元侯爵令嬢は冷遇を満喫する

cyaru

文字の大きさ
上 下
44 / 56

王太子、正妃を決める

しおりを挟む
「父上~お時間よろしいでしょうかぁ?」

ひょっこりひょうたん島の様に陛下の執務室に顔を出す王太子殿下。
目に見えるところでは家電の見切りが下手な王子ですが、隠れた秘密に人妻が好きという変態です。
ですが、変態は変態でもトランスフォーメーションはしませんので危険性は薄いです。

先ほど、第二王子の家出宣言をされた陛下、少々ダメージを食らっているようです。
そこにやってきた王太子殿下が何の技を繰り出すのか心配でならない陛下。
まさかここで【→↓↘(前・下・斜め前)+パンチ で 昇竜拳 】とか連発されたら多分陛下倒れます。

え?変な→とかなんだ??えーっと…。コントローラーです。はい。

「父上、僕、ジョルジュ公爵家のハンナ嬢を正妃に迎えたいと思うんですよ」

陛下的には、ファイヤーマ●オになったか?いや、スター●リオか?無敵?俺無敵?のような一種の錯乱状態になっております。

「え?は?…はい‥‥よろしゅうおます」
「はい?何を言ってるんです?父上」
「いや、びっくりしたぁ…心臓がどきどきしちゃったよ」
「大丈夫ですよ。肝臓がどきどきするよりマシでしょう?」
「う、うん、そうだな。判った。ジョルジュ公爵には伝えておこう」

胸をなで下ろす陛下ですが、にこにこしている王太子殿下を見ると何故が冷や汗が流れます。

「それでですね」

(キター!!やっぱり??)
「なっ‥‥なんだ??血圧に負担のない話?」

「ないと思いますよ?ハンナ嬢を正妃に迎えたら…」
「ちょちょちょ‥‥ちょっと待ってくれ(ハァハァ…おかしい心不全か?)」
「どうされました?それでですね」
「まだまだ…ちょっと呼吸を落ち着ける。今、脾臓が暴れている」
「脾臓が?呼吸なら肺では?えら呼吸してみてはどうです?」
「えら??そんなものあったかな?」
「魚ならあると思いますよ?」

魚ではない陛下ですから、えらは持ち合わせておりません。呼吸を整えます。
すぅぅ~はぁぁ~すぅぅ~はぁぁ~

(気をしっかりもて!儂、出来る子!)
「そ、それでなんだ?」

「ハンナ嬢を正妃に迎えたら、エレインを側妃で召し上げます」

ポロっと持っていたペンが床に転がっていきます。
予想通り。どうしてこんなにわかりやすいんだ?儂、もしかして予知能力あるのか??
陛下の心の中では現在いろんなキャラが爆走中。湘南ではないのに爆走中。
ついでに湾岸も豆腐屋の車が攻めて行きます。

「フォォォォ!!」
「父上?どうしました?父上??」
「側妃ッ!側妃ッ!!」
「えぇ、エレインを側妃に。そうすれば‥‥監禁妻として…ふふっ」
「フゴォォォ!!」

明らかに様子がおかしい陛下ですが、王太子殿下はポヤポヤ系でもあるのできょとんとしております。

「父上、フゴフゴいってたらゴン●くんになってしまいます。僕はノ●ポさんかな。アハハ」
「ンゴンゴ…側妃…ンゴンゴ…」
「父上~?出来ますかぁ?グーにして?パーにして?出来るかな~??ハテサテホホー??」

「フガッフガッ…そんな…側妃…」
「父上、繰り返し言葉ですか?連想ゲームじゃないんですから」
「違っ…違っ…」
「好きだなぁ。ここには正解を鳴らすピンポンないんですよ?」

頭を抱えて机に何かを問いかける陛下。どうやら壊れたようです。

「だめだ‥‥赤も白も黒もダメだ…」
「え?レッド&ブラック?やだなぁ~プリンプリンですか?父上人形劇好きだからなぁ」
「違ョう!ちゅいがうっ!」
「シドロとモドロになってますよ」

ガっと突然王太子殿下の肩を掴む陛下。言葉が出なくてうんうんと頷いております。
それを了承だと受け取った王太子殿下はぱぁぁぁ!っと光る!光る●芝!!

「あ、あのな…その…エレインは…」
「判っていますよ。まだ人妻♡ですからね。手は出しませんよ」
「そ、そうではない。止めておけ‥‥」
「は?何言ってるんです?僕は正妃は別で迎えると譲歩したでしょう?」
「ひ、1人でいいじゃないか?な?妻は複数いるとケンカになる。な??」
「なりませんよ。エレインは完全に隔離して一歩も外に出しませんから」

口から泡を吹きそうな陛下の背中をトントンと叩いてスキップで出ていく王太子殿下。
もしかすると第二王子がマシなのか?それともリスクーパーを呼び戻した方がいいのか?
陛下の苦悩は今始まったばかりだった!!
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

モブだった私、今日からヒロインです!

まぁ
恋愛
かもなく不可もない人生を歩んで二十八年。周りが次々と結婚していく中、彼氏いない歴が長い陽菜は焦って……はいなかった。 このまま人生静かに流れるならそれでもいいかな。 そう思っていた時、突然目の前に金髪碧眼のイケメン外国人アレンが…… アレンは陽菜を気に入り迫る。 だがイケメンなだけのアレンには金持ち、有名会社CEOなど、とんでもないセレブ様。まるで少女漫画のような付属品がいっぱいのアレン…… モブ人生街道まっしぐらな自分がどうして? ※モブ止まりの私がヒロインになる?の完全R指定付きの姉妹ものですが、単品で全然お召し上がりになれます。 ※印はR部分になります。

悪意か、善意か、破滅か

野村にれ
恋愛
婚約者が別の令嬢に恋をして、婚約を破棄されたエルム・フォンターナ伯爵令嬢。 婚約者とその想い人が自殺を図ったことで、美談とされて、 悪意に晒されたエルムと、家族も一緒に爵位を返上してアジェル王国を去った。 その後、アジェル王国では、徐々に異変が起こり始める。

いらないと言ったのはあなたの方なのに

水谷繭
恋愛
精霊師の名門に生まれたにも関わらず、精霊を操ることが出来ずに冷遇されていたセラフィーナ。 セラフィーナは、生家から救い出して王宮に連れてきてくれた婚約者のエリオット王子に深く感謝していた。 エリオットに尽くすセラフィーナだが、関係は歪つなままで、セラよりも能力の高いアメリアが現れると完全に捨て置かれるようになる。 ある日、エリオットにお前がいるせいでアメリアと婚約できないと言われたセラは、二人のために自分は死んだことにして隣国へ逃げようと思いつく。 しかし、セラがいなくなればいいと言っていたはずのエリオットは、実際にセラが消えると血相を変えて探しに来て……。 ◆表紙画像はGirly drop様からお借りしました🍬 ◇いいね、エールありがとうございます!

【R-18】踊り狂えその身朽ちるまで

あっきコタロウ
恋愛
投稿小説&漫画「そしてふたりでワルツを(http://www.alphapolis.co.jp/content/cover/630048599/)」のR-18外伝集。 連作のつもりだけどエロだから好きな所だけおつまみしてってください。 ニッチなものが含まれるのでまえがきにてシチュ明記。苦手な回は避けてどうぞ。 IF(7話)は本編からの派生。

ポンコツ女子は異世界で甘やかされる(R18ルート)

三ツ矢美咲
ファンタジー
投稿済み同タイトル小説の、ifルート・アナザーエンド・R18エピソード集。 各話タイトルの章を本編で読むと、より楽しめるかも。 第?章は前知識不要。 基本的にエロエロ。 本編がちょいちょい小難しい分、こっちはアホな話も書く予定。 一旦中断!詳細は近況を!

今さら、私に構わないでください

ましゅぺちーの
恋愛
愛する夫が恋をした。 彼を愛していたから、彼女を側妃に迎えるように進言した。 愛し合う二人の前では私は悪役。 幸せそうに微笑み合う二人を見て、私は彼への愛を捨てた。 しかし、夫からの愛を完全に諦めるようになると、彼の態度が少しずつ変化していって……? タイトル変更しました。

所詮は他人事と言われたので他人になります!婚約者も親友も見捨てることにした私は好きに生きます!

ユウ
恋愛
辺境伯爵令嬢のリーゼロッテは幼馴染と婚約者に悩まされてきた。 幼馴染で親友であるアグネスは侯爵令嬢であり王太子殿下の婚約者ということもあり幼少期から王命によりサポートを頼まれていた。 婚約者である伯爵家の令息は従妹であるアグネスを大事にするあまり、婚約者であるサリオンも優先するのはアグネスだった。 王太子妃になるアグネスを優先することを了承ていたし、大事な友人と婚約者を愛していたし、尊敬もしていた。 しかしその関係に亀裂が生じたのは一人の女子生徒によるものだった。 貴族でもない平民の少女が特待生としてに入り王太子殿下と懇意だったことでアグネスはきつく当たり、婚約者も同調したのだが、相手は平民の少女。 遠回しに二人を注意するも‥ 「所詮あなたは他人だもの!」 「部外者がしゃしゃりでるな!」 十年以上も尽くしてきた二人の心のない言葉に愛想を尽かしたのだ。 「所詮私は他人でしかないので本当の赤の他人になりましょう」 関係を断ったリーゼロッテは国を出て隣国で生きていくことを決めたのだが… 一方リーゼロッテが学園から姿を消したことで二人は王家からも責められ、孤立してしまうのだった。 なんとか学園に連れ戻そうと試みるのだが…

前世の記憶を思い出したら、なんだか冷静になってあれだけ愛していた婚約者がどうでもよくなりました

下菊みこと
恋愛
シュゼットは自分なりの幸せを見つける。 小説家になろう様でも投稿しています。

処理中です...