上 下
14 / 19

第014話 とんでもないお隣さん

しおりを挟む
 お隣さんのことは気にしなくていい。
 そう教わったけれど、やはり仲良くしたかった。
 私は引っ越しの予定がないから、良好な関係は大事だ。
 そんなわけで、完成したてのオレンジを差し上げようと考えた。

 ――自宅の庭にて。

「美味しいオレンジにできていますよーに!」

 今回のオレンジは私のオリジナルだ。
 セットしている3つの魔法球の内、1つを別の物に換えた。
 だから、まずは自分で味見して問題ないか確かめなければならない。

「皆で食べよっか!」

 もぎたてのオレンジを持って言う。
 レオンが「ワンッ♪」と嬉しそうに吠える。
 ゴブオとゴブ朗も「ゴブッ!」と目を輝かせた。
 ゴブ太は警備明けで眠っている。

「皆で同時に食べるよー」

 オレンジの皮を剥き、レオン達に渡していく。
 最後に私の分を手に持ち、「せーのっ」で食べた。

「美味しい! ……けど」

 種屋のセットには敵わない。
 甘味と酸味がやや喧嘩気味な感じだ。
 それでも及第点といえる。

「よし、これならプレゼントに最適だ!」

 私は竹の籠にオレンジを6個詰め込んだ。
 適量が分からないが、家族で食べるならこの位だろう。

「レオン、行こ!」
「ワゥーン♪」

 レオンを連れて、ネネイのお宅に向かう。
 既に日が暮れているから、ネネイの親御もいるはずだ。
 ――と、思いきや。

「こんばんはなの、シオリお姉ちゃん!」

 ネネイとワンちゃんしかいなかった。
 ネネイは小さな身体をフルに活かして晩ご飯を作っている。
 竈に網を張り、その上で串に刺したイカを焼いているようだ。
 驚いたことに串の数が10本もある。

「こんばんは、ネネイちゃん。ネネイちゃんの親御さんにご挨拶をしようと思ってきたのだけど……」

 扉を開けてすぐの土間からだと、居間までしか見えない。
 既に寝間で休んでおられるのだとしたら、これまた失態だ。
 などと考えていると、ネネイが首を横に振った。

「この家はネネイとワンちゃんしか住んでいないなの」
「へっ? 親御さんは?」
「いないなの。ネネイはワンちゃんと二人で暮らしているなの」

 かつてないほどの衝撃を受ける。
 五歳児が一人暮らしなど、日本では考えられない。
 この世界では普通のことなのだろうか。
 その辺りが分からないから、私は「なるほど」と返した。

「じゃあこれ、ネネイちゃんとワンちゃんに! 私のお家で栽培しているオレンジだよ。親御さんも一緒だと思って6個も持ってきちゃったけど、ネネイちゃんとワンちゃんだけだと多すぎるかな?」

 ネネイが「だいじょーぶなの!」と首を横に振る。

「ありがとうなの、シオリお姉ちゃん!」
「いえいえ、これからよろしくね、ネネイちゃん」
「はいなのー♪」

 私は「風呂場は自由に使っていいからね」と言い、ネネイの家を後にする。
 それから余分なオレンジを冒険者ギルドで換金し、家で晩ご飯を食べた。

「魔法球の按配が分からなくて難しいねー」

 今日の晩ご飯はサラダとオレンジ、それにビーフシチューだ。
 どれも簡単に調理できるものばかりで、女子力のなさが窺える。

「ワゥーン♪」

 レオンは美味しそうにステーキ肉を食べている。
 レオンの晩ご飯は焼いただけのステーキ肉とオレンジ。

「シオリお姉ちゃん、お邪魔しますなの!」

 居間で食事していると、ネネイがやってきた。
 左右の手にはイカの串焼きを持っている。
 ネネイの後ろに居るゴブオとゴブ太も串焼きを持っていた。

「あらネネイちゃん、どうしたの?」
「オレンジのお礼に、イカさんを受け取ってくださいなの!」

 ネネイがテクテクと近づいてきて、イカの串焼きを1本くれた。

「え、いいの? ありがとー!」
「こっちはレオンちゃんにあげるなの!」

 ネネイがもう片方の串焼きをレオンに向ける。
 ゆっくりと近づけ「あーんなの!」と微笑んだ。
 レオンは口を開けず、私に視線を送ってくる。

「いいよ」

 私がそう言うと、レオンは口を開いた。
 大きなレオンの口に、ネネイがイカの串焼きを入れる。
 レオンが口を閉じると、ネネイはスーッと串だけ抜いた。

「レオンちゃん、美味しいなの?」

 モグモグ食べるレオンに、笑顔で尋ねるネネイ。
 レオンは食べ終えると「クゥン♪」と嬉しそうな声を返した。
 それを受けて、ネネイは「よかったなの♪」と満足する。

「私もいただきまーす!」

 レオンに続いて私も串焼きを食べる。
 作りたてのようで、思っていたよりも暖かかった。
 祭りの日によく食べていた味がする。とても香ばしい。

「凄く美味しいよ! ネネイちゃん!」
「喜んでもらえてよかったなの! オレンジも美味しかったなの!」

 ネネイはレオンを撫でた後、私に微笑みかけてきた。

「それでは失礼しますなの♪」

 そう言うと、ネネイはテクテクと我が家から出て行った。

「ねぇ……レオン」

 ネネイが消えたのを見計らい、レオンに話しかける。
 レオンは「ワゥ?」とこちらを向いた。

「ネネイちゃんが完璧すぎて私は辛いよ!」
「ワゥーン!」

 とんでもないお隣さんに、私はガックシと項垂れるのであった。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

転生したらダンジョンコアだった件

葉月+(まいかぜ)
BL
神約・異世界ダンジョン生活   ※かみにやくそくされたいせかいだんじょんせいかつ。 ※主人公は男寄りの無性生物ですがメインの相手(受け)が男なので一応BLとしてあります。 ※主人公は無性なのでTS、リバ風のシチュエーションがあったとしても厳密には違います。イメクラです。 ※主人公は人間ではないので倫理観がちょっとどうかしていますがわりと善良な化け物です。理由もなく街を滅ぼすのはちょっとな~と思いつつ、犯罪者をモルモット扱いすることには抵抗がない程度の天・混沌・善。 ※シリルさまのお楽しみ履歴:昏睡レイプ/睡姦/NTR/視姦/スライムオナホ/種付け(サセ)/

瀧華国転生譚 ~処刑エンド回避のために幼い病弱皇子を手懐けようとしたら見事失敗した~

飛鳥えん
BL
【病弱捨てられ皇子(幼少期)と中身現代サラリーマン(外見・黒い噂のある美貌の文官青年)】 (中盤からは成長後のお話になる予定) 社会人の芦屋は、何の前触れもなく購買した乙女ノベルゲーム「瀧華国寵姫譚(そうかこく ちょうきたん)~白虎の章~」の世界に取り込まれていた。そのうえ、現在の自分の身上は悪役として物語終盤に処刑される「蘇芳」その人。目の前には現在の上司であり、のちの国家反逆の咎で破滅する「江雪(こうせつ)」。 このままでは自分の命が危ないことを知った芦屋は、自分が陰湿に虐げていた後ろ盾のない第3皇子「花鶏(あとり)」を救い、何とか彼が国家反逆の旗振りとならぬよう、江雪の呪縛から守ろうとする。 しかし、今までの蘇芳の行いのせいですぐには信用してもらえない。 それでも何とか、保身のため表向きは改心した蘇芳として、花鶏に献身的に尽くしつつ機をうかがう。 やがて幼い花鶏の師として彼を養育する中で、ゲームの登場人物としてしか見てこなかった彼や周りの登場人物たちへの感情も変化していく。 花鶏もまた、頼る者がいない後宮で、過去の恨みや恐れを超えて、蘇芳への気持ちが緩やかに重く積み重なっていく。 成長するに従い、蘇芳をただ唯一の師であり家族であり味方と慕う花鶏。しかしある事件が起き「蘇芳が第3皇子に毒を常飲させていた」疑いがかけられ……? <第1部>は幼少期です。痛そうな描写に※を付けさせていただいております。 R18 サブタイトルも同様にさせていただきます。 (2024/06/15)サブタイトルを一部変更させていただきました。内容の変化はございません。 ◆『小説家になろう』ムーンライト様にも掲載中です◆  (HOTランキング女性向け21位に入れていただきました(2024/6/12)誠にありがとうございました!)

イケメン御曹司の初恋

波木真帆
BL
ホテル王の御曹司である佐原恭一郎はゲイを公言しているものの、父親から女性に会うようにと頼まれた。 断りに行くつもりで仕方なく指定されたホテルラウンジで待っていると、中庭にいた可愛らしい人に目を奪われる。 初めてのことにドキドキしながら、急いで彼の元に向かうと彼にとんでもないお願いをされて……。 イケメンスパダリ御曹司のドキドキ初恋の物語です。 甘々ハッピーエンドですのでさらっと読んでいただけると思います。 R18には※つけます。

サファヴィア秘話 ―月下の虜囚―

文月 沙織
BL
祖国を出た軍人ダリクは、異国の地サファヴィアで娼館の用心棒として働くことになった。だが、そこにはなんとかつての上官で貴族のサイラスが囚われていた。彼とは因縁があり、ダリクが国を出る理由をつくった相手だ。 性奴隷にされることになったかつての上官が、目のまえでいたぶられる様子を、ダリクは復讐の想いをこめて見つめる。 誇りたかき軍人貴族は、異国の娼館で男娼に堕ちていくーー。 かなり過激な性描写があります。十八歳以下の方はご遠慮ください。

ただの期間限定魔王なので、ケモ耳イケオジ護衛は必須です

佐崎咲
ファンタジー
『魔王』の求人が街中に貼り出されているとは誰が思うだろうか。 高校を卒業したばかりで短期バイトを探していた珠美は、不思議な求人に足を止めた。 ただそれだけなのに、あれよあれよと異世界に落とされてしまう。 期間限定の、代理魔王として。 気付いたら幼児化しているし、目の前にはワイルドなイケオジ。ただしケモ耳。  最強だという魔法は使ってみたら取り扱い注意な代物なうえに、歴代魔王の日記からその代償を知ってしまった。 珠美は長年魔王の強力な魔法に頼りきっていたこの国を、変えることを決意する。 とは言っても、チートな魔法は封印せざるをえないし、 お城にお金がないと言っても、元の世界の知識を活かして商品開発とかもできないし(便利で欲しいものはあっても作り方わからん)、 国のトップの魔王だからスローライフなんてしてられない。 珠美はこの世界で自分ができることを試行錯誤しながら模索していく。 ============================= 長くなりましたので、以下、各章のみどころ?です。 第一章 ケモ耳イケオジ護衛 第二章 魔王の正体 第三章 国の改革試行錯誤の末に 第四章 珠美の復活と恋愛ターン始まります 第五章 最終章 エピローグ ニートな珠美の就活 おまけ ※無断転載・複写はお断りいたします。

もふもふ相棒と異世界で新生活!! 神の愛し子? そんなことは知りません!!

ありぽん
ファンタジー
[第3回次世代ファンタジーカップエントリー] 特別賞受賞 書籍化決定!! 応援くださった皆様、ありがとうございます!! 望月奏(中学1年生)は、ある日車に撥ねられそうになっていた子犬を庇い、命を落としてしまう。 そして気づけば奏の前には白く輝く玉がふわふわと浮いていて。光り輝く玉は何と神様。 神様によれば、今回奏が死んだのは、神様のせいだったらしく。 そこで奏は神様のお詫びとして、新しい世界で生きることに。 これは自分では規格外ではないと思っている奏が、規格外の力でもふもふ相棒と、 たくさんのもふもふ達と楽しく幸せに暮らす物語。

アリスと女王

ちな
ファンタジー
迷い込んだ謎の森。何故かその森では“ アリス”と呼ばれ、“蜜”を求める動物たちの餌食に! 謎の青年に導かれながら“アリス”は森の秘密を知る物語── クリ責め中心のファンタジーえろ小説!ちっちゃなクリを吊ったり舐めたり叩いたりして、発展途上の“ アリス“をゆっくりたっぷり調教しちゃいます♡通常では有り得ない責め苦に喘ぐかわいいアリスを存分に堪能してください♡ ☆その他タグ:ロリ/クリ責め/股縄/鬼畜/凌辱/アナル/浣腸/三角木馬/拘束/スパンキング/羞恥/異種姦/折檻/快楽拷問/強制絶頂/コブ渡り/クンニ/☆ ※完結しました!

異世界転生したノンケの書生は、華族の貴公子に不埒な関係を望まれているが回避したい。

アナマチア
BL
ある日突然、交通事故で両親を亡くした、美大生の山田樹。 葬儀を終えて日常生活を送り始めるが、うつ状態になっていた樹は、葬儀後初めての登校時に接触事故で線路に落下する。 頭を強く打ち付けて視界が暗転し、目覚めると、見知らぬ部屋の布団の中に横たわっていた。 樹が夢でも見ている心地でいると、女中の花が現れて、樹のことを「早乙女さん」と呼んだ。 頭がぼうっとして何も考えられず、強い睡魔に襲われ、眠りに落ちようとしていた樹の前に、国防色の軍服を身にまとった偉丈夫――花ヶ前梗一郎(はながさきこういちろう)が現れた。 樹の名を切なそうに呼びながら近づいてきた梗一郎。驚いた樹は抵抗することもできず、梗一郎に抱き締められる。すると突然、想像を絶する頭痛に襲われた樹は、絶叫したのちに意識を失ってしまう。 そして気がつけば、重力が存在しない、真っ白な空間に浮かんでいた。そこで樹は、自分によく似た容姿の少年に出会う。 少年の正体は、早乙女樹の肉体を借りた、死を司る神――タナトスだった。そしてもう一柱、タナトスよりも小柄な少女、生を司る神――ビオスが現れる。 ビオスが言うには、樹は『異世界転生』をしたのだという。そして転生後の肉体の記憶は、特定の条件下で徐々に蘇ると告げられ、樹は再び異世界で目を覚ます。 樹が目覚めると、梗一郎が涙を流していた。 「樹が生きていて、本当によかった……!」 そう言って、梗一郎が樹の額に口付けた瞬間、樹の脳内に早乙女樹の幼少期と思われる映像が流れ、眠るように意識を失う。 『特定の条件下』とは、梗一郎との愛ある接触のことだった。 無事にひとつ目の記憶を取り戻した樹は、公家華族・花ヶ前伯爵家お抱えの書生(画家見習い)・『早乙女樹』を演じながら、花ヶ前家で生活を送る。 スペイン風邪による後遺症で『記憶喪失』になってしまった樹を心配して見舞いに来たのは、楚々とした容貌の美少女――梗一郎の妹である、花ヶ前椿子だった。 樹は驚愕に目を見開いた。 目の前に立つ少女は、樹が描いた人物画。 『大正乙女』そのままの姿形だったのである。 なんと樹は、自分が描いた油画の世界に異世界転生していたのだ。 梗一郎と恋仲であった早乙女樹として転生してしまった樹(ノンケ)は、男と恋愛なんて出来るはずがないと、記憶喪失を理由に梗一郎と距離を置くが……。

処理中です...