お気に入りに追加
2,615
この作品の感想を投稿する
みんなの感想(90件)
あなたにおすすめの小説
【完結】王太子殿下に真実の愛だと見染められましたが、殿下に婚約者がいるのは周知の事実です
葉桜鹿乃
恋愛
「ユーリカ……、どうか、私の愛を受け止めて欲しい」
何を言ってるんだこの方は? という言葉を辛うじて飲み込んだユーリカ・クレメンス辺境伯令嬢は、頭がどうかしたとしか思えないディーノ・ウォルフォード王太子殿下をまじまじと見た。見つめた訳じゃない、ただ、見た。
何か否定する事を言えば不敬罪にあたるかもしれない。第一愛を囁かれるような関係では無いのだ。同じ生徒会の生徒会長と副会長、それ以外はクラスも違う。
そして何より……。
「殿下。殿下には婚約者がいらっしゃいますでしょう?」
こんな浮気な男に見染められたくもなければ、あと一年後には揃って社交界デビューする貴族社会で下手に女の敵を作りたくもない!
誰でもいいから助けて欲しい!
そんな願いを聞き届けたのか、ふたりきりだった生徒会室の扉が開く。現れたのは……嫌味眼鏡で(こっそり)通称が通っている経理兼書記のバルティ・マッケンジー公爵子息で。
「おや、まぁ、……何やら面白いことになっていますね? 失礼致しました」
助けないんかい!!
あー、どうしてこうなった!
嫌味眼鏡は今頃新聞部にこのネタを売りに行ったはずだ。
殿下、とりあえずは手をお離しください!
※小説家になろう様でも別名義で連載しています。
【完結】田舎育ち令嬢、都会で愛される
櫻野くるみ
恋愛
生まれつき身体が弱かった伯爵令嬢のリリーは、静養のため酪農が盛んな領地で育った。
すっかり健康になった15歳のリリーは、王都に戻ることになり・・・
ひょんなことから、リリー特製ミルクスープにがっつり胃袋を掴まれた第3王子ラインハルトは、王家の男性特有の執着で、鈍感なリリーを手に入れようと躍起になる。
ライバルに恨まれたり、田舎者だと虐められるかと思いきや、リリーを好ましく思う味方がどんどん増え、気付いたら愛され王子妃に!?
田舎育ち令嬢が、無自覚に都会の人達を癒し、王子に溺愛されてしまうお話。
完結しました。
婚約破棄でみんな幸せ!~嫌われ令嬢の円満婚約解消術~
春野こもも
恋愛
わたくしの名前はエルザ=フォーゲル、16才でございます。
6才の時に初めて顔をあわせた婚約者のレオンハルト殿下に「こんな醜女と結婚するなんて嫌だ! 僕は大きくなったら好きな人と結婚したい!」と言われてしまいました。そんな殿下に憤慨する家族と使用人。
14歳の春、学園に転入してきた男爵令嬢と2人で、人目もはばからず仲良く歩くレオンハルト殿下。再び憤慨するわたくしの愛する家族や使用人の心の安寧のために、エルザは円満な婚約解消を目指します。そのために作成したのは「婚約破棄承諾書」。殿下と男爵令嬢、お二人に愛を育んでいただくためにも、後はレオンハルト殿下の署名さえいただければみんな幸せ婚約破棄が成立します!
前編・後編の全2話です。残酷描写は保険です。
【小説家になろうデイリーランキング1位いただきました――2019/6/17】
【完結】妹に全部奪われたので、公爵令息は私がもらってもいいですよね。
曽根原ツタ
恋愛
ルサレテには完璧な妹ペトロニラがいた。彼女は勉強ができて刺繍も上手。美しくて、優しい、皆からの人気者だった。
ある日、ルサレテが公爵令息と話しただけで彼女の嫉妬を買い、階段から突き落とされる。咄嗟にペトロニラの腕を掴んだため、ふたり一緒に転落した。
その後ペトロニラは、階段から突き落とそうとしたのはルサレテだと嘘をつき、婚約者と家族を奪い、意地悪な姉に仕立てた。
ルサレテは、妹に全てを奪われたが、妹が慕う公爵令息を味方にすることを決意して……?
伝える前に振られてしまった私の恋
メカ喜楽直人
恋愛
母に連れられて行った王妃様とのお茶会の席を、ひとり抜け出したアーリーンは、幼馴染みと友人たちが歓談する場に出くわす。
そこで、ひとりの令息が婚約をしたのだと話し出した。
私は幼い頃に死んだと思われていた侯爵令嬢でした
さこの
恋愛
幼い頃に誘拐されたマリアベル。保護してくれた男の人をお母さんと呼び、父でもあり兄でもあり家族として暮らしていた。
誘拐される以前の記憶は全くないが、ネックレスにマリアベルと名前が記されていた。
数年後にマリアベルの元に侯爵家の遣いがやってきて、自分は貴族の娘だと知る事になる。
お母さんと呼ぶ男の人と離れるのは嫌だが家に戻り家族と会う事になった。
片田舎で暮らしていたマリアベルは貴族の子女として学ぶ事になるが、不思議と読み書きは出来るし食事のマナーも悪くない。
お母さんと呼ばれていた男は何者だったのだろうか……? マリアベルは貴族社会に馴染めるのか……
っと言った感じのストーリーです。
追放された悪役令嬢はシングルマザー
ララ
恋愛
神様の手違いで死んでしまった主人公。第二の人生を幸せに生きてほしいと言われ転生するも何と転生先は悪役令嬢。
断罪回避に奮闘するも失敗。
国外追放先で国王の子を孕んでいることに気がつく。
この子は私の子よ!守ってみせるわ。
1人、子を育てる決心をする。
そんな彼女を暖かく見守る人たち。彼女を愛するもの。
さまざまな思惑が蠢く中彼女の掴み取る未来はいかに‥‥
ーーーー
完結確約 9話完結です。
短編のくくりですが10000字ちょっとで少し短いです。
ユーザ登録のメリット
- 毎日¥0対象作品が毎日1話無料!
- お気に入り登録で最新話を見逃さない!
- しおり機能で小説の続きが読みやすい!
1~3分で完了!
無料でユーザ登録する
すでにユーザの方はログイン
閉じる
本作については削除予定があるため、新規のレンタルはできません。
このユーザをミュートしますか?
※ミュートすると該当ユーザの「小説・投稿漫画・感想・コメント」が非表示になります。ミュートしたことは相手にはわかりません。またいつでもミュート解除できます。
※一部ミュート対象外の箇所がございます。ミュートの対象範囲についての詳細はヘルプにてご確認ください。
※ミュートしてもお気に入りやしおりは解除されません。既にお気に入りやしおりを使用している場合はすべて解除してからミュートを行うようにしてください。
ギヤー( ̄□||||!! せっかく500文字以上打ったのに…。
突然消えた…。(;´Д⊂)
チーコとチュンチュンとネズミーランドのはなしを書いたのに。・゚・(ノ∀`)・゚・。
とどのつまり
小鳥は泣かない→鳴くのです。
だから言ったのに!
啼かされるのはおっさんなのか皇帝なのか?もう!誰でも良いですよう!
エリーが幸せなら🍀(*^-^*)エヘ
トリエは字を覚えなさいって❗️
何したってエリーにはトリエ認定されちゃうんだから!
コメントありがとうございます。<(_ _)>
あ!そうか!そうだったのか!って事で「声」に訂正を致しました。
いやぁ…申し訳ない<(_ _)>
教えて頂きありがとうございます!!
っで?ネズミ―ランド??ワシ…開園の年と25周年だったか30周年だったか…2回しか行った事ないんですよ。開園の時はシーはなかったし、ランドも今くらい大きくなかった上に、なんと!台風が追いかけてきてましてね(笑)暴風でしたがやってましたよ。流石やな…。
ですが、通りにある飲食出来る所は全部休みだし、シンデレラ城の下だったと思うけどお土産売ってるところと3つくらいしかなかったな…。
2回目行った時はシーも出来てたんですけどね。ホテルも出来てて…バスに乗ったら「やぁ!僕●ッキー!」って言ってましたね。
(ΦωΦ)フフフ… ワシが啼かしてしまいましたな…申し訳ない(*^▽^*)
ちなみにワシもよく消えます。返信で1000字を超えてますって出て、矢印の戻るすると残ってる時と残ってない時があります。学習しましてね…この頃は送信押す前にコピーしてます。
もうねぇ…なんどやらかしたか‥で、消えると心折れるんですよ_| ̄|○
なので、全体をコピーです。って…メンテで大泣きしたワシに言われてもねぇって感じですけども(笑)
オーウェンはやらかした事のわりに末路が悲惨ですが、頭と性格と運が悪くて人生最悪なところまで転がり堕ちていく様は現実的な感じがしました。
ザマァよりも闇☆ウシジマくんを読んだときのような恐怖を感じました。
美形王子様に溺愛される甘々おとぎ話も好物なんですが、ウィスキーみたいなビターでアダルトなcyaruさんの作品が大好きです。
新作に登場予定のフェルナンド様とても楽しみです。
コメントありがとうございます。<(_ _)>
闇金●シジマくんはガチでリアルがぶっこまれているので、非現実を感じながらも現実に戦慄するワシも大好きなお話しでございますよ~\(^0^)/
落ちて行く人ってなかなか普通の生活をしていると見る機会はなくて、漫画とかであるような性格の悪いやつとか常識外れって見かけないんですけども…いるんですよ(笑)
この時代に?って思う方も多いんですけどガチでソープに沈んだ人もいるし、カツオ船とかマグロ船はあれはネタに近いんですけど、シャレにならない所に放り込まれた人もいますしねぇ…
あれ?ワシ、普通の生活してるのになんでそんなやつ知ってんの?!あぁ…でもそういうのがちょっと下地に入ってることもありますので、恐怖を感じちゃうのかも…(;^_^A
今度はマイルド仕立てにしよう(笑)
ウィスキーみたいなビターって…(/ω\)イヤン
作ってみたらホワイトリカーしか感じないワシの家の梅酒のような話ですよぅ~(〃▽〃)ポッ
次作、タイピングを開始しますのでフェルナンド国王のお兄ちゃんの顔!
楽しみにしててくださいね!
ラストまでお付き合いいただきありがとうございました。<(_ _)>
すごく良かった(๑꒪ㅿ꒪๑)
トリエ、改心していい女になった(* ˘ㅿ˘ )*ᴗ_ᴗ)* ˘ㅿ˘ )*ᴗ_ᴗ)⁾⁾
しかし禁書の内容ww(; ̄∀ ̄) そりゃ妻にはしたくても妃にはしたくないょな~(; ̄∀ ̄)
コメントありがとうございます。<(_ _)>
禁断だから禁書。その中身を皇帝になる者しか知らない…。そりゃぁ公には出来ませんよねぇ…。
きっと記録する人もバードウォッチングで鍛えた小さな反応も囀りも見逃しませんよ!って訓練された口の堅い者だけだったでしょうしねぇ。
でもあまりに激しいと「あっと、先程のをもう一度お願いします。右回りを半回転で左周りに変えましたよね?不規則な動きは出来るだけ慎んでください」とか…詳細に記録されるのは嫌すぎる(笑)
皇帝の在位期間が短いのも、是非とも我が子に!って世襲にならず「実力」で選ばれるようにした本当の理由ではないかと思われ(爆)
トリエはどうしようもない女でしたが、カインドルは「エガント公爵の軍用犬」なので嗅ぎ分けたかな。
ただ、そのままでは余分な雑念みたいなのを取り払ってもトリエ本人が腐っていたらダメだし、極限でどうなるか。賭けでした。訓練は壮絶だったと思うけれど生にしがみつく生命力(生きてやる!って力)はずば抜けているので最初の仕事は文字通り体を張りましたが、以降は門の前の兵士同様に先帝の妻となったエリツィアナを姿を見せず、声を出さずに守ります(*^-^*)
あと、↑。ありがとうございます。
早速訂正をかけました。なんか変だな?と思いつつでしたがやっぱり間違ってた!
教えて頂き感謝!で御座います (^ε^)-☆Chu!!
ラストまでお付き合いいただきありがとうございました。<(_ _)>