異世界演義V〜設定だけご立派な弱小Vtuberが異世界転生した話
ミラー・ヴォルフ。
彼人は妖刀<魔滅刃(まほろば)>を振るう剣豪で、その男でも女でもない美貌は一切の毒を受けつけない頑健さを誇る……そんな設定を持った、Vtuberだ。
だがミラーの動画は副業はおろか収益化すら夢のまた夢という始末。
中の人である寅美(とらみ)は、母の急死と職場の倒産、まるで馴染めない新しい仕事、そして優秀な弟に心を削られながら生きていた。
ある時、寅美は不思議な夢から目覚めると、自分が見知らぬ部屋にいて、ミラー・ヴォルフそのものになっていることに気づいた。
22番目の世界から357番目の世界へと転生した寅美=ミラーは、そこで己の<あこがれ>と向き合うことになる……。
彼人は妖刀<魔滅刃(まほろば)>を振るう剣豪で、その男でも女でもない美貌は一切の毒を受けつけない頑健さを誇る……そんな設定を持った、Vtuberだ。
だがミラーの動画は副業はおろか収益化すら夢のまた夢という始末。
中の人である寅美(とらみ)は、母の急死と職場の倒産、まるで馴染めない新しい仕事、そして優秀な弟に心を削られながら生きていた。
ある時、寅美は不思議な夢から目覚めると、自分が見知らぬ部屋にいて、ミラー・ヴォルフそのものになっていることに気づいた。
22番目の世界から357番目の世界へと転生した寅美=ミラーは、そこで己の<あこがれ>と向き合うことになる……。
目次
感想
あなたにおすすめの小説
ガロンガラージュ愛像録
もつる
SF
アリシアとルカは、春休みを利用して<江域>へと旅行に出かける。だがそこでアシェル、アシェラという兄妹と知り合い、二人の秘密を知ったことで野望と愛憎入り交じる戦いに巻き込まれてゆく……。
人口2000万を超える巨大都市<ガロンガラージュ>を舞台にしたSF無国籍アクション!
◇
前作『ガロンガラージュ正衝傳(https://www.alphapolis.co.jp/novel/283100776/657681082)』とは同一世界観であり一部登場人物、設定も続投していますが物語的な繋がりはありません。そのため新規タイトルとしてUPしています
ガロンガラージュ正衝傳
もつる
SF
もと傭兵のバーキンは、過去に起きたある事件をきっかけに人生の正道を見失い、虚無の日々を過ごしていた。だがアリシアという少女、そして彼女の恋人ルカと出会い、すこしずつ過去の因縁と向き合ってゆく……。
巨大都市<ガロンガラージュ>を舞台に、街全体のエネルギーを掌握する<動力教団>との闘いを描くSF無国籍ソードアクション!
◇
次作『ガロンガラージュ愛像録(https://www.alphapolis.co.jp/novel/283100776/513881614)』とは同一世界観であり一部登場人物、設定も続投していますが物語的な繋がりはありません。
登場するキャラクターには一部スターシステムを採用しています。
田舎土魔法使いの成り上がり ~俺は土属性しか使えない。孤独と無知から見出した可能性。工夫と知恵で最強に至る~
waru
ファンタジー
‐魔法-それは才能のある者にしか使えぬ古代からの御業。
田舎に生まれ幼い頃より土魔法を使える少年がいた。魔法が使える者は王の下で集められ強力な軍を作るという。16歳になり王立魔法学園で学ぶ機会を得た少年が知ったのは属性によりランクがあり自分の属性である土は使う者も少なく最弱との事。
攻撃の火・回復の水・速度の風・最強の光と闇・そして守りの土。
その中において守りや壁を作り出す事しか出来ない土は戦場において「直ぐに死ぬ壁役」となっていた。役割はただ一つ。「守りを固めて時間を稼ぐ事」であった。その為早死に繋がり、人材も育っていなかった。土魔法自体の研究も進んでおらず、大きな大戦の度に土魔法の強者や知識は使い尽くされてしまっていた。
田舎で土魔法でモンスターを狩っていた少年は学園で違和感を覚える。
この少年研究熱心だが、友達もおらず生き残る術だけを考えてきた
土魔法しか使えずに生きる少年は、工夫によって自身の安全を増やして周囲の信頼と恋慕を引き寄せていく。
期待を込めて入った学園。だがその世界での常識的な授業にもついていけず、学業の成績も非常に低い少年は人と違う事を高める事で己の価値を高めていく。
学業最低・問題児とレッテルを張られたこの少年の孤独が、世界と常識を変えて行く……
苦難を越えた先には、次々と友達を得て己を高めていく。人が羨ましがる環境を築いていくが本人は孤独解消が何よりの楽しみになっていく。…少しだけ面倒になりながらも。
友人と共に神や世界の謎を解いていく先には、大きな力の獲得と豊かな人脈を持っていくようになる。そこで彼は何を選択するのか…
小説家になろう様で投稿させて頂いている作品ですが、修正を行ってアルファポリス様に投稿し直しております。ご了承下さい。
特殊部隊の俺が転生すると、目の前で絶世の美人母娘が犯されそうで助けたら、とんでもないヤンデレ貴族だった
なるとし
ファンタジー
鷹取晴翔(たかとりはると)は陸上自衛隊のとある特殊部隊に所属している。だが、ある日、訓練の途中、不慮の事故に遭い、異世界に転生することとなる。
特殊部隊で使っていた武器や防具などを召喚できる特殊能力を謎の存在から授かり、目を開けたら、絶世の美女とも呼ばれる母娘が男たちによって犯されそうになっていた。
武装状態の鷹取晴翔は、持ち前の優秀な身体能力と武器を使い、その母娘と敷地にいる使用人たちを救う。
だけど、その母と娘二人は、
とおおおおんでもないヤンデレだった……
第3回次世代ファンタジーカップに出すために一部を修正して投稿したものです。
冒険者ギルドのある世界 ~テンプレなろう小説の書き方~
King_of_Narope
エッセイ・ノンフィクション
東大法学政治学研究科修了の法律・政治の専門家がなろう小説を徹底分析!これを読めば貴方も異世界小説を書ける!アンチなろうの人も楽しめる!
Bookwalkerにて公開中!
雷鳴が導くままに ~とあるさがし物探す鳴神月れいめいの冒険譚~
鳴神月れいめい
ファンタジー
Vtuberとして活動する鳴神月れいめいの配信外での行動を記した物語。
蘇った一つの記憶を頼りにとあるさがし物探して旅を続けるれいめい。その記憶をきっかけに大きく世界の歯車が動き出す、多くの人を巻き込み、ときには神すらも顔を覗かせることになる。
固有スキル「雷鳴ノ声」は良くも悪くもれいめいを翻弄し続けることに・・・
黎明の残滓
入江瑞溥
ファンタジー
それほど血なまぐさくない(つもり)ですが一応戦闘シーンもありますので、苦手な方はご注意ください。
世の中心にあって全てを超越した存在、尊君(とうとぎみ)。しかし、いつからか暴君へと変じた彼女を、人は永らく止めることができなかった
——その時までは。
尊君が弑(しい)されて10年。憂いの種を除いたはずの世界は、皮肉なことに、繁栄を享受するどころか破滅の道を辿りつつあった。
荒廃する大地。
争い合う人々。
尊君を止めた英雄の行方は杳(よう)として知れず。
混迷を極め、滅びを待つしかないかに見える世界の中で、一縷(いちる)の希望に賭ける者が居た。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる