上 下
18 / 45

跡継ぎ

しおりを挟む

カサンドラは、パーティに戻り、


「みなさま、、お話があります。
私、カサンドラとカルバンは離縁しました。今サインをして、提出しました。カルバン様は、私の妹と一緒になります。」


みなさんざわついた。


「私、侯爵に嫁いだ日、
お前を愛することはないと告げられました。
そこで、夫と妹が、不貞をしていることを知りました。
真実の愛だとおっしゃりましたが意味がわかりませんでした。

この結婚は、夫と私の両親によって仕組まれたもので、私が望んだわけではありません。

侯爵夫人として、職務をするしかありませんでした。
屋敷でも、使用人は妹の味方でした。
将来、妹とカルバン様の子を私が育てるよう計画がされていました。

私は、それだけは、受け入れることができませんでした。


私は、子供だけは自分の子が欲しいと思い、使用人であるカノンに子種をもらいました。」

「え?」

「どうして?」

「使用人?」


「使用人は、公爵家の四男であります。」


「公爵?血筋はいいよね。」

そこにお義父様が、

「皆さんお騒がさしてしまい申し訳ありません。
私の息子が、バカなことを考えていて、カサンドラを傷つけました。
その事実を結婚してすぐに、私は知りました。
そんな息子を許せなくて、使用人を派遣しました。

兄の四男カノンをカサンドラの護衛としてそばにいさせたのです。カノンは女装が趣味で、侍女もこなします。
2人は意気投合したのです。
カサンドラはとても優秀なのは皆さん知って見えますよね。手放したくないのです。
カノンを養子にし、カサンドラは、カノンに嫁いでもらいます。」

「カノン様を、跡継ぎにするのでしょうか?」

「カノンも優秀であるから、跡継ぎにしてもいいが、私はカサンドラの方が当主と良いと考えた。そして、何よりカノンがカサンドラを支えたいと。」

「素敵ね!!」

みんなが賛成してくれた。
カサンドラは、自分の利益だけでなく、
貴族みんながうまくいくように、
関係を築いて来た。

プライドを傷つけることなく、アドバイスをしていた。
若いから可愛がられたところもあるが、仕事も優秀だから、
みんなに好かれていた。




これで私は幸せになることができる。

あの契約を作った時は、子供だけは自分の子にしたかった。子供さえいたら生きていけるから。
でも、愛する人も手に入れた。

無事パーティーは終わり、家族で、お茶をした


「お父様、お母様。今日から、侯爵の当主として、ご指導お願い致します。」
カサンドラは頭を下げた。

「カサンドラには教える必要はないよ。大丈夫だ。できているよ。安心して任せられるよ。」
お義父様は、にこやかに笑って言ってくれた。

「いえ。私は、当主として教育は受けていません。
きちんと教えて頂きたい。
もしよければ、領地から、帰ってきてもらえないでしょうか?」

「え?私たちと一緒に住むの?」

「ダメでしょうか?
私は、親の温もりを感じたことがありません。私はトーマスを溺愛しています。親の温もりがわからないから、過剰になっていると思います。悪いことをしたら怒れないかもしれません。そんな親にはなりたくないのです。助けていただけないでしょうか?」

「わかったわ。一緒に住みましょう。
私たちは、別邸に住むわ。
食事は、一緒にしましょう。これからお茶もしましょう。今まで親とできなことをしましょうね。

今日は疲れたわ。ゆっくりしましょ。」

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

王命を忘れた恋

須木 水夏
恋愛
『君はあの子よりも強いから』  そう言って貴方は私を見ることなく、この関係性を終わらせた。  強くいなければ、貴方のそばにいれなかったのに?貴方のそばにいる為に強くいたのに?  そんな痛む心を隠し。ユリアーナはただ静かに微笑むと、承知を告げた。

【完結】復讐は計画的に~不貞の子を身籠った彼女と殿下の子を身籠った私

紅位碧子 kurenaiaoko
恋愛
公爵令嬢であるミリアは、スイッチ国王太子であるウィリアムズ殿下と婚約していた。 10年に及ぶ王太子妃教育も終え、学園卒業と同時に結婚予定であったが、卒業パーティーで婚約破棄を言い渡されてしまう。 婚約者の彼の隣にいたのは、同じ公爵令嬢であるマーガレット様。 その場で、マーガレット様との婚約と、マーガレット様が懐妊したことが公表される。 それだけでも驚くミリアだったが、追い討ちをかけるように不貞の疑いまでかけられてしまいーーーー? 【作者よりみなさまへ】 *誤字脱字多数あるかと思います。 *初心者につき表現稚拙ですので温かく見守ってくださいませ *ゆるふわ設定です

悪役令嬢の末路

ラプラス
恋愛
政略結婚ではあったけれど、夫を愛していたのは本当。でも、もう疲れてしまった。 だから…いいわよね、あなた?

夫の浮気相手と一緒に暮らすなんて無理です!

火野村志紀
恋愛
トゥーラ侯爵家の当主と結婚して幸せな夫婦生活を送っていたリリティーヌ。 しかしそんな日々も夫のエリオットの浮気によって終わりを告げる。 浮気相手は平民のレナ。 エリオットはレナとは半年前から関係を持っていたらしく、それを知ったリリティーヌは即座に離婚を決める。 エリオットはリリティーヌを本気で愛していると言って拒否する。その真剣な表情に、心が揺らぎそうになるリリティーヌ。 ところが次の瞬間、エリオットから衝撃の発言が。 「レナをこの屋敷に住まわせたいと思うんだ。いいよね……?」 ば、馬鹿野郎!!

〖完結〗私が死ねばいいのですね。

藍川みいな
恋愛
侯爵令嬢に生まれた、クレア・コール。 両親が亡くなり、叔父の養子になった。叔父のカーターは、クレアを使用人のように使い、気に入らないと殴りつける。 それでも懸命に生きていたが、ある日濡れ衣を着せられ連行される。 冤罪で地下牢に入れられたクレアを、この国を影で牛耳るデリード公爵が訪ねて来て愛人になれと言って来た。 クレアは愛するホルス王子をずっと待っていた。彼以外のものになる気はない。愛人にはならないと断ったが、デリード公爵は諦めるつもりはなかった。処刑される前日にまた来ると言い残し、デリード公爵は去って行く。 そのことを知ったカーターは、クレアに毒を渡し、死んでくれと頼んで来た。 設定ゆるゆるの、架空の世界のお話です。 全21話で完結になります。

(完結)私が貴方から卒業する時

青空一夏
恋愛
私はペシオ公爵家のソレンヌ。ランディ・ヴァレリアン第2王子は私の婚約者だ。彼に幼い頃慰めてもらった思い出がある私はずっと恋をしていたわ。 だから、ランディ様に相応しくなれるよう努力してきたの。でもね、彼は・・・・・・ ※なんちゃって西洋風異世界。現代的な表現や機器、お料理などでてくる可能性あり。史実には全く基づいておりません。

すれ違う思い、私と貴方の恋の行方…

アズやっこ
恋愛
私には婚約者がいる。 婚約者には役目がある。 例え、私との時間が取れなくても、 例え、一人で夜会に行く事になっても、 例え、貴方が彼女を愛していても、 私は貴方を愛してる。  ❈ 作者独自の世界観です。  ❈ 女性視点、男性視点があります。  ❈ ふんわりとした設定なので温かい目でお願いします。

決めたのはあなたでしょう?

みおな
恋愛
 ずっと好きだった人がいた。 だけど、その人は私の気持ちに応えてくれなかった。  どれだけ求めても手に入らないなら、とやっと全てを捨てる決心がつきました。  なのに、今さら好きなのは私だと? 捨てたのはあなたでしょう。

処理中です...