死人は口ほどにモノを言う

作家志望の僕、南港梨緒と死体役専門役者の司馬有加は、名前から”アリナシ”コンビと呼ばれていた。
ある日、同じ学部に所属する先輩からお茶会に誘われ、当日行ってみると、そこには変わり果てた彼女の姿が……。

『ミステリーモノ読書禁止令』を出されている僕と、『死人の役』しか出来ない彼女の不可思議な事件簿。

――僕らには、人には言えない、ヒミツがある。
24h.ポイント 0pt
0
小説 193,717 位 / 193,717件 キャラ文芸 4,390 位 / 4,390件

あなたにおすすめの小説

私、メリーさん。今、あなたと色んな物を食べているの

桜乱捕り
キャラ文芸
「私、メリーさん。今日、不思議な人間に出会ったの」  都市伝説であるメリーさんが出会ったのは、背後に立っても慄かず、一杯の味噌汁を差し出してきた人間。  その味噌汁を飲んだメリーさんは、初めて食べた料理に衝撃を受け、もっと色んな料理を食べてみたいと願い始めた。  片や、毎日を生き延びるべく、試行錯誤を繰り返す楽天家な人間。  片や、ただ料理を食べたいが為だけに、殺す事が出来ない人間の家に毎日現れる都市伝説。  互いに嚙み合わないずれた思考が平行線のまま続くも、一つの思いだけが重なっていく日常。

書捨て4コマ的SS集〜思いつきで書く話

ねぎ(ポン酢)
キャラ文芸
何も考えてない時などに書く書逃げ4コマ的SS集。(基本全て1話読み切り短編) 思いつきの勢いのほぼ無意味なお遊び的なお話。前後左右など特になく、いきなり始まりいきなり終わります。(そして特に続きはないです) (『stand.fm』にて、AI朗読【自作Net小説朗読CAFE】をやっております。AI朗読を作って欲しい短編がありましたらご連絡下さい。)

植物人間の子

うてな
キャラ文芸
 体が植物で覆われた、【植物人間】という未確認生命体が現れた街。 街は巨大植物に覆われ、植物人間は人間を同種へと変えていく。 植物人間に蝕まれ始めた人類には、まだ危機意識などなく… この植物が、地球にどれほどの不幸を呼ぶものかも知らずに。   この物語には犠牲者がいる。  非道な実験で、植物人間にされてしまった子達  植物人間に人生を壊された、罪のない子達  運命の鍵を握る、植物人間の子 植物人間の驚異が迫る時、彼等は動き出すのだ。  どんなに傷を背負っても…   それでも子供達は、親に愛を注ぐ。 ※この物語には暴力、心無い描写等が含まれます。  +*+*+*+*+*+*+*+*+ ※公開日   第一章『精神病質―サイコパシー―』 2021/12/29~2022/01/16 一日置きの22時に投稿   第二章『正体―アイデンティティ―』 2022/01/20~2022/02/15 一日置きの22時に投稿   第三章『平穏―ピースフル―』 2022/02/19~2022/03/03 一日置きの22時に投稿   第四章『侵食―エローション―』 2022/03/07~2022/04/06 一日置きの22時に投稿   第五章『大絶滅―グレートダイイング―』 2022/04/10~2022/04/26 一日置きの22時に投稿  番外編(章が終わる毎に投稿)   第一章番外編 五島麗奈―植物人間の妻― 2022/01/18 22時投稿   第二章番外編 九重芙美香―毎日が楽しい理由― 2022/02/17 22時投稿   第三章番外編 奈江島喜一郎―傍人は踏み込まない― 2022/03/05 22時投稿   第四章番外編 セオーネ・バーリン―遺恨のプラズマ― 2022/04/08 22時投稿   第五章番外編 高倉夢月―育んでいたもの― 2022/04/28 22時投稿

さらばブラック企業、よろしくあやかし企業

星野真弓
キャラ文芸
 大手ブラック企業に勤めて三年が経った深川桂里奈はある日、一ヶ月の連続出勤による過労で倒れてしまう。  それによって入院することになった桂里奈だったが、そんな彼女の元へやって来た上司は入院している間も仕事をしろと言い始める。当然のごとくそれを拒否した彼女に上司は罵詈雑言を浴びせ、終いには一方的に解雇を言い渡して去って行った。  しかし、不幸中の幸いか遊ぶ時間も無かった事で貯金は有り余っていたため、かなり余裕があった彼女はのんびりと再就職先を探すことに決めていると、あやかし企業の社長を名乗る大男が訪れ勧誘を受ける。  数週間後、あやかし企業で働き始めた彼女は、あまりのホワイトぶりに感動することになる。  その頃、桂里奈が居なくなったことで彼女の所属していた部署の人たちは一斉に退職し始めていて―― ※あやかしには作者が設定を追加、または変更している場合があります。 ※タイトルを少し変更しました。

イラストアーカイヴ

花閂
キャラ文芸
小説内で使用したイラストだったり未使用イラストだったり。 オリジナルイラストのアーカイバ。 連載中の小説『ベスティエン』『マインハール』『ゾルダーテン』のイラストをアーカイブしていきます。

後宮妃は木犀の下で眠りたい

佐倉海斗
キャラ文芸
玄香月は異母姉、玄翠蘭の死をきっかけに後宮に入ることになった。それは、玄翠蘭の死の真相を探る為ではなく、何者かに狙われている皇帝を守る為の護衛任務だった。ーーそのはずだったのだが、玄香月はなぜか皇帝に溺愛され、愛とはなにかを知ることになる。 誰が玄翠蘭を殺したのか。 なぜ、玄翠蘭は死を選んだのか。 死の真相を暴かれた時、玄香月はなにを選ぶのか。 謎に満ちた後宮は毒の花のように美しく、苛烈な場所だった。そこで玄香月は自分がするべきことを見つけていく。

なんでも相談所〈よろず屋〉で御座います!~ただしお客様は妖怪に限る~

初瀬 叶
キャラ文芸
私の名前は凛。何でも相談所〈よろず屋〉の看板娘兼、経理兼、雑用係。所長の他には私しか従業員がいないせいだけど。私の住む、ここはEDO。NIHONの都。そして、私の働くよろず屋は、所謂なんでも屋。ただし、1つだけ特徴が…。それは、お客様がみんな妖怪である事。 このEDOでは、妖怪は人間に化けて紛れて暮らしてる。しかし、みんなそれなりに悩みがあるようで…。 私、半妖の凛と所長の八雲がお悩み解決してみせます!…多分。 ※作者の頭の中にある、日本に似た国のお話です。文明の利器はありますが、皆が着ているのは着物…お侍さんも居る…みたいな感じ? ※実際、皆さんの聞いた事がある妖怪の名前が出て来ますが、性格や性質などは私の創作です。 ※毎度お馴染みのふんわり、ゆるゆる設定です。温かい目でご覧ください。 ※第六回キャラ文芸大賞エントリー作品です

チョコレートと不思議なおとなりさん

和はる
キャラ文芸
不可思議なこに巻き込まれやすい、櫻翔太朗と、その不可思議な出来事にさらに巻き込まれる友人、西郡大尊のほのぼの日常短編連作。