上 下
19 / 49
2章 騎士学校

16.ノーラをいじめるとはいい度胸だな

しおりを挟む
 俺はノーラを連れ出した奴らのリーダーっぽい奴を殴り飛ばした。
 「なに俺のパーティーの仲間に手を出してんだよ」
 
 俺は相当いらだってた。
 「なにすんだてめぇ!」
 そう雑魚共がほざく。
 そしてこちらを見た瞬間に凍り付いた。
 
 この騎士学校内では強いほうである自分たちよりも圧倒的に強い化け物を威嚇したためである。

 そして全員が震え上がる。
 3人いただろうか、 ノーラでもこいつらには勝てそうなのにな・・・・。
 でも俺はこいつらを許すつもりはない。

 先ほど殴り飛ばした奴がこちらにやってくる。
 「お前の女かこの化け物が」
 3位の実力者のため威勢だけはいい。
 「そうだが、この娘がなにか?」
 「こんな半端者を連れてくるなんて頭おかしいだろお前」
 
 本人がいるんだぞ、ぶち殺されたいのか?
 「何がいけない、そもそも好きでハーフに生まれてきたわけではないだろう 彼女も俺らと同じだ。 少し気が弱いが明るくて俺らを楽しませてくれる12歳の、ただの女の子だ」
 
 「はっ どうだか、魔族の味方につくお前ぐらいしかいねぇよ!そんなこと考えるやつ」
 「そんなことない!」
 俺は血が上って無意識に魔法を発動する。
 やつは吹っ飛んでいく。
 
 どうやら水魔法を使ったようだ。
 
 奴は100mくらい先で失神していた。
 俺は奴のほうへ歩いていく。
 ただ消えぬ殺意を持って。

 そこをノーラに止められる。
 「もうやめて!私のせいだ、私がハーフだから。 でもそれ以上シュウが人を傷つける必要はないの! 私が悪いんだから」
 「止めるな!!! 俺はあいつに用がある!!」
 そう振り切ろうとする。
 さすが魔族の血を引いている。
 女の子だがかなりの力だ。
 だが俺には及ばない。
 
 「おれはあいつを気が済むまで殴る!!」
 そうノーラを引きずりながらあいつのほうへ歩く。
 そのとき
 「何をしている!!!!」
 講師のどなり声が後ろから聞こえる。
 まもなく俺は学生指導室に呼び出され、2週間の停学処分を言い渡された。
 のちに聞いた話だが、彼らも1週間の停学を言い渡されたらしい。
 俺は何もやる気が起きずただただ部屋に戻っていく。
 
 部屋に入ると、パーティーメンバーがそろっていた。
 ノーラは号泣している。
 「なぜ泣いているんだ?ノーラ」
 「私のせいでシュウに迷惑かけた・・・」
 「いいんだ、俺が勝手にやったことだ」
 ノーラは支えていたエミリーのもとを離れ俺によりかかった。
 おれはノーラを軽く抱きしめてあげる。
 
 「シュウ君、ノーラを助けたことに関してはお礼をいう。でもやりすぎだよ! 相手も貴族だから退学も考えられたんだよ? 挙句に助けたノーラにまで悲しい思いをさせて! いまのシュウ君はパーティーリーダーにはふさわしくない。 反省して」
 エミリーからはお叱りが。
 「私も心配したんだよ?」「私も」
 
 自分が悪い。 やりすぎたからパーティー全体に迷惑をかけた。
 「すまなかった」
 そう一言言って俺も崩れ落ちた。
 自分の身勝手な行動 反省点はいろいろあった。
 パーティーメンバーを助けるために迷惑をかけた。
 自分の不甲斐なさを改めて実感した。

 俺はこのパーティーに支えられていたんだ。
 そう実感した。
================================================
お待たせいたしました
アドバイスありがとうございます!
何点か修正をいれさせていただきました。
また次々と修正を入れていきます
よろしくお願いします
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

断罪される前に市井で暮らそうとした悪役令嬢は幸せに酔いしれる

葉柚
恋愛
侯爵令嬢であるアマリアは、男爵家の養女であるアンナライラに婚約者のユースフェリア王子を盗られそうになる。 アンナライラに呪いをかけたのはアマリアだと言いアマリアを追い詰める。 アマリアは断罪される前に市井に溶け込み侯爵令嬢ではなく一市民として生きようとする。 市井ではどこかの王子が呪いにより猫になってしまったという噂がまことしやかに流れており……。

噂好きのローレッタ

水谷繭
恋愛
公爵令嬢リディアの婚約者は、レフィオル王国の第一王子アデルバート殿下だ。しかし、彼はリディアに冷たく、最近は小動物のように愛らしい男爵令嬢フィオナのほうばかり気にかけている。 ついには殿下とフィオナがつき合っているのではないかという噂まで耳にしたリディアは、婚約解消を申し出ることに。しかし、アデルバートは全く納得していないようで……。 ※二部以降雰囲気が変わるので、ご注意ください。少し後味悪いかもしれません(主人公はハピエンです) ※小説家になろうにも掲載しています ◆表紙画像はGirly Dropさんからお借りしました (旧題:婚約者は愛らしい男爵令嬢さんのほうがお好きなようなので、婚約解消を申し出てみました)

僕は悪役令息に転生した。……はず。

華抹茶
BL
「セシル・オートリッド!お前との婚約を破棄する!もう2度と私とオスカーの前に姿を見せるな!」 「そ…そんなっ!お待ちください!ウィル様!僕はっ…」 僕は見た夢で悪役令息のセシルに転生してしまった事を知る。今はまだゲームが始まる少し前。今ならまだ間に合う!こんな若さで死にたくない!! と思っていたのにどうしてこうなった? ⚫︎エロはありません。 ⚫︎気分転換に勢いで書いたショートストーリーです。 ⚫︎設定ふんわりゆるゆるです。

村八分にしておいて、私が公爵令嬢だったからと手の平を返すなんて許せません。

木山楽斗
恋愛
父親がいないことによって、エルーシャは村の人達から迫害を受けていた。 彼らは、エルーシャが取ってきた食べ物を奪ったり、村で起こった事件の犯人を彼女だと決めつけてくる。そんな彼らに、エルーシャは辟易としていた。 ある日いつものように責められていた彼女は、村にやって来た一人の人間に助けられた。 その人物とは、公爵令息であるアルディス・アルカルドである。彼はエルーシャの状態から彼女が迫害されていることに気付き、手を差し伸べてくれたのだ。 そんなアルディスは、とある目的のために村にやって来ていた。 彼は亡き父の隠し子を探しに来ていたのである。 紆余曲折あって、その隠し子はエルーシャであることが判明した。 すると村の人達は、その態度を一変させた。エルーシャに、媚を売るような態度になったのである。 しかし、今更手の平を返されても遅かった。様々な迫害を受けてきたエルーシャにとって、既に村の人達は許せない存在になっていたのだ。

自称ヒロインに「あなたはモブよ!」と言われましたが、私はモブで構いません!!

ゆずこしょう
恋愛
ティアナ・ノヴァ(15)には1人の変わった友人がいる。 ニーナ・ルルー同じ年で小さい頃からわたしの後ろばかり追ってくる、少しめんどくさい赤毛の少女だ。 そしていつも去り際に一言。 「私はヒロインなの!あなたはモブよ!」 ティアナは思う。 別に物語じゃないのだし、モブでいいのではないだろうか… そんな一言を言われるのにも飽きてきたので私は学院生活の3年間ニーナから隠れ切ることに決めた。

前世で処刑された聖女、今は黒薬師と呼ばれています

矢野りと
恋愛
旧題:前世で処刑された聖女はひっそりと生きていくと決めました〜今世では黒き薬師と呼ばれています〜 ――『偽聖女を処刑しろっ!』 民衆がそう叫ぶなか、私の目の前で大切な人達の命が奪われていく。必死で神に祈ったけれど奇跡は起きなかった。……聖女ではない私は無力だった。 何がいけなかったのだろうか。ただ困っている人達を救いたい一心だっただけなのに……。 人々の歓声に包まれながら私は処刑された。 そして、私は前世の記憶を持ったまま、親の顔も知らない孤児として生まれ変わった。周囲から見れば恵まれているとは言い難いその境遇に私はほっとした。大切なものを持つことがなによりも怖かったから。 ――持たなければ、失うこともない。 だから森の奥深くでひっそりと暮らしていたのに、ある日二人の騎士が訪ねてきて……。 『黒き薬師と呼ばれている薬師はあなたでしょうか?』 基本はほのぼのですが、シリアスと切なさありのお話です。 ※この作品の設定は架空のものです。 ※一話目だけ残酷な描写がありますので苦手な方はご自衛くださいませ。 ※感想欄のネタバレ配慮はありません(._.)

所詮は他人事と言われたので他人になります!婚約者も親友も見捨てることにした私は好きに生きます!

ユウ
恋愛
辺境伯爵令嬢のリーゼロッテは幼馴染と婚約者に悩まされてきた。 幼馴染で親友であるアグネスは侯爵令嬢であり王太子殿下の婚約者ということもあり幼少期から王命によりサポートを頼まれていた。 婚約者である伯爵家の令息は従妹であるアグネスを大事にするあまり、婚約者であるサリオンも優先するのはアグネスだった。 王太子妃になるアグネスを優先することを了承ていたし、大事な友人と婚約者を愛していたし、尊敬もしていた。 しかしその関係に亀裂が生じたのは一人の女子生徒によるものだった。 貴族でもない平民の少女が特待生としてに入り王太子殿下と懇意だったことでアグネスはきつく当たり、婚約者も同調したのだが、相手は平民の少女。 遠回しに二人を注意するも‥ 「所詮あなたは他人だもの!」 「部外者がしゃしゃりでるな!」 十年以上も尽くしてきた二人の心のない言葉に愛想を尽かしたのだ。 「所詮私は他人でしかないので本当の赤の他人になりましょう」 関係を断ったリーゼロッテは国を出て隣国で生きていくことを決めたのだが… 一方リーゼロッテが学園から姿を消したことで二人は王家からも責められ、孤立してしまうのだった。 なんとか学園に連れ戻そうと試みるのだが…

前世は最悪だったのに神の世界に行ったら神々全員&転生先の家族から溺愛されて幸せ!?しかも最強➕契約した者、創られた者は過保護すぎ!他者も!?

a.m.
ファンタジー
主人公柳沢 尊(やなぎさわ たける)は最悪な人生だった・・耐えられず心が壊れ自殺してしまう。 気が付くと神の世界にいた。 そして目の前には、多数の神々いて「柳沢尊よ、幸せに出来なくてすまなかった転生の前に前の人生で壊れてしまった心を一緒に治そう」 そうして神々たちとの生活が始まるのだった... もちろん転生もします 神の逆鱗は、尊を傷つけること。 神「我々の子、愛し子を傷つける者は何であろうと容赦しない!」 神々&転生先の家族から溺愛! 成長速度は遅いです。 じっくり成長させようと思います。 一年一年丁寧に書いていきます。 二年後等とはしません。 今のところ。 前世で味わえなかった幸せを! 家族との思い出を大切に。 現在転生後···· 0歳  1章物語の要点······神々との出会い  1章②物語の要点······家族&神々の愛情 現在1章③物語の要点······? 想像力が9/25日から爆発しまして増えたための変えました。 学校編&冒険編はもう少し進んでから ―――編、―――編―――編まだまだ色んなのを書く予定―――は秘密    処女作なのでお手柔らかにお願いします。文章を書くのが下手なので誤字脱字や比例していたらコメントに書いていただけたらすぐに直しますのでお願いします。(背景などの細かいところはまだ全く書けないのですいません。)主人公以外の目線は、お気に入り100になり次第別に書きますのでそちらの方もよろしくお願いします。(詳細は200) 感想お願いいたします。 ❕只今話を繋げ中なためしおりの方は注意❕ 目線、詳細は本編の間に入れました 2020年9月毎日投稿予定(何もなければ)  頑張ります (心の中で読んでくださる皆さんに物語の何か案があれば教えてほしい~~🙏)と思ってしまいました。人物、魔物、物語の流れなど何でも、皆さんの理想に追いつくために! 旧 転生したら最強だったし幸せだった

処理中です...