【完結】シュゼットのはなし

ここ

文字の大きさ
上 下
1 / 7

第一話

しおりを挟む
シュゼット・マリナーは、猫の獣人としてこの世に生を受けた。
父はビリー・マリナー伯爵。シュゼットを文字通り猫可愛がりしている。
「旦那様。そんなに甘やかしては、シュゼット様のためになりませんよ」
乳母のイルドは常々、マリナー伯爵をたしなめる。
「いくら、愛するミーナ様の忘形見とはいえ」
伯爵は、妻であるミーナを愛していた。政略結婚の多い貴族には珍しいことだった。
だが、ミーナはシュゼットを産んで力尽きて亡くなった。
そのときの伯爵のことを思い出すと、イルドは悲しくなる。
伯爵はあまりのショックに娘のシュゼットでさえ目に入らなくなっていた。
シュゼットが無事に育ったのも、イルドがいたからだ。
シュゼットはミーナと同じ猫獣人だった。
小さな頃はほとんど子猫として過ごした。
イルドは令嬢の乳母というより、小さな子猫の命の番人のようだった。
1日に何度もミルクを飲ませ、あたたかい寝床を作り、
なんとか小さな命を守った。

2ヶ月過ぎて、やっとマリナー伯爵は、娘に名前をつける前向きな気持ちになった。
シュゼットとつけたのはマリナー伯爵だった。
そしてそれからは、文字通りの猫可愛がりだった。
「シュゼット様はもう自分で猫になったり人間になったり自由にできるのですし」
「それでも、心配なのが親なんだ。ましてやあの子には獣人として導くことができる母がいない。私が獣人だったらよかったのだが」
シュゼットは今夜、13歳になったお祝いに王宮での夜会に参加する。
白いドレスを試着したとき、とてもうれしそうにしていた。

「イルド、このドレスどうかしら?」
くるくると回りながら、シュゼットはうれしそうだ。
普段はドレスより動きやすい服を好むシュゼットでさえ、とてもうれしそうなのが、イルドもうれしかった。
「よくお似合いですよ。国王陛下にちゃんとご挨拶してくださいね」
「ええ。大丈夫よ!」
金髪に緑の瞳はキラキラ輝き、王子様たちにも注目されるかもしれない、とイルドは少し心配になった。伯爵のことを笑えない。



しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

あの女を狙う!

鬼龍院美沙子
恋愛
1人の女性が魅力的で好きで我慢できない。 冴えない中年以降の男が命懸けで自分を変える!

悪役令嬢?いいえ、私は全てを計画通りに進めるだけです!

 (笑)
恋愛
貴族社会に生きる美しく気高い令嬢レイナ・ヴァレンティア。しかし、彼女には知られざる秘密があった。それは、自分が実は別の世界から転生してきた人物であり、彼女の未来には「破滅」の運命が待ち構えているということ。この運命を回避するため、レイナは冷静かつ計画的に行動し、王子やヒロインとの複雑な人間関係を巧みに操ることを決意する。 華やかな舞踏会や宮殿での駆け引き、謎の訪問者による警告など、次々と彼女を取り巻く運命の波が押し寄せる中、レイナは己の知恵と力を駆使して未来を切り開こうと奮闘する。果たして彼女は破滅を回避し、幸せな未来を手に入れることができるのか?運命に抗う令嬢の物語が今、幕を開ける。

愛されなければお飾りなの?

まるまる⭐️
恋愛
 リベリアはお飾り王太子妃だ。  夫には学生時代から恋人がいた。それでも王家には私の実家の力が必要だったのだ。それなのに…。リベリアと婚姻を結ぶと直ぐ、般例を破ってまで彼女を側妃として迎え入れた。余程彼女を愛しているらしい。結婚前は2人を別れさせると約束した陛下は、私が嫁ぐとあっさりそれを認めた。親バカにも程がある。これではまるで詐欺だ。 そして、その彼が愛する側妃、ルルナレッタは伯爵令嬢。側妃どころか正妃にさえ立てる立場の彼女は今、夫の子を宿している。だから私は王宮の中では、愛する2人を引き裂いた邪魔者扱いだ。  ね? 絵に描いた様なお飾り王太子妃でしょう?   今のところは…だけどね。  結構テンプレ、設定ゆるゆるです。ん?と思う所は大きな心で受け止めて頂けると嬉しいです。

【完結】あなたから、言われるくらいなら。

たまこ
恋愛
 侯爵令嬢アマンダの婚約者ジェレミーは、三か月前編入してきた平民出身のクララとばかり逢瀬を重ねている。アマンダはいつ婚約破棄を言い渡されるのか、恐々していたが、ジェレミーから言われた言葉とは……。 2023.4.25 HOTランキング36位/24hランキング30位 ありがとうございました!

今日で都合の良い嫁は辞めます!後は家族で仲良くしてください!

ユウ
恋愛
三年前、夫の願いにより義両親との同居を求められた私はは悩みながらも同意した。 苦労すると周りから止められながらも受け入れたけれど、待っていたのは我慢を強いられる日々だった。 それでもなんとななれ始めたのだが、 目下の悩みは子供がなかなか授からない事だった。 そんなある日、義姉が里帰りをするようになり、生活は一変した。 義姉は子供を私に預け、育児を丸投げをするようになった。 仕事と家事と育児すべてをこなすのが困難になった夫に助けを求めるも。 「子供一人ぐらい楽勝だろ」 夫はリサに残酷な事を言葉を投げ。 「家族なんだから助けてあげないと」 「家族なんだから助けあうべきだ」 夫のみならず、義両親までもリサの味方をすることなく行動はエスカレートする。 「仕事を少し休んでくれる?娘が旅行にいきたいそうだから」 「あの子は大変なんだ」 「母親ならできて当然よ」 シンパシー家は私が黙っていることをいいことに育児をすべて丸投げさせ、義姉を大事にするあまり家族の団欒から外され、我慢できなくなり夫と口論となる。 その末に。 「母性がなさすぎるよ!家族なんだから協力すべきだろ」 この言葉でもう無理だと思った私は決断をした。

愛されなかった公爵令嬢のやり直し

ましゅぺちーの
恋愛
オルレリアン王国の公爵令嬢セシリアは、誰からも愛されていなかった。 母は幼い頃に亡くなり、父である公爵には無視され、王宮の使用人達には憐れみの眼差しを向けられる。 婚約者であった王太子と結婚するが夫となった王太子には冷遇されていた。 そんなある日、セシリアは王太子が寵愛する愛妾を害したと疑われてしまう。 どうせ処刑されるならと、セシリアは王宮のバルコニーから身を投げる。 死ぬ寸前のセシリアは思う。 「一度でいいから誰かに愛されたかった。」と。 目が覚めた時、セシリアは12歳の頃に時間が巻き戻っていた。 セシリアは決意する。 「自分の幸せは自分でつかみ取る!」 幸せになるために奔走するセシリア。 だがそれと同時に父である公爵の、婚約者である王太子の、王太子の愛妾であった男爵令嬢の、驚くべき真実が次々と明らかになっていく。 小説家になろう様にも投稿しています。 タイトル変更しました!大幅改稿のため、一部非公開にしております。

今さら、私に構わないでください

ましゅぺちーの
恋愛
愛する夫が恋をした。 彼を愛していたから、彼女を側妃に迎えるように進言した。 愛し合う二人の前では私は悪役。 幸せそうに微笑み合う二人を見て、私は彼への愛を捨てた。 しかし、夫からの愛を完全に諦めるようになると、彼の態度が少しずつ変化していって……? タイトル変更しました。

いらないと言ったのはあなたの方なのに

水谷繭
恋愛
精霊師の名門に生まれたにも関わらず、精霊を操ることが出来ずに冷遇されていたセラフィーナ。 セラフィーナは、生家から救い出して王宮に連れてきてくれた婚約者のエリオット王子に深く感謝していた。 エリオットに尽くすセラフィーナだが、関係は歪つなままで、セラよりも能力の高いアメリアが現れると完全に捨て置かれるようになる。 ある日、エリオットにお前がいるせいでアメリアと婚約できないと言われたセラは、二人のために自分は死んだことにして隣国へ逃げようと思いつく。 しかし、セラがいなくなればいいと言っていたはずのエリオットは、実際にセラが消えると血相を変えて探しに来て……。 ◆表紙画像はGirly drop様からお借りしました🍬 ◇いいね、エールありがとうございます!

処理中です...