上 下
4 / 279
プロローグ

レベル4 『モンスターカード!』で、ゲットしてみたらエロいお姉さんになりました。

しおりを挟む
「それだけ計算が出来れば裏方を任して大丈夫か」

 ウス! 頑張ります!
 今まではエクサリーが一人で頑張っていたんだが、いかんせん12歳という子供。
 間違いも多く、時間もかかっていたそうな。
 そこで、なんとかならないかと奴隷市場へ足を向けたとのことだ。

「暫くはエクサリーと二人頑張ってくれ」
「私、受付する」
「「えっ!?」」

 えっ! その顔で!? えっ、それはちょっと厳しいんじゃ……お客さん寄り付かなくならないか?
 オレと親父さんがエクサリーを凝視する中、

「大丈夫だ、問題ない」

 そう言って拳を握り締める娘さん。
 オレの前世の記憶では、そのセリフを言った奴はたいがい大丈夫じゃないんだが、ほんとに大丈夫か?

「お前ちょっと愛想笑いしてみろ」

 ――ニヤァ

 こぇえええ、悪魔が微笑んでおられる。

「ああ、うん、受付は俺がいるから」
「父、いつも値引きばかり」
「いやだって2個買ってくれるって言うんだぜ? だったらちょっとぐらい値引いてもいいじゃねえか」
「原価割れば赤字も2倍」

 おやっさん……もしかして商品の原価を把握してないとか?

「お、おっとぉ、そういやクイーズはモンスターを操るスキル持ってんだったよな」

 オレ達二人の冷ややかな視線に耐え切れなくなったのか、あからさまに話を変えてくるおやっさん。

「そのモンスターカードのスキル、どんなに弱っていても大丈夫か?」
「ああまあ、というか弱ってなければダメですね」
「それじゃあぜひ頼みたい事があるんだが」

 そう言うと店の入り口付近の一角に連れて行かれる。
 そこにはぐったりと力なくのびている、一匹のウサギが籠の中に入れられていた。

「ほらほら見てくれよこの毛並み、虹の血族、アイリスブラッドっていうんだぜ」

 そのウサギの毛並みはカラフルで、様々な色合いをしていた。
 言われてみれば、虹のような色彩であるかもしれない。

「モンスターの一部はこのように、稀に毛並みの違う奴が生まれる。その中でも虹色の奴はアイリスブラッドと呼ばれ、幸福を運んでくると言われている」

 なるほど、所謂、レアモンスターって奴だな。

「普通に買うとバカみたいに高くてなあ。それこそちょっとした家が立つぐらい。それがなんと!」
「ああ、言わなくても分かってきた」

 そのウサギさん、今にも死にそうな様態。
 たぶん、病気か何かで弱っているのを掴まされてしまったのだろう。

「商才のない父に、客商売に向かない娘、将来は、暗い……」

 隣でエクサリーが真顔で呟いている。
 笑えない上に怖いッスよ。

 よし! たった3枚しかないカードだが、ここで使うべきだろう!

 こんなに弱っているのほっとけないしな。
 なーにカードはそのうち増える、はずだ!

『モンスターカード!』

 そう叫ぶと、オレの目の前に3枚のカードが現れる。

「おっ、やってくれるか」
「これがスキル……わくわく」

 興味津々で覗き込んでくる二人。
 オレもなんだかドキドキしてきた。
 これがオレが始めて使うスキル、オレが始めて仲間にするモンスター。

「ちなみにこのモンスターに名前は?」
「ラピスと名づけている」
「よし!」

 オレは一枚のカードを手に取りそれを掲げる。

「モンスターカード発動! さあ、こい! ラピス・オブ・アイリスブラッドォオオ!」

 オレの叫び声と共に、強い光がカードからウサギに向かって放たれる。
 その光を受けたウサギは徐々に透き通っていく。
 そして、最後には掻き消えるように消えていなくなった。

 次の瞬間、オレの手に持っているカードが光り輝く。
 まるでカードに光が集まって来るがごとく、神秘的な現象だった。
 そしてその光の奔流が収まったとき、そこには……虹色にキラキラと輝く一枚のカードが浮かんでいた。

「これは……もしかして、レアカード!? おお! これがオレの、始めての…………」

 オレは目をゴシゴシとこする。
 そしてもう一度良くカードを覗き込む。
 ん? んんっ!?

 カードを空に透かしてみる。
 そしてもう一度よく見てみる。
 んっ? んんんっ……

「もんすたぁあ?」

 そのカードには――――バニーガールのエロいお姉さんが描かれていたのだった。

「………………」

 とりあえず出してみよう。

『出でよ! ラピス・オブ・アイリスブラッド!』

 オレがカードを掲げそう言った瞬間、オレ達の眼前に一瞬光が集まったかと思うと、ポンと一人のお姉さんが現れる。
 頭から伸びる2本の長い耳、おしりにちょこんと付いてるタマモのような丸いしっぽ、そして、それ以外はどっからどうみても人間でした。

 ハイレグと編みタイツがとっても似合ってございます、ハイ。
 とってもエロいです、ハイ。
 いいのでしょうか、ハイ。

 そのお姉さん、しばらくキョトンとしていたかと思うと、おもむろに飛び掛ってきて、尻餅をついたオレの頬をペロペロされるでござる、でへ、でへへへ。
 そういやオレ、某ゲームも死ぬほどやり込んだなあ。
 ディーなエムな会社さんの、モンスター捕まえるとなぜかエロいお姉さんになるカードゲーム。いやあ、あれにはさんざんお世話になりましたわぁ。

「おいちゃんも、おいちゃんもペロペロ希望」

 順番、順番ですよ?

 その時、ドンッと地面を踏みしめる音が。
 隣を見上げると、般若のような顔をしたエクサリーが。
 元々怖い顔がさらに怖く、もはや直視できないレベル。

「それ、なに、」

 まるで地獄から響いてくるような声で問いかけてきます、ハイ。

「もんすたぁ?」
「どこ、が、」

 一言一言がとても重いです、ハイ。
 なぜかオレは全然悪くないはずなのに、もの凄く悪い事をしている気分になりますです、ハイ。

「これ、モンスターカード、モンスター、捕らえる、操る?」

 そしてなぜかカタコトになるオレ。

「そのスキル、使用禁止、ね、」
「うす……」
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス

R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。 そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。 最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。 そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。 ※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※

月が導く異世界道中extra

あずみ 圭
ファンタジー
 月読尊とある女神の手によって癖のある異世界に送られた高校生、深澄真。  真は商売をしながら少しずつ世界を見聞していく。  彼の他に召喚された二人の勇者、竜や亜人、そしてヒューマンと魔族の戦争、次々に真は事件に関わっていく。  これはそんな真と、彼を慕う(基本人外の)者達の異世界道中物語。  こちらは月が導く異世界道中番外編になります。

俺だけ毎日チュートリアルで報酬無双だけどもしかしたら世界の敵になったかもしれない

亮亮
ファンタジー
朝起きたら『チュートリアル 起床』という謎の画面が出現。怪訝に思いながらもチュートリアルをクリアしていき、報酬を貰う。そして近い未来、世界が一新する出来事が起こり、主人公・花房 萌(はなぶさ はじめ)の人生の歯車が狂いだす。 不意に開かれるダンジョンへのゲート。その奥には常人では決して踏破できない存在が待ち受け、萌の体は凶刃によって裂かれた。 そしてチュートリアルが発動し、復活。殺される。復活。殺される。気が狂いそうになる輪廻の果て、萌は光明を見出し、存在を継承する事になった。 帰還した後、急速に馴染んでいく新世界。新しい学園への編入。試験。新たなダンジョン。 そして邂逅する謎の組織。 萌の物語が始まる。

特殊部隊の俺が転生すると、目の前で絶世の美人母娘が犯されそうで助けたら、とんでもないヤンデレ貴族だった

なるとし
ファンタジー
 鷹取晴翔(たかとりはると)は陸上自衛隊のとある特殊部隊に所属している。だが、ある日、訓練の途中、不慮の事故に遭い、異世界に転生することとなる。  特殊部隊で使っていた武器や防具などを召喚できる特殊能力を謎の存在から授かり、目を開けたら、絶世の美女とも呼ばれる母娘が男たちによって犯されそうになっていた。  武装状態の鷹取晴翔は、持ち前の優秀な身体能力と武器を使い、その母娘と敷地にいる使用人たちを救う。  だけど、その母と娘二人は、    とおおおおんでもないヤンデレだった…… 第3回次世代ファンタジーカップに出すために一部を修正して投稿したものです。

イラついた俺は強奪スキルで神からスキルを奪うことにしました。神の力で最強に・・・(旧:学園最強に・・・)

こたろう文庫
ファンタジー
カクヨムにて日間・週間共に総合ランキング1位! 死神が間違えたせいで俺は死んだらしい。俺にそう説明する神は何かと俺をイラつかせる。異世界に転生させるからスキルを選ぶように言われたので、神にイラついていた俺は1回しか使えない強奪スキルを神相手に使ってやった。 閑散とした村に子供として転生した為、強奪したスキルのチート度合いがわからず、学校に入学後も無自覚のまま周りを振り回す僕の話 2作目になります。 まだ読まれてない方はこちらもよろしくおねがいします。 「クラス転移から逃げ出したイジメられっ子、女神に頼まれ渋々異世界転移するが職業[逃亡者]が無能だと処刑される」

クラス転移したひきこもり、僕だけシステムがゲームと同じなんですが・・・ログアウトしたら地球に帰れるみたいです

こたろう文庫
ファンタジー
学校をズル休みしてオンラインゲームをプレイするクオンこと斉藤悠人は、登校していなかったのにも関わらずクラス転移させられた。 異世界に来たはずなのに、ステータス画面はさっきやっていたゲームそのもので…。

自重しないユリス。世界の常識を打ち破る商品を作ったかと思えば奴隷を一流の存在へと育成し領地を並び立つ者がいない存在へ導いていく

あかさたな
ファンタジー
死んだ男は、神の計らいによりルビンス商会の次男に転生する。そこでは旦那を後ろ盾にする第一夫人と、伯爵家を後ろ盾にする第2夫人との間で跡継ぎに関して派閥争いが起きていた。主人公が王家の後ろ盾を得たことから有利になると、第二夫人派による妨害工作や派閥争いが激化。伯爵家も商会を乗っ取るために行動しだす。そんな中、主人公は自重?なにそれおいしいのと全く自重することなく、神の目で才能を見抜いて奴隷で最強の騎士団を作って戦争に参加して騎士団を無双させたり、魔法銃を作って自分も派手に暴れまわったかと思えば、情報マーケットを使いこの世に存在するはずもない物を職人と共に作り出したりしながら、第二夫人派を追い出したり、敵対する者を容赦なく叩き潰すと貴族となり領地を並び立つものがない最強の存在へと導ていく

転生王女は異世界でも美味しい生活がしたい!~モブですがヒロインを排除します~

ちゃんこ
ファンタジー
乙女ゲームの世界に転生した⁉ 攻略対象である3人の王子は私の兄さまたちだ。 私は……名前も出てこないモブ王女だけど、兄さまたちを誑かすヒロインが嫌いなので色々回避したいと思います。 美味しいものをモグモグしながら(重要)兄さまたちも、お国の平和も、きっちりお守り致します。守ってみせます、守りたい、守れたらいいな。え~と……ひとりじゃ何もできない! 助けてMyファミリー、私の知識を形にして~! 【1章】飯テロ/スイーツテロ・局地戦争・飢饉回避 【2章】王国発展・vs.ヒロイン 【予定】全面戦争回避、婚約破棄、陰謀?、養い子の子育て、恋愛、ざまぁ、などなど。 ※〈私〉=〈わたし〉と読んで頂きたいと存じます。 ※恋愛相手とはまだ出会っていません(年の差) ブログ https://tenseioujo.blogspot.com/ Pinterest https://www.pinterest.jp/chankoroom/ ※作中のイラストは画像生成AIで作成したものです。

処理中です...