上 下
24 / 36

第24話   ポケットに栗の殻

しおりを挟む
今日でもう1カ月半。メリルの消息は一向に不明なまま。

そうこうしているうちにカレドアは産気づき、男の子を出産した。
自身の責任は重大と食べるものも喉を通らず、妊娠後期なのに体重も7kg落ちてしまい出産時の体力不足も危惧されたが無事に子供を世に送り出した。

カレドアの嫁ぎ先でも、フェデリカの家でも、そして辺境伯の元でも大捜索が行われているが、集めた情報で有力と思われるのは、失踪となった日に商店街を抜けて居住区に向かって歩くメリルと思わしき銀髪の女の子を見たというなんとも頼りない証言だけ。

それでも「銀髪」という言葉からやはり新居とは反対の方向にいったのだと、1万5千人が住まう居住区を立ち入り検査したのだが見つからなかった。

居住区を抜けた先は農地があり、農家は点在するが農夫で見たという者は一人もいない。

その先は大きな森があり、女性が、しかも16歳の女の子が入って行くとは思えなかった。何故なら森は薬草などを取りに農夫が畑仕事の合間に入る事はあるが、途中で道はなくなる。

森は抜けるのに慣れた成人男性でもほぼ1日歩き通し。

当日に森まで来たのであればもう夜になっているはずで足元も見えないのに入るはずも無いし、翌朝は夜明けから農夫が畑仕事をしているのに見たものは誰もいない。

メリルは居住区にいるのか、そこから何処に行ったのか判らないままだった。


「ごめんなさい!ごめんなさい!私があんなことをしなければ!」

フェデリカもげっそりとやせ細り、ただ涙にくれる毎日。
メリルが発見されれば処罰をするが、今は兎に角探さなければメリル本人も心配だが、ブートレイア王国への申し開きも出来ない。

同行者を最初の予定通り100人規模にしておけばこんな事態にはならなかったし、シュルタス王が頭を下げた1人。たった1人でもつけておけば。辺境伯は悔やんだ。


「バル。ちゃんと食わないと体が持たないぞ」
「いや、腹は減っていないんだ」

美丈夫だったシュバイツァーは目は落ち窪み、頬はこけ、フラフラとした足取りで捜索から帰ると父の辺境伯に情報はあったかと問い、「ない」と返されるとまた厩舎に向かおうとしたが制止された。

もう何日も寝る事もせずにメリルを探し、ボロボロになって帰宅する事の繰り返しだった。


そんな辺境伯の元に客がやって来た。


「毎度で御座います」
「あぁ。アルバンか。薬だな。先日の薬、なかなか良かった。どこであんな薬を作る薬師を見つけたんだ?」
「いえいえ。見つけたと言いますか・・・。今回の薬も凄いですよ」
「ほぅ。あの傷薬よりもいいのか?」
「極上品です。痛み止めも歯痛や頭痛の他に腹痛用と分けてあるんですよ」


シュバイツァーは辺境伯とアルバンのやり取りを焦点の定まらない目で見つめた。
声も聞こえているのに何を言ってるのかも判らない。

上着のポケットに手を入れると底の縫い目に何かが触れる。よろよろと抓んでみると、あの日メリルに剥いてやった栗の殻だった。

「どこ行ったんだよ・・・俺が探してるのに」

ポツリと呟くシュバイツァーだったが、アルバンの声に体がピクリと反応した。


「面白い子でね。メェちゃん、嘘吐かない!っとかいっちゃって」
「メェちゃんというのか?うーむ‥‥その娘は銀髪か?」
「銀髪・・・いやぁ違うと思います。くすんだグレーと言いますか‥黒よりは白に近いグレーですかね。銀髪には見えなかったなぁ。その子が何か?」
「いや…人を探しているんだが・・・」
「あぁ先月から捜索の・・・年齢は同じくらいかなと思うんですけどね」
「だが、髪の色が違うか。村の娘なんだろうなぁ」
「うーん。どうでしょう。あの村はもう10年商売で寄ってますけど、見ない顔でしたね。どこかから嫁いで来たばかりかも知れません。今度村の衆に聞いてみましょう」


違うかも知れない・・・そう思いつつもシュバイツァーは妙に気になって仕方がなかった。
が、今朝も早朝から馬での捜索。愛馬はもう休ませてやらねばならない。

時刻ももう夕暮れで森を抜けるには危険すぎる。

――明日行ってみるか――

そう思い、またフラフラと立ち上がると自室に戻って行ったのだった。



★~★
本日はここまで‥‥だったのですが、本日もコメントで続きが楽しみ!とのお声を頂きましたので10分後にもう1話追加で公開します(*^-^*)

1人暮らしをかなり楽しんでいるメリルですけども遂にシュバイツァーとご対面?!
お楽しみに♡
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

王妃そっちのけの王様は二人目の側室を娶る

家紋武範
恋愛
王妃は自分の人生を憂いていた。国王が王子の時代、彼が六歳、自分は五歳で婚約したものの、顔合わせする度に喧嘩。 しかし王妃はひそかに彼を愛していたのだ。 仲が最悪のまま二人は結婚し、結婚生活が始まるが当然国王は王妃の部屋に来ることはない。 そればかりか国王は側室を持ち、さらに二人目の側室を王宮に迎え入れたのだった。

でしたら私も愛人をつくります

杉本凪咲
恋愛
夫は愛人を作ると宣言した。 幼少期からされている、根も葉もない私の噂を信じたためであった。 噂は嘘だと否定するも、夫の意見は変わらず……

王太子殿下の願いを叶えましょう

cyaru
恋愛
王太子ルシアーノにはアリステラという婚約者がいたが、ルシアーノはジェセニアに一目で心を奪われてしまった。 婚約の解消を目論むルシアーノは夜会でアリステラに仕掛けたのだが返り討ちにあって廃嫡寸前まで追い込まれてしまう。 かたやアリステラは「殿下の願いを叶えましょう」と婚約解消に同意し、遠い田舎、叔父(母の弟)が管理する不毛の地にさっさと出立してしまった。 挽回しようにも窮地に追い込まれるルシアーノ。 「やはりアリステラでないと無理だ」と策を練る。 一方、田舎でのんびり生活を満喫するアリステラの元に土煙をあげながら早馬でやってきた男がいた。 ☆例の如く思いっきり省略した内容紹介です。 ☆酷暑が続きます。屋内でも水分補給をお忘れなく。 ☆完結後になりましたが10万字を超えているので長編に変更しました。 注意事項~この話を読む前に~ ※外道な作者の妄想で作られたガチなフィクションの上、ご都合主義です。舞台は異世界の創作話です。時代設定なし、史実に基づいた話ではありません。現実世界の話ではありません。登場人物、場所全て架空です。リアルな世界の常識と混同されないようお願いします。 ※心拍数や血圧の上昇、高血糖、アドレナリンの過剰分泌に責任はおえません。 ※誤字脱字結構多い作者です(ごめんなさい)コメント欄より教えて頂けると非常に助かります。 ※話の基幹、伏線に関わる文言についてのご指摘は申し訳ないですが受けられません。

【完結済】侯爵令息様のお飾り妻

鳴宮野々花
恋愛
 没落の一途をたどるアップルヤード伯爵家の娘メリナは、とある理由から美しい侯爵令息のザイール・コネリーに“お飾りの妻になって欲しい”と持ちかけられる。期間限定のその白い結婚は互いの都合のための秘密の契約結婚だったが、メリナは過去に優しくしてくれたことのあるザイールに、ひそかにずっと想いを寄せていて─────

【完結】夫の健康を気遣ったら余計なことだと言われ、離婚を告げられました

紫崎 藍華
恋愛
モーリスの健康を気遣う妻のグロリア。 それを疎ましく感じたモーリスは脅しのために離婚を口にする。 両者とも退けなくなり離婚することが決まった。 これによりモーリスは自分の言動の報いを受けることになる。

旦那様の純愛。全力で応援致します

cyaru
恋愛
貧乏な田舎貴族モストク伯爵家。 令嬢とは言えアイリーンは日が昇る前から星空が瞬くまで働きづめ。 そんな貧乏暮らしが嫌だと2年前、王都に出ていった兄が帰ってきた。 ただ、帰って来ただけではなくアイリーンに「すまない!」と詫びつつも「嫁いでくれ。頼む!」と平身低頭。 訳を聞いてみれば、アイリーンが嫁がなければ兄は罪人として捕らえられるかも知れない。そうなれば領地は没収されてアイリーン達だけでなく領民も路頭に迷う。 「判りました。嫁ぎます」アイリーンは覚悟を決めて王都にあるオルコット侯爵家に嫁いだ。 <<鬼省略>> オルコット侯爵家で領地経営を学びながら過ごすこと半年。 ある日、夫のベルガシュが屋敷に戻ってきた。 しかも「この令嬢と結婚したい」と1人の女性を連れて‥‥。 ★例の如く恐ろしく省略しております。 ★9月12日投稿開始、完結は9月15日22時22分です。 ★シリアス風味のコメディVSコメディ風味のシリアスっぽいらしい(え?) ♡注意事項~この話を読む前に~♡ ※異世界を舞台にした創作話です。時代設定なし、史実に基づいた話ではありません。リアルな世界の常識と混同されないようお願いします。 ※心拍数や血圧の上昇、高血糖、アドレナリンの過剰分泌に責任はおえません。 ※外道な作者の妄想で作られたガチなフィクションの上、ご都合主義です。 ※架空のお話です。現実世界の話ではありません。登場人物、場所全て架空です。 ※価値観や言葉使いなど現実世界とは異なります(似てるモノ、同じものもあります) ※誤字脱字結構多い作者です(ごめんなさい)コメント欄より教えて頂けると非常に助かります。 ※話の基幹、伏線に関わる文言についてのご指摘は申し訳ないですが受けられません。

恋人を寝取られ、仕事も辞めて酔い潰れたら契約結婚する事になりました。

cyaru
恋愛
10年以上の交際期間を経て2カ月前、恋人のアルベールから求婚をされたフランソワール。 幸せな日々を過ごしていたのだが、ある日を境に一変した。 職場の後輩クリステルが「妊娠したので結婚して退職をする」とフランソワールに告げた。 そして結婚式に参列して欲しいと招待状を手渡された。 「おめでとう」と声をかけながら招待状の封を切る。フランソワールは目を疑った。 招待状に書かれた新郎の名前はアルベール。 招待状を持つ手が震えるフランソワールにそっとクリステルが囁いた。 「盗ったんじゃないですよ♡彼が私を選んだだけですから」 その上クリステルは「悪阻で苦しいと何度もフランソワールに訴えたが妊娠は病気じゃないと突き放され、流産の危機もあったので退職を決めた」と同僚の前で泣きだしてしまった。 否定をするが誰にも信じて貰えず、課長からも叱責を受けてしまう。 その日から職場でも不遇を味わう事になってしまった。 失意の中、帰宅をするフランソワールにアルベールが声を掛けた。 「クリステルは遊びなんだ。愛しているのはフランソワールだけだ」 とても信じられるような言葉ではない上にアルベールはとんでもない事を言い出した。 「結婚しても恋人の関係を続けたい」 フランソワールは翌日退職願を出し、一人飲みに出た。 意識がなくなるまで酒を飲んだフランソワール。 そんなフランソワールを助けてくれたのはミクマ。 ミクマは公爵家の次男だが、現在は隣国で在外公館長を任されている超優良物件。 「辛いことは全部吐き出しちゃえ」というミクマの祖母クラリスの言葉に甘え、堰を切ったようにぶちまけたフランソワール。 話を聞いたミクマが「女避けにもなるし、僕と契約結婚でもしとく?」とんでもない事を言い出してしまった。 ★↑内容紹介はかなり省略してます ★あの人たちの孫の恋愛話です。 ♡注意事項~この話を読む前に~♡ ※外道な作者の妄想で作られたガチなフィクションの上、ご都合主義です。舞台は異世界の創作話です。時代設定なし、史実に基づいた話ではありません。現実世界の話ではありません。登場人物、場所全て架空です。リアルな世界の常識と混同されないようお願いします。 ※心拍数や血圧の上昇、高血糖、アドレナリンの過剰分泌に責任はおえません。 ※価値観や言葉使いなど現実世界とは異なります(似てるモノ、同じものもあります) ※誤字脱字結構多い作者です(ごめんなさい)コメント欄より教えて頂けると非常に助かります。 ※話の基幹、伏線に関わる文言についてのご指摘は申し訳ないですが受けられません。

公爵夫妻は今日も〇〇

cyaru
恋愛
ペレ公爵家の夫人エディットは夫のラウルと離縁をしてあげなくては!と意気込む。 何故ならこの結婚は不慮の事故によりラウルが責任を取って仕方なく結婚したのだとエディットは考えていたのだ。 ラウルはと言えば、初恋の人がエディット。その思いには王太子殿下も思わず目が細くなる。 しかし・・・意図的に負傷させようとした訳ではないが、ラウルはエディットに怪我をさせてしまった。 エディットの家であるフェッタ侯爵家は大激怒。 責任を取る形で婚約、そして結婚となった。 願ったり叶ったりなラウルだが、こんな形での関係は望んでいない。 一方責任をとる形で結婚となったラウルには「愛する人がいる」と思い込んでいるエディットは日々離縁を模索するのだった。 ※タイトルの♡はエディットの視点、♠はラウルの視点です ※ただのバカップルな夫婦の話です。 ※今回クズは出ません。 ★↑例の如く恐ろしく省略してます。 ★2月17日投稿開始、完結は2月18日。 ★おバカを感じ、なんじゃそりゃ!とする展開もありますが、出来るだけ笑って頂け・・・お察しください。 ♡注意事項~この話を読む前に~♡ ※異世界を舞台にした創作話です。時代設定なし、史実に基づいた話ではありません。リアルな世界の常識と混同されないようお願いします。 ※心拍数や血圧の上昇、高血糖、アドレナリンの過剰分泌に責任はおえません。 ※外道な作者の妄想で作られたガチなフィクションの上、ご都合主義です。 ※架空のお話です。現実世界の話ではありません。登場人物、場所全て架空です。 ※価値観や言葉使いなど現実世界とは異なります(似てるモノ、同じものもあります) ※誤字脱字結構多い作者です(ごめんなさい)コメント欄より教えて頂けると非常に助かります。 ※話の基幹、伏線に関わる文言についてのご指摘は申し訳ないですが受けられません。

処理中です...