上 下
11 / 279
プロローグ

レベル11 序章完結

しおりを挟む
「これでなんとか許して頂けませんでしょうか?」
「なんとかってお前……」

 机の上にはこんもりと大判小判が。
 例のドラゴンの討伐報酬である。
 どうかこれで、機嫌を治してもらえませんでしょうか?

 今までどんなに顔がこええって言っても怒った事がなかったのに。

 帰ったらエクサリーがオレの部屋で泣いてて。
 てっきりまた、怖い顔を誰かにバカにされたものだとばかり。
 慰めようとして、思わず顔が怖いコワイと連発してしまった次第。

 すっかり機嫌を損ねてしまい、目も合わせてくれない状態。

「いや、こいつのはたぶん、お前恋しさで泣いて居た所を見られて照れて・いだだだ」

 おやっさんがエクサリーに抓られている模様。

「それよりこれは何だよ? 首のチョーカーも取れているみたいだし」
「えっ、言ってなかったっけ、表の看板のドラゴン討伐に行くって」
「えっ、初耳よ?」

 あれ? 言ってなかったっけ?
 えっ、でもおやっさん、奴隷契約書とか持ち出して来て、準備万端だったじゃね?
 恩赦で奴隷開放には必須のアイテムだろ。

「そんなっ、そんな危険な事して来たの!?」

 と、エクサリーが突然立ち上がって、オレの体をペタペタと触り始めた。

「怪我は! 怪我はしてない! っ、こんなっ、肩と腕に包帯が……」

 いやそれはドラゴン関係な……い訳じゃないが、ちょっと違う。

「どうしてそんな危険な事したの!」

 あっ、これはガチ怒ってるっぽい。

「もしクイーズが死んだら……死んじゃったら……」

 と思ったら泣き出してしまった。
 これは顔が怖いとか言ってちゃかしている場合じゃない。
 というより、奴隷であるオレの為に泣いてくれるのか……やっぱりエクサリーは優しいな。

「ごめん、でもちゃんと勝算があったんだよ。ほら、これを見てくれ」

『モンスターカード!』

 オレの前に3枚のカードが浮かび上がる。
 一つは虹色、一つは白色、そして最後の一つは黄金色に輝いていた。
 その黄金のカードをオレは手にする。

「きれ、い……」

 エクサリーが呆けた顔でそれを見やる。

「これは、オレがゲットした新しいモンスター、ドラゴンスレイヤーだ!」
「えっ、ドラゴン……ドラゴンを手に入れたの!?」
「おお、こりゃかっけぇなあ」

 二人がオレのカードを覗き込む。

「これ、出すこと出来るのか?」
「ああ、ちょっとこっち来て」

 オレは二人を店の前まで誘導する。

「誰だよ、俺の店の前にでっかい岩置いたの?」
「いやあ、運んで来るのに苦労しましたわ」
「お前かよ!」

 まあまあ、これは新しい商売のネタでございます故。

 あのドラゴンの討伐後、オレはお城の王様にお呼ばれされてしまった。
 まあそりゃそうか、たった一人でドラゴンを倒してしまった訳だし。話題にならない理由がない。
 そこでまあ、このドラスレを買い取りたいって話が出て、じゃあ、これ持てたら差し上げまひょって事になって。

 スキルの性質上、差し上げるじゃなく貸し付けにはなるが。

 まあそんな訳で、腕自慢大会が始まったのである。
 我こそは、などといった怪力持ちが集まって、うんせこらせと地面に刺さったドラスレを抜こうとしたのだが、スキル持ちでも持ち上げる事が不可能であった。
 そんなときピコンと、これ商売になるんじゃね? とか思ってしまった。

 それに、万が一抜かれてもオレにもメリットがある。
 この剣でモンスターを倒してもらえたら、カードのレベルが上がる。
 カードのレベルが上がれば、オレにも何らかの恩恵が有るかもしれない。
 唯の肥やしにしとくにはもったいないしね。

『出でよ! ドラゴンスレイヤー!』

 オレはドラスレを岩の上で下向きに召喚、狙った通り岩に突き刺さるドラスレ。

「商品を買って頂いた方には、このドラスレを抜くチャンスを差し上げましょう!」
「ほほう……」

 とたん我が道具屋に殺到する通りの人達。

「いい商売だ、と言いたいところだが……一回試したら終わりじゃね?」
「まあ、店の看板代わりにでもなるでしょ」
「えっ、これそのままにしとくのか?」

 大丈夫、大丈夫。なにせ、ドラゴン持ち上げるぐらいの怪力じゃないと盗めないから。
 あと、盗まれても一瞬でカードにして手元に戻せるし。

「ねえ、それより貴族のちょっかいの方はどうなったの? ラピスが居ないようだけど」
「ああ、ラピスは今、冒険者ギルドで冒険者登録をしている」

 実はあの後、スキルを暴露させられた。オレのだけじゃなくラピスのも。

 あんの総大将、言ってた事を反故にして、手柄を独り占めしそうになったのだ。
 実はドラゴンを倒したのは自分の部下であり、オレは偶々そこに居合わせただけだとか言って。
 その上一度も戦ってもないからと、集めた死兵連中には一銭も出さんとか。もちろん恩赦もなし。

 横暴にもほどがあるっしょ。確かに一度も戦ってないにしろ、兵士として召喚して、脱走は死罪まで言ったんだ。時給ぐらいは払えよ。

 そこでオレがドラスレをドスン、今すぐカードを開放しドラゴンに戻してやろうかと。
 そしたら慌てる総大将。
 あんたらが倒したって言うんなら慌てる必要もないだろう。

 不信に思った王都からの使者が聞き取り調査を行ったところ、ドラゴンさん瀕死どころか、この谷でだいぶ回復して、近々燃える復讐心で王都に襲撃を掛けられる寸前だったとか。

 その兆候があったから、死兵を死に物狂いで集めて、特攻をかけようとしていたらしい。
 しかも、それを王都へ報告していないときた。
 完全な背任行為でございますね。

 つーかやばかっただろ! 瀕死じゃなかったのかよ! あの時、カードに吸収出来てなかったら死んでたんだぞ! オレが!
 まあドラゴンはヒットポイントがでかい。
 オレのモンスターカードが『割合』で吸収だったのが幸いしたようだ。分母がでかけりゃ分子もでかい。

 ラピスは割合で吸収する事を知っていたようで、だからあれほど勧めてきたようだった。

 で、最後にどうやってドラゴンを倒したかって話になって。
 仕方がないんで全部ぶちまけた。
 そしたらちょっくら王様に会ってくれって言われて、表彰状と報奨金をがっぽり頂けた次第だ。

 もちろん総大将は監獄行き。
 次のドラゴン退治で、恩赦目当てに死兵として頑張ってください。

 しかし、王城に行った事で問題が発生した。
 ラピスだ、ラピスが目立ちすぎた。
 ラピスのことを引き取りたいって貴族が殺到して来たのだ。

 幸福を呼ぶと言われる珍しい虹色の髪、すらりとした中にも、出るとこは出てるわがままボディ、絶世の美女と言って差し支えない美貌、ちょこんと伸びた長い耳と丸い尻尾がチャームポイント。

 そりゃモテるよなラピス。
 だが、誰にも渡さない。
 仕方がないので、牽制として例の怖いスキルを皆さんにお伝えした。
 ちょっとお手つきにしたら、数年で国が出来るほど子供ができますよ~って。

 そしたら王様が怖い顔をして、スキル調査の水晶を持って来させて、オレ共々調査をされてしまった。

 その結果、国から一つの魔道具を売って頂ける事になった。
 なんでもその魔道具、それを持っていると異性を寄せ付けなくできるそうな。
 触ろうとしたらバチンと弾かれるとか。そんな便利な魔道具があったんだ。

 それを持ったラピスさん、意気揚々と冒険者ギルドへ向かったのであった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス

R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。 そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。 最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。 そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。 ※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※

月が導く異世界道中extra

あずみ 圭
ファンタジー
 月読尊とある女神の手によって癖のある異世界に送られた高校生、深澄真。  真は商売をしながら少しずつ世界を見聞していく。  彼の他に召喚された二人の勇者、竜や亜人、そしてヒューマンと魔族の戦争、次々に真は事件に関わっていく。  これはそんな真と、彼を慕う(基本人外の)者達の異世界道中物語。  こちらは月が導く異世界道中番外編になります。

俺だけ毎日チュートリアルで報酬無双だけどもしかしたら世界の敵になったかもしれない

亮亮
ファンタジー
朝起きたら『チュートリアル 起床』という謎の画面が出現。怪訝に思いながらもチュートリアルをクリアしていき、報酬を貰う。そして近い未来、世界が一新する出来事が起こり、主人公・花房 萌(はなぶさ はじめ)の人生の歯車が狂いだす。 不意に開かれるダンジョンへのゲート。その奥には常人では決して踏破できない存在が待ち受け、萌の体は凶刃によって裂かれた。 そしてチュートリアルが発動し、復活。殺される。復活。殺される。気が狂いそうになる輪廻の果て、萌は光明を見出し、存在を継承する事になった。 帰還した後、急速に馴染んでいく新世界。新しい学園への編入。試験。新たなダンジョン。 そして邂逅する謎の組織。 萌の物語が始まる。

特殊部隊の俺が転生すると、目の前で絶世の美人母娘が犯されそうで助けたら、とんでもないヤンデレ貴族だった

なるとし
ファンタジー
 鷹取晴翔(たかとりはると)は陸上自衛隊のとある特殊部隊に所属している。だが、ある日、訓練の途中、不慮の事故に遭い、異世界に転生することとなる。  特殊部隊で使っていた武器や防具などを召喚できる特殊能力を謎の存在から授かり、目を開けたら、絶世の美女とも呼ばれる母娘が男たちによって犯されそうになっていた。  武装状態の鷹取晴翔は、持ち前の優秀な身体能力と武器を使い、その母娘と敷地にいる使用人たちを救う。  だけど、その母と娘二人は、    とおおおおんでもないヤンデレだった…… 第3回次世代ファンタジーカップに出すために一部を修正して投稿したものです。

転生したら、全てがチートだった

ゆーふー
ファンタジー
転生した俺はもらったチートを駆使し、楽しく自由に生きる。

イラついた俺は強奪スキルで神からスキルを奪うことにしました。神の力で最強に・・・(旧:学園最強に・・・)

こたろう文庫
ファンタジー
カクヨムにて日間・週間共に総合ランキング1位! 死神が間違えたせいで俺は死んだらしい。俺にそう説明する神は何かと俺をイラつかせる。異世界に転生させるからスキルを選ぶように言われたので、神にイラついていた俺は1回しか使えない強奪スキルを神相手に使ってやった。 閑散とした村に子供として転生した為、強奪したスキルのチート度合いがわからず、学校に入学後も無自覚のまま周りを振り回す僕の話 2作目になります。 まだ読まれてない方はこちらもよろしくおねがいします。 「クラス転移から逃げ出したイジメられっ子、女神に頼まれ渋々異世界転移するが職業[逃亡者]が無能だと処刑される」

自重しないユリス。世界の常識を打ち破る商品を作ったかと思えば奴隷を一流の存在へと育成し領地を並び立つ者がいない存在へ導いていく

あかさたな
ファンタジー
死んだ男は、神の計らいによりルビンス商会の次男に転生する。そこでは旦那を後ろ盾にする第一夫人と、伯爵家を後ろ盾にする第2夫人との間で跡継ぎに関して派閥争いが起きていた。主人公が王家の後ろ盾を得たことから有利になると、第二夫人派による妨害工作や派閥争いが激化。伯爵家も商会を乗っ取るために行動しだす。そんな中、主人公は自重?なにそれおいしいのと全く自重することなく、神の目で才能を見抜いて奴隷で最強の騎士団を作って戦争に参加して騎士団を無双させたり、魔法銃を作って自分も派手に暴れまわったかと思えば、情報マーケットを使いこの世に存在するはずもない物を職人と共に作り出したりしながら、第二夫人派を追い出したり、敵対する者を容赦なく叩き潰すと貴族となり領地を並び立つものがない最強の存在へと導ていく

序盤でボコられるクズ悪役貴族に転生した俺、死にたくなくて強くなったら主人公にキレられました。え? お前も転生者だったの? そんなの知らんし〜

水間ノボル🐳
ファンタジー
↑「お気に入りに追加」を押してくださいっ!↑ ★2024/2/25〜3/3 男性向けホットランキング1位! ★2024/2/25 ファンタジージャンル1位!(24hポイント) 「主人公が俺を殺そうとしてくるがもう遅い。なぜか最強キャラにされていた~」 『醜い豚』  『最低のゴミクズ』 『無能の恥晒し』  18禁ゲーム「ドミナント・タクティクス」のクズ悪役貴族、アルフォンス・フォン・ヴァリエに転生した俺。  優れた魔術師の血統でありながら、アルフォンスは豚のようにデブっており、性格は傲慢かつ怠惰。しかも女の子を痛ぶるのが性癖のゴミクズ。  魔術の鍛錬はまったくしてないから、戦闘でもクソ雑魚であった。    ゲーム序盤で主人公にボコられて、悪事を暴かれて断罪される、ざまぁ対象であった。  プレイヤーをスカッとさせるためだけの存在。  そんな破滅の運命を回避するため、俺はレベルを上げまくって強くなる。  ついでに痩せて、女の子にも優しくなったら……なぜか主人公がキレ始めて。 「主人公は俺なのに……」 「うん。キミが主人公だ」 「お前のせいで原作が壊れた。絶対に許さない。お前を殺す」 「理不尽すぎません?」  原作原理主義の主人公が、俺を殺そうとしてきたのだが。 ※ カクヨム様にて、異世界ファンタジージャンル表紙入り。5000スター、10000フォロワーを達成!

処理中です...