幻影の讃美歌

ごさまる

文字の大きさ
上 下
51 / 117
第二章

〜魂の行き着く場所〜②〜

しおりを挟む
「くらえっ  !  ! 龍殺雷舞っ! !」

バリバリバリバリッ!  !  !  !  !

ミーミルの振りかざした剣から、雷土が「悪」の手を目掛けて勢いよく降り注いだ。

スババババッ !

シュルシュルシュルシュルッ! ッ !

素早くミーミルの攻撃をかわす「悪」の手・・。

「チッ !すばしっこい奴め・・」

手が「悪」の本体に戻る。

《クククククク・・なかなか・・いい攻撃だ、とりあえず・・誉めておこう・・クククククク》 

地響きの様な声を、トンネル内に響かせる。

「ルシファー様・・優が普段「じいじ」と呼んでいる奴の魂が・・こんなに喰われていたとは・・「悪」の本体は、かなり魔素を取り込んでいるようです・・」

《・・聞こえるぞ・・聞こえるぞ・・ククク・・残念ながら・・魔素を取り込んでいるレベルではないぞ・・ククク・・
人柱にした奴は・・さぞかし俺様と気が合うのでなぁ・・ククク・・魂ごと俺様が喰らった・・ククク》

「・・・・ !?えっ ?」

「・・クソッ・・間に合わなかったか・・」

「・・ど、どういう事!?   ねぇっ!  じいじに・・何が起きたのっ! ! ?   答えなさいよっ!  ねぇっ!」

一気に取り乱した優が、ルシファーの両肩を掴み激しく揺さぶりながら問いただす。

「ルシファーっ!お前に関係ないなんて言わせないわよっ!  ねぇっ!  ルシファーったらっ!!」

ルシファーは、ゆっくりと顔を上げると静かに答えた

「・・奴は、・・もう・・死んだ」

「・・・・!?な、何言ってるの・・?」

「「悪」に魂を喰われた人間は・・・病魔が襲い、結果・・死んでしまう・・表向きは病気だが実際は「悪」に魂を喰われた結果だ・・。」

バシンッ!・・!

ルシファーの右頬を思いっきりビンタした・・。

「そんな大切な事を・・今まで黙ったまま私と狩りをしていたのっ!?
最低よっ!  こんな事になるなんて・・。
きっと・・夢よね?  向こうの世界で、きっと元気にいつもみたいに冗談言ってる  ! !
ねぇっ!今すぐ私を戻してよっ!戻してっ!ねぇっ!」

「・・・・現実だ・・厳しい言い方かもしれぬが・・奴が己で「悪」を招いた結果だ・・
己で憎悪を生み出した・・結果は同じだ・・

奴の憎悪が・・膨らめば膨らむほど魂が喰われるという事だ・・
勘違いするな・・奴はお前だけに憎悪を抱いていた訳ではない、その証拠が・・あの化けもんだ・・」

「どうだっていいっ!私を戻してよっ!」

「! ! ! 貴様が戻った所で奴を救えたのかっ?」

「・・・・・・でも・・」

「現実を受け入れろ・・」

《クククククク・・茶番はもういい・・ククク・・真の闇の主よ、貴様も俺様の一部となれ・・楽になるぞ・・クククククク・・》

地面に膝まずき泣き崩れ、我を見失っている優の姿に、まるで追い討ちをかけるかのように「悪」が言った。

そんな優の横に立ち、ルシファーは言った。

「妬み、憎しみ・・憎悪・・人間なら、必ずしも宿しているもの・・。
だが・・それらに捕らわれ、いつか己自身を食らいつくすかは・・己の心が決める・・。
だからこそ・・ゆながお前の元で生きている。
・・すべては、己自身・・。
違うか?・・優。」


しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

45歳のおっさん、異世界召喚に巻き込まれる

よっしぃ
ファンタジー
2月26日から29日現在まで4日間、アルファポリスのファンタジー部門1位達成!感謝です! 小説家になろうでも10位獲得しました! そして、カクヨムでもランクイン中です! ●●●●●●●●●●●●●●●●●●●● スキルを強奪する為に異世界召喚を実行した欲望まみれの権力者から逃げるおっさん。 いつものように電車通勤をしていたわけだが、気が付けばまさかの異世界召喚に巻き込まれる。 欲望者から逃げ切って反撃をするか、隠れて地味に暮らすか・・・・ ●●●●●●●●●●●●●●● 小説家になろうで執筆中の作品です。 アルファポリス、、カクヨムでも公開中です。 現在見直し作業中です。 変換ミス、打ちミス等が多い作品です。申し訳ありません。

竜人の溺愛

クロウ
ファンタジー
フロムナード王国の第2王子であるイディオスが 番を見つけ、溺愛する話。

婚約破棄の後始末 ~息子よ、貴様何をしてくれってんだ! 

タヌキ汁
ファンタジー
 国一番の権勢を誇る公爵家の令嬢と政略結婚が決められていた王子。だが政略結婚を嫌がり、自分の好き相手と結婚する為に取り巻き達と共に、公爵令嬢に冤罪をかけ婚約破棄をしてしまう、それが国を揺るがすことになるとも思わずに。  これは馬鹿なことをやらかした息子を持つ父親達の嘆きの物語である。

私を裏切った相手とは関わるつもりはありません

みちこ
ファンタジー
幼なじみに嵌められて処刑された主人公、気が付いたら8年前に戻っていた。 未来を変えるために行動をする 1度裏切った相手とは関わらないように過ごす

王太子さま、側室さまがご懐妊です

家紋武範
恋愛
王太子の第二夫人が子どもを宿した。 愛する彼女を妃としたい王太子。 本妻である第一夫人は政略結婚の醜女。 そして国を奪い女王として君臨するとの噂もある。 あやしき第一夫人をどうにかして廃したいのであった。

婚約者に消えろと言われたので湖に飛び込んだら、気づけば三年が経っていました。

束原ミヤコ
恋愛
公爵令嬢シャロンは、王太子オリバーの婚約者に選ばれてから、厳しい王妃教育に耐えていた。 だが、十六歳になり貴族学園に入学すると、オリバーはすでに子爵令嬢エミリアと浮気をしていた。 そしてある冬のこと。オリバーに「私の為に消えろ」というような意味のことを告げられる。 全てを諦めたシャロンは、精霊の湖と呼ばれている学園の裏庭にある湖に飛び込んだ。 気づくと、見知らぬ場所に寝かされていた。 そこにはかつて、病弱で体の小さかった辺境伯家の息子アダムがいた。 すっかり立派になったアダムは「あれから三年、君は目覚めなかった」と言った――。

一宿一飯の恩義で竜伯爵様に抱かれたら、なぜか監禁されちゃいました!

当麻月菜
恋愛
宮坂 朱音(みやさか あかね)は、電車に跳ねられる寸前に異世界転移した。そして異世界人を保護する役目を担う竜伯爵の元でお世話になることになった。 しかしある日の晩、竜伯爵当主であり、朱音の保護者であり、ひそかに恋心を抱いているデュアロスが瀕死の状態で屋敷に戻ってきた。 彼は強い媚薬を盛られて苦しんでいたのだ。 このまま一晩ナニをしなければ、死んでしまうと知って、朱音は一宿一飯の恩義と、淡い恋心からデュアロスにその身を捧げた。 しかしそこから、なぜだかわからないけれど監禁生活が始まってしまい……。 好きだからこそ身を捧げた異世界女性と、強い覚悟を持って異世界女性を抱いた男が異世界婚をするまでの、しょーもないアレコレですれ違う二人の恋のおはなし。 ※いつもコメントありがとうございます!現在、返信が遅れて申し訳ありません(o*。_。)oペコッ 甘口も辛口もどれもありがたく読ませていただいてます(*´ω`*) ※他のサイトにも重複投稿しています。

チート薬学で成り上がり! 伯爵家から放逐されたけど優しい子爵家の養子になりました!

芽狐
ファンタジー
⭐️チート薬学3巻発売中⭐️ ブラック企業勤めの37歳の高橋 渉(わたる)は、過労で倒れ会社をクビになる。  嫌なことを忘れようと、異世界のアニメを見ていて、ふと「異世界に行きたい」と口に出したことが、始まりで女神によって死にかけている体に転生させられる! 転生先は、スキルないも魔法も使えないアレクを家族は他人のように扱い、使用人すらも見下した態度で接する伯爵家だった。 新しく生まれ変わったアレク(渉)は、この最悪な現状をどう打破して幸せになっていくのか?? 更新予定:なるべく毎日19時にアップします! アップされなければ、多忙とお考え下さい!

処理中です...