上 下
69 / 469
第5章 主人公の隠された能力

触発されちゃうお年頃

しおりを挟む



 「まあ、皇帝様の皇妃様への愛は凄いと有名な話だがな。大帝国の皇帝なのに、皇妃様以外の側室は持たないし、皇妃様を戦場に連れていかなければ会いたすぎて早く終わらせる、なんて専らの噂だ」




 「うん、凄くわかる。皇帝様はとても愛情深い。それでいてなんでも出来るんだから凄いよ。私はとても感動した」



 レイの言葉に饒舌になるセオドア。
 …………数日前の怯えが嘘のようだな。そこまで皇帝がいい人だったか。


 セオドアの人の見る目は優れている。
 本人は自覚していないが、オーファン家では新しい使用人を雇う時必ずセオドアを呼ぶほどだ。そしてそれは見事に当たる。………なんのスキルもないと言っていたけど、十分すぎるスキルだよなあ………


 そんな主人は未だにうっとりとしている。乙女が目覚めているのは容易にわかった。



 これは何を言っても聞かないな、と思っている時、コンコン、と軽快なノック音が聞こえた。この時間に部屋に来る人間など一人しかいない。



 それはセオドアもわかっていて、嬉々とした顔で『どうぞ』と言った。




 「セオ様、お疲れ様です」


 「アミィも、お疲れ様」


 そう言ってお互いの頬にキスし合う2人。レイは『お前達も十分甘いよ』と心で呟いてそ、と外に出た。



 …………俺も婚約者が欲しいな…………メイドに声かけてみよ。



 そう思ったレイでした。






 *  *  *








 「セオ様、本当に大丈夫ですか?」


 アミィールは心配そうにセオドアに問う。勿論、アミィールの耳にもアルティア皇妃のお手伝いをしていることが入っているのだ。


 自分を心配してくれるアミィール様の優しさに更に頬を緩めた。



 「ああ。ラフェエル皇帝もアルティア皇妃もお優しくて…………未だにラフェエル皇帝は話しかけてはくれないけれど、感情の起伏はわかるようになったんだ。ラフェエル皇帝は甘さ控えめのマカロンやモナカを好むだろう?」



 「えっ、よくわかりましたね。皇帝は自分から美味しいと言わないのに…………」



 「うん、美味しい時は眉間にシワが寄るんだ。逆にあまり好みではないと耳朶に触れる。他にも、シースクウェアのコーヒーが口に合うらしい」



 セオドア様は嬉嬉としてそう語る。…………自分に刃を向けた相手をここまで許せるものなのでしょうか…………


 とはいえ、あんな父親でも大切で。好きな人に褒められて悪い気はしない。………それどころか、とても嬉しい。



 本当に素敵な御方、傍にいればいるほど夢中になっちゃう。………でも。



 「わっ」

 アミィールはセオドアを抱き寄せる。そして、鼻がくっつくくらい近づいてむくれた顔をした。


 「……………皇帝の話ばかりされると、わたくしは嫉妬します。セオ様は皇帝の婚約者ですか?」



 「ッ、そ、そういうわけでは____ッ」



 言い終わる前に、唇を重ねた。
 いくら尊敬している父親でも、いくら強い母親でも、セオドア様はわたくしの婚約者なのです。


 いつものように強引にキスするアミィール様。…………実は、皇帝様夫婦のイチャつきを見てると俺もアミィール様に触れたいなぁって思うんだ。だから、毎日のキスが更に幸福感を与える。達成感に近いのかもしれない。

 そんなことを思いながら、皇帝夫婦がするよりも甘く、深く唇を重ねる。………足りない。もっと。


 あのお二人のように堂々と愛し合えればいいのに。触れたい時に触れ、愛し合いたい時に愛し合い、言いたいことは全部言う。




 すっかり、俺の理想の夫婦像になっていた。



 ____アミィール様と、そうなりたいな。



 「っ、あ、……セオ様、ッ」


 「?…………あ! 」




 我に返ると、俺はアミィール様の服を脱がせていた。豊満な胸がチラついていて慌ててアミィール様の服を直す。


 「も、申し訳ありません!」


 「い、いいえ、その………辞めてしまわれるのですか? 」



 「うう…………ッ」



 頼むからそんな色っぽい顔で誘惑しないでくれ…………………


 セオドアは顔を真っ赤にして下を向いた。アミィールはそれを見てくすくすと笑う。


 _____皇帝夫婦のことを考えると、更に理性が効かなくなることを覚えたセオドアでした。














しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

転生したら美醜逆転世界だったので、人生イージーモードです

狼蝶
恋愛
 転生したらそこは、美醜が逆転していて顔が良ければ待遇最高の世界だった!?侯爵令嬢と婚約し人生イージーモードじゃんと思っていたら、人生はそれほど甘くはない・・・・?  学校に入ったら、ここはまさかの美醜逆転世界の乙女ゲームの中だということがわかり、さらに自分の婚約者はなんとそのゲームの悪役令嬢で!!!?

漫画の寝取り竿役に転生して真面目に生きようとしたのに、なぜかエッチな巨乳ヒロインがぐいぐい攻めてくるんだけど?

みずがめ
恋愛
目が覚めたら読んだことのあるエロ漫画の最低寝取り野郎になっていた。 なんでよりによってこんな悪役に転生してしまったんだ。最初はそう落ち込んだが、よく考えれば若いチートボディを手に入れて学生時代をやり直せる。 身体の持ち主が悪人なら意識を乗っ取ったことに心を痛める必要はない。俺がヒロインを寝取りさえしなければ、主人公は精神崩壊することなくハッピーエンドを迎えるだろう。 一時の快楽に身を委ねて他人の人生を狂わせるだなんて、そんな責任を負いたくはない。ここが現実である以上、NTRする気にはなれなかった。メインヒロインとは適切な距離を保っていこう。俺自身がお天道様の下で青春を送るために、そう固く決意した。 ……なのになぜ、俺はヒロインに誘惑されているんだ? ※他サイトでも掲載しています。 ※表紙や作中イラストは、AIイラストレーターのおしつじさん(https://twitter.com/your_shitsuji)に外注契約を通して作成していただきました。おしつじさんのAIイラストはすべて商用利用が認められたものを使用しており、また「小説活動に関する利用許諾」を許可していただいています。

美幼女に転生したら地獄のような逆ハーレム状態になりました

市森 唯
恋愛
極々普通の学生だった私は……目が覚めたら美幼女になっていました。 私は侯爵令嬢らしく多分異世界転生してるし、そして何故か婚約者が2人?! しかも婚約者達との関係も最悪で…… まぁ転生しちゃったのでなんとか上手く生きていけるよう頑張ります!

女性の少ない異世界に生まれ変わったら

Azuki
恋愛
高校に登校している途中、道路に飛び出した子供を助ける形でトラックに轢かれてそのまま意識を失った私。 目を覚ますと、私はベッドに寝ていて、目の前にも周りにもイケメン、イケメン、イケメンだらけーーー!? なんと私は幼女に生まれ変わっており、しかもお嬢様だった!! ーーやった〜!勝ち組人生来た〜〜〜!!! そう、心の中で思いっきり歓喜していた私だけど、この世界はとんでもない世界で・・・!? これは、女性が圧倒的に少ない異世界に転生した私が、家族や周りから溺愛されながら様々な問題を解決して、更に溺愛されていく物語。

殿下には既に奥様がいらっしゃる様なので私は消える事にします

Karamimi
恋愛
公爵令嬢のアナスタシアは、毒を盛られて3年間眠り続けていた。そして3年後目を覚ますと、婚約者で王太子のルイスは親友のマルモットと結婚していた。さらに自分を毒殺した犯人は、家族以上に信頼していた、専属メイドのリーナだと聞かされる。 真実を知ったアナスタシアは、深いショックを受ける。追い打ちをかける様に、家族からは役立たずと罵られ、ルイスからは側室として迎える準備をしていると告げられた。 そして輿入れ前日、マルモットから恐ろしい真実を聞かされたアナスタシアは、生きる希望を失い、着の身着のまま屋敷から逃げ出したのだが… 7万文字くらいのお話です。 よろしくお願いいたしますm(__)m

女性が少ない世界へ異世界転生してしまった件

りん
恋愛
水野理沙15歳は鬱だった。何で生きているのかわからないし、将来なりたいものもない。親は馬鹿で話が通じない。生きても意味がないと思い自殺してしまった。でも、死んだと思ったら異世界に転生していてなんとそこは男女500:1の200年後の未来に転生してしまった。

異世界転移した心細さで買ったワンコインの奴隷が信じられない程好みドストライクって、恵まれすぎじゃないですか?

sorato
恋愛
休日出勤に向かう途中であった筈の高橋 菫は、気付けば草原のど真ん中に放置されていた。 わけも分からないまま、偶々出会った奴隷商人から一人の男を購入する。 ※タイトル通りのお話。ご都合主義で細かいことはあまり考えていません。 あっさり日本人顔が最も美しいとされる美醜逆転っぽい世界観です。 ストーリー上、人を安値で売り買いする場面等がありますのでご不快に感じる方は読まないことをお勧めします。 小説家になろうさんでも投稿しています。ゆっくり更新です。

旦那様に離婚を突きつけられて身を引きましたが妊娠していました。

ゆらゆらぎ
恋愛
ある日、平民出身である侯爵夫人カトリーナは辺境へ行って二ヶ月間会っていない夫、ランドロフから執事を通して離縁届を突きつけられる。元の身分の差を考え気持ちを残しながらも大人しく身を引いたカトリーナ。 実家に戻り、兄の隣国行きについていくことになったが隣国アスファルタ王国に向かう旅の途中、急激に体調を崩したカトリーナは医師の診察を受けることに。

処理中です...