上 下
51 / 56
三章

30

しおりを挟む
 
「……っ。……あ、れ、ぼく」
「起きた?」
「──っ!」

 ぼんやりと眠りから目を覚ましたカルルの瞳が、大きく見開く様子を、アダムは苦笑いで迎えた。

「あ、アダ、アダムさん! ぼく、すみません!」
「ああ、うん。大丈夫だから、ほらあんまり頭ゆらさないで」

 まるで冬眠中に襲われた小動物のように、カルルが飛び起きて頭を下げる。
 アダムは落ち着かせるために、優しく背中を撫ぜると、隣に腰掛けるようベンチを叩いた。

「ぼく、あの後気絶しちゃったんですね……」
「そうだねぇ。現役の門番さんに頭をド突かれたら、そりゃあ気を失ってしまうよね」
「うっ、もうしわけなくて……顔が上げられません」

 顔を覆うカルルの耳も尾も、しおしおと落ち込んで丸まっている。
 アダムは笑いを零すと、小さな頭を撫でた。

「それでどうしてカルル君はここに?」
「……っ」
「あんな危険な真似してまでここに来た理由があるんだろう? それに、……すごく痩せたよね?」

 アダムの疑問は最もだった。
 気絶したカルルを城から離れたベンチに運んだ時も思ったが、以前の姿とは違い、体は酷く痩せていて、着ている服もボロボロ。
 いくら家が貧しいとはいえ、貴族なのだ。それなりの見栄というものがあるだろう。
 それとも、件の揉め事により、家で酷い目にでもあっているのだろうか。

「……もしかして、家に帰れてないの?」
「……違います」
「じゃあどうしてそんな──」
「勘当されたんです」

 か細い声で告げられた台詞にアダムの唇が微かに震える。

「か、勘当って」
「……僕の家、先輩からの支援がないと、本当に没落してしまうから、それで……しかたなくて」
「待って、待って! てことはなんだ、あの狸、カルル君の家を支援する代わりに、今度は君を追い出させたってことか?」

 カルルが言いあぐねたことを堪らず口に出せば、俯いていた小さな頭がますます下がっていく。
 アダムは堪らず、空を見上げてため息を吐いた。

「あの狸ほんとうにろくでもないな」
「……でも、僕も悪いですから」
「……」

 悪いか悪くないか、事実だけを見ればカルルも共犯者であることは間違いない。
 だが、子を持つ親として、一回りも離れた少年を相手に、どんな態度をとればいいのか戸惑う。

「……でも君は、もう十分辛い思いしたんだろ?」
「えっ?」
「……手もガサガサ。厨房で働いてた時とは違う荒れ方だ。こういう荒れ方はさ、荷物持ちとか荒事とかそういうことをした人の手だよね」

 強く強く握りこまれた拳に触れれば、土に汚れた爪が目に入る。
 どんなに洗っても染み込んでしまった泥も匂いも落ちなくて。同じ経験をしたことのあるアダムには、懐かしささえも覚える汚れた手のひら。

「傭兵、はできないか。どっかの商人の日雇いでもしてこき使われてるんだろ」
「なんで分かるんですか……?」
「俺も昔やってたからなぁ。朝から晩まで荷物運ばされて、埃は酷いし、雨の日は泥に汚れるし。酷い時は1日中砂とか石とか運び出す仕事でさ。なのに給料はこーんなちっぽけ」
「お、オメガなのに……? っ! す、すみませんっ」
「そう、オメガなのに。……この国では美味しいお菓子や美しい景色に包まれてオメガ達は生きているけど、他の国に生まれたオメガはそうじゃない。──だから俺は、ベータである君の方がよっぽど羨ましかった」

 傷ついたような衝撃をうけたような表情を浮かべるカルルに笑みがこぼれる。
 ふと零れたその笑みが憐憫なのか嘲りなのか、アダム自身にも分からなかった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【BL】声にできない恋

のらねことすていぬ
BL
<年上アルファ×オメガ> オメガの浅葱(あさぎ)は、アルファである樋沼(ひぬま)の番で共に暮らしている。だけどそれは決して彼に愛されているからではなくて、彼の前の恋人を忘れるために番ったのだ。だけど浅葱は樋沼を好きになってしまっていて……。不器用な両片想いのお話。

conceive love

ゆきまる。
BL
運命の番を失い、政略結婚で結ばれた二人。 不満なんて一つもないしお互いに愛し合っている。 けど……………。 ※オメガバース設定作品となります。

可愛くない僕は愛されない…はず

おがこは
BL
Ωらしくない見た目がコンプレックスな自己肯定感低めなΩ。痴漢から助けた女子高生をきっかけにその子の兄(α)に絆され愛されていく話。 押しが強いスパダリα ‪✕‬‪‪ 逃げるツンツンデレΩ ハッピーエンドです! 病んでる受けが好みです。 闇描写大好きです(*´`) ※まだアルファポリスに慣れてないため、同じ話を何回か更新するかもしれません。頑張って慣れていきます!感想もお待ちしております! また、当方最近忙しく、投稿頻度が不安定です。気長に待って頂けると嬉しいです(*^^*)

【完結】可愛いあの子は番にされて、もうオレの手は届かない

天田れおぽん
BL
劣性アルファであるオズワルドは、劣性オメガの幼馴染リアンを伴侶に娶りたいと考えていた。 ある日、仕えている王太子から名前も知らないオメガのうなじを噛んだと告白される。 運命の番と王太子の言う相手が落としていったという髪飾りに、オズワルドは見覚えがあった―――― ※他サイトにも掲載中 ★⌒*+*⌒★ ☆宣伝☆ ★⌒*+*⌒★  「婚約破棄された不遇令嬢ですが、イケオジ辺境伯と幸せになります!」  が、レジーナブックスさまより発売中です。  どうぞよろしくお願いいたします。m(_ _)m

僕だけの番になって

五珠 izumi
BL
鳥の獣人である僕はいつの日か番に出会うことを夢見ていた。 求めていた僕の番。 しかし、ようやく出会った番は同性で、番を認知できない人族だった。その上、すでに異性の恋人がいて……。 片思いで悶える番のお話です。 ほんの少しだけ百合要素も含みます。お気をつけ下さい。 R5.10.9⭐️加筆修正しています。

【本編完結】運命の番〜バニラとりんごの恋〜

みかん桜(蜜柑桜)
BL
バース検査でオメガだった岩清水日向。オメガでありながら身長が高いことを気にしている日向は、ベータとして振る舞うことに。 早々に恋愛も結婚も諦ていたのに、高校で運命の番である光琉に出会ってしまった。戸惑いながらも光琉の深い愛で包みこまれ、自分自身を受け入れた日向が幸せになるまでの話。 ***オメガバースの説明無し。独自設定のみ説明***オメガが迫害されない世界です。ただただオメガが溺愛される話が読みたくて書き始めました。

幼馴染から離れたい。

じゅーん
BL
アルファの朔に俺はとってただの幼馴染であって、それ以上もそれ以下でもない。 だけどベータの俺にとって朔は幼馴染で、それ以上に大切な存在だと、そう気づいてしまったんだ。 βの谷口優希がある日Ωになってしまった。幼馴染でいられないとそう思った優希は幼馴染のα、伊賀崎朔から離れようとする。 誤字脱字あるかも。 最後らへんグダグダ。下手だ。 ちんぷんかんぷんかも。 パッと思いつき設定でさっと書いたから・・・ すいません。

伸ばしたこの手を掴むのは〜愛されない俺は番の道具〜

にゃーつ
BL
大きなお屋敷の蔵の中。 そこが俺の全て。 聞こえてくる子供の声、楽しそうな家族の音。 そんな音を聞きながら、今日も一日中をこのベッドの上で過ごすんだろう。 11年前、進路の決まっていなかった俺はこの柊家本家の長男である柊結弦さんから縁談の話が来た。由緒正しい家からの縁談に驚いたが、俺が18年を過ごした児童養護施設ひまわり園への寄付の話もあったので高校卒業してすぐに柊さんの家へと足を踏み入れた。 だが実際は縁談なんて話は嘘で、不妊の奥さんの代わりに子どもを産むためにΩである俺が連れてこられたのだった。 逃げないように番契約をされ、3人の子供を産んだ俺は番欠乏で1人で起き上がることもできなくなっていた。そんなある日、見たこともない人が蔵を訪ねてきた。 彼は、柊さんの弟だという。俺をここから救い出したいとそう言ってくれたが俺は・・・・・・

処理中です...