旦那様に離縁をつきつけたら

cyaru

文字の大きさ
上 下
55 / 56

夫婦の愛

しおりを挟む
あの日から5年の月日が経つ。

「シャロン。おはよう。今日も朝一番に君の顔が見られて幸せだ」
「まぁ、朝から何を言うのです。早く支度をしてくださいまし」
「ん~。ちょっと待って。こっちきて」

シャロンの腹にそっと手を添えて、耳を腹に近づける。
ぽこんとシャロンの腹の一部が動く。

「ウフフ、早く支度をしろと言ってますわ」
「いやいや、これは朝の挨拶なんだよ。賢い子だ」

そう言って愛しい妻のお腹にキスをする。

☆~☆~☆

あの後、シャロンは神殿の指定する調停の場に3回通ったが
その場にシリウスが現れることはなく、
シリウスとシャロンの婚姻関係はシャロンの申し立て通り
離縁となった。

「貴方にはテュールという名を授けましょう。
片腕しかなくとも、しっかりと愛を掴み、放さぬように」

シリウスはドレーユ侯爵より、テュールと新たに名を貰う。
聞けば軍神と同じ名前であるが、軍神からではなく、
聖獣フェンリルに右腕を取られ左腕しかなかったところだけを
推されて、この名になった。
領地の生まれだという事にして、正式な貴族としての登録を
離縁調停中に行い、侯爵家に養子となった。

離縁調停が成立すると、
すぐにドレーユ侯爵は養子としたテュール(旧名シリウス)と
シャロンの婚姻を伯爵家に申し込む。

死者の魂の影響で髪の色が変わり、片腕となっていたが
誤魔化す事はせず、シャロンの父である伯爵に全てを打ち明け
数発鉄拳を食らった。
メイドのリーナからは箒で数回叩かれてしまった。

婚姻後もしばらくは子が出来ず、30歳を目前に諦めかけていた時
シャロンの妊娠が判り、侯爵家も伯爵家も大騒ぎをした。
尚、伯爵家は養子のジャスティンが継いでおり既に2人子が産まれている。

「どうかな。今年は冷害で作物の出来が悪いと聞くね」

隠居したドレーユ公は執務室で書類と格闘する義息子に問う。

「小麦の収穫は昨年の7割にとどまりましたが、
サツマイモ、カボチャを併用で栽培しておりましたので
何とか昨年並みでおさまりそうです」

「そうですか。それは僥倖。で?今日はないのですか?」

「ないとは?何がです?」

「パタニティスクールです。あれは楽しい。ヒッヒフーでしたか」

立ち合い出産を望む夫をなんとかしてくれとシャロンに頼まれたドレーユ公。
夫であるテュール(旧名シリウス)に
一度一緒にと父親用のマタニティ教室に誘われ呼吸法などにドハマりしてしまった。
シャロンは思った。

ーーミイラ取りがミイラになってしまったわーー

当人であるシャロンを蚊帳の外に男2人は熱心である。
そんな会話をする2人の元にシャロンがメイドと共に
休憩だとお茶を運んでくる。

「あら?お義父様いらっしゃってましたのね」
「ほっほぅ。一段と大きくなりましたね。もうそろそろでしょうか」
「いやですわ。予定日はまだ来月ですのよ」
「もうそんなに。急ぎ名前を考えねばなりませんね」
「ダメですよ!名前は僕が考えています!この権利は渡しません!」
「もうおやめ下さいませ。さぁお茶にいたしましょう」

☆~☆~☆

一組の夫婦の離婚劇は国が他国に吸収されるという事態にまで発展したが
偏屈者と言われた一人の侯爵によって丸く収まった。

この国の国王と王弟は東の国で公開処刑となった。
追い出された2人の王子は平民となってすぐ犯罪で逮捕され
更生の見込みがないと犯罪奴隷にまで身を落とした。

彼らの妃だった元王太子妃は幼馴染の公爵と再婚し幸せな家庭を築いた。
元第二王子妃は東の国の皇子に一目惚れをされ、東の国に渡った。
共に夫婦仲も良く領民や国民に慕われている。

ニキティスは西の国でドレーユ侯爵の姉の元で生活をしている。
将来は騎士団の団長になるのだと、日々の鍛錬に余念がない。
表面上は人質であるが、他の王族となんら変わらぬ待遇の上に
ドレーユ侯爵の姉には時に厳しく時に溺愛をされ真っ直ぐ成長する。

「例外もありますが、大半の人間は2歳前後の記憶は封印されます。
何もなくなったこの子には運があったという事です。
小さな手に幸せを掴むまで、見守りましょう」

月に数回、様子を見に来るドレーユ侯爵は池のほとりに立つ。
懐中時計を胸ポケットから取り出す。

「人の時間はとても短い。永遠に時を刻む時計はなんと残酷な事か」

そっと手を離し、懐中時計は池の底に沈んでいく。


やり直すことを許された夫は、妻への一途な愛を隠すことをしない。
以前のように見栄を張る事もせず、些細な事でも妻と話し合う。
片腕となってしまったが、左腕だけでも十分すぎる愛を妻に注ぐ。
領地経営の傍らで、義手の制作もてがけた。

我慢をしすぎた妻は、我慢をほどほどにする事を覚えた。
侯爵として屋敷で仕事をするようになった夫。
夫の帰りを待つことはなくなったがお揃いのマグカップでコーヒを淹れるのを忘れない。

3人の男児にも恵まれ、生涯愛をささやき、仲良く過ごした。

~~Fin~~
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

【R-18】愛されたい異世界の番と溺愛する貴公子達

ゆきむら さり
恋愛
稚拙ながらもこの作品📝も(8/25)HOTランキングに入れて頂けました🤗 (9/1には26位にまで上がり、私にとっては有り難く、とても嬉しい順位です🎶) これも読んで下さる皆様のおかげです✨ 本当にありがとうございます🧡 〔あらすじ〕📝現実世界に生きる身寄りのない雨花(うか)は、ある時「誰か」に呼ばれるように異世界へと転移する。まるでお伽話のような異世界転移。その異世界の者達の「番(つがい)」として呼ばれた雨花は、現実世界のいっさいの記憶を失くし、誰かの腕の中で目覚めては、そのまま甘く激しく抱かれ番う。 設定などは独自の世界観でご都合主義。R作品。ハピエン💗 只今📝不定期更新。 稚拙な私の作品📝を読んで下さる全ての皆様に、改めて感謝致します🧡

【完結】「別れようって言っただけなのに。」そう言われましてももう遅いですよ。

まりぃべる
恋愛
「俺たちもう終わりだ。別れよう。」 そう言われたので、その通りにしたまでですが何か? 自分の言葉には、責任を持たなければいけませんわよ。 ☆★ 感想を下さった方ありがとうございますm(__)m とても、嬉しいです。

よくある婚約破棄なので

おのまとぺ
恋愛
ディアモンテ公爵家の令嬢ララが婚約を破棄された。 その噂は風に乗ってすぐにルーベ王国中に広がった。なんといっても相手は美男子と名高いフィルガルド王子。若い二人の結婚の日を国民は今か今かと夢見ていたのだ。 言葉数の少ない公爵令嬢が友人からの慰めに対して放った一言は、社交界に小さな波紋を呼ぶ。「災難だったわね」と声を掛けたアネット嬢にララが返した言葉は短かった。 「よくある婚約破棄なので」 ・すれ違う二人をめぐる短い話 ・前編は各自の証言になります ・後編は◆→ララ、◇→フィルガルド ・全25話完結

(完結)私の夫を奪う姉

青空一夏
恋愛
私(ポージ)は爵位はないが、王宮に勤める文官(セオドア)の妻だ。姉(メイヴ)は老男爵に嫁ぎ最近、未亡人になったばかりだ。暇な姉は度々、私を呼び出すが、私の夫を一人で寄越すように言ったことから不倫が始まる。私は・・・・・・ すっきり?ざまぁあり。短いゆるふわ設定なお話のつもりです。

【R-18】踊り狂えその身朽ちるまで

あっきコタロウ
恋愛
投稿小説&漫画「そしてふたりでワルツを(http://www.alphapolis.co.jp/content/cover/630048599/)」のR-18外伝集。 連作のつもりだけどエロだから好きな所だけおつまみしてってください。 ニッチなものが含まれるのでまえがきにてシチュ明記。苦手な回は避けてどうぞ。 IF(7話)は本編からの派生。

もう終わりにしましょう、その愛は永遠ですから…

矢野りと
恋愛
婚約者だった夫と結婚して半年が経っても私に対する周りの評価は変わらない。 『愛し合う二人を無理矢理別れさせた悪女』 『身分を笠に着る嫌な女』 貴族社会では噂が真実かどうかは関係ない、信じたいことが真実になる。 誰も庇ってはくれない、夫でさえも…。だから私はあなたを嫌いになりたい。

噂好きのローレッタ

水谷繭
恋愛
公爵令嬢リディアの婚約者は、レフィオル王国の第一王子アデルバート殿下だ。しかし、彼はリディアに冷たく、最近は小動物のように愛らしい男爵令嬢フィオナのほうばかり気にかけている。 ついには殿下とフィオナがつき合っているのではないかという噂まで耳にしたリディアは、婚約解消を申し出ることに。しかし、アデルバートは全く納得していないようで……。 ※二部以降雰囲気が変わるので、ご注意ください。少し後味悪いかもしれません(主人公はハピエンです) ※小説家になろうにも掲載しています ◆表紙画像はGirly Dropさんからお借りしました (旧題:婚約者は愛らしい男爵令嬢さんのほうがお好きなようなので、婚約解消を申し出てみました)

最近様子のおかしい夫と女の密会現場をおさえてやった

家紋武範
恋愛
 最近夫の行動が怪しく見える。ひょっとしたら浮気ではないかと、出掛ける後をつけてみると、そこには女がいた──。

処理中です...