上 下
48 / 87
受験生

ディズニー

しおりを挟む
「なんなの!?これ!?????」

音楽を聴いていたので、襖をあける音がわからなかった

私の部屋は、母たちの部屋と襖で仕切られているだけの六畳一間

布団を毎日引いて寝る

寝る足元には、洗濯物を干すためのロープが張られて、頭上には三角コーナーの下着などを干すハンガーがかかっていた

昼間は店で勉強し、夜は部屋で折り畳みのテーブルを出してきて部屋の明かりはデスクライトのみで勉強していたのだ

母が怒鳴った日は、父がいなかったとき

父がいる前では絶対に発狂をしない母だった

・・・が、この日は完全に油断していた

怒鳴る母の手には、私のカバンに入れておいたプリントやDくんからの手紙があった

「勝手にみたの!??」

この頃の私は言われっぱなしの私ではなくなってきていた

父にも

「お母さんに理不尽に怒られたら、言い返してみるといいよ」

と言われていたので、自分が悪いことをしたとき以外は言い返すようになった

「なんなのこれ!?Dって誰!???このボランティアの申込用紙って何!?どっちも知らないんだけど!!!!!!」

夏場だったので、窓を開けていたにも関わらず、近所迷惑など考えずに怒鳴り散らす

「ボランティアは内申にいいって学年主任に勧められて、お父さんには話したよ。許可もらったから、申込用紙をもらってきたんだけど」

Dくんの事については話さなかった

母なら、時間を考えずDくんの家に電話しそうだなと思ったから

面と向かっては家族にしか言えないくせに、電話だと強気になる母

どこまで情けないのだろうと思っていた

「お父さんがいいって言っても、私は許してない!許可してない!ボランティアなんて許可しない!!!」

はい?受験の内申が少しでもよくなるようにボランティア申し込もうとしている娘を邪魔するの?

内申のためと言ったら、聞こえが悪いかもしれないが、私が行きたい高校は内申重視だったので、進路指導の先生に相談したら、ボランティアの事を教えてもらったのだ

「なんで許さないの?受験のためだよ?」

そういうと母は

「私がせっかくディズニーに行く予定を立ててた日にボランティアに行くなんて許さない!」

と言ってきた

私はディズニーに行く予定があったことなんて知りません

「ディズニー?私受験生だよ?ディズニー行ったら泊まりだよね?お父さん知ってるの?」

母に尋ねると

「お父さんは関係ない!私がディズニーに行きたいってお兄ちゃん(キムタクに似ていると言われていた叔父)に言ったら、あっちの家族と私とみほこで旅行しようって言ってくれたんだ!その日がボランティアの日と被ってんだよ!!!!!!」

そんなこと言われても、初耳だし、そんな計画があったなら事前に言うものではないですか?
まがりなりにも受験生なのに、一言の相談もなく、母は勝手に決めてしまいチケットまで取っていた後だったのだ

「そんなこと言われても、困る。ボランティアは口頭で先に参加って先生に伝えてあるし、叔父さんに電話して今からでも私だけキャンセルできないか聞いてみる」

と言うと母は私を殴った

何を言ってるのか、わからないぐらい発狂して殴り続けた

顔が腫れ、耳鳴りまでしているのに殴る手をやめない

結局、私が

「ごめんなさい。ボランティアには行きません。勝手に決めてごめんなさい。叔父さんとの旅行を優先します」

というまで殴り続けた

外に出るのを嫌がってたくせに、ディズニーにだけは行きたかったようで、私をだしに叔父に一緒に旅行行きたいと言っていたと後から知った

叔父は「みほこ受験生だから、せめて受験終わってからにしよう」と言ってくれたらしいが母が「みほこが行きたがってる!ディズニーに行けば受験勉強がんばるって言ったから連れて行ってあげたいんだ!」と言ったらしい

そんなこと、一言も言ってないのに…

『言い返してもダメだったよ』

と心の中で父に言った

ちなみに旅行の事で頭がいっぱいだった母は、私がボランティアに行くのをやめて叔父と一緒に旅行に行くと言ったのにも関わらず怒鳴り続けた

「叔父の好意を無駄にする気か!!」
「私は行きたくないけど、あんたの引率としていくんだ!あんたが喜ぶと思ったからお願いしたのに!!!」
「ボランティアなんて行っても、結果が全てなんだからテストでいい点とればいいだけ!内申なんか関係ない!」

ボランティアには行かないと言ってるのになんで怒り続けてるのか、わからなかったが私はひたすら謝るしかできなかった

土下座をし、「ごめんなさい」をひたすらに連呼する

結局、叔父が仕事入ってしまい、運転手がいなくなってしまったのでディズニーに行くことはなかった

ボランティアにも参加できず、ディズニーにも行けず、ただ殴られ損だった
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

官能小説を副業・収益化するための投稿サイト比較 投稿遍歴 創作論 走り書き

菊池葵
エッセイ・ノンフィクション
エッチな小説を書くのが副業になった私の経験を書いていこうと思います。 もともとは、X(旧ツイッター)で、小説投稿サイトの比較という話題があり、私なりにいろいろ書きました。 せっかくなので、アルファポリスにも投稿して残しておこうと思います。 という、1000文字ちょっとの短いエッセイのつもりでしたが、思った以上にポイントが伸びたので、小説副業化の体験記みたいな感じで続きを書いていこうと思います。 ポイントが多くても文字数が基準以下だとスコアつかないので。 (広告収入還元の対象外) 【キーワード】 創作小説 副業 収益化 マネタイズ インセンティブ 官能小説 エロ小説 ポルノ小説 DL同人 kindle出版 アルファポリス ノクターンノベルズ ムーンライトノベルズ ミッドナイトノベルズ DLsite FANZA同人 BOOTH Amazon kindle出版 KDP アカウント停止

妻がエロくて死にそうです

菅野鵜野
大衆娯楽
うだつの上がらないサラリーマンの士郎。だが、一つだけ自慢がある。 美しい妻、美佐子だ。同じ会社の上司にして、できる女で、日本人離れしたプロポーションを持つ。 こんな素敵な人が自分のようなフツーの男を選んだのには訳がある。 それは…… 限度を知らない性欲モンスターを妻に持つ男の日常

連れ子が中学生に成長して胸が膨らむ・・・1人での快感にも目覚て恥ずかしそうにベッドの上で寝る

マッキーの世界
大衆娯楽
連れ子が成長し、中学生になった。 思春期ということもあり、反抗的な態度をとられる。 だが、そんな反抗的な表情も妙に俺の心を捉えて離さない。 「ああ、抱きたい・・・」

お父様の相手をしなさいよ・・・亡き夫の姉の指示を受け入れる私が学ぶしきたりとは・・・

マッキーの世界
大衆娯楽
「あなた、この家にいたいなら、お父様の相手をしてみなさいよ」 義姉にそう言われてしまい、困っている。 「義父と寝るだなんて、そんなことは

お笑い芸人ランキング Sランク・Sランク+編

採点!!なんでもランキング!!
エッセイ・ノンフィクション
お笑い芸人の能力値を項目毎にランク付けし、その実力を解説していきます。

親戚のおじさんに犯された!嫌がる私の姿を見ながら胸を揉み・・・

マッキーの世界
大衆娯楽
親戚のおじさんの家に住み、大学に通うことになった。 「おじさん、卒業するまで、どうぞよろしくお願いします」 「ああ、たっぷりとかわいがってあげるよ・・・」 「・・・?は、はい」 いやらしく私の目を見ながらニヤつく・・・ その夜。

アルファポリスで規約違反しないために気を付けていることメモ

youmery
エッセイ・ノンフィクション
アルファポリスで小説を投稿させてもらう中で、気を付けていることや気付いたことをメモしていきます。 小説を投稿しようとお考えの皆さんの参考になれば。

JKがいつもしていること

フルーツパフェ
大衆娯楽
平凡な女子高生達の日常を描く日常の叙事詩。 挿絵から御察しの通り、それ以外、言いようがありません。

処理中です...