上 下
173 / 270
第9章 次期龍神達の"防衛戦"

生贄皇子×黒騎士

しおりを挟む




 アイスバーン・南地区。




 「ば、化け物…………っぎゃぁぁぁ!」


 「数でおさえろ!その間に俺は____ッ!」



 「逃がすと思うか?」



 ラフェエルは言い終わる前に男を切り捨てた。クリスティドのように踊るように……………ではなく、獣のように暴れ回る。様々な魔法をかまし、剣で首を的確に落とし、剣を防がれればもう片手の短刀で動脈を切る。どれも凌いでも絶妙なバランスで体術を組み込まれて拘束され、また殺す。




 たった1人でもう2万は殺している。14から戦場の前線に出ていた知識と経験が見事に生かされている、人を殺す為に生まれたような振る舞いだ。



 しかも。



 ラフェエルは片手の短剣で目の前の男の首を貫きながら、振り返る。





 「こいつ、攻撃が通らないぞ!」


 「ど、どうかお助け___ぐふぅっ!」


 「やだぁぁぁぁぁ、しにたくなぃぃぃぃぃ…………!」




 アルティアの黒騎士が暴れ回っている。剣を振るおうが魔法を当てられようがビクともしない。泣き崩れる兵士達を無情に殺す殺人マシーンだ。



 ______やはり、アルティアの力は凄いな。こんなアンデッドが攻めてきたらたまったもんじゃない。私でさえどうしたらコレに勝てるかわからない。



 でもやってみたい気持もある。今度鍛錬の時に出してもらうのも一興だろう。




 そんな呑気なことを考えながら、やっぱり殺し続ける。



 全身に血を浴びながらもなお紅銀の髪は美しく、紅い瞳は冷たい。



 _____この戦いが終わったら自国とこの国で交友を深める為の書簡を記そう。亜人達を痛めつけない程度に調べ、会話でその生態を調べる。繁殖するのであれば、繁殖させ、再び数を増やすのもいい。


 しかし、その時に私はいない。それが少し残念だな。


 ヤイバルは無能だからこのような馬鹿なことをやりかねない。そうなったら、龍神になったアルティアに任せるとするか……………




 「ひ、ひぃ、あ、あの、貴方、サクリファイス大帝国の者だろう?いや、ですよね!私、セイレーン皇国のそばのミシシッピ国のものなんですが!王族です!お金はいくらでも積ませて頂くので命だけは_____」




 「ゴミが喋るな」



 「_____!」




 ラフェエルは躊躇なく首をはねた。
 赤黒い血が舞う中、頭上の結界に微かなヒビが入っているのにも気づかずに_____








 *  *  *









 「うへぇ~疲れましたぁ~今何時間経ちました~?」




 「言わないで!言っちゃダメよ!ダーインスレイヴ!だめだからね!」





 その頃、アイスバーン城、玉座の間。
 もう半べそ状態で、美少女だと思わせない不細工な顔をしたフランと、血走った目をしたこれまた美少女にあるまじき顔をしたアルティアがダーインスレイヴを見る。

 ダーインスレイヴはにっこり笑って答えた。


 「今やっと1時間だね」


 「まだ!1時間!あと1時間もあるぅうう!」


 「あぁぁ、知りたくなかったぁぁ!」




 絶望する2人の手には星の妖精神・ゼグスの手があった。アルティアは黒の魔力を、フランは白の魔力を注いでいるのだ。



 1時間もかけてやっているのに一向に目を覚まさないゼグス。余程魔力が枯渇していたのだろう、すやすやと寝ている。


 アルティアはそれを見ながら溜息を漏らした。




 疲れた。寝たい。ベッドでゴロゴロしたい。ノリと勢いとガロで正義の味方する!って言ったけど、こんなことならやらなきゃ良かった。



 魔力はまだある。けれどもお忘れだろうか?私は今、3つの魔法を同時進行で使っているのだ。










しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【完結】婚約破棄に国外追放でしょ?イケメン王子のギルドのお手伝いしますのでどうか連れ戻さないで下さい

るあか
恋愛
 車にひかれそうな子猫を助けて男爵令嬢に転生した私は、国の王子と婚約していた。  場面は、王子が侯爵令嬢と逢瀬を重ねているところを目撃するところから始まる。  母親には王子に抱かれるまでご飯抜きって言われるしどうしよう……。  そう困っていた私の目の前に現れたのは……“あの時助けた子猫”だった。  その子のおかげで一歩踏み出し、旅人に助けてもらって新たな人生を始めることになるのだが、その旅人の正体は……。  そして私の元婚約者は、諦めが悪かった。

ハズレ嫁は最強の天才公爵様と再婚しました。

光子
恋愛
ーーー両親の愛情は、全て、可愛い妹の物だった。 昔から、私のモノは、妹が欲しがれば、全て妹のモノになった。お菓子も、玩具も、友人も、恋人も、何もかも。 逆らえば、頬を叩かれ、食事を取り上げられ、何日も部屋に閉じ込められる。 でも、私は不幸じゃなかった。 私には、幼馴染である、カインがいたから。同じ伯爵爵位を持つ、私の大好きな幼馴染、《カイン=マルクス》。彼だけは、いつも私の傍にいてくれた。 彼からのプロポーズを受けた時は、本当に嬉しかった。私を、あの家から救い出してくれたと思った。 私は貴方と結婚出来て、本当に幸せだったーーー 例え、私に子供が出来ず、義母からハズレ嫁と罵られようとも、義父から、マルクス伯爵家の事業全般を丸投げされようとも、私は、貴方さえいてくれれば、それで幸せだったのにーーー。 「《ルエル》お姉様、ごめんなさぁい。私、カイン様との子供を授かったんです」 「すまない、ルエル。君の事は愛しているんだ……でも、僕はマルクス伯爵家の跡取りとして、どうしても世継ぎが必要なんだ!だから、君と離婚し、僕の子供を宿してくれた《エレノア》と、再婚する!」 夫と妹から告げられたのは、地獄に叩き落とされるような、残酷な言葉だった。 カインも結局、私を裏切るのね。 エレノアは、結局、私から全てを奪うのね。 それなら、もういいわ。全部、要らない。 絶対に許さないわ。 私が味わった苦しみを、悲しみを、怒りを、全部返さないと気がすまないーー! 覚悟していてね? 私は、絶対に貴方達を許さないから。 「私、貴方と離婚出来て、幸せよ。 私、あんな男の子供を産まなくて、幸せよ。 ざまぁみろ」 不定期更新。 この世界は私の考えた世界の話です。設定ゆるゆるです。よろしくお願いします。

え?私、悪役令嬢だったんですか?まったく知りませんでした。

ゆずこしょう
恋愛
貴族院を歩いていると最近、遠くからひそひそ話す声が聞こえる。 ーーー「あの方が、まさか教科書を隠すなんて...」 ーーー「あの方が、ドロシー様のドレスを切り裂いたそうよ。」 ーーー「あの方が、足を引っかけたんですって。」 聞こえてくる声は今日もあの方のお話。 「あの方は今日も暇なのねぇ」そう思いながら今日も勉学、執務をこなすパトリシア・ジェード(16) 自分が噂のネタになっているなんてことは全く気付かず今日もいつも通りの生活をおくる。

契約婚ですが可愛い継子を溺愛します

綾雅(りょうが)祝!コミカライズ
恋愛
 前世の記憶がうっすら残る私が転生したのは、貧乏伯爵家の長女。父親に頼まれ、公爵家の圧力と財力に負けた我が家は私を売った。  悲壮感漂う状況のようだが、契約婚は悪くない。実家の借金を返し、可愛い継子を愛でながら、旦那様は元気で留守が最高! と日常を謳歌する。旦那様に放置された妻ですが、息子や使用人と快適ライフを追求する。  逞しく生きる私に、旦那様が距離を詰めてきて? 本気の恋愛や溺愛はお断りです!!  ハッピーエンド確定 【同時掲載】小説家になろう、アルファポリス、カクヨム、エブリスタ 2024/09/07……カクヨム、恋愛週間 4位 2024/09/02……小説家になろう、総合連載 2位 2024/09/02……小説家になろう、週間恋愛 2位 2024/08/28……小説家になろう、日間恋愛連載 1位 2024/08/24……アルファポリス 女性向けHOT 8位 2024/08/16……エブリスタ 恋愛ファンタジー 1位 2024/08/14……連載開始

実は家事万能な伯爵令嬢、婚約破棄されても全く問題ありません ~追放された先で洗濯した男は、伝説の天使様でした~

空色蜻蛉
恋愛
「令嬢であるお前は、身の周りのことは従者なしに何もできまい」 氷薔薇姫の異名で知られるネーヴェは、王子に婚約破棄され、辺境の地モンタルチーノに追放された。 「私が何も出来ない箱入り娘だと、勘違いしているのね。私から見れば、聖女様の方がよっぽど箱入りだけど」 ネーヴェは自分で屋敷を掃除したり美味しい料理を作ったり、自由な生活を満喫する。 成り行きで、葡萄畑作りで泥だらけになっている男と仲良くなるが、実は彼の正体は伝説の・・であった。

元侯爵令嬢は冷遇を満喫する

cyaru
恋愛
第三王子の不貞による婚約解消で王様に拝み倒され、渋々嫁いだ侯爵令嬢のエレイン。 しかし教会で結婚式を挙げた後、夫の口から開口一番に出た言葉は 「王命だから君を娶っただけだ。愛してもらえるとは思わないでくれ」 夫となったパトリックの側には長年の恋人であるリリシア。 自分もだけど、向こうだってわたくしの事は見たくも無いはず!っと早々の別居宣言。 お互いで交わす契約書にほっとするパトリックとエレイン。ほくそ笑む愛人リリシア。 本宅からは屋根すら見えない別邸に引きこもりお1人様生活を満喫する予定が・・。 ※専門用語は出来るだけ注釈をつけますが、作者が専門用語だと思ってない専門用語がある場合があります ※作者都合のご都合主義です。 ※リアルで似たようなものが出てくると思いますが気のせいです。 ※架空のお話です。現実世界の話ではありません。 ※爵位や言葉使いなど現実世界、他の作者さんの作品とは異なります(似てるモノ、同じものもあります) ※誤字脱字結構多い作者です(ごめんなさい)コメント欄より教えて頂けると非常に助かります。

悪役令嬢の生産ライフ

星宮歌
恋愛
コツコツとレベルを上げて、生産していくゲームが好きなしがない女子大生、田中雪は、その日、妹に頼まれて手に入れたゲームを片手に通り魔に刺される。 女神『はい、あなた、転生ね』 雪『へっ?』 これは、生産ゲームの世界に転生したかった雪が、別のゲーム世界に転生して、コツコツと生産するお話である。 雪『世界観が壊れる? 知ったこっちゃないわっ!』 無事に完結しました! 続編は『悪役令嬢の神様ライフ』です。 よければ、そちらもよろしくお願いしますm(_ _)m

英雄になった夫が妻子と帰還するそうです

白野佑奈
恋愛
初夜もなく戦場へ向かった夫。それから5年。 愛する彼の為に必死に留守を守ってきたけれど、戦場で『英雄』になった彼には、すでに妻子がいて、王命により離婚することに。 好きだからこそ王命に従うしかない。大人しく離縁して、実家の領地で暮らすことになったのに。 今、目の前にいる人は誰なのだろう? ヤンデレ激愛系ヒーローと、周囲に翻弄される流され系ヒロインです。 珍しくもちょっとだけ切ない系を目指してみました(恥) ざまぁが少々キツイので、※がついています。苦手な方はご注意下さい。

処理中です...