krystallos

みけねこ

文字の大きさ
上 下
101 / 159

101.出生

しおりを挟む
『それから私は各地を転々とした。その中で何度か自ら命を絶とうと試みたけれど、結果は見ての通りだ』
 両手を広げてみせた神父の話が終わり、周りはシンと静まり返る。
『各地を周っていて、その中で大切な人ができてしまう。でも時を刻むことのない私の身体はいつも彼らを見送る立場だった。数十年経った頃ようやく女神の言っていたことがわかったよ――彼女は、大切な人を奪われる痛みを、進まない時の中で自分と同じ思いをさせたかったんだろう。これは、大切なものを奪った彼女の私に課した『呪い』だ』
 精霊と人間じゃ時間の進みがまったく違う。俺たち人間にとって精霊はほぼ不老不死の存在に近かった。よって神父の言いたいことはなんとなく納得できる。
「神父様……」
 ティエラがか細く声をこぼし、両手で胸を押さえている。きっと神父の痛みを自分の痛みのように感じ取ってしまっているんだろう。そんなティエラに神父は小さく微笑み、奪われた魔力を元に戻すのも随分と時間がかかったと続けた。各地に異変が起きるようになってから精霊たちの力も薄れてきたからだと。それからとにかくその男に見つからないように身を潜めていたらしい。
「そしたらなんだ、お前は今のイグニート国の王がその男だとでも言いたいのか」
『その通りだ。アンビシオンは百五十年前、プロクス国の王を殺したあとに自分が王なのだと名乗り国の名前をイグニート国へと変えた』
「ねぇルーファス。今のイグニート国の王も、ルーファスと一緒で不老不死なの?」
 アミィにとっては単純な疑問だっただろうが、他のヤツらだと同等の質問をすることは難しかっただろう。なんせ神父の腹の中に隠しているものに若干足を踏み込むものだったからだ。エルダ辺りは好奇心でズバッと聞いたかもしれねぇが。
『いいや、女神の呪いを受けたのは私だけだ。君たち、今『赤』の瞳を持っている人間が極端に少ないことを知ってるだろ?』
「僕は貴方とカイム、そしてクルエルダの顔見知りの女性しか会ったことがありません」
『昔はめずらしいものでもなかったんだ。ただアンビシオンが自分の力を増すために世界中にいる『赤』の瞳の持ち主から魔力を奪い続けていた。それが今に続いている』
 確か昔の人間は今よりも長生きだと言っていたが、昔は魔力量の多い人間がゴロゴロいたからなんだろう。別に今と違って精霊の力が弱まっているわけでもないため、周りに漂っている精霊の力を簡単に吸収することができたんだろう。
 だが今はその『赤』が希少でそう滅多に会うことはない。その原因を作ったのがイグニート国の王というわけか。
『アンビシオンは不老不死じゃない。けれど他者から奪った膨大な魔力量で自分の時の進みを緩やかにさせているんだ。だから百五十年過ぎた今でも、老いてはいるが生きている』
 昔の人間はそんな男を止めようとは思わなかったのか、と思わず毒づきそうになったが、そもそも『赤』の魔力をかなり奪っているとしたら当時ですでに対抗する手段がなくなっていたのかもしれない。
 にしてもとんでもない置き土産だ。百五十年前に解決できなかった問題が今もこうして大問題になってあちこちに迷惑を被っている。他のヤツらから魔力を奪うことなく普通の寿命でくたばっていればよかったものの。
『私とアンビシオンの話はこれぐらいだ……次は君だ、カイム』
「俺……?」
 そういや過去話をする前に俺のことがどうのこうのと言っていたなと思い出す。俺の話なんざ、昔『人間平気』だったことぐらいだろ。
 確かに、神父が言っていたことに引っかかりを覚えないと言ったら嘘になるが。それでも別にそこまで気にするようなこともでもなかった。だから俺の話をする時間があればいち早くでもこの島から外に出たいところだったが。
 少し表情を緩めていた神父の顔がまた真剣なものに変わり、真っ直ぐに俺を見据えてくる。
『カイム、今まで生きてて疑問に思ったことが多かっただろ』
「そこまで――」
『君は、なぜ自分以外の人間は媒体がなければ魔術が使えないのか、そう疑問に思ったことはあったんじゃないのか』
「……!」
「え? どういうこと?」
 神父から視線を逸らそうとしたが、思いもよらない言葉に視線が止まり隣に座っているアミィが俺と神父の間をキョロキョロと見ていた。
『君は媒体なしで魔術を使える』
「なっ……⁈ 確かにカイムの魔術の腕はすごいけど、流石にそれは無理でしょ!」
「そういえばカイムの媒体、見たことがない」
 大袈裟だと言わんばかりに声を上げるフレイに対し、アミィはジッと俺に視線を向けてきた。アミィだけじゃない、ウィルもティエラもそしてエルダも。まさか、とフレイもゆっくりとこっちに顔を向けた。
『それだけじゃない、君は何も介さなくても精霊たちの声が聞こえる。それこそ四大精霊だけじゃなく、その精霊に仕えている小さな精霊たちの声も』
「……お前」
 なんで知ってんだ、という言葉は声に出さなくても視線で神父はわかっただろう。
 神父の言う通りだ。ラファーガに拾われた当初からずっと疑問に思っていた。媒体の説明と使い方を教えてくれたクラルに「なぜ持つ必要がある」とは聞かなかった。まるでそれが常識みたいな顔をされたからだ。
 それに、言葉がわかるようになってからあの場所にいた時ずっと聞こえていた声が精霊の声だということを知った。ただこれも他のヤツらも聞こえているものだと思っていた。そうじゃないのはイグニート国にいたヤツらが教えてくれた。声に反応した俺に怪訝そうな表情をしていたヤツらを見て、これが普通じゃないことを知った。
 けど別にそれを黙っていても特に不便はなかった。よって他のヤツらに言うこともなかった。周りは媒体を使うのが普通で、精霊の声も聞こえない。それさえわかっていれば対処できたからだ。
『媒体なしで魔術を使えるのは、君の身体が媒体の役割を果たしているからだ』
「は……?」
 突拍子のない話に思わずマヌケな声が出る。それは俺だけじゃなかったはずだ。だが神父はそれを気にすることなく言葉を続ける。
『精霊との親和性が普通の人間よりも群を抜いているからなんだ。女神の加護を直接受けていた一族は、その身体がやや精霊寄りになっている』
「……おい、待て。お前さっき」
 さっきの過去話で、プロクス国が攻め込んだ島には女神がいてそこの住人たちは女神と共に過ごしていた、ということになる。
 カイム、と名を呼ばれ頭を上げる。
『君が物心つくまでいた場所はどこだ』
 そんなもん、知らない場所だった。気付いたらあの場所にいた。イグニート国の王がやってくるまで、ずっとそこに。
 ただラファーガに拾われてからその場所がどこに位置しているのかを真上から見て知った。
「……ヴァント山脈の近くにある、島だ」
「……!」
 その場にある視線が一斉に俺に向かう。
『……あの島は女神の力が色濃く残っていて、他のものを寄せ付けないほどの純度の高い力が満ちていたんだ。君は恐らくそこで、その力を身体に取り込んで生きてきた。そうじゃないか?』
 身に覚えが、ある。あの場所にいる時は特に腹を空かせることはなかった。虫や草を食っていたが、黙って横になっているだけなら特に食べることを必要とはしなかった。
『アンビシオンがあの場所に足を踏み入れることができたのは、女神の力が失われてしまったからだろう。そのタイミングを見計らっていたに違いない。ただカイム、きっと君の親は君が確実に生き残ることができる場所に君を連れていったんだ』
「……親のことを今更言われたところで」
 見たことも、名前すらも知らないっていうのに。
『……アンビシオンは、生き残りを血眼になって探していた。恐らく復讐されることを恐れていたんだろう。例え力を奪っていたとはいえ『本物』とは本質が違う。アンビシオンは所詮『紛い物』でしかない。あの時は他の兵士と、そして奇襲を仕掛けたから勝てたものの女神の加護を受けた者に真っ向勝負で敵うわけがない』
「ルーファス……話聞いてたら、もしかしてカイムとお父さんとお母さんって……」
『……ただただ、我が子を安全な場所に隠したかったんだろう』
「おい待て勝手に話しを続けるな」
 俺のことを喋ってるんだろうが、当人であるはずの俺が頭が痛くなるってどういうことだ。然も当たり前のように話しを続けているが大事な部分が一つ抜けている。
 額に手を当て、小さく息を吐き出す。別に媒体のこととか声のこととか、こっちは自分の出生のこととか頭を抱えるほど悩んできたことはなかったっていうのに。軽く神父を睨みつけたものの、逆にむかつくほど真っ直ぐな目を返された。
『……私が攻め込んだハルシオンの民たちは、みんな揃って青い髪に『赤』の瞳を持っていた』
 ああクソ、だから勝手に話しを進めるんじゃねぇ。
『君はハルシオンの民の生き残りだ、カイム』
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

勇者一行から追放された二刀流使い~仲間から捜索願いを出されるが、もう遅い!~新たな仲間と共に魔王を討伐ス

R666
ファンタジー
アマチュアニートの【二龍隆史】こと36歳のおっさんは、ある日を境に実の両親達の手によって包丁で腹部を何度も刺されて地獄のような痛みを味わい死亡。 そして彼の魂はそのまま天界へ向かう筈であったが女神を自称する危ない女に呼び止められると、ギフトと呼ばれる最強の特典を一つだけ選んで、異世界で勇者達が魔王を討伐できるように手助けをして欲しいと頼み込まれた。 最初こそ余り乗り気ではない隆史ではあったが第二の人生を始めるのも悪くないとして、ギフトを一つ選び女神に言われた通りに勇者一行の手助けをするべく異世界へと乗り込む。 そして異世界にて真面目に勇者達の手助けをしていたらチキン野郎の役立たずという烙印を押されてしまい隆史は勇者一行から追放されてしまう。 ※これは勇者一行から追放された最凶の二刀流使いの隆史が新たな仲間を自ら探して、自分達が新たな勇者一行となり魔王を討伐するまでの物語である※

ロリっ子がおじさんに種付けされる話

オニオン太郎
大衆娯楽
なろうにも投稿した奴です

【全話挿絵】発情✕転生 〜何あれ……誘ってるのかしら?〜【毎日更新】

墨笑
ファンタジー
『エロ×ギャグ×バトル+雑学』をテーマにした異世界ファンタジー小説です。 主人公はごく普通(?)の『むっつりすけべ』な女の子。 異世界転生に伴って召喚士としての才能を強化されたまでは良かったのですが、なぜか発情体質まで付与されていて……? 召喚士として様々な依頼をこなしながら、無駄にドキドキムラムラハァハァしてしまう日々を描きます。 明るく、楽しく読んでいただけることを目指して書きました。

幼なじみ三人が勇者に魅了されちゃって寝盗られるんだけど数年後勇者が死んで正気に戻った幼なじみ達がめちゃくちゃ後悔する話

妄想屋さん
ファンタジー
『元彼?冗談でしょ?僕はもうあんなのもうどうでもいいよ!』 『ええ、アタシはあなたに愛して欲しい。あんなゴミもう知らないわ!』 『ええ!そうですとも!だから早く私にも――』  大切な三人の仲間を勇者に〈魅了〉で奪い取られて絶望した主人公と、〈魅了〉から解放されて今までの自分たちの行いに絶望するヒロイン達の話。

♡蜜壺に指を滑り込ませて蜜をクチュクチュ♡

x頭金x
大衆娯楽
♡ちょっとHなショートショート♡年末まで毎日5本投稿中!!

ニューハーフな生活

フロイライン
恋愛
東京で浪人生活を送るユキこと西村幸洋は、ニューハーフの店でアルバイトを始めるが

6年生になっても

ryo
大衆娯楽
おもらしが治らない女の子が集団生活に苦戦するお話です。

特殊部隊の俺が転生すると、目の前で絶世の美人母娘が犯されそうで助けたら、とんでもないヤンデレ貴族だった

なるとし
ファンタジー
 鷹取晴翔(たかとりはると)は陸上自衛隊のとある特殊部隊に所属している。だが、ある日、訓練の途中、不慮の事故に遭い、異世界に転生することとなる。  特殊部隊で使っていた武器や防具などを召喚できる特殊能力を謎の存在から授かり、目を開けたら、絶世の美女とも呼ばれる母娘が男たちによって犯されそうになっていた。  武装状態の鷹取晴翔は、持ち前の優秀な身体能力と武器を使い、その母娘と敷地にいる使用人たちを救う。  だけど、その母と娘二人は、    とおおおおんでもないヤンデレだった…… 第3回次世代ファンタジーカップに出すために一部を修正して投稿したものです。

処理中です...