ウラギリゲエム。

真冬。

文字の大きさ
上 下
2 / 3

_開幕_【Ⅱ】

しおりを挟む
しおりを挟む
感想 0

あなたにおすすめの小説

ワルバイトの粛清

不調会長
ミステリー
定職に就かずフリーター生活の 青年・大森は牛丼屋でのバイトが終わり、いつも通り夜道を徒歩で帰宅していた。 ところが、なぜか尾行されていた大森は数名の黒服に突如襲われボックスカーに引きずりこまれる。 車内で手首を拘束され、抗うことができない。 あまりの突然の出来事に呆然とする大森。 車に乗せられ30分ほど 林の中の古い倉庫の前に停車した。 大森は、手首を拘束されたままその倉庫の中に入る。 倉庫の中には、中央に円卓があり、 大森と同様に手首が拘束されている男が7人座っていた。 大森も1席だけ空いていた円卓の椅子に座らせられた。 間もなくして、不敵な笑みを浮かべた老人が倉庫内に入ってきた。 老人は円卓の8人に白紙の小切手を配った。 これから何が行われるというのか。

徒然推理覚書  『死蜂冥道』

怪傑忍者猫
ミステリー
三文文士、坂本良行と東方と西域の『鷹』二人が、熱帯の交易都市『星海』で行き当たった事件。 バスの停留所で亡くなった、猊国人青年の秘密を追ううちに彼らはとある哀れな家族を知る事になる。

警視庁高校生おとり捜査班 倉沢彩那出動篇

ぽて
ミステリー
高校生の倉沢彩那は、ある日警察官の父親から「おとり捜査班」の一員になるように命じられる。以前から警察の仕事を嫌っていた彩那は断ろうとするが、頑固な父親に逆らうことができず、渋々引き受けることになる。異母兄妹である龍哉はもとより、家族全員が参加する「捜査班」。家族の絆を取り戻すため、彩那の戦いが今ここに始まる。

きさらぎ行きの電車に乗って

よもつひらさか
ミステリー
きさらぎ駅とは、とある大型掲示板発祥の都市伝説に登場する駅名。 果たして、それは、本当に都市伝説なのだろうか。 もしかして、きさらぎ駅は、私たちのすぐ身近にあるのかもしれない。 そんな、不思議な世界に迷い込んだ人々をオムニバスで紹介します。

星空の声

haco.
ミステリー
カナタは、謎の組織軍隊に追われていた。ただなにをしたのかを忘れてしまっていた。 追われる原因を知るうちに本当の真実に辿り着いた時に衝撃の事実を知ることになる。

ファクト ~真実~

華ノ月
ミステリー
 主人公、水無月 奏(みなづき かなで)はひょんな事件から警察の特殊捜査官に任命される。  そして、同じ特殊捜査班である、透(とおる)、紅蓮(ぐれん)、槙(しん)、そして、室長の冴子(さえこ)と共に、事件の「真実」を暴き出す。  その事件がなぜ起こったのか?  本当の「悪」は誰なのか?  そして、その事件と別で最終章に繋がるある真実……。  こちらは全部で第七章で構成されています。第七章が最終章となりますので、どうぞ、最後までお読みいただけると嬉しいです!  よろしくお願いいたしますm(__)m

学園ミステリ~桐木純架

よなぷー
ミステリー
・絶世の美貌で探偵を自称する高校生、桐木純架。しかし彼は重度の奇行癖の持ち主だった! 相棒・朱雀楼路は彼に振り回されつつ毎日を過ごす。 そんな二人の前に立ち塞がる数々の謎。 血の涙を流す肖像画、何者かに折られるチョーク、喫茶店で奇怪な行動を示す老人……。 新感覚学園ミステリ風コメディ、ここに開幕。 『小説家になろう』でも公開されています――が、検索除外設定です。

さよならまでの準備稿

ちみあくた
ミステリー
 濃い霧が漂う三月半ば、映画専門を謳う神保町の古書店・幻灯屋に四十代の主婦・杉野澄子が訪れる。  二十六年前、製作中止になった「或る映画」の脚本を探しているのだと言う。  手がかりになるのは彼女の夫・猛が学生時代に書いた脚本で、彼が監督を務める筈だった映画の原型なのだが、あくまで準備稿に過ぎない。    当時、猛と主演女優・栗原芽衣には恋の噂があった。そして芽衣の突然の失踪が製作中止の原因なのだと言う。  準備稿の中で猛は過去と未来を行交う幻想的な物語を展開、妻となるべき平凡な女性と別れ、別の未来を選ぶ結末を描いていた。  この内容と芽衣の失踪に何か関係が有るのか?  猛は現在、難病で脳死へ陥り、問い質す事ができない。だが意識を失う寸前、幻の決定稿が幻灯屋にある事を、彼は仄めかしたそうだ。  もう語り合えないからこそ、脚本の中に残された夫の真実を知りたい!  そんな澄子の思いを受け、幻灯屋の店主は決定稿を探し始めるのだが……。      エブリスタ、小説家になろう、ノベルアップ+にも投稿しております。  

処理中です...