上 下
215 / 279
第十四章

レベル215

しおりを挟む
「え~と、なに? それじゃ、アポロとずっと一緒の方が魔法の上達が早いってこと?」
「……うん、そう。クイーズが使うのは私の魔力だから、出来る限り一つになって、一緒で居たほうが交わりやすい」

 一つにって所を強調しながらアポロがそう言ってくる。

 現在、ライブ活動を自粛している。
 なので、時間は結構あるのだが、ペンテグラムの奴が剣の練習だ、などと言って連れ出される。
 今もボロボロになって休憩しているところだ。

 えっ、なんで自粛しているかって?
 それはですねぇ、実はですねぇ……出来ちゃったんですよ!
 オレとエクサリーさんの子が!

 カードじゃないですよ?

 ちゃんとした人間の子です。
 あの修羅場の夜から暫くしてエクサリーさんの妊娠が発覚!
 皆に隠れてコソコソしていたのが功を奏したのか、こんなにも早く子供が出来るとは。

 あの夜以来、エクサリーさんもなんか積極的で、充実した毎日でございました。

 それでも暫くはライブツアーは続ける、って言ってたんだけど、さすがにつわりが酷くなってストップをかけた。
 今はお爺さんの居る、おやっさんの元実家で療養中でござる。
 妊婦の事なんて誰も分からないので、オレの実家に行くか、おやっさんの実家に行くかもめた結果、お爺さんが駆けつけて強制的に向こうに決まりました。

 ダイギリも里帰りができてちょうど良い、オレも羽を伸ばそうかな。と思ってたら向こうから来やがった。

 えっ、何がって?
 ダイギリの親父さん、そう、今代の剣聖さんでござる。
 おいダイギリ、なんで連れて来るんだよっ!

 そしたら始まる修行編。

 いらないよそんなストーリー!
 今どき、修行編なんて流行らないんだから!
 という空しい抵抗も他所に連れ出されるオレ。

 徹底的にしごかれる事に。

 しかしアレだ。
 オレは魔法だって使えるようになったんだ!
 だったら魔法の練習もしなくてはならない!

 アポロを付けているだけで良いなら楽かもしれない。

 うん、そうしよう。
 よし、今日からオレは魔術師になるぞ!

「付けてるだけなら、コッチも同時出来るな」
「うえっ!?」

 いや無理ッスよ? 無理ですよねアポロさん?

「…………いいかもしれない」

 と、ポツリと呟くアポロ。
 なにがいいの?
 汗だくの胸の中で……二人の共同作業……などとブツブツ呟いている。

 もしもし? ちょっとアポロさん?

「……付けてるだけなら問題ない」

 アポロさ~ん! 魔法の練習しましょうよ!

「……じゃあ、こうしよ? 魔力がある限りは魔法の練習。魔力が尽きたら剣の練習」
「おお、それはいいな。こうやって体力的にバテている間に魔力を消費しておけば尚良い」
「良くねえぇええよ!」

 はい、練習量が倍になりましたとさ。

◇◆◇◆◇◆◇◆

 と、オチが付いたところで終わりになれば良かったのだが……

「お坊ちゃま、またしても南の国から使者が参っているようです」
「またか……」

 オレの受難は未だ終わらない。

 アンダーハイト国が正式に聖皇国との国交樹立を宣言したのはいいのだが、それ以来、南の勢力圏がきな臭い。
 南の最大国家である、とある国が、自分達は古代王国の末裔なので、旧古代王国墓地一帯はすべて自分ちだ。なんて言い出した。
 むろん、周りの国々はそんな事認める訳がないので、アチコチで小競り合いが始まる。

 本来なら南の同盟を抜けたアンダーハイトに制裁が始まるはずなのだが、今、聖皇国の後ろ盾を得たこの国とまともにやりあうのは分が悪い。

 下手につついて聖皇国が出てきたら、国の拡張どころか逆に侵攻を許してしまうかもしれない。
 ドンパチでも始まって国力が弱まれば、旧古代王国墓地一帯を別の国にとられてしまうかもしれない。
 そういう訳なんで、色々な思惑が絡まって身動きがとれない、南の大国連中。

 それを好機と見たのか、今までそんな大国に押さえつけられていた小国が、次々と聖皇国との国交樹立を求めてやってくることに。
 しかし、その国々の使者の人達はなぜかオレの元へやってくる。
 なんで皆、オレに言ってくるんだろうな?

 直接、聖皇国に言えばいいのに。

「アンダーハイトでの仲裁の実績が効いているのでしょうね」

 あれだけ八方塞りだったアンダーハイトの件をうまく納めたんだ。
 きっと敏腕の外交官に違いない。
 なんて噂が流れているそうな。

「にしても、ミネルバのような大国までオレに言ってこなくてもいいんじゃないのか?」
「ああ、あそこはアレですね、音楽の禁断症状が出てですね」
「なんだよソレ?」

 エクサリーが妊娠発覚後、ライブイベントは全国的に休止状態。
 ミネルバは、そこそこ大きな国で、お客さんも結構入っていた。
 ちょっとした音楽ブームか、独自の蓄音機なども作られていた。

 そこへ急な休止のお知らせ、国民の皆さんはがっかりされたご様子。

 まあ、それだけなら良かったのだが……
 オレ達は基本チャリティーイベント。
 無料で誰でも聞ける。

 場所さえ用意してくれたらどこへでもいく。

 しかし、貴族向けのカユサルの演奏は高額な出演料が設定されている。
 で、ミネルバの貴族達、そんな、たっかいお金を払ってカユサルさんを呼ぶわけですよ。
 すると国民の皆さんから不満が噴出。

 我々は音楽が聞けないのに、自分達だけ聞くのは不公平だ。とか。

 いやまあ、ほとんど言いがかりなんですけどね。
 それをまあ、利用する人もいる訳ですよ。
 しまいにゃあ、広場に人々が集ってデモ行進。

 焦ったお偉方がオレに泣きついてきた。というカラクリだったとか。

「その利用する人ってお前の事じゃないだろうな?」
「いやですねえ、さすがにそんな事までしませんよ?」
「ほんとかよ?」

 カユサルと言えば、こないだ、とんでもない事態になっていたんだよな。
 例の渡したカードの所為で。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

今さら、私に構わないでください

ましゅぺちーの
恋愛
愛する夫が恋をした。 彼を愛していたから、彼女を側妃に迎えるように進言した。 愛し合う二人の前では私は悪役。 幸せそうに微笑み合う二人を見て、私は彼への愛を捨てた。 しかし、夫からの愛を完全に諦めるようになると、彼の態度が少しずつ変化していって……? タイトル変更しました。

茶番には付き合っていられません

わらびもち
恋愛
私の婚約者の隣には何故かいつも同じ女性がいる。 婚約者の交流茶会にも彼女を同席させ仲睦まじく過ごす。 これではまるで私の方が邪魔者だ。 苦言を呈しようものなら彼は目を吊り上げて罵倒する。 どうして婚約者同士の交流にわざわざ部外者を連れてくるのか。 彼が何をしたいのかさっぱり分からない。 もうこんな茶番に付き合っていられない。 そんなにその女性を傍に置きたいのなら好きにすればいいわ。

【完結】ただ離婚して終わりだと思ったのですか?

紫崎 藍華
恋愛
デイジーは夫のニコラスの浮気を疑っていた。 ある日、デイジーは偶然ニコラスが見知らぬ女性と楽しそうに買い物をしている場面を目撃してしまった。 裏切られたと思ったデイジーは離婚のために準備を進める。 だが準備が整わないうちにニコラスが浮気を告白し離婚を提案してきた。

自称ヒロインに「あなたはモブよ!」と言われましたが、私はモブで構いません!!

ゆずこしょう
恋愛
ティアナ・ノヴァ(15)には1人の変わった友人がいる。 ニーナ・ルルー同じ年で小さい頃からわたしの後ろばかり追ってくる、少しめんどくさい赤毛の少女だ。 そしていつも去り際に一言。 「私はヒロインなの!あなたはモブよ!」 ティアナは思う。 別に物語じゃないのだし、モブでいいのではないだろうか… そんな一言を言われるのにも飽きてきたので私は学院生活の3年間ニーナから隠れ切ることに決めた。

怪奇短篇書架 〜呟怖〜

縁代まと
ホラー
137文字以内の手乗り怪奇小話群。 Twitterで呟いた『呟怖』のまとめです。 ホラーから幻想系、不思議な話など。 貴方の心に引っ掛かる、お気に入りの一篇が見つかると大変嬉しいです。 ※纏めるにあたり一部改行を足している部分があります  呟怖の都合上、文頭の字下げは意図的に省いたり普段は避ける変換をしたり、三点リーダを一個奇数にしていることがあります ※カクヨムにも掲載しています(あちらとは話の順番を組み替えてあります) ※それぞれ独立した話ですが、関西弁の先輩と敬語の後輩の組み合わせの時は同一人物です

私は私で勝手に生きていきますから、どうぞご自由にお捨てになってください。

木山楽斗
恋愛
伯爵令嬢であるアルティリアは、婚約者からある日突然婚約破棄を告げられた。 彼はアルティリアが上から目線だと批判して、自らの妻として相応しくないと判断したのだ。 それに対して不満を述べたアルティリアだったが、婚約者の意思は固かった。こうして彼女は、理不尽に婚約を破棄されてしまったのである。 そのことに関して、アルティリアは実の父親から責められることになった。 公にはなっていないが、彼女は妾の子であり、家での扱いも悪かったのだ。 そのような環境で父親から責められたアルティリアの我慢は限界であった。伯爵家に必要ない。そう言われたアルティリアは父親に告げた。 「私は私で勝手に生きていきますから、どうぞご自由にお捨てになってください。私はそれで構いません」 こうしてアルティリアは、新たなる人生を送ることになった。 彼女は伯爵家のしがらみから解放されて、自由な人生を送ることになったのである。 同時に彼女を虐げていた者達は、その報いを受けることになった。彼らはアルティリアだけではなく様々な人から恨みを買っており、その立場というものは盤石なものではなかったのだ。

心からの愛してる

松倖 葉
BL
転入生が来た事により一人になってしまった結良。仕事に追われる日々が続く中、ついに体力の限界で倒れてしまう。過労がたたり数日入院している間にリコールされてしまい、あろうことか仕事をしていなかったのは結良だと噂で学園中に広まってしまっていた。 全寮制男子校 嫌われから固定で溺愛目指して頑張ります ※話の内容は全てフィクションになります。現実世界ではありえない設定等ありますのでご了承ください

異世界漫遊記 〜異世界に来たので仲間と楽しく、美味しく世界を旅します〜

カイ
ファンタジー
主人公の沖 紫惠琉(おき しえる)は会社からの帰り道、不思議な店を訪れる。 その店でいくつかの品を持たされ、自宅への帰り道、異世界への穴に落ちる。 落ちた先で紫惠琉はいろいろな仲間と穏やかながらも時々刺激的な旅へと旅立つのだった。

処理中です...