旦那様に離縁をつきつけたら

cyaru

文字の大きさ
上 下
3 / 56

カリナという女性

しおりを挟む
それは1年半ほど前から始まった。

いつもと変わらない朝。

早番だというシリウスを起こし、一緒に朝食を取る。
お揃いのマグカップでコーヒーを飲んだ後、
キスをしてシリウスを見送った。

洗い物を済ませると、掃除と洗濯、家の掃除をする。
夕食の為の水を水瓶に入れるのと、湯あみ用の水を樽に入れるため
井戸との間を何往復もする。

市場の仕事はセリなどが終わった後の伝票整理なので
毎日昼の1時に市場に行く。
それまでに買い物も済ませておく。それがシャロンの日課。

最初の頃は井戸からの水を運ぶのに何度もこぼしてしまったが
最近では2個一緒に運べるほどにまで筋力もついた。

休みの日はシリウスも手伝ってはくれるが、
毎日休みではないので筋肉がつくのも必然と言える。

早番の前の日は大抵休みなのだが、シリウスは

「ちょっと重要な任務を任されているんだ」
「もうすぐ遠征があるから準備があるんだ」

といって、休日出勤する事が増えた。
給料は毎月定額を貰っているので、疑う事もしなかった。
いつものように掃除をして、1時の出勤に間に合うように
12時少し前に昼食を取っていると玄関の呼び鈴が鳴る。

「はい。どちらさまでしょう?」

玄関を開けると、幼い乳飲み子を抱いた派手目の女性が立っていた。
初めて見る女性に少し戸惑うシャロンだったが

「ワーグナー班長の家で間違いないわよね?」

女性はシャロンを頭から足先まで目線で値踏みをするように見てそう言った。

「は、はい・・ワーグナーですが・・どちら様でしょう?」
「あのさぁ、今月はまだもらってないんだけど?」

主語も何もなく突然女性が言い始める。
シャロンは何の事だか全くわからない。

「今月はまだ・・と言いますとお家賃でしょうか?」

貧乏で共働きではあるけれど、家賃を滞納した事はない。
今月分は既に払っているし、来月分も来週の給料で払う予定である。
井戸などを共同利用するための会費も年払いで会長に払ってある。

「っていうかさ、アンタ誰?いるんでしょ?出てきなさいよ!」

女性は乳飲み子を抱えたまま、大声で家の中に向かって叫ぶ。
隣は既に仕事に出ているので聞かれることはないか
気分の良いものではない。

「わたくし、ワーグナーの妻ですがどちら様でしょうか?」

プッと女性は吹き出すと笑いだしてしまった。

「アッハッハ・・へぇ。。あんたがねぇ・・
冴えない女。ってか女房いたんだ。プっ・・ウケるんですけど?
まぁいいわ。帰ったら伝えておいて今月分がまだだってカリナが来たって♡」

そういうとカリナと名乗る女性は乳飲み子を抱えて帰った。
扉を閉めると、言いようのない震えがシャロンの全身を襲う。

「ま、まさか・・浮気?」

へたり込むと立ち上がれなくなる。
立ち上がろうとすると膝がバカになった様にグラグラしてしまう。
這うようにして居間に戻ったシャロンはなんとか椅子に座る。
食べかけの昼食もそのままに考える。

ーーあの乳飲み子は・・まさか・・子供なの?ーー

子供の大きさから言うと、職場に時折連れて来ている同僚の子供とくらべて
少し小さい気がしたが、おおよそで5、6か月と言ったところか。

ーー結婚してすぐ・・ううん、同棲してた頃からなの?ーー

妊娠の期間と子供の大きさからすると少なくとも関係があったのは
たとえ1回だとしても結婚してすぐだと思われた。

ーー今月分って・・家には定額だけど残りから渡してた・・
  だから休日出勤が増えたという事なのーー

悪い方に考え出すと止まらない思考。
ズブズブと沼に嵌っていくような錯覚をする。

ジリリリリ♪

ハッと出勤時刻の為にセットした魔道具から音が鳴ると
現実に引き戻されるシャロン。

「仕事には行かなきゃ・・」

まだふらつきと震えの残る体に鞭を打つように椅子から立ち
市場へ仕事に出たのでした。
しおりを挟む

あなたにおすすめの小説

王命を忘れた恋

須木 水夏
恋愛
『君はあの子よりも強いから』  そう言って貴方は私を見ることなく、この関係性を終わらせた。  強くいなければ、貴方のそばにいれなかったのに?貴方のそばにいる為に強くいたのに?  そんな痛む心を隠し。ユリアーナはただ静かに微笑むと、承知を告げた。

【完結】愛してました、たぶん   

たろ
恋愛
「愛してる」 「わたしも貴方を愛しているわ」 ・・・・・ 「もう少し我慢してくれ。シャノンとは別れるつもりだ」 「いつまで待っていればいいの?」 二人は、人影の少ない庭園のベンチで抱き合いながら、激しいキスをしていた。 木陰から隠れて覗いていたのは男の妻であるシャノン。  抱き合っていた女性アイリスは、シャノンの幼馴染で幼少期からお互いの家を行き来するぐらい仲の良い親友だった。 夫のラウルとシャノンは、政略結婚ではあったが、穏やかに新婚生活を過ごしていたつもりだった。 そんな二人が夜会の最中に、人気の少ない庭園で抱き合っていたのだ。 大切な二人を失って邸を出て行くことにしたシャノンはみんなに支えられてなんとか頑張って生きていく予定。 「愛してる」 「わたしも貴方を愛しているわ」 ・・・・・ 「もう少し我慢してくれ。シャノンとは別れるつもりだ」 「いつまで待っていればいいの?」 二人は、人影の少ない庭園のベンチで抱き合いながら、激しいキスをしていた。 木陰から隠れて覗いていたのは男の妻であるシャノン。  抱き合っていた女性アイリスは、シャノンの幼馴染で幼少期からお互いの家を行き来するぐらい仲の良い親友だった。 夫のラウルとシャノンは、政略結婚ではあったが、穏やかに新婚生活を過ごしていたつもりだった。 そんな二人が夜会の最中に、人気の少ない庭園で抱き合っていたのだ。 大切な二人を失って邸を出て行くことにしたシャノンはみんなに支えられてなんとか頑張って生きていく予定。

二度目の恋

豆狸
恋愛
私の子がいなくなって半年と少し。 王都へ行っていた夫が、久しぶりに伯爵領へと戻ってきました。 満面の笑みを浮かべた彼の後ろには、ヴィエイラ侯爵令息の未亡人が赤毛の子どもを抱いて立っています。彼女は、彼がずっと想ってきた女性です。 ※上記でわかる通り子どもに関するセンシティブな内容があります。

決めたのはあなたでしょう?

みおな
恋愛
 ずっと好きだった人がいた。 だけど、その人は私の気持ちに応えてくれなかった。  どれだけ求めても手に入らないなら、とやっと全てを捨てる決心がつきました。  なのに、今さら好きなのは私だと? 捨てたのはあなたでしょう。

すれ違う思い、私と貴方の恋の行方…

アズやっこ
恋愛
私には婚約者がいる。 婚約者には役目がある。 例え、私との時間が取れなくても、 例え、一人で夜会に行く事になっても、 例え、貴方が彼女を愛していても、 私は貴方を愛してる。  ❈ 作者独自の世界観です。  ❈ 女性視点、男性視点があります。  ❈ ふんわりとした設定なので温かい目でお願いします。

わたしの旦那様は幼なじみと結婚したいそうです。

和泉 凪紗
恋愛
 伯爵夫人のリディアは伯爵家に嫁いできて一年半、子供に恵まれず悩んでいた。ある日、リディアは夫のエリオットに子作りの中断を告げられる。離婚を切り出されたのかとショックを受けるリディアだったが、エリオットは三ヶ月中断するだけで離婚するつもりではないと言う。エリオットの仕事の都合上と悩んでいるリディアの体を休め、英気を養うためらしい。  三ヶ月後、リディアはエリオットとエリオットの幼なじみ夫婦であるヴィレム、エレインと別荘に訪れる。  久しぶりに夫とゆっくり過ごせると楽しみにしていたリディアはエリオットとエリオットの幼なじみ、エレインとの関係を知ってしまう。

幼馴染みとの間に子どもをつくった夫に、離縁を言い渡されました。

ふまさ
恋愛
「シンディーのことは、恋愛対象としては見てないよ。それだけは信じてくれ」  夫のランドルは、そう言って笑った。けれどある日、ランドルの幼馴染みであるシンディーが、ランドルの子を妊娠したと知ってしまうセシリア。それを問うと、ランドルは急に激怒した。そして、離縁を言い渡されると同時に、屋敷を追い出されてしまう。  ──数年後。  ランドルの一言にぷつんとキレてしまったセシリアは、殺意を宿した双眸で、ランドルにこう言いはなった。 「あなたの息の根は、わたしが止めます」

花嫁は忘れたい

基本二度寝
恋愛
術師のもとに訪れたレイアは愛する人を忘れたいと願った。 結婚を控えた身。 だから、結婚式までに愛した相手を忘れたいのだ。 政略結婚なので夫となる人に愛情はない。 結婚後に愛人を家に入れるといった男に愛情が湧こうはずがない。 絶望しか見えない結婚生活だ。 愛した男を思えば逃げ出したくなる。 だから、家のために嫁ぐレイアに希望はいらない。 愛した彼を忘れさせてほしい。 レイアはそう願った。 完結済。 番外アップ済。

処理中です...