聖女の座を取り返した結果

ハツカ

文字の大きさ
上 下
7 / 8

7・抵抗(ラック視点)

しおりを挟む
「なっ…生贄だと!?ロゼが!?」
リュソーの報告を聞いて俺は驚愕した。
生贄!?
俺の可憐なロゼが!?
しかも、神に求められたからには速やかに捧げる慣習で、明日には生贄の儀式は行われる予定だという。
そんな事は絶対にさせない…そうだ!
「スルス…スルスを探せ!そしてスルスを生贄に捧げよう!」
「…探す、とは…」
リュソーが怪訝な顔をする。
「探せばすぐに見つかるだろう。リュソー、お前は聖女探索が得意だっただろう。その力ですぐにスルスを探せ!」
神官の特殊魔法・聖女探索。
聖女しか探せない代わりに、どんなに離れた場所にいる聖女でも見つけられる便利な魔法だ。
しかし、俺の素晴らしいアイデアをリュソーは一蹴した。
「できません」
「で、出来ないとはなんだ!命令だぞ!」
「スルス様はもう聖女ではないので、僕には探せません」
「あ…」
そうだ、聖女探索で探せるのは聖女のみ。
ロゼに力を渡し、聖女ではなくなったスルスは、もう聖女探索で見つけられない。
「で、では魔導士!魔導士の探索魔法で―」
「ラック王子、あの日の誓いをお忘れですか?」
「え?誓い?」
何の事だ?
「王子とロゼ殿が、聖女の座を譲れとスルス様に迫った日。
王子はもう聖女に関する事でワガママを言わないと誓いました。ロゼ殿も、スルス様以上に聖女の務めを果たすと誓いました。そうですよね?」
「うっ…そ、そうだが…だが、あんな誓いなんて―」
「誓いなんて…?」
リュソーの優しい面立ちの顔がいきなり険しくなった。
「今、何とおっしゃいましたか…?」
「いや…」
「あの日、神に誓いましたよね?」
「確かに誓ったが…」
「僕達、神官達との約束を破るだけならともかく、神への誓いを破る人間は、王族でも許しませんよ」
まずい。
神官・リュソー。
優秀な神官職を多数輩出している名門の出だけあって、人一倍信心深い。
そして、神を冒涜する人間は絶対に許さない。
上位貴族の息子が悪ふざけで守護神像を破損させた時なんて、そいつの腕の骨を叩き折ったことすらある奴だ。
勿論、破壊した息子の親は訴えたが、リュソーもリュソーの親族達も『守護神像を壊したお前たちの息子が悪い』という姿勢を崩さず、結局リュソーが勝訴した。
一族全員、神に関することで怒らせたら、何をするか分からない。
ここはリュソーに合わせておいた方が良い。
「そ、その通りだな、リュソー。悪かった…。
現在の正当な聖女であるロゼがいるのに、他の娘を代わりにするなんて、どうかしていた…」
リュソーはまだ俺を探るような目つきで見ていたが
「では、報告も済みましたので失礼します」
と、退出していった。
リュソーが去り、ホッとする。
だが、まだ諦めたわけではない。
俺は急いで城のお抱え魔導士の元を訪ねた。
しかし
「見つかりません」
「な、なぜだ?お前は国内で最も優れた魔導士ではないのか?」
「確かに、私は国内屈指の魔導士と呼ばれております。
その私に見つけられないという事は―国内はおろか、隣国にすらいません。
もっと離れた場所にいます。
もしもスルス様が聖女のままだったなら、どんなに離れていても神官の聖女探索で探せたでしょうがね」
「そんな…」
神官もダメ、魔導士もダメ。
残る手段は―
「父上!」
―バァン!
俺は父の執務室に飛び込んだ。
「…何だ、騒々しい」
正直、厳格な父の事は少し怖いが、今回ばかりはそうもいっていられない。
俺は父に頼み込んだ。
愛しいロゼが生贄にされそうなこと。
だから、なんとかスルスを探し出して、ロゼの代わりに神に捧げるので、それまで生贄の儀式を延期してほしい事。
「…」
父は黙って立ち上がり、俺に歩み寄り―
―バシッ!
俺の頬を張り飛ばした。
「何を考えているのだ、お前は」
「な、何を、って―」
「好みの少女と結婚したいから、と聖女を追い出し、その少女が生贄にされそうになったら、元の聖女を呼び戻し、代わりに生贄にする。聖女を、王族の婚姻を、何だと思っているのだ」
「で、でも―」
―バンッ!
再び頬を叩かれる。
結局、父を説得することは叶わず、執務室から追い出された。
そして良い考えも浮かばぬまま、一睡もできず夜が明けてしまった。
父が恐ろしくて、リュソーも怖くて、自分の無力さが情けなくて、ベットの中で身を潜めている事しかできない。
俺の寝室の窓の向こうから、少女の叫び声が聞こえた気がした。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

乙女ゲームの悪役令嬢に転生したけど何もしなかったらヒロインがイジメを自演し始めたのでお望み通りにしてあげました。魔法で(°∀°)

ラララキヲ
ファンタジー
 乙女ゲームのラスボスになって死ぬ悪役令嬢に転生したけれど、中身が転生者な時点で既に乙女ゲームは破綻していると思うの。だからわたくしはわたくしのままに生きるわ。  ……それなのにヒロインさんがイジメを自演し始めた。ゲームのストーリーを展開したいと言う事はヒロインさんはわたくしが死ぬ事をお望みね?なら、わたくしも戦いますわ。  でも、わたくしも暇じゃないので魔法でね。 ヒロイン「私はホラー映画の主人公か?!」  『見えない何か』に襲われるヒロインは──── ※作中『イジメ』という表現が出てきますがこの作品はイジメを肯定するものではありません※ ※作中、『イジメ』は、していません。生死をかけた戦いです※ ◇テンプレ乙女ゲーム舞台転生。 ◇ふんわり世界観。ゆるふわ設定。 ◇なろうにも上げてます。

奪われ系令嬢になるのはごめんなので逃げて幸せになるぞ!

よもぎ
ファンタジー
とある伯爵家の令嬢アリサは転生者である。薄々察していたヤバい未来が現実になる前に逃げおおせ、好き勝手生きる決意をキメていた彼女は家を追放されても想定通りという顔で旅立つのだった。

転生王女は異世界でも美味しい生活がしたい!~モブですがヒロインを排除します~

ちゃんこ
ファンタジー
乙女ゲームの世界に転生した⁉ 攻略対象である3人の王子は私の兄さまたちだ。 私は……名前も出てこないモブ王女だけど、兄さまたちを誑かすヒロインが嫌いなので色々回避したいと思います。 美味しいものをモグモグしながら(重要)兄さまたちも、お国の平和も、きっちりお守り致します。守ってみせます、守りたい、守れたらいいな。え~と……ひとりじゃ何もできない! 助けてMyファミリー、私の知識を形にして~! 【1章】飯テロ/スイーツテロ・局地戦争・飢饉回避 【2章】王国発展・vs.ヒロイン 【予定】全面戦争回避、婚約破棄、陰謀?、養い子の子育て、恋愛、ざまぁ、などなど。 ※〈私〉=〈わたし〉と読んで頂きたいと存じます。 ※恋愛相手とはまだ出会っていません(年の差) ブログ https://tenseioujo.blogspot.com/ Pinterest https://www.pinterest.jp/chankoroom/ ※作中のイラストは画像生成AIで作成したものです。

ざまぁ対象の悪役令嬢は穏やかな日常を所望します

たぬきち25番
ファンタジー
*『第16回ファンタジー小説大賞【大賞】・【読者賞】W受賞』 *書籍化2024年9月下旬発売 ※書籍化の関係で1章が近日中にレンタルに切り替わりますことをご報告いたします。 彼氏にフラれた直後に異世界転生。気が付くと、ラノベの中の悪役令嬢クローディアになっていた。すでに周りからの評判は最悪なのに、王太子の婚約者。しかも政略結婚なので婚約解消不可?! 王太子は主人公と熱愛中。私は結婚前からお飾りの王太子妃決定。さらに、私は王太子妃として鬼の公爵子息がお目付け役に……。 しかも、私……ざまぁ対象!! ざまぁ回避のために、なんやかんや大忙しです!! ※【感想欄について】感想ありがとうございます。皆様にお知らせとお願いです。 感想欄は多くの方が読まれますので、過激または攻撃的な発言、乱暴な言葉遣い、ポジティブ・ネガティブに関わらず他の方のお名前を出した感想、またこの作品は成人指定ではありませんので卑猥だと思われる発言など、読んだ方がお心を痛めたり、不快だと感じるような内容は承認を控えさせて頂きたいと思います。トラブルに発展してしまうと、感想欄を閉じることも検討しなければならなくなりますので、どうかご理解いただければと思います。

婚約破棄と追放をされたので能力使って自立したいと思います

かるぼな
ファンタジー
突然、王太子に婚約破棄と追放を言い渡されたリーネ・アルソフィ。 現代日本人の『神木れいな』の記憶を持つリーネはレイナと名前を変えて生きていく事に。 一人旅に出るが周りの人間に助けられ甘やかされていく。 【拒絶と吸収】の能力で取捨選択して良いとこ取り。 癒し系統の才能が徐々に開花してとんでもない事に。 レイナの目標は自立する事なのだが……。

追放された薬師でしたが、特に気にもしていません 

志位斗 茂家波
ファンタジー
ある日、自身が所属していた冒険者パーティを追い出された薬師のメディ。 まぁ、どうでもいいので特に気にもせずに、会うつもりもないので別の国へ向かってしまった。 だが、密かに彼女を大事にしていた人たちの逆鱗に触れてしまったようであった‥‥‥ たまにやりたくなる短編。 ちょっと連載作品 「拾ったメイドゴーレムによって、いつの間にか色々されていた ~何このメイド、ちょっと怖い~」に登場している方が登場したりしますが、どうぞ読んでみてください。

おばあちゃん(28)は自由ですヨ

七瀬美緒
ファンタジー
異世界召喚されちゃったあたし、梅木里子(28)。 その場には王子らしき人も居たけれど、その他大勢と共にもう一人の召喚者ばかりに話し掛け、あたしの事は無視。 どうしろっていうのよ……とか考えていたら、あたしに気付いた王子らしき人は、あたしの事を鼻で笑い。 「おまけのババアは引っ込んでろ」 そんな暴言と共に足蹴にされ、あたしは切れた。 その途端、響く悲鳴。 突然、年寄りになった王子らしき人。 そして気付く。 あれ、あたし……おばあちゃんになってない!? ちょっと待ってよ! あたし、28歳だよ!? 魔法というものがあり、魔力が最も充実している年齢で老化が一時的に止まるという、謎な法則のある世界。 召喚の魔法陣に、『最も力――魔力――が充実している年齢の姿』で召喚されるという呪が込められていた事から、おばあちゃんな姿で召喚されてしまった。 普通の人間は、年を取ると力が弱くなるのに、里子は逆。年を重ねれば重ねるほど力が強大になっていくチートだった――けど、本人は知らず。 自分を召喚した国が酷かったものだからとっとと出て行き(迷惑料をしっかり頂く) 元の姿に戻る為、元の世界に帰る為。 外見・おばあちゃんな性格のよろしくない最強主人公が自由気ままに旅をする。 ※気分で書いているので、1話1話の長短がバラバラです。 ※基本的に主人公、性格よくないです。言葉遣いも余りよろしくないです。(これ重要) ※いつか恋愛もさせたいけど、主人公が「え? 熟女萌え? というか、ババ專!?」とか考えちゃうので進まない様な気もします。 ※こちらは、小説家になろう、カクヨムにも投稿しています。

乙女ゲームはエンディングを迎えました。

章槻雅希
ファンタジー
卒業パーティでのジョフロワ王子の婚約破棄宣言を以って、乙女ゲームはエンディングを迎えた。 これからは王子の妻となって幸せに贅沢をして暮らすだけだと笑ったゲームヒロインのエヴリーヌ。 だが、宣言後、ゲームが終了するとなにやら可笑しい。エヴリーヌの予想とは違う展開が起こっている。 一体何がどうなっているのか、呆然とするエヴリーヌにジョフロワから衝撃的な言葉が告げられる。 『小説家になろう』様・『アルファポリス』様・自サイトに重複投稿。

処理中です...