上 下
53 / 87
受験生

落ちるからやめとけ

しおりを挟む
「お前、志望校変えろ!落ちるから金の無駄になる、やめとけ!!」

担任に言われた

「え?だって成績はあがってきてるし、今のままいけば大丈夫でしょ?」

そう返事をするも

「お前は本番で落ちる!俺にはわかる!だから安全圏のC高に行け!むしろそこしか受からないぞ!!!」

2学期末に呼び出されたと思ったらこんなことを言われた

転校生のAちゃんには

「Aは勉強ができる子だな~。お前はなんの心配もしてない。胸張ってていいぞ」

なんて言うくせに

差別がすごかった担任だった

私以外にも

「お前はバカだ!」
「お前は高校行かずに働いたほうがいいんじゃないか?」
「お前は~お前は~」

と、そもそも名前を呼ばない

担任のお気に入りの子しか名前を呼ばれない

むしゃくしゃして、その日の帰りは近所のゲーセンに寄って帰った

ゲーセンでカーレースのゲームをしていると、違うクラスの担任に声をかけられた

「やば・・・補導いたんだ・・・」

制服のままだったから目立ったのか、すぐにバレてしまい、逃げるように帰ろうとすると

「見てたけど、みほこゲームうまいな~。先生と対戦しないか?」

と予想外なことを言われた

冗談だよね?そう言って誘いに乗ったら補導するんだよね?

自分の担任がクソすぎて、先生というものが嫌いだったから考え方もひねくれてしまっていた

「えっと・・・」

逃げるタイミングを失ってしまい、返答に困ると

「ちなみに今日の補導担当、先生じゃないよ。先生は今プライベートだから補導しない」

まさかまさかの言葉だった

「本当に補導しないの?」

と聞き返すと

「なんなら、俺が金出してやる」

そういってゲーム機にお金を入れた

うちの担任とは大違いだなぁ、このクラスだったらよかったのに…

その日はその先生と普通にゲームして帰った

後に成人式で命運が分かれる

成人式の日に、中学の担任たちが集まっていた

私と一緒にゲームをやった先生の周りには20歳の私たちが集まる

…が、実際の担任だった紫のところには誰もいかないw

紫が近寄ってきても、無視をする

成人式後の同窓会も、紫以外の担任の先生は全員呼ばれたのに、紫にだけは会場を教えなかった

というより、誰も話もしたくなかった

暴力教師、暴言教師

そんな風にしか思えなかったから

私たちが成人式を迎えた数年後、紫はまた暴力事件を起こし、懲戒免職になった
しおりを挟む

処理中です...