上 下
5 / 10

ヒロインはお助けキャラとデートする

しおりを挟む
ユージンの友達のカイトさんが婚約者のヒラリーさんとの関係の修復の仲立ちをしてくれと言ってきた。

でもなぁ、ヒラリーさんがちょい悪おじさんと寝たのは確かみたいだし、どうもお腹に子供が居る可能性もあるみたい。

ヒラリーさんは婚約した後カイトさんが放って置いたのが原因だからカイトさんのせいだというし、カイトさんはちょうど仕事が忙しくなって仕方がないから浮気する方が悪いっていうし。

まぁ、私はカイトさんよりだけど、でも、婚約してずっと手紙だけ、それも月に1度だけって何よって思う。ヒラリーさんはまめに手紙を送ってたという。


ヒラリーさんは伯爵家の夜会に行くときカイトさんにエスコートをお願いしていてカイトさんはドタキャンしたようで、一人でポツンというところをおじさんに話しかけられうまく誘導されて全部しゃべらされてお酒を飲まされて、気が付いたら裸でベッドにいたそうだ。


「貴族令嬢ならばそんな破廉恥なことをするわけがない。君が悪い。」

カイトさんはそういうけど、せっかく婚約して初めての夜会、ドタキャンはないでしょう。


こりゃ無理だねっていうのはユージンとも一致した。でもなぁ、カイトさんもヒラリーさんもお互いに未練があるようだし、、、なんで歩み寄れないかなぁ。


カイトさんたちと別れた後、ユージンから誘われてカフェに行った。個室が開いていたので二人きりになれた。

「カイトがどうすればよかったのかな。」

ユージンが独り言のようにつぶやく。

「カイト様はまず、お仕事があったとしても夜会にはいかないとだめだと思います。」

「そうだよね、まぁ、責任感が強いからなぁ。」

「それは違います。カイト様が夜会のエスコートすることは決まっていたのですから、それに合わせて仕事も調整しないといけません。もし、仕事が終わらないとしても他の人に頼めるようにしておかなければ。日ごろから仕事を抱え込む方ではないでしょうか、カイト様は。」

ユージンがびっくりしたように私を見る。

前世でもあったなぁ、仕事を口実にしたドタキャン。何度もけんかしたけど最後は話し合って解決できた。

「せめてヒラリー様のお手紙に毎回お返事していればこうならなかったかもしれません。きっとドタキャンの時、ヒラリー様、意地を張って夜会に行かれたのでは。そうでなければ、一人で行かれるという選択もされなかったかも。」

「びっくりした、カノンちゃんは大人なんだね。」

いや、大人じゃないです。大人なら二人をうまく仲立ちできたと思います。


それからユージンはたわいない話に話題を変えて世間話で終わった。


ユージンから次の休日の予定を聞かれて、

「次の休日も時間をもらえるかな。」

と言われたときはだいぶにやけていたかもしれない。だめだめ、侍女なんだから無表情に。

でも、無理だ、うれしさが顔にでちゃう。


ユージンは休みごとに誘ってくれた。その時にカイトさんたちのことも報告してくれたけど、どうやら修復できず婚約は解消されるようだ。


カイトさんは次の相手が見込めないみたいで焦っているようだ。一方、ヒラリーさんはさすがにあきらめてるようで修道女になるようだ。


ユージンとは順調に距離を縮められた。ただ、私にはジェシカのことが引っかかっていて、婚約の話はできなかった。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【R18】幼馴染な陛下は、わたくしのおっぱいお好きですか?💕

月極まろん
恋愛
 幼なじみの陛下に告白したら、両思いだと分かったので、甘々な毎日になりました。  でも陛下、本当にわたくしに御不満はございませんか?

騎士団長の欲望に今日も犯される

シェルビビ
恋愛
 ロレッタは小さい時から前世の記憶がある。元々伯爵令嬢だったが両親が投資話で大失敗し、没落してしまったため今は平民。前世の知識を使ってお金持ちになった結果、一家離散してしまったため前世の知識を使うことをしないと決意した。  就職先は騎士団内の治癒師でいい環境だったが、ルキウスが男に襲われそうになっている時に助けた結果纏わりつかれてうんざりする日々。  ある日、お地蔵様にお願いをした結果ルキウスが全裸に見えてしまった。  しかし、二日目にルキウスが分身して周囲から見えない分身にエッチな事をされる日々が始まった。  無視すればいつかは収まると思っていたが、分身は見えていないと分かると行動が大胆になっていく。  文章を付け足しています。すいません

夫の色のドレスを着るのをやめた結果、夫が我慢をやめてしまいました

氷雨そら
恋愛
夫の色のドレスは私には似合わない。 ある夜会、夫と一緒にいたのは夫の愛人だという噂が流れている令嬢だった。彼女は夫の瞳の色のドレスを私とは違い完璧に着こなしていた。噂が事実なのだと確信した私は、もう夫の色のドレスは着ないことに決めた。 小説家になろう様にも掲載中です

先生!放課後の隣の教室から女子の喘ぎ声が聴こえました…

ヘロディア
恋愛
居残りを余儀なくされた高校生の主人公。 しかし、隣の部屋からかすかに女子の喘ぎ声が聴こえてくるのであった。 気になって覗いてみた主人公は、衝撃的な光景を目の当たりにする…

皇妃は寵愛を求めるのを止めて離宮に引き篭ることにしました。

恋愛
ネルネ皇国の后妃ケイトは、陰謀渦巻く後宮で毒を盛られ生死の境を彷徨った。 そこで思い出した前世の記憶。 進んだ文明の中で自ら働き、 一人暮らししていた前世の自分。 そこには確かに自由があった。 後宮には何人もの側室が暮らし、日々皇帝の寵愛を得ようと水面下で醜い争いを繰り広げていた。 皇帝の寵愛を一身に受けるために。 ケイトはそんな日々にも心を痛めることなく、ただ皇帝陛下を信じて生きてきた。 しかし、前世の記憶を思い出したケイトには耐えられない。命を狙われる生活も、夫が他の女性と閨を共にするのを笑顔で容認する事も。 危険のあるこんな場所で子供を産むのも不安。 療養のため離宮に引き篭るが、皇帝陛下は戻ってきて欲しいようで……? 設定はゆるゆるなので、見逃してください。 ※ヒロインやヒーローのキャラがイライラする方はバックでお願いします。 ※溺愛目指します ※R18は保険です ※本編18話で完結

巨根王宮騎士の妻となりまして

天災
恋愛
 巨根王宮騎士の妻となりまして

【R18】散らされて

月島れいわ
恋愛
風邪を引いて寝ていた夜。 いきなり黒い袋を頭に被せられ四肢を拘束された。 抵抗する間もなく躰を開かされた鞠花。 絶望の果てに待っていたのは更なる絶望だった……

マイナー18禁乙女ゲームのヒロインになりました

東 万里央(あずま まりお)
恋愛
十六歳になったその日の朝、私は鏡の前で思い出した。この世界はなんちゃってルネサンス時代を舞台とした、18禁乙女ゲーム「愛欲のボルジア」だと言うことに……。私はそのヒロイン・ルクレツィアに転生していたのだ。 攻略対象のイケメンは五人。ヤンデレ鬼畜兄貴のチェーザレに男の娘のジョバンニ。フェロモン侍従のペドロに影の薄いアルフォンソ。大穴の変人両刀のレオナルド……。ハハッ、ロクなヤツがいやしねえ! こうなれば修道女ルートを目指してやる! そんな感じで涙目で爆走するルクレツィアたんのお話し。

処理中です...