元侯爵令嬢は冷遇を満喫する

cyaru

文字の大きさ
上 下
12 / 56

侯爵令嬢が迷子?

しおりを挟む
どんどん先に進んでいくパトリック御一行。エレインとの差は開くばかりです。

先に出たエレインは菓子を買うために遠回りをしましたので現在はパトリックの方が先に進んでいます。

「おい、見つけたのか?」
「いえ、女性1人で騎乗してこちら方面に向かっている者は1人もいません」
「おかしいな‥‥まさか早馬並みに馬を走らせたんだろうか」
「ですが、そんなに急いで辺境に向かうほど楽しみにもされてなかったと思いますが」
「そうだが…」
「もうすぐ宿場町ですから宿屋案内に声をかけておきましょう」
「そうしてくれ」

首を傾げるパトリック。女性で騎乗できるものはある程度は高位貴族にはいますが、一人旅をしようとする者はいません。
ふっと思い浮かびます。

「まさかと思うが迷ったと言う事はないだろうか」
「違う街道を行ってしまわれたと?」
「そうだ。全然違う方向に‥‥女性は方向に疎い者が多いと聞く」
「偏見もあるかと思いますが、一応地図は渡しております」
「どんな地図だ?まさかと思うが全国地図ではないだろうな?」
「いえ世界地図です」

どんよりとした空気が馬車の中に漂います。
世界地図…それでたどり着けるとしたら余程の旅慣れした玄人でも苦労するでしょう。

「あ、でも手書きですがそれも渡していますよ?目印も入れましたし」
「どんなものだ?」
「こんな感じです」

従者は紙に線を1本引いて手前に【公爵家】先端に【ここ】と書いて、途中にある目印のレストランを1つ書き込みます。

「こんな感じです」
「お前ならこれで行けるのか?」
「えぇ。何度も行き来していますから」
「このミーバヤンというのはレストランだが…」
「えぇ、ミーバヤン斎心橋支店です」
「支店名は入れたのか」
「あっ!忘れてますね‥‥どうしましょう」
「ミーバヤンは…確か…」
「えぇ。全国展開していますので王都だけで332店舗あります」

これでたどり着けというのがかなり無謀な手書き地図。それ以外に持っているのは世界地図。
もしかしたら到着する頃には半世紀過ぎているかもしれないとパトリック冷や汗が流れます。
下手をすると場所を知っていてもこの手書き地図があるばかりに迷う可能性が高いです。

しかし、引き返すにも王都から放射線状に16方向に伸びている街道です。
どこに向かったか。ここではないとすれば確率は15分の1。
間違っていない事を祈るしかありません。




さてエレイン。ちゃんと間違わずに馬に乗って進んでいます。
お昼を食べていないので、ミーバヤン斎心橋支店で日替わり定食を食べておりました。

「ふむ。豚肉とニラの玉子炒め定食【焼餃子3コ付】って…にら玉豚よねぇ」

そう思いながらも、オサレな店内ですから街道沿いのドライブインのような運ちゃんにわかりやすいネーミングだと売れないんだろうななんて考えておりますが、向かいの回転すしにすれば良かったかなとも思っています。
何故かって言うと、20分以内に30皿食べると無料って桃太郎旗が風に靡いているからです。

「コハダなら50貫はいけるのに残念ですわ」

とても18歳の女の子とは思えない渋さでチョイスするんですね。
出来ればサーモンとかにしましょう。

貰った手書きの地図を広げますが、正直この道で合っているかは判らない状態のようです。
ですが、真贋の加護で見ても、従者は自信を持って書いていますので嘘の情報ではないようです。
判らない時は人に聞け。エレインは店員さんを1人暇そうなので呼びます。

判らないといけないなと世界地図を広げます。
4つ折りでポケットに入る大きさ、広げてもA4サイズのコンパクトサイズ。

「あのメッシュさんのいる辺境ってこの地図でどっちに行けばいいですの?」

店員困っております。決して判らないのではありません。
小指でチョンと触ってもこの大きさの地図ですとこの国をさすのとほぼ同じ範囲を示すだけだからです。

ブルブル震えながら小指の爪でここ…っとしますが範囲は広大です。
おそらく爪楊枝の先でついての幾つかの領全域が入るでしょう。

「すみませんっ!救済措置ありますか!」
「救済措置?」
「えぇっ!ヒントですわ。ヒントをください。この地図ではっ!」

ガサガサと手書きの地図を取り出します。その地図を見て顔が引きつる店員さん。
1本の線。出発地公爵家。到着地ここ‥‥ここっ??っと見ております。
途中にあるミーバヤンの文字。
ですが店員もおバカではありません。16方位に伸びる全てに当てはまるこの手書き地図。

「すみませんっ!もう一度救済措置!お願いします」
「ですが地図はこの2つしか渡されてませんの」
「オゥノゥ!‥‥メッシュさんというのはメッシュ公爵ですか?」

パッと希望の光が見えた店員さん。表情が明るいです。

「そうですわ!メッシュ公爵の領地の辺境ですわ!」
「えーっと…確か3兄弟だったと思うんですがどなたです?」

そうです。メッシュ公爵の息子は3人。残念な事に3人ともケンカでそれぞれ飛ばされております。
なので3人とも辺境にいるって事です。もちろんそれぞれ別の地域ですが。

しかし!ここにきてエレイン大失態!夫となるパトリックの名前をド忘れ。

「えーっと…パルメック…いやデリック…ん?パトラッシュ?」
「あのですね。メッシュ公爵の持っている領はこの先で3つ道が分かれるんです。右から長男のパトリック様、真ん中が次男のパメリック様、左の端が三男のパララック様です」

似たような名前をつけてんじゃねぇよと店員も思いますがエレインも同じ。
一瞬、パトリック?と思いましたが三人の名前を出された瞬間判らなくなってしまいました。

真贋で見ても、店員は嘘を言っていません。どうする!?エレイン!
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

モブだった私、今日からヒロインです!

まぁ
恋愛
かもなく不可もない人生を歩んで二十八年。周りが次々と結婚していく中、彼氏いない歴が長い陽菜は焦って……はいなかった。 このまま人生静かに流れるならそれでもいいかな。 そう思っていた時、突然目の前に金髪碧眼のイケメン外国人アレンが…… アレンは陽菜を気に入り迫る。 だがイケメンなだけのアレンには金持ち、有名会社CEOなど、とんでもないセレブ様。まるで少女漫画のような付属品がいっぱいのアレン…… モブ人生街道まっしぐらな自分がどうして? ※モブ止まりの私がヒロインになる?の完全R指定付きの姉妹ものですが、単品で全然お召し上がりになれます。 ※印はR部分になります。

悪意か、善意か、破滅か

野村にれ
恋愛
婚約者が別の令嬢に恋をして、婚約を破棄されたエルム・フォンターナ伯爵令嬢。 婚約者とその想い人が自殺を図ったことで、美談とされて、 悪意に晒されたエルムと、家族も一緒に爵位を返上してアジェル王国を去った。 その後、アジェル王国では、徐々に異変が起こり始める。

いらないと言ったのはあなたの方なのに

水谷繭
恋愛
精霊師の名門に生まれたにも関わらず、精霊を操ることが出来ずに冷遇されていたセラフィーナ。 セラフィーナは、生家から救い出して王宮に連れてきてくれた婚約者のエリオット王子に深く感謝していた。 エリオットに尽くすセラフィーナだが、関係は歪つなままで、セラよりも能力の高いアメリアが現れると完全に捨て置かれるようになる。 ある日、エリオットにお前がいるせいでアメリアと婚約できないと言われたセラは、二人のために自分は死んだことにして隣国へ逃げようと思いつく。 しかし、セラがいなくなればいいと言っていたはずのエリオットは、実際にセラが消えると血相を変えて探しに来て……。 ◆表紙画像はGirly drop様からお借りしました🍬 ◇いいね、エールありがとうございます!

【R-18】踊り狂えその身朽ちるまで

あっきコタロウ
恋愛
投稿小説&漫画「そしてふたりでワルツを(http://www.alphapolis.co.jp/content/cover/630048599/)」のR-18外伝集。 連作のつもりだけどエロだから好きな所だけおつまみしてってください。 ニッチなものが含まれるのでまえがきにてシチュ明記。苦手な回は避けてどうぞ。 IF(7話)は本編からの派生。

ポンコツ女子は異世界で甘やかされる(R18ルート)

三ツ矢美咲
ファンタジー
投稿済み同タイトル小説の、ifルート・アナザーエンド・R18エピソード集。 各話タイトルの章を本編で読むと、より楽しめるかも。 第?章は前知識不要。 基本的にエロエロ。 本編がちょいちょい小難しい分、こっちはアホな話も書く予定。 一旦中断!詳細は近況を!

今さら、私に構わないでください

ましゅぺちーの
恋愛
愛する夫が恋をした。 彼を愛していたから、彼女を側妃に迎えるように進言した。 愛し合う二人の前では私は悪役。 幸せそうに微笑み合う二人を見て、私は彼への愛を捨てた。 しかし、夫からの愛を完全に諦めるようになると、彼の態度が少しずつ変化していって……? タイトル変更しました。

所詮は他人事と言われたので他人になります!婚約者も親友も見捨てることにした私は好きに生きます!

ユウ
恋愛
辺境伯爵令嬢のリーゼロッテは幼馴染と婚約者に悩まされてきた。 幼馴染で親友であるアグネスは侯爵令嬢であり王太子殿下の婚約者ということもあり幼少期から王命によりサポートを頼まれていた。 婚約者である伯爵家の令息は従妹であるアグネスを大事にするあまり、婚約者であるサリオンも優先するのはアグネスだった。 王太子妃になるアグネスを優先することを了承ていたし、大事な友人と婚約者を愛していたし、尊敬もしていた。 しかしその関係に亀裂が生じたのは一人の女子生徒によるものだった。 貴族でもない平民の少女が特待生としてに入り王太子殿下と懇意だったことでアグネスはきつく当たり、婚約者も同調したのだが、相手は平民の少女。 遠回しに二人を注意するも‥ 「所詮あなたは他人だもの!」 「部外者がしゃしゃりでるな!」 十年以上も尽くしてきた二人の心のない言葉に愛想を尽かしたのだ。 「所詮私は他人でしかないので本当の赤の他人になりましょう」 関係を断ったリーゼロッテは国を出て隣国で生きていくことを決めたのだが… 一方リーゼロッテが学園から姿を消したことで二人は王家からも責められ、孤立してしまうのだった。 なんとか学園に連れ戻そうと試みるのだが…

前世の記憶を思い出したら、なんだか冷静になってあれだけ愛していた婚約者がどうでもよくなりました

下菊みこと
恋愛
シュゼットは自分なりの幸せを見つける。 小説家になろう様でも投稿しています。

処理中です...