上 下
4 / 4

イケメンにゃんこ①

しおりを挟む

イケメンにゃんこは、収穫出来る毛が多い。


見た目は普通の猫なのに。


長毛種でもないのにブラッシングで、もっさりと毛が収穫出来るのだ。


採れたふわふわ毛をぎゅっと丸めると、大人の握りこぶしサイズの毛玉になるほど。


しかも毎回、もっさり採れるときたもんだ。


きみの換毛期、どこいった??


もしかして常に換毛期なのかと思うほど、採れる毛。


我が家のにゃんこの中で、断トツの収穫量を誇るイケメンにゃんこである。


しおりを挟む
感想 0

この作品の感想を投稿する

あなたにおすすめの小説

人生・にゃん生いろいろ

景綱
エッセイ・ノンフィクション
人と猫のエッセイ短編集。 「はい、私カビが生えました」えええ、なにぃ~。それに猫カビってあるらしい。 気づくとそこに知人の子供が!? 勝手入って来るなんて。猫が勝手に侵入? 惹かれる声ってあるよね。濁声の猫? 子猫がずっとついてきて可愛すぎ。などなど。 ここから、学べることもあるのかも? 「えええ、こんなことがあるのか」と楽しんでくれたらと思い書いてみました。 わが家にいた愛猫、わが家に来る通い猫さんの写真も掲載。 (写真は画像が荒いものもあります。古い写真もあるので)

身体を暖めることの重要性

ログ
エッセイ・ノンフィクション
寒さが身体に及ぼす影響は、我々が考える以上に深刻です。人々は日常的に冷えを感じることがあるが、それが健康に与える影響を軽視しがちです。しかし、身体を適切に暖めることは、健康を維持・向上させるために非常に重要な要素となります。

「親の介護のこととか」

黒子猫
エッセイ・ノンフィクション
高齢になった親との暮らしのことなどを、エッセイ風に綴ります。

お気に入りの場所

蒸しエビ子
エッセイ・ノンフィクション
気ままに残していきます。

私、優しくないよ。

はに
エッセイ・ノンフィクション
優しさって何? 本当に心の底から優しい人なんて いるんだろうか。 “優しさの定義とは”

今日の誤変換。

syarin
エッセイ・ノンフィクション
My誤変換集。 小説を書いている時に訪れる、作者のモチベやらリビドーやらを一瞬にしてリセットしてくれる、スマホの予測変換とタップミスの混合攻撃。 今までAndroid、iPhone、iPhone、と来て、Androidに戻ったせいなのか、端末がファーウェイなせいなのか、私が思うより少し下にアタリ判定される事が多く、しょっちゅうタップミスします。 1人で悶えていても何だか淋しいので今度から此処に貼り付けます。 全て運ですので不定期更新です。 良かったら、元ネタの小説も読んで頂けると嬉しいです。

ドラマのワンシーンを作る

Grisly
エッセイ・ノンフィクション
⭐︎登録お願いします マヨネーズ、テレビ… 様々なものを 韓国ドラマのワンシーンにするなら

徒然ホウレン草

ントゥンギ
エッセイ・ノンフィクション
日々のよしなし事を脈絡なく

処理中です...