お気に入りに追加
1,813
この作品の感想を投稿する
みんなの感想(71件)
あなたにおすすめの小説
あなたの子ですが、内緒で育てます
椿蛍
恋愛
「本当にあなたの子ですか?」
突然現れた浮気相手、私の夫である国王陛下の子を身籠っているという。
夫、王妃の座、全て奪われ冷遇される日々――王宮から、追われた私のお腹には陛下の子が宿っていた。
私は強くなることを決意する。
「この子は私が育てます!」
お腹にいる子供は王の子。
王の子だけが不思議な力を持つ。
私は育った子供を連れて王宮へ戻る。
――そして、私を追い出したことを後悔してください。
※夫の後悔、浮気相手と虐げられからのざまあ
※他サイト様でも掲載しております。
※hotランキング1位&エールありがとうございます!
お姉様の代わりに悪役令嬢にされそうです
Blue
恋愛
公爵家三女のリリー。小さい頃のトラウマで結婚する気になれない。一人で生きるために冒険者として生きようとする。そんな中で、立て続けに起こる新しい異性との出会い。なんだか聖女候補には敵視されているようで……
【R18】黒髪メガネのサラリーマンに監禁された話。
猫足02
恋愛
ある日、大学の帰り道に誘拐された美琴は、そのまま犯人のマンションに監禁されてしまう。
『ずっと君を見てたんだ。君だけを愛してる』
一度コンビニで見かけただけの、端正な顔立ちの男。一見犯罪とは無縁そうな彼は、狂っていた。
心を失った彼女は、もう婚約者を見ない
基本二度寝
恋愛
女癖の悪い王太子は呪われた。
寝台から起き上がれず、食事も身体が拒否し、原因不明な状態の心労もあり、やせ細っていった。
「こりゃあすごい」
解呪に呼ばれた魔女は、しゃがれ声で場違いにも感嘆した。
「王族に呪いなんて効かないはずなのにと思ったけれど、これほど大きい呪いは見たことがないよ。どれだけの女の恨みを買ったんだい」
王太子には思い当たる節はない。
相手が勝手に勘違いして想いを寄せられているだけなのに。
「こりゃあ対価は大きいよ?」
金ならいくらでも出すと豪語する国王と、「早く息子を助けて」と喚く王妃。
「なら、その娘の心を対価にどうだい」
魔女はぐるりと部屋を見渡し、壁際に使用人らと共に立たされている王太子の婚約者の令嬢を指差した。
俺はお前ではなく、彼女を一生涯愛し護り続けると決めたんだ! そう仰られた元婚約者様へ。貴方が愛する人が、夜会で大問題を起こしたようですよ?
柚木ゆず
恋愛
※9月20日、本編完結いたしました。明日21日より番外編として、ジェラール親子とマリエット親子の、最後のざまぁに関するお話を投稿させていただきます。
お前の家ティレア家は、財の力で爵位を得た新興貴族だ! そんな歴史も品もない家に生まれた女が、名家に生まれた俺に相応しいはずがない! 俺はどうして気付かなかったんだ――。
婚約中に心変わりをされたクレランズ伯爵家のジェラール様は、沢山の暴言を口にしたあと、一方的に婚約の解消を宣言しました。
そうしてジェラール様はわたしのもとを去り、曰く『お前と違って貴族然とした女性』であり『気品溢れる女性』な方と新たに婚約を結ばれたのですが――
ジェラール様。貴方の婚約者であるマリエット様が、侯爵家主催の夜会で大問題を起こしてしまったみたいですよ?
【本編完結】番って便利な言葉ね
朝山みどり
恋愛
番だと言われて異世界に召喚されたわたしは、番との永遠の愛に胸躍らせたが、番は迎えに来なかった。
召喚者が持つ能力もなく。番の家も冷たかった。
しかし、能力があることが分かり、わたしは一人で生きて行こうと思った・・・・
本編完結しましたが、ときおり番外編をあげます。
ぜひ読んで下さい。
「第17回恋愛小説大賞」 で奨励賞をいただきました。 ありがとうございます
短編から長編へ変更しました。
62話で完結しました。
【魅了の令嬢】婚約者を簒奪された私。父も兄も激怒し徹底抗戦。我が家は連戦連敗。でも大逆転。王太子殿下は土下座いたしました。そして私は……。
川嶋マサヒロ
恋愛
「僕たちの婚約を破棄しよう」
愛しき婚約者は無情にも、予測していた言葉を口にした。
伯爵令嬢のバシュラール・ディアーヌは婚約破棄を宣告されてしまう。
「あの女のせいです」
兄は怒り――。
「それほどの話であったのか……」
――父は呆れた。
そして始まる貴族同士の駆け引き。
「ディアーヌの執務室だけど、引き払うように通達を出してくれ。彼女も今は、身の置き所がないだろうしね」
「我が家との取引を中止する? いつでも再開できるように、受け入れ体勢は維持するように」
「決闘か……、子供のころ以来だよ。ワクワクするなあ」
令嬢ディアーヌは、残酷な現実を覆せるのか?
婚約者の彼から彼女の替わりに嫁いでくれと言われた
クロユキ
恋愛
子爵令嬢フォスティヌは三歳年上になるフランシス子爵を慕っていた。
両親同士が同じ学友だった事でフォスティヌとフランシスの出会いでもあった。
そして二人は晴れて婚約者となった。
騎士への道を決めたフランシスと会う日が減ってしまったフォスティヌは、フランシスから屋敷へ来て欲しいと連絡があった…
誤字脱字があると思いますが読んでもらえたら嬉しいです。不定期ですがよろしくお願いします。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。
大変ご無沙汰しとります~。
ありがとうWi-Fi!データ通信量にドキドキする日々からちょいと復活。新作から読んでおります。やっと完読、遅くなりましたが感想であります。
安定の「無自覚・無頓着・無配慮」3M(笑)登場の話である意味安心して読めました。
周囲の思惑+無頓着だと「何とか復縁出来ないかの~」と切なくなるんですが、今回のライネルは自ら取るべき相手を間違えたんで仕方ないかと。
多分、懐深い人柄である意味良い人なんだろう、ライネル。線引きの下手さがなんとも。攻に対しては仕事出来るが、守になると情が判断を狂わせてしまいましたな。
心情と言う見えない距離感と、実際の行動としての距離感、ビオレッタならわかってくれると言う安易な信頼が悪い方へと転がる様がなんとも。
今後ビオレッタと異なる道を歩むけど、前向きな終わり方なのが良かったですわ。
ビオレッタの境遇や追い討ちをかけたライネルの言動。やるせない!と思いつつ、そんな中でも毅然とする彼女に「また作者様が描く女性キャラの強さよ」と今回ものめり込ませていただきました。
一時期全盲の方とやり取りがあったんですが、不自由さを感じさせない明るさに敬服したものです。ビオレッタもまた、本来の明るく思い遣りある彼女へと踏み出す姿が良かった。
前向きな物語、ありがとうございました。
また暫く読めない日々になるんですが、次回作も楽しみにしとります。
コメントありがとうございます。<(_ _)>
年末から年度末の3カ月というのはガチで忙しい期間になりますもんね(;^_^A
そんな時に税務署との攻防もあったりで(笑)
ワシもスマホのギガは使い放題ではなく1GBまでという契約なので毎月月末はドキドキで御座いますよ。
通常はWi-Fiも手動で接続しないといけない設定にしてるので昔のガラケーで良いんじゃないかと思った利もしておりますよ(;^_^A
でもねぇ街の至る所にある無料Wi-Fiで気が付かずに接続になってて取引先のメアドとか全部流出って人もいるので自動接続は怖いです。自分がハッキング元になる事だけは避けたいです(笑)
今回のライネルは悪人ではなくて、ビオレッタに対しても愛しかない(笑)
でもライネルの良かれと思った一言が別れの引き金をズギューン♡
気持ちって言うのは見えないんですけども、ビオレッタは今後隠さなきゃいけない傷もある。見えなかったらなかったと同じにどれだけ出来れば良いと思ったか( ノД`)シクシク…
ソフィアに対しても善意でしかないんですけども、人間ツイてない時はとことんツイてない(笑)
やること成すこと全てが悪い方に、悪い方にと動き出してしまいます。
ですけども、最愛のビオレッタに「自分の為でしょ!」と言われてその場ではぐずぐずでしたが、ゆっくりと立ち直ります(笑)
人任せだと結局失敗してしまうと気が付いて自分が動き出すんですけどもね。
ココって時に動かなきゃ!ってのと他者に振っていい仕事。これからは家令の指導もあるし出来るようになるかな(笑)
目とか耳とかハンディがあると困るだろうなって言うのは驕りだなとワシも感じたことがあります。「してあげてる」って驕っちゃうんですよねぇ。人として接してくれたらいいと学生の頃、筋ジスの同級生にワシは教えられました(;^_^A
お忙しい日々だと思いますがくれぐれも無理はされませんように(*^-^*)
楽しんで頂けて良かったです。
ラストまでお付き合いいただきありがとうございました<(_ _)>
完結おめでとうございます。
新作のお知らせのところに、ちゃんと注意事項があったにもかかわらず、やっぱりイラッとして、「後ろから蹴り飛ばしたい」と思ってしまったのは私だけではないと思います。
要らぬ所は、気遣い出来るのに、何でそこは出来ないどころか余計な一言まで言っちゃうかな。イライラ💢💢
家令さんのおっしゃってる事に「ウンウン、そうだよね」って何度同意した事か。
ビオレッタちゃんの心が離れるのは、仕方ないよね。
久しぶりに私の血圧アップアップ致しました。
アキレスさんの方は、ビオレッタちゃんの事意識してるのかな~。
その後のお話は、今回はないのかな~あったら嬉しいな〜。
(遠回しなおねだりというかしっかりおねだりになってますけど)
次作も楽しみにお待ちしております。
コメントありがとうございます。<(_ _)>
しばらくクズは出てくるけどマイルドクズ(なんだそりゃ?!)が多かったですけども、今回のクズは「無自覚クズ」で御座いますよ。
本人は良い事をしているとしか思っていないのと、解りも自分と同じ理解をしてくれている事が前提で言葉を掛けてきますから大迷惑で御座います。
人を助けるのは良い事ですし、何とかしてやりたいってのも人情。
でも、行き過ぎるとダメ。出来る範囲を明らかに超えてしまってたり、最後まで面倒をみられるわけじゃないのに中途半端に口や首を突っ込んだらただのお節介も通りこして迷惑にもなっちゃう。
ソフィアは詐欺をする女なので、お人好しを見分けるのは造作もない事です。そんな女にまんまと嵌ってしまい、ライネルは最愛の人を失う結果になってしまいました。
アキレスは意識はしてるかな。田舎に帰った後も文通はしていますし、ビオレッタの呼びかけに直ぐ応じてやって来るという事からアキレスもビオレッタには好意を持っています。
でもビオレッタは耳にハンディもありますから、両想いだろうなと判っても踏む込む事が出来ないのです。自分の状況を理解しているからこそ、アキレスの負担にはなりたくない。
最愛のビオレッタとはもう元の関係には戻れず、どんな状況であろうと受け入れる心があってもビオレッタの目にはもうライネルではない男性が映っていて、心にも住み着いているとなれば願うのは自分のためではなく相手(ビオレッタ)の為に出来る事を行いました(*^-^*)
この話ではありませんが春ごろにこの3人がチョイ役で出る話も出そうかなと思っております。その後の3人はこうなったんだ~と思って頂ける話にしたいなと(*^-^*)
楽しんで頂けて良かったです。
ラストまでお付き合いいただきありがとうございました<(_ _)>
★~★欄を拝借★~★
今回も72件(内2件は非承認ご希望)のコメントを頂きありがとうございました。
いつもより返信に時間がかかってしまい、申し訳ないっ!!
次回も楽しんで頂ける話を投稿できればと思っております。
読んで頂きありがとうございました\(^▽^)/
いきなりのヒロミGO!!
お嫁サンバですね(*'▽'*)
コメントありがとうございます。<(_ _)>
(ΦωΦ)フフフ…1、2サンバ!2,2サンバ!で御座いますよ~\(^▽^)/
その少し前にもライネルが庭の花をビオレッタに持って行こうとします。
慌てないで~なんです。
で、「他の男に取られたら!」というライネルに家令が「その時は祝福すればいい」とこれまた、1人のものにならないで~で御座いますよ(ΦωΦ)フフフ…
あれ?ワシ、GOGO!しちゃうのが多いな・・・ファンだとバレるやん(;^_^A
でも大丈夫。ファンクラブの会員番号はA〇ASHIより後ろの番号だった(笑)
登録したのは‥‥すみません。昭和です。
樹〇希林さんとリンゴの歌を歌ってた頃です(;^_^A
ですけども~ヒデキ感激♡も大好きなので、カレーはバー〇ント一択で御座いますし、都会に行った時(ほぼ近鉄ですが)は私鉄沿線を脳内再生してGOROも忘れておりませんニャ(笑)
楽しんで頂けて良かったです♡
今夜はハウメニいい顔~っとビブラートお願いします(*^人^*)
ラストまでお付き合いいただきありがとうございました。<(_ _)>