元侯爵令嬢は冷遇を満喫する

cyaru

文字の大きさ
上 下
43 / 56

仁義を切るマードレイン

しおりを挟む
この国の王子様、実は3人いたのです。
1人は大失態を犯してしまって準平民となり、今は隣国の船着き場で肉体労働に従事しております。
残ったのは2人の王子。勉学的な優秀さで言えばお兄ちゃんな分だけ少し秀でた王太子殿下がリード。
しかし、第二王子もそんなに差は付いておりません。

年齢的には王太子殿下は22歳。パトリックと同じ年齢です。
第二王子は20歳。成人式でワイワイガヤガヤで県知事から「うるさいっ」ってお叱りを受ける年齢。
でもまぁ、そこは一応王子ですのでそんな席では良い子の着ぐるみを着ております。
つまらない事で目立っても後で「ごめんなさい」なんてミットモナイだけと知っています。

2人の王子様とも実はエレインが大好きなのです。
好きゆえに、婚約者を未だに決めておりません。一時期決めようとしたことはありましたが、第三王子と結婚したら諦めようと思っていたようです。

しかし!天は我を見捨てなかった!とフリーになったエレインに申し込もうとしましたが、王子がやらかしたばかりで別の王子なんてのは醜聞以外何ものでもないですし、対面ってものがあります。
本人はオールオケっ!と思っていても、押し付けられたと諸外国から見られるのはやはり良くないのです。
押せば何とでもなると思われてしまいますのでね。

グッと我慢。ほとぼりが冷めるまで我慢!と思っていたらやらかした初日に陛下がトンデモナイ提案するもんだからかなりド派手な親子喧嘩もございました。
陛下としては、2人の息子にはエレイン以外の貴族令嬢を娶らせるつもりなのですが…。
肝心のパトリックにもしてやられたーっと陛下も頭を抱えます。

こいつさえ!こいつさえ!ちゃんとしてくれれば安泰だったのに!と後悔先に立たず。
そして離縁の日が近くなると動きだした王子が1人。

積極的なイケイケ派は第二王子。王太子殿下は果報は寝て待てタイプです。

コンコン

「なんだ~」
「父上、お話がございます」

やってきたのはイケイケなマードレイン第二王子。地理オタクで黒い事も平気でやっちゃうデンジャラスな王子。

「どうしたんだ?マードレイン」
「面倒なので先に結論を言いますけど、僕は継承権を放棄しますので公爵にしてください」

一応王太子はもう決まっているのでほぼ揺るぎませんが、王太子に子が出来ない場合や暗殺なども考えて第二王子は後継者の出来る頃までは王族で置いておきたい国王陛下。
しかし、第二王子マードレインにも考えがあるようです。

「父上、僕は妻にするならエレインと決めているんです」
「う、ウーム‥‥しかしエレインは今…」
「知っています。ですが期間限定ですからね。離縁まであと60日ほどです」
「それはそうなんだが…」
「で、王族特に僕は王弟となるわけですが離縁経験のある女性を娶るのは問題が多いんです」
「確かにな。王弟と言えど妃の処女性は求められる。離縁経験があると言う事は白い結婚でも問題視されるな」

「ですから早々に王籍から抜けて、離縁したら早々に婚約をしたいのです。公爵、もしくは侯爵でしたら問題もない。問題となるなら王弟であると言う事、それを放棄したいんです」

そう、つまり‥‥王太子殿下はエレインを娶りたくても問題が多いって事です。
第三王子がいない今、先手を打って王籍から抜ければ王太子はもう抜ける事が出来なくなるので自然とエレイン獲得レースから脱落してしまうと言う事です。
まぁ、可能性があるとすれば公的な側妃でしょうか。

「父上っ!僕は公爵、侯爵になったら暗部を請け負っても良いんです。だから…」
「マードレイン。気持ちは判るがそれは性急過ぎないか?」
「いえ、もう日がないんです。エレインを妻に出来ないのなら…」
「でっ出来ないのなら??」
「僕、色々…殺っちゃうかも知れません」
「ヒュッ!!」

陛下も息子とはいえ、第二王子の黒い部分は知っております。
ただ、今まで行っていた事は嫌でも目を潰らねばならない事もあったので言わないだけです。
コイツは有言実行型という事も知っております。
エレインの父をわいせつ罪だけの罪状で当初斬首刑にしようとしていたのを、収賄や脱税、育児放棄、不貞などいろいろつけて絞首刑に格下げしたのは陛下でもあるのです(判決は第二王子でしたが)

「今すぐの返事は待ってくれ。わかるであろう?」
「えぇ、でも仁義は切ったんだから通してくださいよ?」
「えっ?そんな怖い事言わない。仮にも王子だろう?」
「とにかく時間がないんですよ?桃次郎でも運べないかも知れないくらいに!8時間の道のりを3時間で走る桃次郎でも間に合わないくらい時間がないんですよ!」

「桃次郎?なんだそれは?」
「知らないんですか?子分にやもめのジョナサンがいる桃次郎ですよ!」
「まっまさかそれは…トラッ●野郎ではないかっ!」
「ふふっご意見無用!!」

陛下の部屋を歌いながら出ていく第二王子。

「惚れたはれたが交差点~♪」

地理オタクの第二王子マードレイン。新婚旅行の日程、行程は決まっています。三桁国道(酷道)をエレインと爆走するプランが既に議会に提出されているのでした。

しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

お飾り公爵夫人の憂鬱

初瀬 叶
恋愛
空は澄み渡った雲1つない快晴。まるで今の私の心のようだわ。空を見上げた私はそう思った。 私の名前はステラ。ステラ・オーネット。夫の名前はディーン・オーネット……いえ、夫だった?と言った方が良いのかしら?だって、その夫だった人はたった今、私の足元に埋葬されようとしているのだから。 やっと!やっと私は自由よ!叫び出したい気分をグッと堪え、私は沈痛な面持ちで、黒い棺を見つめた。 そう自由……自由になるはずだったのに…… ※ 中世ヨーロッパ風ですが、私の頭の中の架空の異世界のお話です ※相変わらずのゆるふわ設定です。細かい事は気にしないよ!という読者の方向けかもしれません ※直接的な描写はありませんが、性的な表現が出てくる可能性があります

記憶がないので離縁します。今更謝られても困りますからね。

せいめ
恋愛
 メイドにいじめられ、頭をぶつけた私は、前世の記憶を思い出す。前世では兄2人と取っ組み合いの喧嘩をするくらい気の強かった私が、メイドにいじめられているなんて…。どれ、やり返してやるか!まずは邸の使用人を教育しよう。その後は、顔も知らない旦那様と離婚して、平民として自由に生きていこう。  頭をぶつけて現世記憶を失ったけど、前世の記憶で逞しく生きて行く、侯爵夫人のお話。   ご都合主義です。誤字脱字お許しください。

妹に魅了された婚約者の王太子に顔を斬られ追放された公爵令嬢は辺境でスローライフを楽しむ。

克全
恋愛
「カクヨム」と「小説家になろう」にも投稿しています。  マクリントック公爵家の長女カチュアは、婚約者だった王太子に斬られ、顔に醜い傷を受けてしまった。王妃の座を狙う妹が王太子を魅了して操っていたのだ。カチュアは顔の傷を治してももらえず、身一つで辺境に追放されてしまった。

【完結】どうして殺されたのですか?貴方達の愛はもう要りません  

たろ
恋愛
処刑されたエリーゼ。 何もしていないのに冤罪で…… 死んだと思ったら6歳に戻った。 さっき処刑されたばかりなので、悔しさも怖さも痛さも残ったまま巻き戻った。 絶対に許さない! 今更わたしに優しくしても遅い! 恨みしかない、父親と殿下! 絶対に復讐してやる! ★設定はかなりゆるめです ★あまりシリアスではありません ★よくある話を書いてみたかったんです!!

〖完結〗私が死ねばいいのですね。

藍川みいな
恋愛
侯爵令嬢に生まれた、クレア・コール。 両親が亡くなり、叔父の養子になった。叔父のカーターは、クレアを使用人のように使い、気に入らないと殴りつける。 それでも懸命に生きていたが、ある日濡れ衣を着せられ連行される。 冤罪で地下牢に入れられたクレアを、この国を影で牛耳るデリード公爵が訪ねて来て愛人になれと言って来た。 クレアは愛するホルス王子をずっと待っていた。彼以外のものになる気はない。愛人にはならないと断ったが、デリード公爵は諦めるつもりはなかった。処刑される前日にまた来ると言い残し、デリード公爵は去って行く。 そのことを知ったカーターは、クレアに毒を渡し、死んでくれと頼んで来た。 設定ゆるゆるの、架空の世界のお話です。 全21話で完結になります。

【完結】お飾りの妻からの挑戦状

おのまとぺ
恋愛
公爵家から王家へと嫁いできたデイジー・シャトワーズ。待ちに待った旦那様との顔合わせ、王太子セオドア・ハミルトンが放った言葉に立ち会った使用人たちの顔は強張った。 「君はお飾りの妻だ。装飾品として慎ましく生きろ」 しかし、当のデイジーは不躾な挨拶を笑顔で受け止める。二人のドタバタ生活は心配する周囲を巻き込んで、やがて誰も予想しなかった展開へ…… ◇表紙はノーコピーライトガール様より拝借しています ◇全18話で完結予定

王子妃教育に疲れたので幼馴染の王子との婚約解消をしました

さこの
恋愛
新年のパーティーで婚約破棄?の話が出る。 王子妃教育にも疲れてきていたので、婚約の解消を望むミレイユ 頑張っていても落第令嬢と呼ばれるのにも疲れた。 ゆるい設定です

いじめられ続けた挙げ句、三回も婚約破棄された悪役令嬢は微笑みながら言った「女神の顔も三度まで」と

鳳ナナ
恋愛
伯爵令嬢アムネジアはいじめられていた。 令嬢から。子息から。婚約者の王子から。 それでも彼女はただ微笑を浮かべて、一切の抵抗をしなかった。 そんなある日、三回目の婚約破棄を宣言されたアムネジアは、閉じていた目を見開いて言った。 「――女神の顔も三度まで、という言葉をご存知ですか?」 その言葉を皮切りに、ついにアムネジアは本性を現し、夜会は女達の修羅場と化した。 「ああ、気持ち悪い」 「お黙りなさい! この泥棒猫が!」 「言いましたよね? 助けてやる代わりに、友達料金を払えって」 飛び交う罵倒に乱れ飛ぶワイングラス。 謀略渦巻く宮廷の中で、咲き誇るは一輪の悪の華。 ――出てくる令嬢、全員悪人。 ※小説家になろう様でも掲載しております。

処理中です...