上 下
8 / 23

天使からの贈り物 ~クリストファー~

しおりを挟む
俺には話を聞いてくれという、メルローズが理解出来なかった。
俺達3人(妹を含む)は子供の頃、年に1度夏の10日間程を
遊んでいただけだ。
初対面からいきなり
『メルメルって呼んでね、クリリン!』なんて、ぐいぐい来られて。
ちょっとの間だから、どうでもいいか、なんて。
(ちなみに妹は『カリリン』で、我慢しろと、俺がなだめた)

それも3、4年続いただけで。
初等部の高学年に進む頃には、
両親と妹はこのホテルで夏を過ごして居たけれど、
俺は王都のタウンハウスで、留守番していた。

王太子殿下の遊び仲間として、王宮に呼ばれることが
増えたからだ。
いつ何時だろうと、その呼び出しには応じなければならないと、
父から命じられたから。

それに、さっきメルローズ本人が言っていた。
今日からウチの両親が来ると間違えていたと。
別に、俺だから相談したかった訳じゃない。

カリーナから前に聞いていた、アレだ。
『かまってちゃん』だ。

何でそんなかまってちゃんに、俺が構わなくてはいけない?
俺は早く天使を迎えに行きたいのに?

俺は扱いに困る『ヤバい本物の困ったちゃん』の王太子殿下の側近で
新婚休暇により、困ったちゃん殿下と離れていることで
心は平和を取り戻した。
それなのに、自分中心のかまってちゃん如きに構っている暇はない。

「幼馴染みに対して冷たいのね。」

ちょっと待ってくれ?
俺達の薄い関係性を幼馴染みと言うのなら、
初等部から留学まで、ずっと一緒だった同級生100人強と
幼馴染みになる。
幼馴染み100人出来るかな? 
出来ました、だ。

「結婚した先輩として、
 アドバイスが欲しかったのよ。」

知らんがな。
嫁としてのアドバイスなんて、男の俺に出来る訳がない。
結婚についても。
人にアドバイス出来る位なら、こんな俺ではない筈だ。

食べることが大好きな天使にランチを抜かせた。
海が大好きな天使に『寝かせて』と言わせた。
こんな俺に結婚について語る資格はない。

「結婚自体に文句がないのなら、婚約者と話せよ。」

それだけ言って、俺はホテルを出た。
下手な事を言って、その言葉尻から相談にもつれ込まれるのを
避けたかったからだ。
こういうタイプは関係ない話からでも自分の話に持っていく。

グレイスに会ったら、今夜一晩だけ泊まって帰ろうと
聞いてみるつもりの俺だった。


 ◇◇◇


夏になりかけた今ごろの午後は長い。
グレイスは直ぐに見つかった。

水平線を見渡せる小高い丘の展望台で海を眺めていたのだ。
俺が彼女に近づくと、離れた場所に座っていたフロントの男が
立ち上がった。
すれ違いざま頭を下げた男に、俺は黙礼をした。

メルローズは多分、何とかブルーと言うやつだ。
かまって女がややこしい事を言うだろうけど頑張ってね、の黙礼と
グレイスを見守っていてくれてありがとう、の黙礼だ。


寄せては返す白波をぼんやり見ている彼女は買物をしたらしい。
リボンをかけられた箱を抱えていた。


「グレイス、海を見ているの?」

陳腐なことしか言えない俺。
この場で海を見ているのかなんて、アホ過ぎる。

「あんまり気持ち良さそうに寝ていらっしゃるから、
 黙って出かけてごめんなさい。」

リビングの長椅子で眠っていた俺にグレイスが掛けてくれた上掛けは
寝室の物だった。
眠ると言った彼女に俺が掛けたので、その上掛けには
彼女の香りがついていた。
それで俺は慌てて寝室を覗いたのだった。

「クリストファー、お誕生日おめでとうございます。」

彼女は箱を持ち上げて、俺に差し出した。

どういう事かな?
今日は俺の誕生日じゃないんだけど?
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

多産を見込まれて嫁いだ辺境伯家でしたが旦那様が閨に来ません。どうしたらいいのでしょう?

あとさん♪
恋愛
「俺の愛は、期待しないでくれ」 結婚式当日の晩、つまり初夜に、旦那様は私にそう言いました。 それはそれは苦渋に満ち満ちたお顔で。そして呆然とする私を残して、部屋を出て行った旦那様は、私が寝た後に私の上に伸し掛かって来まして。 不器用な年上旦那さまと割と飄々とした年下妻のじれじれラブ(を、目指しました) ※序盤、主人公が大切にされていない表現が続きます。ご気分を害された場合、速やかにブラウザバックして下さい。ご自分のメンタルはご自分で守って下さい。 ※小説家になろうにも掲載しております

【完結】嫌われ令嬢、部屋着姿を見せてから、王子に溺愛されてます。

airria
恋愛
グロース王国王太子妃、リリアナ。勝ち気そうなライラックの瞳、濡羽色の豪奢な巻き髪、スレンダーな姿形、知性溢れる社交術。見た目も中身も次期王妃として完璧な令嬢であるが、夫である王太子のセイラムからは忌み嫌われていた。 どうやら、セイラムの美しい乳兄妹、フリージアへのリリアナの態度が気に食わないらしい。 2ヶ月前に婚姻を結びはしたが、初夜もなく冷え切った夫婦関係。結婚も仕事の一環としか思えないリリアナは、セイラムと心が通じ合わなくても仕方ないし、必要ないと思い、王妃の仕事に邁進していた。 ある日、リリアナからのいじめを訴えるフリージアに泣きつかれたセイラムは、リリアナの自室を電撃訪問。 あまりの剣幕に仕方なく、部屋着のままで対応すると、なんだかセイラムの様子がおかしくて… あの、私、自分の時間は大好きな部屋着姿でだらけて過ごしたいのですが、なぜそんな時に限って頻繁に私の部屋にいらっしゃるの?

娼館で元夫と再会しました

無味無臭(不定期更新)
恋愛
公爵家に嫁いですぐ、寡黙な夫と厳格な義父母との関係に悩みホームシックにもなった私は、ついに耐えきれず離縁状を机に置いて嫁ぎ先から逃げ出した。 しかし実家に帰っても、そこに私の居場所はない。 連れ戻されてしまうと危惧した私は、自らの体を売って生計を立てることにした。 「シーク様…」 どうして貴方がここに? 元夫と娼館で再会してしまうなんて、なんという不運なの!

【完】前世で子供が産めなくて悲惨な末路を送ったので、今世では婚約破棄しようとしたら何故か身ごもりました

112
恋愛
前世でマリアは、一人ひっそりと悲惨な最期を迎えた。 なので今度は生き延びるために、婚約破棄を突きつけた。しかし相手のカイルに猛反対され、無理やり床を共にすることに。 前世で子供が出来なかったから、今度も出来ないだろうと思っていたら何故か懐妊し─

ずっと好きだった獣人のあなたに別れを告げて

木佐木りの
恋愛
女性騎士イヴリンは、騎士団団長で黒豹の獣人アーサーに密かに想いを寄せてきた。しかし獣人には番という運命の相手がいることを知る彼女は想いを伝えることなく、自身の除隊と実家から届いた縁談の話をきっかけに、アーサーとの別れを決意する。 前半は回想多めです。恋愛っぽい話が出てくるのは後半の方です。よくある話&書きたいことだけ詰まっているので設定も話もゆるゆるです(-人-)

お金のために氷の貴公子と婚約したけど、彼の幼なじみがマウントとってきます

恋愛
キャロライナはウシュハル伯爵家の長女。 お人好しな両親は領地管理を任せていた家令にお金を持ち逃げされ、うまい投資話に乗って伯爵家は莫大な損失を出した。 お金に困っているときにその縁談は舞い込んできた。 ローザンナ侯爵家の長男と結婚すれば損失の補填をしてくれるの言うのだ。もちろん、一も二もなくその縁談に飛び付いた。 相手は夜会で見かけたこともある、女性のように線が細いけれど、年頃の貴族令息の中では断トツで見目麗しいアルフォンソ様。 けれど、アルフォンソ様は社交界では氷の貴公子と呼ばれているぐらい無愛想で有名。 おまけに、私とアルフォンソ様の婚約が気に入らないのか、幼馴染のマウントトール伯爵令嬢が何だか上から目線で私に話し掛けてくる。 この婚約どうなる? ※ゆるゆる設定 ※感想欄ネタバレ配慮ないのでご注意ください

【完結】好きな人に身代わりとして抱かれています

黄昏睡
恋愛
彼が、別の誰かを想いながら私を抱いていることには気づいていた。 けれど私は、それでも構わなかった…。

不貞の末路《完結》

アーエル
恋愛
不思議です 公爵家で婚約者がいる男に侍る女たち 公爵家だったら不貞にならないとお思いですか?

処理中です...