上 下
47 / 143
第八章

面影

しおりを挟む

 シアンを掴んでいた手も離してやる。

「…ハァ、シアン、お前の推測通りだ。俺はこの件に裏があると睨んでいる」

「何か手がかりは見つかったのですか?」

「いや…」

 シアンの出自しゅつじは気になるが、今は何よりタランの方が重要だ。

“ と言っても相手は公爵家、証拠も無く身辺調査は難しい。何か手がかりのひとつでもあれば…… ”

 タランが怪しいのは間違いないのだが、首都に戻ったばかりのバヤジットにはとにかく情報が少なかった。


『 タラン侍従長は彼等を民兵として徴用しているのですが、その人数が尋常ではない。駐屯地のあるウッダ村は人があふれ酷い有り様です──… 』


“ そうか、タランが民兵を徴用していると報告があったな ”

 昨日、部下に知らされたこの情報。これが唯一、タランに繋がる手がかりかもしれない。

“ ウッダ村ならラクダの足で一刻もかからん ”

 ターバンをひと巻き解いたバヤジットは、残り布で目元から下を覆い留め具に固定する。そうやって身支度をおこないつつ、バヤジットは練兵場の先にある馬舎へ歩いた。


「ラクダを一頭だ。用意してくれ」

 馬舎では馬やラクダの世話をする平民がすでに働いており、バヤジットは彼らに命じてラクダと飲み水の用意をさせた。

「道中の乗り換えはどうしやすか?そろそろ嵐の時期ですから、街道の駅舎は空っぽですよ」

「問題ない。乗り換えは不要だ」

「それで──…後ろの方も同じでよろしいので?」

「…ッ?」

 厩役の男に問われて後ろを振り返った先に、ちゃっかり後をつけていたシアンの姿があった。

「そこで何をしている!」

「ちょうど暇を頂いているので…」

 シアンはバヤジットに目を向けず、くらを付けられたラクダの横腹を撫でている。

「僕のことは気にしないでください」

「そうはいくか。お前はっ…昨日の俺の話を何だと思っているんだ。俺はな、無駄に出歩くなと言ったんだ」

「それは無理です」

「ハァ、無理ではないだろう…。…第一に」

 額に手を当てて溜め息をつくバヤジット。彼は項垂れたまま目を開けて、シアンの左腕に視線を流す──。


「お前の片腕──義手であったな」

「……」

「肘から下か?そんな腕でどうやって手網を操るつもりだ。とくにラクダは馬よりも気性が荒い。舐めてかかると振るい落とされてあの世行きだぞ」

「ああ、これ」


 布に巻かれたその左腕は確かに人の物ではない。

「平気です」

 けれどシアンは涼しい顔でひと言告げて、足ふみに片足をかけた。

 ぎょっと慌てたバヤジットが駆け寄るも、それより早く鞍を掴んでラクダに体重を預ける。

 シアンが飛び乗ると、ラクダが前足をあげて大きくいなないた。


「馬鹿か落とされるぞ!早く手を───ッッ」

「…っ」

「──…ッ、お……?」


 一瞬暴れた獣の背上で、口を開けて笑った青年


「ほらね」

「──…ッ」


 顎をあげて得意気に見せた " したり顔 " は、バヤジットが知るどの彼よりも──少しだけ幼い。

 空のキャンバスと同化しそうな白い艶肌へ朝日がいたずらに映り込み、そのせいか……彼を見上げるバヤジットが目を細めた。

“ こい つ…… ”

 シアンは義手の腕に手網を二重に巻き付けると、強く張った弦のように背筋を真っ直ぐと伸ばした。そして右手でラクダの首を叩いてあやす。

「どうどう、暴れないで」

「……」

「このとおり僕は平気ですよ、バシュ。お供を許して下さいませんか?」

「…っ…スピードは変えんぞっ」

「ふふ、命がけでついて行きます」

 ふいと背を向けたバヤジットは、大事にならなかったことへの安堵と、おかしな胸のざわつきを沈める為に息を吐く。

「はぁ……」

 自らもラクダに飛び乗り、シアンを背後に従え街を出た。





──…




しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

運悪く放課後に屯してる不良たちと一緒に転移に巻き込まれた俺、到底馴染めそうにないのでソロで無双する事に決めました。~なのに何故かついて来る…

こまの ととと
BL
『申し訳ございませんが、皆様には今からこちらへと来て頂きます。強制となってしまった事、改めて非礼申し上げます』  ある日、教室中に響いた声だ。  ……この言い方には語弊があった。  正確には、頭の中に響いた声だ。何故なら、耳から聞こえて来た感覚は無く、直接頭を揺らされたという感覚に襲われたからだ。  テレパシーというものが実際にあったなら、確かにこういうものなのかも知れない。  問題はいくつかあるが、最大の問題は……俺はただその教室近くの廊下を歩いていただけという事だ。 *当作品はカクヨム様でも掲載しております。

虐げられても最強な僕。白い結婚ですが、将軍閣下に溺愛されているようです。

竜鳴躍
BL
白い結婚の訳アリ将軍×訳アリ一見清楚可憐令息(嫁)。 万物には精霊が宿ると信じられ、良き魔女と悪しき魔女が存在する世界。 女神に愛されし"精霊の愛し子”青年ティア=シャワーズは、長く艶やかな夜の帳のような髪と無数の星屑が浮かんだ夜空のような深い青の瞳を持つ、美しく、性格もおとなしく控えめな男の子。 軍閥の家門であるシャワーズ侯爵家の次男に産まれた彼は、「正妻」を罠にかけ自分がその座に収まろうとした「愛妾」が生んだ息子だった。 「愛妾」とはいっても慎ましやかに母子ともに市井で生活していたが、母の死により幼少に侯爵家に引き取られた経緯がある。 そして、家族どころか使用人にさえも疎まれて育ったティアは、成人したその日に、着の身着のまま平民出身で成り上がりの将軍閣下の嫁に出された。 男同士の婚姻では子は為せない。 将軍がこれ以上力を持てないようにの王家の思惑だった。 かくしてエドワルド=ドロップ将軍夫人となったティア=ドロップ。 彼は、実は、決しておとなしくて控えめな淑男ではない。 口を開けば某術や戦略が流れ出し、固有魔法である創成魔法を駆使した流れるような剣技は、麗しき剣の舞姫のよう。 それは、侯爵の「正妻」の家系に代々受け継がれる一子相伝の戦闘術。 「ティア、君は一体…。」 「その言葉、旦那様にもお返ししますよ。エドワード=フィリップ=フォックス殿下。」 それは、魔女に人生を狂わせられた夫夫の話。 ※誤字、誤入力報告ありがとうございます!

【R18/短編】僕はただの公爵令息様の取り巻きAなので!

ナイトウ
BL
傾向: ふんわり弟フェチお坊ちゃま攻め、鈍感弟受け、溺愛、義兄弟、身分差、乳首責め、前立腺責め、結腸責め、騎乗位

俺のこと、冷遇してるんだから離婚してくれますよね?〜王妃は国王の隠れた溺愛に気付いてない〜

明太子
BL
伯爵令息のエスメラルダは幼い頃から恋心を抱いていたレオンスタリア王国の国王であるキースと結婚し、王妃となった。 しかし、当のキースからは冷遇され、1人寂しく別居生活を送っている。 それでもキースへの想いを捨てきれないエスメラルダ。 だが、その思いも虚しく、エスメラルダはキースが別の令嬢を新しい妃を迎えようとしている場面に遭遇してしまう。 流石に心が折れてしまったエスメラルダは離婚を決意するが…? エスメラルダの一途な初恋はキースに届くのか? そして、キースの本当の気持ちは? 分かりづらい伏線とそこそこのどんでん返しありな喜怒哀楽激しめ王妃のシリアス?コメディ?こじらせ初恋BLです! ※R指定は保険です。

宰相閣下の執愛は、平民の俺だけに向いている

飛鷹
BL
旧題:平民のはずの俺が、規格外の獣人に絡め取られて番になるまでの話 アホな貴族の両親から生まれた『俺』。色々あって、俺の身分は平民だけど、まぁそんな人生も悪くない。 無事に成長して、仕事に就くこともできたのに。 ここ最近、夢に魘されている。もう一ヶ月もの間、毎晩毎晩………。 朝起きたときには忘れてしまっている夢に疲弊している平民『レイ』と、彼を手に入れたくてウズウズしている獣人のお話。 連載の形にしていますが、攻め視点もUPするためなので、多分全2〜3話で完結予定です。 ※6/20追記。 少しレイの過去と気持ちを追加したくて、『連載中』に戻しました。 今迄のお話で完結はしています。なので以降はレイの心情深堀の形となりますので、章を分けて表示します。 1話目はちょっと暗めですが………。 宜しかったらお付き合い下さいませ。 多分、10話前後で終わる予定。軽く読めるように、私としては1話ずつを短めにしております。 ストックが切れるまで、毎日更新予定です。

愛されなかった俺の転生先は激重執着ヤンデレ兄達のもと

糖 溺病
BL
目が覚めると、そこは異世界。 前世で何度も夢に見た異世界生活、今度こそエンジョイしてみせる!ってあれ?なんか俺、転生早々監禁されてね!? 「俺は異世界でエンジョイライフを送るんだぁー!」 激重執着ヤンデレ兄達にトロトロのベタベタに溺愛されるファンタジー物語。 注※微エロ、エロエロ ・初めはそんなエロくないです。 ・初心者注意 ・ちょいちょい細かな訂正入ります。

悪役令嬢の兄です、ヒロインはそちらです!こっちに来ないで下さい

たなぱ
BL
生前、社畜だったおれの部屋に入り浸り、男のおれに乙女ゲームの素晴らしさを延々と語り、仮眠をしたいおれに見せ続けてきた妹がいた 人間、毎日毎日見せられたら嫌でも内容もキャラクターも覚えるんだよ そう、例えば…今、おれの目の前にいる赤い髪の美少女…この子がこのゲームの悪役令嬢となる存在…その幼少期の姿だ そしておれは…文字としてチラッと出た悪役令嬢の行いの果に一家諸共断罪された兄 ナレーションに 『悪役令嬢の兄もまた死に絶えました』 その一言で説明を片付けられ、それしか登場しない存在…そんな悪役令嬢の兄に転生してしまったのだ 社畜に優しくない転生先でおれはどう生きていくのだろう 腹黒?攻略対象×悪役令嬢の兄 暫くはほのぼのします 最終的には固定カプになります

某国の皇子、冒険者となる

くー
BL
俺が転生したのは、とある帝国という国の皇子だった。 転生してから10年、19歳になった俺は、兄の反対を無視して従者とともに城を抜け出すことにした。 俺の本当の望み、冒険者になる夢を叶えるために…… 異世界転生主人公がみんなから愛され、冒険を繰り広げ、成長していく物語です。 主人公は魔法使いとして、仲間と力をあわせて魔物や敵と戦います。 ※ BL要素は控えめです。 2020年1月30日(木)完結しました。

処理中です...