上 下
10 / 10

青空

しおりを挟む
しおりを挟む
感想 0

この作品の感想を投稿する

あなたにおすすめの小説

疾風バタフライ

霜月かずひこ
青春
中学での挫折から卓球を諦めた少年、越谷廉太郎。 高校では充実した毎日を送ろうと普通の進学校を選んだ。 はずだったのだが、 「越谷くん、卓球しよ?」 彼の前に現れたのは卓球の神様に愛された天才少女・朝倉寧々。 輝かしい経歴を持つ彼女はなぜか廉太郎のことを気にかけていて? 卓球にすべてをかける少年少女たちの熱い青春物語が始まる! * 真夏の冬将軍という名義で活動していた時のものを微修正した作品となります。 以前はカクヨム等に投稿していました。(現在は削除済み) 現在は小説家になろうとアルファポリスで連載中です。

碧春

風まかせ三十郎
青春
 碧色(へきいろ)。それは表面は澄んでいながら最奥までは見通すことのできない深い碧。毎日のように級友たちと顔を合わせているにも拘わらず、気心の知れた友達ですら、その心の奥底までは見透かすことができない。でも一瞬だけ、ほんの一瞬だけ、それは深海の底から沸き上がる気泡のように目視できることがある。主人公わたしは電車内で不意に唇を奪われた。それも同じ学校の女生徒に。彼女の名前は瀬名舞子。今日転校してきたばかりの同級生。それ以後、わたしの受験生としての日常は彼女に翻弄されることになる。碧春(へきしゅん)。それはきらめく青春の断片。碧春。それは誰もが抱く永遠の思い出の欠片。

One-sided

月ヶ瀬 杏
青春
高校一年生の 唯葉は、ひとつ上の先輩・梁井碧斗と付き合っている。 一ヶ月前、どんなに可愛い女の子に告白されても断ってしまうという噂の梁井に玉砕覚悟で告白し、何故か彼女にしてもらうことができたのだ。 告白にオッケーの返事をもらえたことで浮かれる唯葉だが、しばらくして、梁井が唯葉の告白を受け入れた本当の理由に気付いてしまう。

冬の水葬

束原ミヤコ
青春
夕霧七瀬(ユウギリナナセ)は、一つ年上の幼なじみ、凪蓮水(ナギハスミ)が好き。 凪が高校生になってから疎遠になってしまっていたけれど、ずっと好きだった。 高校一年生になった夕霧は、凪と同じ高校に通えることを楽しみにしていた。 美術部の凪を追いかけて美術部に入り、気安い幼なじみの間柄に戻ることができたと思っていた―― けれど、そのときにはすでに、凪の心には消えない傷ができてしまっていた。 ある女性に捕らわれた凪と、それを追いかける夕霧の、繰り返す冬の話。

信仰の国のアリス

初田ハツ
青春
記憶を失った女の子と、失われた記憶の期間に友達になったと名乗る女の子。 これは女の子たちの冒険の話であり、愛の話であり、とある町の話。

山田がふりむくその前に。

おんきゅう
青春
花井美里 16歳 読書の好きな陰キャ、ごくありふれた田舎の高校に通う。今日も朝から私の前の席の山田がドカっと勢いよく席に座る。山田がコチラをふりむくその前に、私は覚悟を決める。

色呆リベロと毒舌レフティ

雪銀海仁@自作絵&小説商業連載中
青春
《青春ランキング最高順位7位/3969作  同週間最高17位、同月間最高22位  HJ文庫大賞を二回、二次落ち 第12回集英社ライトノベル新人賞一次通過》 (1次落ち率9割) スポーツ女子を愛して止まないサッカー部の星芝桔平は、中三の時に同学年でU17日本代表の水池未奈を見てフォーリンラブ。 未奈のいる中学の高等部、竜神高校を受験し合格しサッカー部に入部。水池にべたべたと付きまとう。 そして訪れる水池との決戦の日。星芝は水池を振り向かすべく、未奈とひっついていちゃいちゃすべく、全てを捧げて水池率いる女子サッカー部Aチームと戦う! 作者はサッカー経験者、主人公のイメキャラにチュートリアル徳井さんを据えた、色呆け男子高校生の本格サッカーものです。

妹と朝帰りをするに至ったワケ 他

池堂海都
青春
降りしきる大雨の中。両親は手を離せず、妹を迎えに行くことになった。 他妹をテーマにしたショート (個々が独立した話です)

処理中です...