月と雪と温泉と~幼馴染みの天然王子と最強魔術師~
国一番の魔術師シェインを、幼馴染みの王子(王弟)エディアルドが訪ねてきた。何故お前がここにいる!
雪山を舞台に、口が悪い最強魔術師と、彼女が大好きな天然王子のボケツッコミほのぼのファンタジー。
全年齢。雪山でも遭難やバトルや温泉に入るシーンはありません。ちょっと切なく、ほっこりハッピーエンド。
さらりと楽しく読んで頂けたら幸いです。
全3話。毎日連続投稿です。
本作のスピンオフ「女王は若き美貌の夫に離婚を申し出る」を投稿しました。
会話の中に少しだけ出てくる、王子の姉の話です。
独立した話で作風も違いますが、ご興味を持たれましたらご覧頂けると嬉しいです。
∕本作は小説家になろうにも投稿しています。
雪山を舞台に、口が悪い最強魔術師と、彼女が大好きな天然王子のボケツッコミほのぼのファンタジー。
全年齢。雪山でも遭難やバトルや温泉に入るシーンはありません。ちょっと切なく、ほっこりハッピーエンド。
さらりと楽しく読んで頂けたら幸いです。
全3話。毎日連続投稿です。
本作のスピンオフ「女王は若き美貌の夫に離婚を申し出る」を投稿しました。
会話の中に少しだけ出てくる、王子の姉の話です。
独立した話で作風も違いますが、ご興味を持たれましたらご覧頂けると嬉しいです。
∕本作は小説家になろうにも投稿しています。
あなたにおすすめの小説
仲の良かったはずの婚約者に一年無視され続け、婚約解消を決意しましたが
ゆらゆらぎ
恋愛
エルヴィラ・ランヴァルドは第二王子アランの幼い頃からの婚約者である。仲睦まじいと評判だったふたりは、今では社交界でも有名な冷えきった仲となっていた。
定例であるはずの茶会もなく、婚約者の義務であるはずのファーストダンスも踊らない
そんな日々が一年と続いたエルヴィラは遂に解消を決意するが──
【完結】王太子妃の初恋
ゴールデンフィッシュメダル
恋愛
カテリーナは王太子妃。しかし、政略のための結婚でアレクサンドル王太子からは嫌われている。
王太子が側妃を娶ったため、カテリーナはお役御免とばかりに王宮の外れにある森の中の宮殿に追いやられてしまう。
しかし、カテリーナはちょうど良かったと思っていた。婚約者時代からの激務で目が悪くなっていて、これ以上は公務も社交も難しいと考えていたからだ。
そんなカテリーナが湖畔で一人の男に出会い、恋をするまでとその後。
★ざまぁはありません。
全話予約投稿済。
携帯投稿のため誤字脱字多くて申し訳ありません。
報告ありがとうございます。
【完結】殿下、自由にさせていただきます。
なか
恋愛
「出て行ってくれリルレット。王宮に君が住む必要はなくなった」
その言葉と同時に私の五年間に及ぶ初恋は終わりを告げた。
アルフレッド殿下の妃候補として選ばれ、心の底から喜んでいた私はもういない。
髪を綺麗だと言ってくれた口からは、私を貶める言葉しか出てこない。
見惚れてしまう程の笑みは、もう見せてもくれない。
私………貴方に嫌われた理由が分からないよ。
初夜を私一人だけにしたあの日から、貴方はどうして変わってしまったの?
恋心は砕かれた私は死さえ考えたが、過去に見知らぬ男性から渡された本をきっかけに騎士を目指す。
しかし、正騎士団は女人禁制。
故に私は男性と性別を偽って生きていく事を決めたのに……。
晴れて騎士となった私を待っていたのは、全てを見抜いて笑う副団長であった。
身分を明かせない私は、全てを知っている彼と秘密の恋をする事になる。
そして、騎士として王宮内で起きた変死事件やアルフレッドの奇行に大きく関わり、やがて王宮に蔓延る謎と対峙する。
これは、私の初恋が終わり。
僕として新たな人生を歩みだした話。
記憶がないなら私は……
しがと
恋愛
ずっと好きでようやく付き合えた彼が記憶を無くしてしまった。しかも私のことだけ。そして彼は以前好きだった女性に私の目の前で抱きついてしまう。もう諦めなければいけない、と彼のことを忘れる決意をしたが……。 *全4話
実は家事万能な伯爵令嬢、婚約破棄されても全く問題ありません ~追放された先で洗濯した男は、伝説の天使様でした~
空色蜻蛉
恋愛
「令嬢であるお前は、身の周りのことは従者なしに何もできまい」
氷薔薇姫の異名で知られるネーヴェは、王子に婚約破棄され、辺境の地モンタルチーノに追放された。
「私が何も出来ない箱入り娘だと、勘違いしているのね。私から見れば、聖女様の方がよっぽど箱入りだけど」
ネーヴェは自分で屋敷を掃除したり美味しい料理を作ったり、自由な生活を満喫する。
成り行きで、葡萄畑作りで泥だらけになっている男と仲良くなるが、実は彼の正体は伝説の・・であった。
【完結】亡き冷遇妃がのこしたもの〜王の後悔〜
なか
恋愛
「セレリナ妃が、自死されました」
静寂をかき消す、衛兵の報告。
瞬間、周囲の視線がたった一人に注がれる。
コリウス王国の国王––レオン・コリウス。
彼は正妃セレリナの死を告げる報告に、ただ一言呟く。
「構わん」……と。
周囲から突き刺さるような睨みを受けても、彼は気にしない。
これは……彼が望んだ結末であるからだ。
しかし彼は知らない。
この日を境にセレリナが残したものを知り、後悔に苛まれていくことを。
王妃セレリナ。
彼女に消えて欲しかったのは……
いったい誰か?
◇◇◇
序盤はシリアスです。
楽しんでいただけるとうれしいです。
【完結】愛も信頼も壊れて消えた
miniko
恋愛
「悪女だって噂はどうやら本当だったようね」
王女殿下は私の婚約者の腕にベッタリと絡み付き、嘲笑を浮かべながら私を貶めた。
無表情で吊り目がちな私は、子供の頃から他人に誤解される事が多かった。
だからと言って、悪女呼ばわりされる筋合いなどないのだが・・・。
婚約者は私を庇う事も、王女殿下を振り払うこともせず、困った様な顔をしている。
私は彼の事が好きだった。
優しい人だと思っていた。
だけど───。
彼の態度を見ている内に、私の心の奥で何か大切な物が音を立てて壊れた気がした。
※感想欄はネタバレ配慮しておりません。ご注意下さい。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
追記
王子。。。ほんわかしながらも外堀埋め切って登場するところはさすが王族😅
求婚の言葉に、「医師から(子作りの)許可もらったからもう待たない」という副音声が重なって聞こえたのは気のせい❓
背後でぶん回してたのは仔犬の尻尾じゃなく成狼の尻尾でしょ😏
調子に乗りすぎると魔術師の雷が落ちる⚡
この先もこのカップルは(端から見る分には)楽しいボケツッコミを続けていくのでしょう。
狼のふさふさしっぽは至福です✨
王子の効果でほんわかした空気感の中、二人の想いで雪がやんわり溶けていく・・・そんな感じで、癒やされました😌
雪がやんわり溶けていく…素敵な光景です。
温かな感想ありがとうございます!
その誤字を見て、報告しなきゃ(;・∀・)という気持ちが沸いたので読んだという経緯があるのですが(´・ω・`)誤字もたまには役に立つのでは?( 〃▽〃)
感想書き忘れてました(*ノ▽ノ)
天然王子というより、執着王子だと思うのです(о´∀`о)ヤンデレにならずにすんで良かったですヽ( ̄▽ ̄)ノ一歩間違えばヤンデレですもんね(*ノ▽ノ)
情けない出会いの切欠でしたが(^^;)、読んで頂けて嬉しいです。
囲い込むより囲われに行く押し掛け婿。これならヒロインも安全?
一気読みさせて頂きました(*´∀`)
あらすじの誤字報告(* ̄∇ ̄*)
ボケケツッコミ
↓
ボケとツッコミ
お読み下さりありがとうございます!
そして誤字報告ありがとうございます。早速直させて頂きました。どうしてこうなった感一杯ですorz
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。