 果たして、ステラは理想の結婚相手を見つけることができるのだろうか。

婚約者の浮気をゴシップ誌で知った私のその後

桃瀬さら
恋愛
休暇で帰国中のシャーロットは、婚約者の浮気をゴシップ誌で知る。 領地が隣同士、母親同士の仲が良く、同じ年に生まれた子供が男の子と女の子。 偶然が重なり気がついた頃には幼馴染み兼婚約者になっていた。 そんな婚約者は今や貴族社会だけではなく、ゴシップ誌を騒がしたプレイボーイ。 婚約者に婚約破棄を告げ、帰宅するとなぜか上司が家にいた。 上司と共に、違法魔法道具の捜査をする事となったシャーロットは、捜査を通じて上司に惹かれいくが、上司にはある秘密があって…… 婚約破棄したシャーロットが幸せになる物語

何故婚約解消してくれないのか分かりません

yumemidori
恋愛
結婚まで後2年。 なんとかサーシャを手に入れようとあれこれ使って仕掛けていくが全然振り向いてくれない日々、ある1人の人物の登場で歯車が回り出す、、、

喋ることができなくなった行き遅れ令嬢ですが、幸せです。

加藤ラスク
恋愛
セシル = マクラグレンは昔とある事件のせいで喋ることができなくなっていた。今は王室内事務局で働いており、真面目で誠実だと評判だ。しかし後輩のラーラからは、行き遅れ令嬢などと嫌味を言われる日々。 そんなセシルの密かな喜びは、今大人気のイケメン騎士団長クレイグ = エヴェレストに会えること。クレイグはなぜか毎日事務局に顔を出し、要件がある時は必ずセシルを指名していた。そんなある日、重要な書類が紛失する事件が起きて……

【完結】憧れの人の元へ望まれて嫁いだはずなのに「君じゃない」と言われました

Rohdea
恋愛
特別、目立つ存在でもないうえに、結婚適齢期が少し過ぎてしまっていた、 伯爵令嬢のマーゴット。 そんな彼女の元に、憧れの公爵令息ナイジェルの家から求婚の手紙が…… 戸惑いはあったものの、ナイジェルが強く自分を望んでくれている様子だった為、 その話を受けて嫁ぐ決意をしたマーゴット。 しかし、いざ彼の元に嫁いでみると…… 「君じゃない」 とある勘違いと誤解により、 彼が本当に望んでいたのは自分ではなかったことを知った────……

【完結】私の小さな復讐~愛し合う幼馴染みを婚約させてあげましょう~

山葵
恋愛
突然、幼馴染みのハリーとシルビアが屋敷を訪ねて来た。 2人とは距離を取っていたから、こうして会うのは久し振りだ。 「先触れも無く、突然訪問してくるなんて、そんなに急用なの?」 相変わらずベッタリとくっ付きソファに座る2人を見ても早急な用事が有るとは思えない。 「キャロル。俺達、良い事を思い付いたんだよ!お前にも悪い話ではない事だ」 ハリーの思い付いた事で私に良かった事なんて合ったかしら? もう悪い話にしか思えないけれど、取り合えずハリーの話を聞いてみる事にした。

ほう、婚約破棄ですか?

droit
恋愛
「こんなときになんなんだがやっぱ結婚の話はなかったことにしてもらいたいんだけど……?」 イケメンで長身で金髪碧眼で外国語もペラペラの資産家の王子のために必死になって同じ仕事に就いたという のにこの一言ですべてが終わった。そう思ったわたしはすべてを捨てて復讐を決意する!! ほか

処理中です...