上 下
8 / 173
前編

大人になっても忘れない思い出

しおりを挟む
『よし!これでOK』

 4人はそれぞれ腕にマジックで相模原一家と書き、それを自分たちの絆として掲げた。
 完全に前日見た暴走族の影響だったが、まぁ可愛いものだろう。

『とりあえず食料の調達に行こうぜ!』

 必要な物はスーパーやショッピングモールで全て万引きで手に入れ、時季も夏だったので外で過ごすことに何も問題はなく、海を風呂代わりにしていた。

『ねぇ、ところでさぁ…海の水でシャンプーとかして髪とか洗ったことになるの?』

 静火は他の3人よりそういう所が気になっていたが樹や優子は平気な顔で言う。

『何言ってんだよ。天然の水なんだから髪にもバッチリだよ』

『静火ぁ。そんなんじゃオッパイ大っきくなんないぞ』

『もぉ…うるさいなぁ』

 ちなみに海水で髪や体は普通洗わない。

 天然かもしれないが決して綺麗ではないし髪にもおそらく良くはない。

 女の子なのだからもう少しその辺は考えてほしい。

『あっ!そうだ!みんなで髪の毛染めない!?』

 樹はドラッグストアで万引きしておいたブリーチ剤やヘアカラーを取り出すと早速髪染めに取りかかった。

『えっ!?ねぇ、超痛いんだけど!これ大丈夫!?』

 初めてのブリーチ剤はさぞかし痛むだろう。

『くっさ!何この臭い!』

『ねぇ、あたしもう染まった?』

『まだまだ、全然真っ黒』

 やがてみんなの頭がカラフルになるとタバコを吸い始め、不良になった気分を味わっていた。

 もちろん煙は肺まで入れない。むせるからだ。

 それは、学校に行ってパシリにされるより何十倍も何百倍も楽しい生活だった。

 朝起きたら海に飛び込む。

 それから朝食を盗みに行き、海に戻り食後は釣りをする。

 ガスコンロを盗んできたので何でもいいから焼きたいのだ。

 だがなかなか釣れないので結局またスーパーに万引きしに行く。

 この際なので普段食べられない値段の高いステーキを焼いてみんなで食べ、その後は鍋にチョコレートをたっぷり火にかけ溶かし、スナック菓子にそれを付けて食べる。

 つまらなければはしゃげばいい。

 横には仲間がいるのだから。

 疲れたら寝ればいい。

 そしてまた朝あの海に飛び込もう。



 そんな贅沢で自由すぎる夢のような生活はわずか半月足らずで呆気なく終わった。

 未成年の少女たちがどうやら海にテントを張って住みついているようだと通報されたのだ。

 4人は警察に保護され茅ヶ崎の警察署に連れていかれた。

 当然のようにみんな親を呼ばれ、順々に迎えが来て帰ることになった。

 樹が気にしていたのは優子の親が優子をまたひっぱたくのではないかということだった。

 迎えに来た優子の母親になんと言おうかと悩んでいたが、優子の母親はこの前のようにはしなかった。

 当然、心配していたに決まっている。

 その様子を見て樹は安心していた。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

寝室から喘ぎ声が聞こえてきて震える私・・・ベッドの上で激しく絡む浮気女に復讐したい

白崎アイド
大衆娯楽
カチャッ。 私は静かに玄関のドアを開けて、足音を立てずに夫が寝ている寝室に向かって入っていく。 「あの人、私が

校長室のソファの染みを知っていますか?

フルーツパフェ
大衆娯楽
校長室ならば必ず置かれている黒いソファ。 しかしそれが何のために置かれているのか、考えたことはあるだろうか。 座面にこびりついた幾つもの染みが、その真実を物語る

亡き少女のためのベルガマスク

二階堂シア
青春
春若 杏梨(はるわか あんり)は聖ヴェリーヌ高等学校音楽科ピアノ専攻の1年生。 彼女はある日を境に、人前でピアノが弾けなくなってしまった。 風紀の厳しい高校で、髪を金色に染めて校則を破る杏梨は、クラスでも浮いている存在だ。 何度注意しても全く聞き入れる様子のない杏梨に業を煮やした教師は、彼女に『一ヶ月礼拝堂で祈りを捧げる』よう反省を促す。 仕方なく訪れた礼拝堂の告解室には、謎の男がいて……? 互いに顔は見ずに会話を交わすだけの、一ヶ月限定の不思議な関係が始まる。 これは、彼女の『再生』と彼の『贖罪』の物語。

男爵令嬢に転生したら実は悪役令嬢でした! 伯爵家の養女になったヒロインよりも悲惨な目にあっているのに断罪なんてお断りです

古里@10/25シーモア発売『王子に婚約
恋愛
「お前との婚約を破棄する」 クラウディアはイケメンの男から婚約破棄されてしまった…… クラウディアはその瞬間ハッとして目を覚ました。 ええええ! 何なのこの夢は? 正夢? でも、クラウディアは属国のしがない男爵令嬢なのよ。婚約破棄ってそれ以前にあんな凛々しいイケメンが婚約者なわけないじゃない! それ以前に、クラウディアは継母とその妹によって男爵家の中では虐められていて、メイドのような雑用をさせられていたのだ。こんな婚約者がいるわけない。 しかし、そのクラウディアの前に宗主国の帝国から貴族の子弟が通う学園に通うようにと指示が来てクラウディアの運命は大きく変わっていくのだ。果たして白馬の皇子様との断罪を阻止できるのか? ぜひともお楽しみ下さい。

タカラジェンヌへの軌跡

赤井ちひろ
青春
私立桜城下高校に通う高校一年生、南條さくら 夢はでっかく宝塚! 中学時代は演劇コンクールで助演女優賞もとるほどの力を持っている。 でも彼女には決定的な欠陥が 受験期間高校三年までの残ります三年。必死にレッスンに励むさくらに運命の女神は微笑むのか。 限られた時間の中で夢を追う少女たちを書いた青春小説。 脇を囲む教師たちと高校生の物語。

日記の日記

高城
青春
耐えられない日常で耐えるが耐えられない

【大賞受賞】あしたの僕をさがさないで

潤井 紺
青春
高校二年生の僕たちは、『十年後の理想の自分になりきった日記を書く』という、一風変わったタイムカプセルの企画をやることになった。 それは未来の自分に向けた宿題だ。 希望だったり、絶望だったりで作られたそれは、未来ではなく、あしたの僕らを変えていく。 その正義感で知らず識らず人を傷つけている君。 大人の恋に憧れて自分を殺す君。 誰にも必要とされない自分が大嫌いな君。 愛されたいと嘆く君。 この世界のすべてに絶望してしまった君。 僕たちはうまく生きることができないから、ときに逃げることを許してほしい。 どうか、あしたの僕をさがさないで。 ―― 『もう一人の自分』が台風の目となる、いまを生きる僕らの連鎖短編 ―― ◆第9回青春小説大賞にて大賞を受賞いたしました。 応援してくださった皆様、ありがとうございました。

人魚のあの子

浮空みどり
青春
本ばかり読んでいるから、人魚が現れても、驚かなかった。 好きな人とのキス。

処理中です...